【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ61【センター乞食】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは全てのトゥジャンプをブレードで踏み切り270度程チートする
誤魔化し離氷の女王、宮原知子のアンチスレです
★他sage絶対禁止
★他選手の話題は荒れるもとなので控えましょう
★山陽地方(最近はチベット、チワンに擬態)と
悪質やわらか銀行、catvはスルー 構う奴も荒らし
★次スレは>>950が宣言をして立てて下さい踏み逃げ禁止
★スレが立つまでは書き込みを自粛しましょう
★sage進行でお願いします
前スレ
【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ60【センター乞食】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523374782/ 10cmは高くならないと見直したとは言えないよな
それでもまだ低いんだし 升子インしてるアイスショーはやたらスケーターが豪華なのが気になる
ザアイスってキャパが小さいとカキコミあったけどあんなに豪華ゲストで元取れるのか?
升子が大トリのSOIは空席だらけのガラガラだったのがトラウマになってて
大赤字でも豪華ゲストを招待してるのと必ず空席が無いようにしてるのかな?
自分はISU日本スケ連はまともな頭をしてない、正気じゃないから信用してないしどうせ升子の持ち上げ続けると思う
今年のワールド日本だからゴリ押し升子出てくると思う
日本だったら日本スケ連が性懲りもなく升子の持ち上げやると思う
そのためのお膳立てが嫌でも目につくよな
フィギュアってスポーツじゃなくて茶番劇だよな ザアイスキャスト第4弾発表されたらトップページは
宇野→ザギトワ→ネイサン→宮原→ボーヤン→真凜→織田→未来
男女の順番で並んでるっぽいけどやっぱチトコは二番目にこないのな
ここのトップページのチトコの大きさもなんかわろた
https://www2.myjcom.jp/special/tv/sports/iceshow/ >>251
一人だけポーズがこなれてなくて浮いている
チトコだけみすず学苑の切り張り広告みたいな雰囲気 >>251
なんや、このポーズ
顔と指だけ気張ってるけど基本的なポーズがいちいち決まらない人だね
隣の坂本ちゃん見てるとやっぱりセンスがないのねと思う
体をどう動かすか本能でわかる人とそうでない人の差というか
それプラス基本が身についてないんだろうけど
バレエレッスンとか見てたらバレエのポーズ全く取れてなかったしね
努力家なら基本動作ぐらいきちんとできないのかなって不思議だわ
成人してから習った人の方が様になってるんだけど………
持久力と根性が自慢ならマラソンでもやれば良かったのに
あーマラソンもフォームとか細かいし疲労骨折多いし無理だろうけど >>251
キャプってみた
手の形だけ習った通りやってみましたって感じ
https://i.imgur.com/nlJTH4a.jpg
>>254
バレエも酷かったけど、チトコのフラメンコもどきも酷い
基本的にセンスない
一般人でも上手い人たくさんいるのに
175 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(庭) [sage] :2018/01/16(火) 06:18:59.90 ID:C6GiDhnH0
チトコはファイヤーダンスの時はフラメンコ習ったのね(失笑
どれもこれも一般人以下のレベルで中途半端で身に付いてないね
フィギュアこれだけ長くやってるのにこのざま
毎度ながら踊りの才能なさすぎ
このレベルの人間がフィギュアでエース()やってる時点でおかしいけど
今シーズンは表現力で宣伝してもらってるけど無理がある
https://i.imgur.com/trIBMR2.jpg
https://i.imgur.com/CY56rH4.jpg
https://i.imgur.com/WOHuHrZ.jpg
https://i.imgur.com/Twf1eCB.jpg フラメンコのポーズ、下手すぎて笑えるね
上の写真も1人だけ浮いてるよ、シェ〜してるみたい
指も気を使ってるようで、なんか不自然な形だし
いつもいつも真似てみました!頑張ってます!みたいなポーズに動きばかりだよね
それと表情がひどすぎるて、この衣装も似合ってない
白と赤っていうのがこの人には似合わないしポーズも衣装のデザインも子供が無理してるみたいで(顔は老けてるけど)滑稽感
衣装は暗い無地にして、無機質なカクカク満載のプロにすれば似合うんじゃない?
顔芸もガッツポーズも見てて恥ずかしいからやめて欲しい バレエ習いに行く、とか言っていた時は練習メニューにバレエでも毎日組み込むのかと思っていたら実は短期で教わっただけ、とか…
努力がウリなら反復練習もキッチリ取り入れてるはずなんだけど…
最近練習風景映してても走ってるのばっかだし、昔はその場で回ったりしてなかったっけ?
習った、はいおしまい!って感じなのかな? 習ったら習得できたと思ってるんじゃない
ただ手をあげるだけでも何にもできてないのにね
あの白い衣装のアランフェス滑ってる時の解説でアナが「また得意な分野ができたんだ」って宮原の言葉を言ってたけどびっくりしたわ
えーっ?得意分野なんだ…他にもあるんだ!ってなったわ
なんのショーだったかな、小平さん達と出てたショーの頃のやつ
宮原が得意って勘違いしてるのは見得を切るようなプロが多くて特徴が掴みやすいからだと思う
怖い顔してキビキビしてたらなんとなくそれ風になるようなのが多い
というかみんなそんな感じだし、演じてるというより宮原のパターンにはまってるだけって感じかな
はまってると言っても他の人がやる方がもっといいと思うけど 宮原の演技って
微妙に振付師の意図した演技とは違うんだろうな〜と思う
吉田都さんのバレエレッスンみたいに
似て非なるものというか 宮原の演技をお金出してまでショーで見たい人って
ニワカで何も分からないか、美意識がズレてたり欠けてたりする人じゃないかな
自分の判断がつかなくてテレビや周りに流されやすい人というか >>245
あれパナの技術じゃなかった?
勝手にお困り発にされてるけど >>251自己レス第3弾発表だった
>>264
二十歳とは思えない >>264
やっぱり鈴木さんたち左右の人より自分が一歩前に出てるね
こういうの嫌いだわー
誰のショーでもセンター病だよね
フィナーレで羽生に絡んでセンターに立とうとして羽生オタにボコボコにされたらいいのにw >>264
バレエやらフラメンコやら習ったときに立ち方から習ったと思うんだけど全く活かされてない様子
写真写りより私ちっちゃいからセンター!意識なんだね >>264
一応センターだねー
すごいな
写真撮るってなったらササッと行くのかな
メドベやオズモン?の側!って目指してるのか?
今日ショーだったのね
何滑ったの? >>263
あーやっぱり?
パナかどうか覚えてないけど日本の技術とかって話じゃなかったかなって思った >>231
最近は薬剤師も会話できないとだめだしな
というか薬出てくるまですげー時間かかりそう
そして間に合わないとかでウエーン 宮原オタ自爆は関西人だね
ケミストリーが羽生オタからクレームつけられて発狂してるw
955: (庭) (アウアウカー Sa95-cYtz) 05/26(土)02:04 ID:xYjJ50kJa(9/15) AAS
>>948
どうすればケミストリーに負けた浅田真央みたいな糞コラボなくなるん? こいつ、五輪の時も羽生の横にポジ取ろうとしてたよね。もしかして羽生狙い?
彼のスレではお似合いだという基地外がいて呆れ果てたわ 結局ちっとんは何を滑ったんだろう
みんな興味ないから伝わってこないねw ホントなに滑ったんだろう
全然話題に引っかからない
宮原オタは行ったのかな アランフェスねえ・・・・・・・全く似合わないのよね。
いつまでたっても垢抜けないし。
ハッピでも着たほうがピッタリなポージングだとおもうのよ。 >>281
情感豊かにって、age記事やなぁ
ジャンプは回転不足で見苦しいし、演技もダメダメ
どうか日本選手権では台落ちしますように
世界選手権は三原、樋口、坂本でいいよ >>280
>>281
そうなんだーありがとう
>>280の一枚目胸膨らんだように見えたけど二枚目見たらいつも通りだった >>284
全くまな板でもなさそうに見えるから
分厚いパッドいれてるんじゃ 競技プロも嫌だけど、この人のエキシってほんとつまらないよね
いつもいつも同じ、情感があると言うのならいつも同じ情感だよ
写真のポーズも、手を広げて「はい、どうぞ」みたいだし足の位置も変だな
滑りでは手を広げて〜閉じて〜片手上げて〜氷を触って〜また両手広げて〜しか、しないよね
たまにバツバツとか、コソコソ逃げ出すとかで他のフリも入れるけど、結局どれも変だし 関大のチトコ特別展、第1期が終わって第2期やってるんだってw
ttp://www.kansai-u.ac.jp/nenshi/news/detail.php?cd=174
ここまでPRに力入れてもらった関大選手はチトコが初めてなんじゃ…
城田派だけでなく大学や自治体も予算かけて推してるなら
あのゴミジャンプのままちゃっかり北京代表にも入れたりするのかなぁ そのなんとか総会に来た人の人数を全員入れてみたのねw >>288
第2期!何じゃそりゃ
いつからやってたっけ
第1期だけでも十分長かったと思うけどね 笑顔と感動をありがとう…
こういうところまで他人のおさがりかい
実際は鬼瓦が強がった演技して練習したガッツポーズしただけだよね 紀平さんのインスタの2ショ見てしもた
宮原化粧変えたのかなんか違う気がする
眉毛とか… >>294
あ、そうか
美白はそうだと思ってたけど眉とかチークもあるね 今日もセンター乞食してたみたいだね
二回世界女王の安藤さんのセンターは納得、だがなんで横に厚かましくいるのさ 荒川さんと坂本さんの対談だってさ
同じオリンピアンの升子じゃないのは荒川さん升子が嫌いなのかな?
荒川さん現役時代に回転不足取られまくってたから、
ちゃんと跳んでる選手が刺されてチートの升子が見逃されてるのは不快だろうし、
升子の解説のときも回転不足を指摘したくてもダメ出しされてるのか無言だったりするしね
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsplus_2018.html 升子好きなスポーツ選手いたら見てみたいwって思うくらい嫌い奴多いと思うけど?
インチキで卑劣な選手好きな人いないよね
荒川は坂本と対談してこれからの(女子)フィギュアを思う事を話し合えるんじゃないのかな?w 299
釣り?
チトコの回あったじゃん
むしろチトコは荒川さんのお気に入り
じゃなかったら日本ジャッジの全日本アゲアゲして貰えない やっぱり宮原の回もあったよね?
でもこれで坂本さんも荒川さんの押しが入るってことで
宮原一人勝ちでなくなるフラグだといいな 荒川さんは宮原の演技解説のときに消え入りそうな声で「トリプルトゥ...るーぷぅ...」とか言ってるから爆笑したわ
あぁ解説にもちゃんと指導が入ってんのねと思った >>303
この前の世界選手権ね
完全にダウングレードだから荒川の声が震え声で笑ったわ
解説まで工夫して貰えるなんて酷すぎ 荒川さんも大変だね…。
毎回毎回ボソッと技名を言うだけでレビューの時も他の選手は回転がギリギリかもしれません、とか高さ、幅ありますねとか言えるけど、こいつに関しては下手なこと言えないし………。
明らかに1人だけ違和感ありまくり。 FaOI家族の合間にちょっとだけ見た
宮原とメドベとコストナーをサラッと
宮原はルッツ(だったかな?)とループと2A飛んでたけど2A以外はグリグリでコケる一歩前って感じに見えたわ
メドベはループとサルコウ(かな?)だけどまだしっかり飛べてたように見えた
前は飛んでなかったことを考えると良くなってるのかな ショーのフィナーレまたセンター羽生の横陣取ってた
カメラか羽生追っかけてるから、ずっと宮原映ってたわw 荒川さん〆の言葉「坂本ちゃんの勢いが好きです!」だって
わかる〜
やっぱり宮原みたいなの嫌いなんじゃないの >>308
選手やOBなら、宮原のネズミ花火ジャンプ見て、アレがいいとか素晴らしいとか思うわけない。 実力を実力どおりにジャッジ評価しするようにならないと。指導が入ったり忖度が入ったり、ビジネスとしてもそんな競技はやがて廃れるよ。解説者も本当に選手の為を思うなら言いたいことを言わなきゃ。結局は、保身の為にモゴモゴになってるだけでしょ。 ビジネスとしてこの人を持ち上げる理由もほんとわかんない
この人が見たくて試合やショーに行くって人はそんなに多くないだろうし視聴率もとれないし
ヴィジュアルが悪いから宣伝にも使えないし >>284
これ胸パット入ってるよ
こいつの胸はあばらが浮き出た胸筋で何も入れなきゃまっ平らだから
通常EXの衣装はパットなしでペッタンコだけど試合の衣装はパット入りでレイバックで胸を反るとパットがボコッと不自然に飛び出るから甘食って鬼女でpgrされてた
>>301
たしか二回は出てるよね?一回目は忘れたけど二回目は小保方と色違いのGUCCIワンピにGUCCIパンプスの全身GUCCIコーデ 長野朝日放送主催の小平さんと菊池さんのトークショーに
どういうわけだかチト子が「特別ゲスト」でねじ込みだって。 意味わからん
こいつトークとかろくにできないだろうに 長野五輪記念アイスショーの出演スケーターがゲストで呼ばれるみたいだ
宮原が来ても陰気だし話つまらんからいらないよね 金メダリスト2人のトークに「特別ゲスト」って一体………スケ連のゴリ押しは目に余る
まーチトコにとって長野はN杯と全日本で初優勝した場所ではあるけど
五輪メダリストが同席する場でそれを語る気なのかね >>313
小平さんファンも菊地さんファンも宮原要らね誰得と思ってそう >>311
ソウカソウカ物件だと思うよ
とあるアイスショーもいつもソウカ歌手ばかり呼んでる
ソウカソウカのマチャミ冠番組ばかりの番組日テロに出まくってる人もいるし
フィギュア自体がソウカソウカじゃないとゴリ押しして貰えないんじゃないの?
それを拒否すると干されるとか
城豚じたいがソウカソウカかもね
以上個人の意見です >>276
昌磨とチト子のカプ厨もいて迷惑なんだよね
ただ隣で話してるだけなのにお似合い!とか頭おかしいんじゃないの?
こんなブスとお似合いなんて名誉毀損だよ
>>312
SOIの衣装で目も当てられないのがあったよね
あれじゃ公開処刑でしょ… カプ厨というのが理解できない
チトコとのは更に分からない
オタが容姿上げしてるのと共に気持ち悪いもんだね 技術を誉められないから「人それぞれ好みはある」容姿しか誉められないんじゃないかな
蝶々夫人でやたらピンカートンとの幸せな恋愛がーとか言ってたのもスケートで誉めるところが無いからだし チトコちゃんは
>はっとするほど美しいとは、こういう人のことを言うんだろうな
ここまで褒められるのは気の毒としか言いようがない。
ギョッとするほど特殊なのに。 容姿は好みの問題だから、自分は好みではない以外のなんでもないんだけど…。
美しさもまぁ、大事な要素だけど技術がないと競技としては成り立たないんだけど………。
国内順位=人気ではないから必死にファン(?)が持ち上げてるんだと思う。アイドル的な扱いはストイック()なイメージと違うからするべきじゃないんだろうけどね。 立ち姿が美しくないもん
まずは立ち方が美しくないとどんな所作しても美しくないでしょ
下半身がキマってないのに上半身だけで力んでるみたいな所作の連続だもん
あれ見て美しいと思う人は美のなんたるかがわかってない人と思うよ 上半身の動きも全く美しくないよ。
少しでもバレエやダンス、日舞とか親しんでればわかるけど
背中が何より壊滅状態。
肩甲骨周辺から腕や肩、首、胸の筋肉のムーブメントが美しくない。
体幹で支えられてないのが丸わかり。
アレでフラメンコだのバレエだの言われても片腹痛いわ。 立ち姿はご本人は全く気をつかってないからね。
ズッドンが定番。
美しさについては気にならないということかな。
そういえば、平昌では蝶々夫人の演技後にみっともないガッツポーズやらかすぐらいですもんね。 Jスポのインタ記事…たまたま見てしまったけどこんなのあったのね
たいしたこと言ってないけど一応
ブログ書いてるとはいえなんで保護者付きなのー?
https://www.jsports.co.jp/press/article/N2018050109470606.html
ISU世界フィギュアスケート選手権2018で銅メダルを獲得した宮原知子選手。初めてのオリンピックシーズンの戦いを終えて、シーズンを振り返ってもらいました。
もちろん、J SPORTSでブログを掲載している田村岳斗コーチもちょこっと登場。岳斗コーチには、特別編として、今シーズンの男子についても語っていただきました。
― 初めてのオリンピックシーズンを戦い終えてどのような感想をお持ちですか?
宮原 シーズンに入ってからは、良かった試合と悪かった試合はありましたが、世界選手権が終わって、やりきったという気持ちが強かったです。
宮原知子選手がオリンピックシーズンで得たものとは
― 初めてのオリンピック出場でしたが、世界選手権とはどんな違いがありましたか?
宮原 オリンピックというだけですごく楽しかったです。試合も生活もすべて楽しかったのですが、普段の代表のジャージとは違う公式ユニフォームを着たり、選手村に入ってみんなで生活するのも初めてでした。
田村 楽しかったってそこなの?(笑)。
宮原 リンクではいつもの代表ジャージでしたけど。
「楽しかったのってそこ?」と岳斗コーチ
― オリンピック出場経験のある岳斗コーチから事前にオリンピックの雰囲気や心構えは聞いていましたか?
宮原 ハイ。でも、想像とは全然違いました。
田村 僕も全然覚えてなかったことに気が付きました(笑)。
― 試合に関してはどうでしたか?
宮原 団体戦と個人戦があったのも今までとは違いましたし、自分がオリンピックに来られたという嬉しさでわくわく感がありました。楽しむときは楽しんで、試合の時との切り替えの仕方も今回学ぶことができました。
(続く) 田村 そこで浮かれないのが宮原です。
― もともと緊張するタイプだったと思いますが、4年に1度の大舞台で緊張することなく最高の演技ができたのはどのような理由ですか?
宮原 けが明けのNHK杯のとき、本当に楽しんで試合ができました。失敗はあったのですが、自分の中では悪い試合ではなかったんです。その経験がシーズン全体にいい影響を与えてくれました。
― それではオリンピックの試合についてお伺いします。団体戦を終えた時はどんな気持ちでしたか?
宮原 演技自体はよかったので、あまり点数は気にしないようにして、次こそはちゃんと評価されるようなジャンプを意識して練習に取り組みました。
― 国別対抗戦も含め、宮原選手は団体戦をとても楽しんで滑っているように感じます。
宮原 みんなで応援しながらチームで戦うところが個人戦とは違います。個人戦にはない雰囲気があって、試合をしている時も、みんなの応援が聞こえます。チームでがんばっている感じがとても楽しいです。
― 岳斗コーチの合流は団体戦の後でしたが、なにかアドバイスはされましたか?
田村 団体戦は映像でしか見ていないのですが、動きはすごく良かったので、特に何かを修正するということはありませんでした。そのままでいいというぐらいのつもりでした。
それよりも団体戦の疲れを残さないように、体調面を気にしていました。やりすぎないように見張っていました。
団体戦から個人戦までちょっと時間は空きましたが、1週間ぐらいで急激に上達するわけではないので、今できるベストな状態を試合に合わせるだけでした。
(続く) ― オリンピックに関して、普段の試合と時間帯が違うことで、やり辛かったいう話もありましたが?
宮原 試合の時間帯はそんなに気になりませんでしたが、公式練習と試合の間の時間がいつもとは違って短めでしたので、準備の部分で急ぐところがありました。
試合時間よりも、公式練習のスタート時間が早くなったことで、コンディショニング面で体を覚醒させるためにいつもよりよく動くことを意識しましたが、特に試合には影響はなかったと思います。
― 平昌のリンクに関してはいつもと違いはありましたか?
宮原 リンクに出るための扉がリンク側に開くので、ちょっとびっくりしました。
田村 フェンスというかショートトラックのマットです。特にトラブルとかはなかったと思うけど、公式練習で遅れて入ってくる選手がいたりすると滑っている人はちょっとびっくりすると思います。
試合前に濱田先生と宮原が何か言いながらおでこガッチンするんですけど、そのとき濱田先生が選手出入り口のマットをグイグイリンク側に押すので、仕方ないから開かないように僕が紐を引っ張ってました。
宮原 全然知らなかったです。
田村 影のファインプレーだから(笑)。誰も気付いてくれないから自分で言った。
― オリンピックに続いて行われた世界選手権についてお伺いします。
オリンピック同様の素晴らしいパフォーマンスを狙っていたと思いますが、ミスがいくつか出ました。その原因はどんなことが考えられますか?
宮原 大会前、オリンピックですべてを出し切ってしまったら、世界選手権で同じ様に気持ちを高めていくことが大変なのかと思っていましたが、実際にはそういうことはまったくなかったです。
同じようにいいモチベーションで世界選手権にも臨むことができたのですが、フリーの前に一瞬、「あれ?疲れてるのかな?」って思ってしまったところがあって…。
それが、いつもの世界選手権と、今回の世界選手権との違いでした。試合でもいつもの集中とは少し違うところがあったのがミスにつながったと思います。
田村 オリンピックシーズンは、本人が思っている以上に疲れる。
(続く) 独自の世界観を創り上げた表現力の源
― 続いて、表現力をテーマにお伺いします。とてもシャイな性格の宮原選手がそれを克服するためにやったことはありますか?
宮原 外国の選手には自分からあいさつをするように心がけました。他にも、スケートの上だけではなく、普段から先生たちにいろいろ助けられて、ギャグを言ったり、自分を出せるようになっていきました。
田村 宮原の場合、試合で結果を出していきながら、知らず知らずのうちに自信が出てきたところもあるでしょう。表現という点で言えば、去年はオリンピックに出られるかどうかもギリギリの状態で、ジャンプ技術の練習ではできることが限られているから。
あのときにやれることをやっただけ。結果としては表現の評価が上がり、コンポーネンツのスコアも上がっていった。けがをしても気持ちが腐ることなく、普段の取り組む姿勢がいい方向につながったと思います。
― 具体的に表現力を上げるために取り組んだことは?
宮原 曲への理解をより深めるようにはしていました。けがしている間に、バレエを観たり、いろんな映画を観たりしていました。どんな風に表現するかを考えて、振り付けと音の会うところをしっかり合わせることを常に意識していました。
― ショートプログラムの「SAYURI」は、英語の原書も読まれたそうですが、演技の上でどんな影響がありましたか?
宮原 映画を観てから本も読んだのですが、映画は主人公の人生を短縮して描いているので、本を読むことによって、映画の中のシーンの裏にある感情が理解できて、けっこうおもしろかったです。
(続く) ― ここ数年、プログラムはどれも宮原選手の世界観が表現されていました。 演技の上で心がけていることはありますか?
宮原 自分の演技をもう1回見たいなと思っていただけるようプログラムができればと思っています。それにはまだまだなんですけど。
― 今後、やってみたいプログラムはありますか?
田村 秘密って言っとけ(笑)。
宮原 秘密です(笑)。これからのお楽しみです(笑)。
― それでは、今後岳斗コーチの振り付けはどうですか?
岳斗コーチといえば、アイスショー史上に残るユニークなプログラムがたくさんありました。宮原選手も間近で見ていたと思いますが?
宮原 …(笑)。
田村 ついこの前、僕が振り付けてやるって言ったら1秒で断られました(笑)
(続く) ― コミカルな宮原選手はまだ想像できませんが、来シーズン以降、新たな宮原選手の世界観を見られるのを楽しみにしています。
宮原 まだどんなプログラムになるかわかりませんが、また違ったイメージをみなさんに見せられたらと思っています。
特別ギャラリー
宮原知子選手が、4月3日のオリックス・バファローズ vs. 千葉ロッテマリーンズ戦で始球式を行いました。 しっかりと練習に励む宮原選手。
美しくしなやかなフォームの投球に対し、女房役の岳斗コーチいわく「今日は最後の練習から中10日ぐらい。フォームが安定していない。練習が足りない。」と不満気にミットを構える(笑)。
(終わり) ダビンってワールドの時、回転不足で刺されたけど刺されて無かったら上位にきてたよね
もしかして4CCの時、ダビンの方が升子より技術点が上だったから刺されたのかな? ISU日本スケ連って才能あるなし見分けつかないのなら組織として終わってる
升子のせいで才能ある若手が育ってない
才能ない升子ゴリ押しして何の得があるのか?
升子の自己顕示欲、自己承認欲求を満たしたい、傲慢さを育てて何がしたいのか
才能がある選手は大きい大会(ワールド、五輪)出さないと育たないよ >>334
回転不足だから刺さったんでしょ
刺されてなかったらなんて仮定はない
それより回転不足なのに刺さってない升子の話をしようぜ >>328-333
記事貼ってくれてありがとう ヤマト確かにウザいw
チトコの話も突っ込みどころ満載で、例え技術が改善(ないだろうけど)しても
この人柄ではもう二度と好きになることはないなと思ってしまった
ほんの一時期とはいえついで応援してたのが恥ずかしい…
>宮原 外国の選手には自分からあいさつをするように心がけました。
日本人には…? 坂本はチトコなんかと一緒で嫌な思いしたろうし本当に気の毒だったな
ワールド一緒だった樋口は東西トップ分け合うとか言いつつ舎弟的に可愛がってるようだけど
>宮原 自分の演技をもう1回見たいなと思っていただけるよう
あらゆる意味で人前で演技するような人間じゃなかったと思うから今後も無理だと思う ヤマトうぜぇw
升子とヤマトってお似合いじゃね?
升子の欲求不満カプ厨は羽生と宇野使わないでヤマトで妄想垂れ流してればいいのにな
升子のカプ厨ってまだいるヤマトオタの仕業なのかな? >>338
もう一回見たいどころか、一回たりとも見たくないんですけどー
目が腐るレベル やっぱりヤマトウザいよね〜
五輪後の番組出演にハマコー付きで出たの思い出した
ついでにJスポの全日本後のヤマト自信のインタも見たけどそっちはそれほどには感じなかった(宮原のとこ以外)
ソチの時の事にも言及しててはぁ?だったけど、宮原のとこだけ貼っとくね
J SPORTSスペシャル 田村岳斗インタビュー
1998長野から20年。2018平昌、そして2022北京へ
https://www.jsports.co.jp/press/article/N2018020620020106.html
―全日本女子シングルフリーで宮原選手が素晴らしい滑りを見せてガッツポーズをしました。
濱田先生同様、田村コーチも感動されていたのかなと思いましたが、キス&クライで冷静にスコアを見つめる姿が印象的でした。
実際あのときはどのような心境でしたか?
ケガから復帰して4試合目でよくあそこまでやってくれたというホッとした部分はありました。
ただあの時点ではまだ暫定の1位で、あとに滑る2人も力のある選手なので、順位はどうなるのか、と考えていました。
結果ばかりを追ってもという考えもあるかもしれませんが、今回、宮原に求めたのは結果です。
どんなにいい滑りができて演技内容的に満足できたとしても、勝てなければオリンピックにはいけない。
4年前の埼玉でその悔しさは経験しています。内容がよかったからこそ、最終結果がまだ出ていない状況では心から喜べなかったです。
あの時点であの日の僕の仕事は終わっていて、その後の事は僕にコントロールできる範囲ではないので、僕の心境は結果に関係ないんですけどね。
最終滑走で優勝が決まっていたらまた態度は違ったかもしれませんが(笑)。 外国の選手には自分からあいさつって、自分に話しかけてくれるかつ上位の選手限定だったりして
毒舌って言うよりも人によってすげー態度違うヤツなイメージがあるんだよな
国内でも羽生とか宇野みたいな現役のトップクラスにはヘラヘラ寄って行くくせにさぁ
後輩女子には慕われてる感じがまるでないし ―宮原選手はあそこに辿り着くまでとても苦しい1年間だったと思いますが、コーチとしてはどのように見ていましたか?
この1年は確かに大変でしたが、4年の中でうまくいかない時もあるだろうと想定はしていました。
全て受け入れてそこからのベストをつくすだけ。
こういう時こそ強い精神力が必要ですが、その点の心配や焦りは僕にはあまりなかったです。宮原ですから。
よくここまでやってくれたという思いはもちろんあります。
4年前の全日本で、ソチオリンピックを目指して4位。あのときも内容はとてもよかった。
だからこそ、僕のなかではこの結果は4年前に心のなかで決めていました。濱田先生も宮原自身も同じ思いを持ってこの4年間を戦ってきました。
ケガというよくないことが起こりましたが、それを乗り越えて、4年前に決めた結果通りになって報われました。
―オリンピック選考がかかるシーズンで、宮原選手の復帰のタイミングについてどのように考えていましたか?
彼女の性格を考えると、復帰を急いでしまう可能性があり、それを止めるのが大変でした。
アスリートの気質としては必要なものだと思いますが、そうした強い意志や生真面目な部分が間違えた方向にはたらいてしまうと復帰を遅らせることがあります。
復帰を急いでしまったために、負担がかかって別の箇所を痛めてしまう事もありました。 宮原のとこだけ貼ろうと思ったけど他の選手と共に名前出てくるからもうちょっと貼っときます
―同じく平昌オリンピック候補の本田真凜選手、白岩優奈選手も含めて、チームとしてどう戦うことを考えていましたか?
コーチの立場としては、全日本で1位、2位、3位になって、2枠を自分たちのチームでと考えていたと思いますが?
戦う以上、常にチームの選手たちには最高の成績を出してもらいたいと考えています。
宮原、本田、白岩の3選手だけではなく、紀平、岩元こころ、細田采花と女子ではチームから6選手が全日本に出場していましたから、トップ6という気持ちでいました。
―それこそ最終組はすべて自分たちの選手でという意気込みだったわけですね。
そんなに自分の都合のいいようにうまくいかない事が多いのはわかっています。
ただやる前から負けを考える練習や準備をしたくなかった。
少しでも上の得点、順位に行くことを目指しています。 その点では、宮原、紀平はいい成績を残してくれました。
岩元も初めての全日本でSP、FSとも度胸のあるところを見せてくれました。
細田は、先シーズンで引退する予定でしたが、その後トリプルアクセルが跳べるようになり、全日本フリーでトリプルアクセルを決めて引退しようと臨みました。
結果的にはフリーまで進めず、誰よりも悔しかったと思いますが、それを一切見せることなく、宮原の優勝が決まったときにも試合会場に駆けつけて、涙を流して一緒に喜んでくれました。
もし僕が細田の立場だったら?周囲に気を使わせるような悪態をついていたかもしれません。
彼女は昨シーズンより順位は落ちましたが、人間としては落ちていない。教え子から学びました(笑)
本田と白岩に関しては、前回より順位を落としてしまったという点でも、この全日本は僕にとってうまくいった試合ではなかったと思っています。 ―本田選手、白岩選手に関しては、ショートプラグラムかフリーのどちらかでトップレベルの滑りを見せても、2日間ノーミスで揃えることができませんでした。
それがうまくいっていれば…。そう見ていたファンの方も多かったように思います。
2人にとっても初めてのシニア・シーズンでオリンピック出場を目指して少しでも上に行かなければいけないというプレッシャーは当然ありました。
ただ、他の選手も同じようにプレッシャーがあるなかで出た結果。
ああできれば、こうできればという悔しさ、反省は当然ありますし選手自身がそれを次に活かしてほしいと思っています。
僕の中では、2013年の全日本が終わったときと同じ思いを今2人に対して持っています。
2人が同じことを考え、敗因を分析し、次に向けて準備してくれたら、きっといい結果になると思っています。 あんなとんでもないジャンプ教えといてトップ6のつもりとか信じられないコーチ ―それでは全日本ジュニアで優勝、世界ジュニアが控えている紀平選手についておうかがいします。
紀平選手に関しては、昨シーズンにトリプルアクセルを跳んだときに、今シーズンと同じくらいブレイクする可能性を感じた方も多かったと思います。
全日本ジュニアで優勝すれば、世界ジュニアも見えてくるのはわかっていましたが、最低でもシニアの全日本に推薦してもらえる順位にいることを目標にしていました。
昨シーズン全日本ジュニアで大失敗した経験があったので。(笑)
今シーズンの全日本ジュニアでは初日SPでミスがあったので、首位との得点差、守らなければいけない最低ラインで戦略的に少し悩みました。
―紀平選手は、ジュニアGPファイナルで、トリプルアクセル+トリプルトウループを世界で初めて跳んだ選手となりました。
その快挙も含め、あのジャンプは本当に素晴らしいですね。
今はフリーでトリプルアクセルを2発跳べるようになってきましたが、それも西日本大会が初めての成功でした。
もちろん練習では成功していましたが、試合で入れるのはまだ怖い。
それで西日本大会のときに、SPがしっかりできたら、今後フリーで2発入れていくための経験として跳んでみようと話しました。
SPである程度得点差が付けばという条件でしたが、彼女はそれをしっかりとやってくれました。
いきなり成功してくれて、驚きました。あの西日本は僕たちにとって大きかったです。
あの試合があったから全日本ジュニアでも2発いこうと決断できました。
それにしても世界初ってカッコいいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています