【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ61【センター乞食】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは全てのトゥジャンプをブレードで踏み切り270度程チートする 誤魔化し離氷の女王、宮原知子のアンチスレです ★他sage絶対禁止 ★他選手の話題は荒れるもとなので控えましょう ★山陽地方(最近はチベット、チワンに擬態)と 悪質やわらか銀行、catvはスルー 構う奴も荒らし ★次スレは>>950 が宣言をして立てて下さい踏み逃げ禁止 ★スレが立つまでは書き込みを自粛しましょう ★sage進行でお願いします 前スレ 【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ60【センター乞食】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523374782/ >>235 >2) good take-off and landing はなんとなく認められてたりする気もするけどね ぜんぜんグッドじゃないけど老眼だからかねー でも回転不足は厳しくなりそうな感じみたい? 際どいのはアウトになるらしいとかみたいね FOR + 1 : 1 bullet FOR + 2 : 2 bullets FOR + 3 : 3 bullets FOR + 4 : 4 bullets FOR + 5 : 5 or more bullets FOR + 4 and +5 THE FIRST THREE bullets highlighted in bold must be present 1) very good height and very good length (of all jumps in a combo or sequence) 2) good take-off and landing 3) effortless throughout (including rhythm in Jump combination) 4) steps before the jump, unexpected or creative entry 5) very good body position from take-off to landing 6) element matches the music A jump will be considered as “Under-rotated” if it has missing rotation of ? revolution or more, but less than ? revolution. ギリ四分の一の人もアウトになった つまり宮原アウトのお知らせ >>238 コピペが文字化けしてしまったので修正 A jump will be considered as “Under-rotated” if it has missing rotation of 1/4 revolution or more, but less than 1/2 revolution. >>238 やっぱりそうなのねー でも今回のはまだ決定じゃないみたいだから喜ぶのは早いし、それもこれも運用されてからどうなるかまで安心はできないね でもこのギリギリのがアウトってのは宮原が念頭だったのかなーって思ってしまう 回転不足よりチートがどうなるのか気になる でも<<記号にするのではなく、cマークとか導入で、3Scなら基礎点は2Sに さらに回転不足は別に判定だから、3S<<cなら2S<<と同等の判定ってことで 新ルールになって、宮原沈むかな? 蓋あけてみるまでわかならいんでは 今までのルールだって 宮原に適切に運用されてたら 全日本連覇様も五輪四位様も無いんだし すごく疑い深くなってます シーズンに入ったら 私の疑いが粉砕されることを願う 平昌でタイムスライス撮影するから回転不足も見逃しできないとか宣伝してたよね なのに全然回転不足とられなかったね 全ジャンプ一回転足りてなかったよ ルールかわったって審判との接待があれば見逃しも継続 今までのフィギュアスケートはそうだからね スポーツとして崩壊している (タイムスライス→いろんな角度から何万回も撮影して一般人もいろんな角度で回転不足確認できるお困りのメーカー独自の最新撮影方法) 結局コネやらカネやらでうまくやり過ごしそう。高さまで加点ついたら流石に一般人も疑問に思いそうだけど。 >>243 えっ、あのスライスってお困りの技術だったのー >>242 一字一句同意 どうせこれまで通り下駄履いたままでさいたまで台乗りってパターンなんでしょ…ってつい思ってしまうけど 来季こそ正当に評価されてエース()陥落してほしい 盛っても+2じゃないかな、+3は1番マシなジャンプに1つ程度かと ジャンプを見直すというけど、多分来期は今までよりジャンプ崩れる気がする 10cmは高くならないと見直したとは言えないよな それでもまだ低いんだし 升子インしてるアイスショーはやたらスケーターが豪華なのが気になる ザアイスってキャパが小さいとカキコミあったけどあんなに豪華ゲストで元取れるのか? 升子が大トリのSOIは空席だらけのガラガラだったのがトラウマになってて 大赤字でも豪華ゲストを招待してるのと必ず空席が無いようにしてるのかな? 自分はISU日本スケ連はまともな頭をしてない、正気じゃないから信用してないしどうせ升子の持ち上げ続けると思う 今年のワールド日本だからゴリ押し升子出てくると思う 日本だったら日本スケ連が性懲りもなく升子の持ち上げやると思う そのためのお膳立てが嫌でも目につくよな フィギュアってスポーツじゃなくて茶番劇だよな ザアイスキャスト第4弾発表されたらトップページは 宇野→ザギトワ→ネイサン→宮原→ボーヤン→真凜→織田→未来 男女の順番で並んでるっぽいけどやっぱチトコは二番目にこないのな ここのトップページのチトコの大きさもなんかわろた https://www2.myjcom.jp/special/tv/sports/iceshow/ >>251 一人だけポーズがこなれてなくて浮いている チトコだけみすず学苑の切り張り広告みたいな雰囲気 >>251 なんや、このポーズ 顔と指だけ気張ってるけど基本的なポーズがいちいち決まらない人だね 隣の坂本ちゃん見てるとやっぱりセンスがないのねと思う 体をどう動かすか本能でわかる人とそうでない人の差というか それプラス基本が身についてないんだろうけど バレエレッスンとか見てたらバレエのポーズ全く取れてなかったしね 努力家なら基本動作ぐらいきちんとできないのかなって不思議だわ 成人してから習った人の方が様になってるんだけど……… 持久力と根性が自慢ならマラソンでもやれば良かったのに あーマラソンもフォームとか細かいし疲労骨折多いし無理だろうけど >>251 キャプってみた 手の形だけ習った通りやってみましたって感じ https://i.imgur.com/nlJTH4a.jpg >>254 バレエも酷かったけど、チトコのフラメンコもどきも酷い 基本的にセンスない 一般人でも上手い人たくさんいるのに 175 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(庭) [sage] :2018/01/16(火) 06:18:59.90 ID:C6GiDhnH0 チトコはファイヤーダンスの時はフラメンコ習ったのね(失笑 どれもこれも一般人以下のレベルで中途半端で身に付いてないね フィギュアこれだけ長くやってるのにこのざま 毎度ながら踊りの才能なさすぎ このレベルの人間がフィギュアでエース()やってる時点でおかしいけど 今シーズンは表現力で宣伝してもらってるけど無理がある https://i.imgur.com/trIBMR2.jpg https://i.imgur.com/CY56rH4.jpg https://i.imgur.com/WOHuHrZ.jpg https://i.imgur.com/Twf1eCB.jpg フラメンコのポーズ、下手すぎて笑えるね 上の写真も1人だけ浮いてるよ、シェ〜してるみたい 指も気を使ってるようで、なんか不自然な形だし いつもいつも真似てみました!頑張ってます!みたいなポーズに動きばかりだよね それと表情がひどすぎるて、この衣装も似合ってない 白と赤っていうのがこの人には似合わないしポーズも衣装のデザインも子供が無理してるみたいで(顔は老けてるけど)滑稽感 衣装は暗い無地にして、無機質なカクカク満載のプロにすれば似合うんじゃない? 顔芸もガッツポーズも見てて恥ずかしいからやめて欲しい バレエ習いに行く、とか言っていた時は練習メニューにバレエでも毎日組み込むのかと思っていたら実は短期で教わっただけ、とか… 努力がウリなら反復練習もキッチリ取り入れてるはずなんだけど… 最近練習風景映してても走ってるのばっかだし、昔はその場で回ったりしてなかったっけ? 習った、はいおしまい!って感じなのかな? 習ったら習得できたと思ってるんじゃない ただ手をあげるだけでも何にもできてないのにね あの白い衣装のアランフェス滑ってる時の解説でアナが「また得意な分野ができたんだ」って宮原の言葉を言ってたけどびっくりしたわ えーっ?得意分野なんだ…他にもあるんだ!ってなったわ なんのショーだったかな、小平さん達と出てたショーの頃のやつ 宮原が得意って勘違いしてるのは見得を切るようなプロが多くて特徴が掴みやすいからだと思う 怖い顔してキビキビしてたらなんとなくそれ風になるようなのが多い というかみんなそんな感じだし、演じてるというより宮原のパターンにはまってるだけって感じかな はまってると言っても他の人がやる方がもっといいと思うけど 宮原の演技って 微妙に振付師の意図した演技とは違うんだろうな〜と思う 吉田都さんのバレエレッスンみたいに 似て非なるものというか 宮原の演技をお金出してまでショーで見たい人って ニワカで何も分からないか、美意識がズレてたり欠けてたりする人じゃないかな 自分の判断がつかなくてテレビや周りに流されやすい人というか >>245 あれパナの技術じゃなかった? 勝手にお困り発にされてるけど >>251 自己レス第3弾発表だった >>264 二十歳とは思えない >>264 やっぱり鈴木さんたち左右の人より自分が一歩前に出てるね こういうの嫌いだわー 誰のショーでもセンター病だよね フィナーレで羽生に絡んでセンターに立とうとして羽生オタにボコボコにされたらいいのにw >>264 バレエやらフラメンコやら習ったときに立ち方から習ったと思うんだけど全く活かされてない様子 写真写りより私ちっちゃいからセンター!意識なんだね >>264 一応センターだねー すごいな 写真撮るってなったらササッと行くのかな メドベやオズモン?の側!って目指してるのか? 今日ショーだったのね 何滑ったの? >>263 あーやっぱり? パナかどうか覚えてないけど日本の技術とかって話じゃなかったかなって思った >>231 最近は薬剤師も会話できないとだめだしな というか薬出てくるまですげー時間かかりそう そして間に合わないとかでウエーン 宮原オタ自爆は関西人だね ケミストリーが羽生オタからクレームつけられて発狂してるw 955: (庭) (アウアウカー Sa95-cYtz) 05/26(土)02:04 ID:xYjJ50kJa(9/15) AAS >>948 どうすればケミストリーに負けた浅田真央みたいな糞コラボなくなるん? こいつ、五輪の時も羽生の横にポジ取ろうとしてたよね。もしかして羽生狙い? 彼のスレではお似合いだという基地外がいて呆れ果てたわ 結局ちっとんは何を滑ったんだろう みんな興味ないから伝わってこないねw ホントなに滑ったんだろう 全然話題に引っかからない 宮原オタは行ったのかな アランフェスねえ・・・・・・・全く似合わないのよね。 いつまでたっても垢抜けないし。 ハッピでも着たほうがピッタリなポージングだとおもうのよ。 >>281 情感豊かにって、age記事やなぁ ジャンプは回転不足で見苦しいし、演技もダメダメ どうか日本選手権では台落ちしますように 世界選手権は三原、樋口、坂本でいいよ >>280 >>281 そうなんだーありがとう >>280 の一枚目胸膨らんだように見えたけど二枚目見たらいつも通りだった >>284 全くまな板でもなさそうに見えるから 分厚いパッドいれてるんじゃ 競技プロも嫌だけど、この人のエキシってほんとつまらないよね いつもいつも同じ、情感があると言うのならいつも同じ情感だよ 写真のポーズも、手を広げて「はい、どうぞ」みたいだし足の位置も変だな 滑りでは手を広げて〜閉じて〜片手上げて〜氷を触って〜また両手広げて〜しか、しないよね たまにバツバツとか、コソコソ逃げ出すとかで他のフリも入れるけど、結局どれも変だし 関大のチトコ特別展、第1期が終わって第2期やってるんだってw ttp://www.kansai-u.ac.jp/nenshi/news/detail.php?cd=174 ここまでPRに力入れてもらった関大選手はチトコが初めてなんじゃ… 城田派だけでなく大学や自治体も予算かけて推してるなら あのゴミジャンプのままちゃっかり北京代表にも入れたりするのかなぁ そのなんとか総会に来た人の人数を全員入れてみたのねw >>288 第2期!何じゃそりゃ いつからやってたっけ 第1期だけでも十分長かったと思うけどね 笑顔と感動をありがとう… こういうところまで他人のおさがりかい 実際は鬼瓦が強がった演技して練習したガッツポーズしただけだよね 紀平さんのインスタの2ショ見てしもた 宮原化粧変えたのかなんか違う気がする 眉毛とか… >>294 あ、そうか 美白はそうだと思ってたけど眉とかチークもあるね 今日もセンター乞食してたみたいだね 二回世界女王の安藤さんのセンターは納得、だがなんで横に厚かましくいるのさ 荒川さんと坂本さんの対談だってさ 同じオリンピアンの升子じゃないのは荒川さん升子が嫌いなのかな? 荒川さん現役時代に回転不足取られまくってたから、 ちゃんと跳んでる選手が刺されてチートの升子が見逃されてるのは不快だろうし、 升子の解説のときも回転不足を指摘したくてもダメ出しされてるのか無言だったりするしね http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2018.html 升子好きなスポーツ選手いたら見てみたいwって思うくらい嫌い奴多いと思うけど? インチキで卑劣な選手好きな人いないよね 荒川は坂本と対談してこれからの(女子)フィギュアを思う事を話し合えるんじゃないのかな?w 299 釣り? チトコの回あったじゃん むしろチトコは荒川さんのお気に入り じゃなかったら日本ジャッジの全日本アゲアゲして貰えない やっぱり宮原の回もあったよね? でもこれで坂本さんも荒川さんの押しが入るってことで 宮原一人勝ちでなくなるフラグだといいな 荒川さんは宮原の演技解説のときに消え入りそうな声で「トリプルトゥ...るーぷぅ...」とか言ってるから爆笑したわ あぁ解説にもちゃんと指導が入ってんのねと思った >>303 この前の世界選手権ね 完全にダウングレードだから荒川の声が震え声で笑ったわ 解説まで工夫して貰えるなんて酷すぎ 荒川さんも大変だね…。 毎回毎回ボソッと技名を言うだけでレビューの時も他の選手は回転がギリギリかもしれません、とか高さ、幅ありますねとか言えるけど、こいつに関しては下手なこと言えないし………。 明らかに1人だけ違和感ありまくり。 FaOI家族の合間にちょっとだけ見た 宮原とメドベとコストナーをサラッと 宮原はルッツ(だったかな?)とループと2A飛んでたけど2A以外はグリグリでコケる一歩前って感じに見えたわ メドベはループとサルコウ(かな?)だけどまだしっかり飛べてたように見えた 前は飛んでなかったことを考えると良くなってるのかな ショーのフィナーレまたセンター羽生の横陣取ってた カメラか羽生追っかけてるから、ずっと宮原映ってたわw 荒川さん〆の言葉「坂本ちゃんの勢いが好きです!」だって わかる〜 やっぱり宮原みたいなの嫌いなんじゃないの >>308 選手やOBなら、宮原のネズミ花火ジャンプ見て、アレがいいとか素晴らしいとか思うわけない。 実力を実力どおりにジャッジ評価しするようにならないと。指導が入ったり忖度が入ったり、ビジネスとしてもそんな競技はやがて廃れるよ。解説者も本当に選手の為を思うなら言いたいことを言わなきゃ。結局は、保身の為にモゴモゴになってるだけでしょ。 ビジネスとしてこの人を持ち上げる理由もほんとわかんない この人が見たくて試合やショーに行くって人はそんなに多くないだろうし視聴率もとれないし ヴィジュアルが悪いから宣伝にも使えないし >>284 これ胸パット入ってるよ こいつの胸はあばらが浮き出た胸筋で何も入れなきゃまっ平らだから 通常EXの衣装はパットなしでペッタンコだけど試合の衣装はパット入りでレイバックで胸を反るとパットがボコッと不自然に飛び出るから甘食って鬼女でpgrされてた >>301 たしか二回は出てるよね?一回目は忘れたけど二回目は小保方と色違いのGUCCIワンピにGUCCIパンプスの全身GUCCIコーデ 長野朝日放送主催の小平さんと菊池さんのトークショーに どういうわけだかチト子が「特別ゲスト」でねじ込みだって。 意味わからん こいつトークとかろくにできないだろうに 長野五輪記念アイスショーの出演スケーターがゲストで呼ばれるみたいだ 宮原が来ても陰気だし話つまらんからいらないよね 金メダリスト2人のトークに「特別ゲスト」って一体………スケ連のゴリ押しは目に余る まーチトコにとって長野はN杯と全日本で初優勝した場所ではあるけど 五輪メダリストが同席する場でそれを語る気なのかね >>313 小平さんファンも菊地さんファンも宮原要らね誰得と思ってそう >>311 ソウカソウカ物件だと思うよ とあるアイスショーもいつもソウカ歌手ばかり呼んでる ソウカソウカのマチャミ冠番組ばかりの番組日テロに出まくってる人もいるし フィギュア自体がソウカソウカじゃないとゴリ押しして貰えないんじゃないの? それを拒否すると干されるとか 城豚じたいがソウカソウカかもね 以上個人の意見です >>276 昌磨とチト子のカプ厨もいて迷惑なんだよね ただ隣で話してるだけなのにお似合い!とか頭おかしいんじゃないの? こんなブスとお似合いなんて名誉毀損だよ >>312 SOIの衣装で目も当てられないのがあったよね あれじゃ公開処刑でしょ… カプ厨というのが理解できない チトコとのは更に分からない オタが容姿上げしてるのと共に気持ち悪いもんだね 技術を誉められないから「人それぞれ好みはある」容姿しか誉められないんじゃないかな 蝶々夫人でやたらピンカートンとの幸せな恋愛がーとか言ってたのもスケートで誉めるところが無いからだし チトコちゃんは >はっとするほど美しいとは、こういう人のことを言うんだろうな ここまで褒められるのは気の毒としか言いようがない。 ギョッとするほど特殊なのに。 容姿は好みの問題だから、自分は好みではない以外のなんでもないんだけど…。 美しさもまぁ、大事な要素だけど技術がないと競技としては成り立たないんだけど………。 国内順位=人気ではないから必死にファン(?)が持ち上げてるんだと思う。アイドル的な扱いはストイック()なイメージと違うからするべきじゃないんだろうけどね。 立ち姿が美しくないもん まずは立ち方が美しくないとどんな所作しても美しくないでしょ 下半身がキマってないのに上半身だけで力んでるみたいな所作の連続だもん あれ見て美しいと思う人は美のなんたるかがわかってない人と思うよ 上半身の動きも全く美しくないよ。 少しでもバレエやダンス、日舞とか親しんでればわかるけど 背中が何より壊滅状態。 肩甲骨周辺から腕や肩、首、胸の筋肉のムーブメントが美しくない。 体幹で支えられてないのが丸わかり。 アレでフラメンコだのバレエだの言われても片腹痛いわ。 立ち姿はご本人は全く気をつかってないからね。 ズッドンが定番。 美しさについては気にならないということかな。 そういえば、平昌では蝶々夫人の演技後にみっともないガッツポーズやらかすぐらいですもんね。 Jスポのインタ記事…たまたま見てしまったけどこんなのあったのね たいしたこと言ってないけど一応 ブログ書いてるとはいえなんで保護者付きなのー? https://www.jsports.co.jp/press/article/N2018050109470606.html ISU世界フィギュアスケート選手権2018で銅メダルを獲得した宮原知子選手。初めてのオリンピックシーズンの戦いを終えて、シーズンを振り返ってもらいました。 もちろん、J SPORTSでブログを掲載している田村岳斗コーチもちょこっと登場。岳斗コーチには、特別編として、今シーズンの男子についても語っていただきました。 ― 初めてのオリンピックシーズンを戦い終えてどのような感想をお持ちですか? 宮原 シーズンに入ってからは、良かった試合と悪かった試合はありましたが、世界選手権が終わって、やりきったという気持ちが強かったです。 宮原知子選手がオリンピックシーズンで得たものとは ― 初めてのオリンピック出場でしたが、世界選手権とはどんな違いがありましたか? 宮原 オリンピックというだけですごく楽しかったです。試合も生活もすべて楽しかったのですが、普段の代表のジャージとは違う公式ユニフォームを着たり、選手村に入ってみんなで生活するのも初めてでした。 田村 楽しかったってそこなの?(笑)。 宮原 リンクではいつもの代表ジャージでしたけど。 「楽しかったのってそこ?」と岳斗コーチ ― オリンピック出場経験のある岳斗コーチから事前にオリンピックの雰囲気や心構えは聞いていましたか? 宮原 ハイ。でも、想像とは全然違いました。 田村 僕も全然覚えてなかったことに気が付きました(笑)。 ― 試合に関してはどうでしたか? 宮原 団体戦と個人戦があったのも今までとは違いましたし、自分がオリンピックに来られたという嬉しさでわくわく感がありました。楽しむときは楽しんで、試合の時との切り替えの仕方も今回学ぶことができました。 (続く) 田村 そこで浮かれないのが宮原です。 ― もともと緊張するタイプだったと思いますが、4年に1度の大舞台で緊張することなく最高の演技ができたのはどのような理由ですか? 宮原 けが明けのNHK杯のとき、本当に楽しんで試合ができました。失敗はあったのですが、自分の中では悪い試合ではなかったんです。その経験がシーズン全体にいい影響を与えてくれました。 ― それではオリンピックの試合についてお伺いします。団体戦を終えた時はどんな気持ちでしたか? 宮原 演技自体はよかったので、あまり点数は気にしないようにして、次こそはちゃんと評価されるようなジャンプを意識して練習に取り組みました。 ― 国別対抗戦も含め、宮原選手は団体戦をとても楽しんで滑っているように感じます。 宮原 みんなで応援しながらチームで戦うところが個人戦とは違います。個人戦にはない雰囲気があって、試合をしている時も、みんなの応援が聞こえます。チームでがんばっている感じがとても楽しいです。 ― 岳斗コーチの合流は団体戦の後でしたが、なにかアドバイスはされましたか? 田村 団体戦は映像でしか見ていないのですが、動きはすごく良かったので、特に何かを修正するということはありませんでした。そのままでいいというぐらいのつもりでした。 それよりも団体戦の疲れを残さないように、体調面を気にしていました。やりすぎないように見張っていました。 団体戦から個人戦までちょっと時間は空きましたが、1週間ぐらいで急激に上達するわけではないので、今できるベストな状態を試合に合わせるだけでした。 (続く) ― オリンピックに関して、普段の試合と時間帯が違うことで、やり辛かったいう話もありましたが? 宮原 試合の時間帯はそんなに気になりませんでしたが、公式練習と試合の間の時間がいつもとは違って短めでしたので、準備の部分で急ぐところがありました。 試合時間よりも、公式練習のスタート時間が早くなったことで、コンディショニング面で体を覚醒させるためにいつもよりよく動くことを意識しましたが、特に試合には影響はなかったと思います。 ― 平昌のリンクに関してはいつもと違いはありましたか? 宮原 リンクに出るための扉がリンク側に開くので、ちょっとびっくりしました。 田村 フェンスというかショートトラックのマットです。特にトラブルとかはなかったと思うけど、公式練習で遅れて入ってくる選手がいたりすると滑っている人はちょっとびっくりすると思います。 試合前に濱田先生と宮原が何か言いながらおでこガッチンするんですけど、そのとき濱田先生が選手出入り口のマットをグイグイリンク側に押すので、仕方ないから開かないように僕が紐を引っ張ってました。 宮原 全然知らなかったです。 田村 影のファインプレーだから(笑)。誰も気付いてくれないから自分で言った。 ― オリンピックに続いて行われた世界選手権についてお伺いします。 オリンピック同様の素晴らしいパフォーマンスを狙っていたと思いますが、ミスがいくつか出ました。その原因はどんなことが考えられますか? 宮原 大会前、オリンピックですべてを出し切ってしまったら、世界選手権で同じ様に気持ちを高めていくことが大変なのかと思っていましたが、実際にはそういうことはまったくなかったです。 同じようにいいモチベーションで世界選手権にも臨むことができたのですが、フリーの前に一瞬、「あれ?疲れてるのかな?」って思ってしまったところがあって…。 それが、いつもの世界選手権と、今回の世界選手権との違いでした。試合でもいつもの集中とは少し違うところがあったのがミスにつながったと思います。 田村 オリンピックシーズンは、本人が思っている以上に疲れる。 (続く) 独自の世界観を創り上げた表現力の源 ― 続いて、表現力をテーマにお伺いします。とてもシャイな性格の宮原選手がそれを克服するためにやったことはありますか? 宮原 外国の選手には自分からあいさつをするように心がけました。他にも、スケートの上だけではなく、普段から先生たちにいろいろ助けられて、ギャグを言ったり、自分を出せるようになっていきました。 田村 宮原の場合、試合で結果を出していきながら、知らず知らずのうちに自信が出てきたところもあるでしょう。表現という点で言えば、去年はオリンピックに出られるかどうかもギリギリの状態で、ジャンプ技術の練習ではできることが限られているから。 あのときにやれることをやっただけ。結果としては表現の評価が上がり、コンポーネンツのスコアも上がっていった。けがをしても気持ちが腐ることなく、普段の取り組む姿勢がいい方向につながったと思います。 ― 具体的に表現力を上げるために取り組んだことは? 宮原 曲への理解をより深めるようにはしていました。けがしている間に、バレエを観たり、いろんな映画を観たりしていました。どんな風に表現するかを考えて、振り付けと音の会うところをしっかり合わせることを常に意識していました。 ― ショートプログラムの「SAYURI」は、英語の原書も読まれたそうですが、演技の上でどんな影響がありましたか? 宮原 映画を観てから本も読んだのですが、映画は主人公の人生を短縮して描いているので、本を読むことによって、映画の中のシーンの裏にある感情が理解できて、けっこうおもしろかったです。 (続く) ― ここ数年、プログラムはどれも宮原選手の世界観が表現されていました。 演技の上で心がけていることはありますか? 宮原 自分の演技をもう1回見たいなと思っていただけるようプログラムができればと思っています。それにはまだまだなんですけど。 ― 今後、やってみたいプログラムはありますか? 田村 秘密って言っとけ(笑)。 宮原 秘密です(笑)。これからのお楽しみです(笑)。 ― それでは、今後岳斗コーチの振り付けはどうですか? 岳斗コーチといえば、アイスショー史上に残るユニークなプログラムがたくさんありました。宮原選手も間近で見ていたと思いますが? 宮原 …(笑)。 田村 ついこの前、僕が振り付けてやるって言ったら1秒で断られました(笑) (続く) ― コミカルな宮原選手はまだ想像できませんが、来シーズン以降、新たな宮原選手の世界観を見られるのを楽しみにしています。 宮原 まだどんなプログラムになるかわかりませんが、また違ったイメージをみなさんに見せられたらと思っています。 特別ギャラリー 宮原知子選手が、4月3日のオリックス・バファローズ vs. 千葉ロッテマリーンズ戦で始球式を行いました。 しっかりと練習に励む宮原選手。 美しくしなやかなフォームの投球に対し、女房役の岳斗コーチいわく「今日は最後の練習から中10日ぐらい。フォームが安定していない。練習が足りない。」と不満気にミットを構える(笑)。 (終わり) ダビンってワールドの時、回転不足で刺されたけど刺されて無かったら上位にきてたよね もしかして4CCの時、ダビンの方が升子より技術点が上だったから刺されたのかな? ISU日本スケ連って才能あるなし見分けつかないのなら組織として終わってる 升子のせいで才能ある若手が育ってない 才能ない升子ゴリ押しして何の得があるのか? 升子の自己顕示欲、自己承認欲求を満たしたい、傲慢さを育てて何がしたいのか 才能がある選手は大きい大会(ワールド、五輪)出さないと育たないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる