フィギュアスケート★現役女子シングル part8
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フィギュアスケート★現役女子シングル part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1525276169/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>332
今度からは踏切や着氷か良くないと、いくらタノ付けようが、音ハメしようが、入りで複雑なステップ入れようが
3点までしか貰えないよ
とにかく綺麗に跳びやがれ、ってことだから 高難度ジャンプの出来映え上げれば良いだけの話でしょ?w
羽生が出来てるんだから他の選手も頑張って
そもそもやっと飛べてるレベルの選手なんて高難度ジャンプに神経使いすぎて他でポカして勝てないのが普通じゃないw
より高みを目指してくださいな ここのコメントでもあの発言で嫌われてる
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12180-029306/
3.名無しさん2018/05/17 09:14
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怪我を抱えながらもOPで銀メダル獲得とは素晴らしいと思っていました。ただ試合後監督によって暴露された
"もう一年ザキトワ〜〜云云かんぬん"を知って、メドベージェワ選手に失望の念を抱きました。
その後メドベージェワ選手の移籍に対する心情の何を読んでも失望感は消えません。監督に言ったあの言葉が
無ければと、金メダルを取れなかった事よりも残念に思っています。
羽生選手はもう大人です。正義感も繊細な心も持ち合わせているものと思います。メドベージェワ選手が浮ついた気持ちかどうかなんて、一緒に練習していけば見抜ける事でしょう。 トゥループやサルコウをいくら綺麗に跳んでもつまらないね
お互いノーミスなら羽生よりチェンを評価しないとおかしいよ
でないと人気や財力の競技になりかねない >>337
だれもそんなこといってないけど?
高難易度のジャンプを成功させたことの価値が下のジャンプを綺麗に跳んだ価値と同じかもしくはそれ以下になるルールはおかしいっての
悪いけど、成功させたクワドはどんなトリプルより美しいよ
あなたの話しだと美しい2回転を跳べば3回転より価値があるってことですよね?(笑)
まさか3回転だけ特別ではないですよね?
出来ないものの妬みでルールを作ったらダメなんですよ 出来る3回転を綺麗に見せたいだけなら発表会で充分ですよw
選手のモチベーションも緊張感もないソチのキムヨナみたいな演技ばかりになりますから発表会で充分 >>292
実際3A跳んで五輪金を取った女子も
4Tと4S以外のクワド跳んで五輪金を取った男子も
皆無だからねISUの意思は明確
ジャンプは大事だがジャンプ至上主義も許さない 手足が長くて見た目がいいけど高難度まとめきれない選手の救済案にしか見えないなー
でも4回転飛ぶトルソワやシェルバコワも17歳シニアの年齢制限で縛るなら
高難度ジャンプの点数まで下げるのは愚策だよね
どっちかにしろよ >>316
それは
ゴルフでホールインワンを決めたのに
優勝できないのはおかしいと言うようなものだ >>342
もちろん、ジャンプだけはダメさぁ
柔軟性とステップスキルがないとね >>336
踏み切りや着氷なんて
ジャッジはまともに見てないのだから
その制約は事実上無意味 ホールインワンはラッキーなだけ
プロでなくともあるときはある
高難易度ジャンプは日々の死ぬほどの努力の賜物 踏切や流れで因縁つけて落としたい選手を落とし上げたい選手をお金で上げることが出来る競技
だから出来映え点というのが必要なのさ
いくらでも操作出来るから
ここのフィギュアファンも男子が3回転ばかりだと面白くないとわかってるだろ
女子も3回転ばかりだと飽きてくる
底辺であっちが綺麗でこっちは汚いとか、どうでもいいことで戦うなっての フィギュアはジャンプだけじゃないからね
ステップやスピンもあって、トータルでの評価だから 不正ってことにしたい人いるけど、ジャッジって今採点してる選手の得点が実際にいくつになってるかってのは
最後になるまでわかんないんだけどね
TV画面で左上に出てやつ、ジャッジのとこには出ないから 踏切りが悪いのは指摘されて当然じゃないの
プレロテの3回転なんて実質2回転しか飛んでない 肉眼でわかる明らかなプレロテとかツーフット着地以外のことを言ってるの >>347
どのスポーツでも努力は評価対象じゃないからw >>340
回転数の早いジャンプを美しいと思ったことない
フィギュア関係者もそう思ってるんだろうよ 回転数の早い?
プッ
回転速度の早いでしょ?
回転速度が早い方が遅いより優秀に決まってるでしょ
同じ滞空時間なら多く回る方が才能と鍛練がいるのは当たり前の事実
ヘタにテンスウあげるのは屁理屈が必要だねアニョハセヨ 同じ選手でもダブルとトリプルでは踏切のやり方自体違うからなー
回転数の多いジャンプでは飛距離は短く、高さを高く跳ぶようになる
回転数の少ないジャンプは高さは低く、飛距離を長く跳ぶ でしょ?
綺麗な2回転に3回転よりもテンスウ出すのは皆が納得いかないのに、3Aやクワドなら綺麗な3回転に点を出す方に味方する
ご都合主義だよね 個人的には未来の3Aはパワーで跳んでいるから美しさに欠け好きじゃない。
でも3Aを跳んだには違いなく、美しい3回転よりもずっと困難なわけだから美しい3回転より評価されてないとおかしいわけ。 未来の3A自体はプラスもついてて評価されてたよ。
未来はスケーティングなど他のジャンプの美しさなどに問題あってトータルであれぐらいの評価で妥当。 未来のはかなりの横飛びで誤魔化してるから実質は跳べてないな やれやれ・・・・メドべと羽生、どちらかがクリケットを離れるまで
庭ババアのヒステリーが続くのかよ。
それはともかく、3Aは女子のジャンプとしては難しいのは分かるんだけれど、
今みたいに3Lzまでなら多くの選手が繋ぎ盛り盛りから跳んでくる時代だと
ながーい助走で3A跳びました、となってもそれだけでは評価しづらいとは思う。
コストルナヤが男子並の入りで3A成功させた練習動画が話題になったけれど、
彼女が同レベルの3Aを試合で成功させたら
新ルールでどのくらいの点数が出るのか興味ある。
あのくらいの質ならどんなルールでも評価はされると思うけれど
他の3回転と比較してどんな点数が出るか。 >>359
メドベデワやザギトワにもスケーティングがまだまだとか言ってなかったっけ?
つまり、女子には3A跳べても跳べなくても他のジャンプに問題があったりすんだよ。
未来の3A以外がメドベデワより劣るとは言えないからね
メドベデワのフルッツとかね
だから3A跳んでしかも他と遜色なく出来ていれば本来は未来が優勝のはずなんですよ コストルナヤ無双の未来しか見えない
ジャンプ天才的でスピンもステップも巧い
特にスピンは現時点でシニアの誰よりも巧いと思う >>363
これ、真央のチャルダッシュのときの3A前のステップよりは劣るね、横っ飛びだし。
例え3A前に助走を長く取ったとしても難しい3Aを成功させたのなら、それはそれでどんな3回転よりも評価されないとおかしいよね。 >>364
全てのジャンプにタノ付けて飛ぶくらいしないとロシアに勝てないのでは
メドベはスケーティングは優れてると思うけどね 同じことをやってて助走や繋ぎで差が出るならわかるけれど、
3回転と3Aやクワドを助走や繋ぎで比較するのは論外。
イチャモンつけてるとしか言えない クリケに行くとまず練習させられるのがスケーティングらしいが?
メドベェは今より良くなるかな? >>368
重ね重ねいうけど、メドベデワやザギトワと対等に戦える技術を持つ日本人選手は真央しかいなかったんだよ。
もちろんノーミスでね。
ソチフリーが出来ればザギトワ超えて優勝は誰も文句など出ませんよ。
それがなかなか出来ないんだけどね、ジャンプ以外のスケーティングスキルは余裕で勝つから全ジャンプが成功すればザギトワメドベデワを抑えることが出来た。 ルール改正についてはいつはっきりするんでしょうか?! 意地の話しは聞きたくないので。
冷静に、これからロシアと対等に戦うには3A or クワド + セカンドループが必要になってくる 正直未来の3Aも紀平の3Aも全く魅力ない
素人にはアナウンサーが3Aですって言わなきゃ全く分からないだろう
ジャンプの魅力ってその選手の個性であって2回転だろうと3回転だろうと魅力的 >>371
ソチフリーってジャンプが成功したってだけ
腕が棒のように延びきってて今じゃ絶対点数とれない >>377
私は真央のエアリーなジャンプが大好きだったけど今じゃ彼女が勝てなかったのは納得してますよ >>378
>>379
そういう感情論はいらない
柔軟性のある選手が強い表現をするのもタラソワの特徴。
タラソワにとってフィギュアは柔軟性とステップ技術は当たり前の前提なんだよね。
アイスダンスのコーチもやってただけある ジャンプに魅力的かどうかとか主観を入れると採点がメチャメチャになる。
3Aなら誰が跳んでも3A、クワドなら誰が跳んでもクワドの評価がなされないといけない 真央で言ったら白鳥プロでソチのジャンプを決めると王道だったね。
やはり、ロシアのプロは北米に出来ない要素がてんこ盛りある。
北米の白人選手には真央やザギトワの白黒鳥は繊細すぎて難しいね。 アメリカはチェンに期待
ジャンプもミス多いけれど、ノーミスしたら化ける >>379
>私は真央のエアリーなジャンプが大好きだったけど
真央ちゃんのジャンプは気合のジャンプだと思う
せーの、エイッ!って感じ 不思議と3Aはタイプが二つに分かれるジャンプだね。
プルや真央、羽生の軸の細いふわっと弧を描く3Aと、リーザや未来の横っ飛びの直線的な3A。 コストルナヤは史上最強のスケーターになりそうだよね コストルナヤは今でもすごい仕上がってるけど身長がどうなるか不安
体の軽さ利用してじゃなくてスケートの流れを利用したジャンプだから心配いらないとは思うけどラジオノワがあそこまで伸びるとは思わなかったしなあ >>385
エアリーっつーのは海外でもよく言われてましたよ >>380
タラソワに指示しても真央は結局表現力は付かなかった 若いのにディープエッジでしかも間髪入れずに3Aか
こりゃメドもザギも次の五輪はないわ
過去の選手とは比べられないくらいのモンスターかもね 真央の3Aは前向いてズルズル助走して、踏切地点を確認しながらでないと跳べなかったから
今見ると美しくはないよね
素人目にも何か跳べそうにないし >>391
ただメドベもザギもジュニア二年目に伸びてきた選手だから案外コストルナヤは伸び悩み他の選手が伸びてくるかもよ? 真央の話はこっちでやれよ
フィギュアスケート★引退女子シングル Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1526034936/
大阪で33連投した後に庭で9連投している基地外マオタに
触り続けて24連投している庭はいつものメドベアンチとは別人だよな
羽生オタで出張してきて事情がわかってないなら
相手してるとキチガイ無限連投になるから自重してね >>395
基地がいはお前だろがチョンオタ
日本人の掲示板で真央叩きばかりしやがって 紀平の3Aも直線的
プル真央羽生の軸細とは全く違うカテゴリー
真央のバンクーバーの3Aは美しさと迫力両方あったね
日本人女子が3Aを引っ張ってくれて嬉しいわ
妬むなよ韓国人 コストルナヤにカウンタートリプルアクセル試合で決めてほしいわ コストルナヤもトゥルソワも今までの女子選手とは次元が違うと感じさせる
メドベやザギトワとは比較にならない器だと思うのでこれからが楽しみ
正直言って日本も含めた世界がこの二人に対抗するのは厳しいと思える コストルナヤは体の軽さでなくジャンプ跳ぶから期待できるね >>392
すごいこじつけの下げかた
こういうことしか出来ないのかね妬み恨みの朝鮮人は
あの世代で3A女子は他にいなかったんだから素直に認めればいいものを
チャルダッシュのような片足ステップから続けての3Aは男子でもやってないからな もうすぐ3Aやクワドを入れれない選手がトップにいなくなる時代が来るはずだったのに
エテリもジャンプのルール変えられるとは思ってなかったろな
強すぎたんだわロシアが エテリメソッドは自転車操業
人は育てない
と個人的に思うw >>406
日本語知らないのか?
自転車操業の意味調べて来なよ恥ずかしい >>407
ニホンゴ ヨク シテ マス デスヨ ハイ 紀平は斜め跳びだよ
横までいかないから回転不足が目立つ 樋口はレスリングフィギュアという新しいカテゴリーに行くそうだ 今更ながらザギトワを見ると顔も体型も綺麗で所作に品がある
ジャンプのときの顔も美しい
バレエプロがこんなに合う選手はそうそういないよ
エテリの嗅覚は天才だね メドベデワはショートカットにしてイメージ変えて出てこい
ロシア臭さを捨てろ は???ショートカットにするとロシア臭さなくなるの?
むしろ過去のロシア選手はショートカット多かったけどね・・・ >>413
バレエやってる人が見たら失笑するレスだろうなこれ >>414
いいね
ベリーショート似合いそう
パルプフィクションみたいなボブもいいかな ザギトワはバレエというより体操
だからドンキとかブラックスワンとかはっきりした曲使う >>384
カレンチェンはルッツやアクセルは高さはあるのにセカンドジャンプが回転不足なのが課題だよね
表現力とスピード出るスケーティングやスパイラルやスピンは素晴らしいと思う
確か3Aに挑戦するらしいけど高さ幅があるから可能だと思う >>359
未来は繋ぎがスカスカだしジャンプの助走が長いからGOEがつかないからそこが課題だね
3Aの助走の長さは仕方ない
それ以外のジャンプは助走短くステップから跳んだりタノつけたりしてGOE5目指して頑張れ
あと繋ぎを両足クロス減らして片足ディフィカルトステップやターン増やして >>420
ザギトワは上半身の動きが直線的でシャキーンっていう効果音が聞こえてきそうな感じ
ポージングは綺麗なのに一瞬だからもう少し余韻を残したりタメをたっぷり作って全体的に腕を曲線的にゆったり動かすとせわしなさが消えて良くなる気がする >>132
さてはワグナーだなオメー
メドはルッツのエラースルーという最大の恩恵貰っても負けてるのによく言うわ
卑怯なのはメドの方な本当なら減点なのにされてないんだからさ >>420
エテリの選曲センスの良さがよくわかるわ
色々問題あるコーチかもしれないけど選手の適正みてプロデュースする能力はほんとに長けてる >>418
バレエ振り付けドンキに合ってて良かったでしょ
エテリの選曲の巧さが効いてるのもあるけど
他だと坂本のアメリはあまり合ってなかった印象
躍動的な曲の方が良さ出せるんじゃないかな >>423
虎の舞では非常にゆったり体を柔らかく使って表現してますよ
基本的にダンスが出来る子なんだと思う ザギトワのバレエプロはバレエスレでは叩かれてるからな。 素人から見ると所作はきっちりしててうっとりするものあるんだが
コストルナヤといい手足が長さから来るものなのか? >>420
今シーズンはオペラ座だっけ
それも楽しみ 何度も言うけど真央の3Aと表現力にイチャモンつけてる馬鹿は2014年のさいたま世選のノクターンを見ろ
あれこそジャンプ、スケーティング、ステップ、スピン、表現の全てが洗練された究極の演技
しかも真央はジャンプ修正後は特に、3Aの助走女子の中では短い方なんですけどw
とりあえず馬鹿アンチは真央にイチャモンつけたかったら
その前に2014年のさいたま世選ノクターンを見てからにしろ >>428
見たけどスケオタは絶賛しまくってたらしいから価値観の違いかな?
でもそのソース元が匿名のダンサーの記事だからねぇその1位ジャンプミスりまくってたコストナーだし バレエというと○○が反応示すから面白いねw
よほど日本人やバレエプロにコンプレックスがあるんだろう >>423
あのな、曲調によって柔軟性を示すところとシャキーンとするところといろいろな表現があるわけ
柔軟性に富んだ選手も強い曲調を演じるとその振り付けになるわけ
まるでキムヨナを柔らかいねと言った張本みたいだね、あんた(笑)
張本はタクタミにも柔らかいねと言った。
クネクネな振り付けを柔らかいと思ってるみたい
ヨナもタクタミも身体硬い代表みたいなもんなのにね
ザギトワは柔らかくも強くもどちらも表現できる
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