フレンズ・オン・アイス【FOI】 Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フレンズ・オン・アイス2018
新横浜スケートセンター
2018年 8月24日(金) 1公演 開場 17:30 開演 18:30
2018年 8月25日(土) 2公演 開場 11:30 開演 12:30 / 開場 16:00 開演 17:00
2018年 8月26日(日) 2公演 開場 11:30 開演 12:30 / 開場 16:00 開演 17:00
出演者
荒川静香、 橋大輔、 村上佳菜子、 宇野昌磨、 本田武史、 鈴木明子、 無良崇人、 佐藤有香
ジェレミー・アボット、イリーナ・スルツカヤ 他 (6/2現在 予定)
公式
http://www.friendsonice.com/
前スレ
フレンズ・オン・アイス【FOI】 Part19 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1498728581/ 他のショーとの比較は荒れる元だしザアイスの名前出す時点で現役ファン?ってなるから控えて欲しいわ >>159
早乙女くんのときにヤマトミーナさんが出てきたらどうしようと思ったわw >>151
え、そんなに言うほど南だったっけ
目の前が北のリンク端の東ベンチ席から見た時も特に何とも思わなかった
ただ今年の抽選会は進行的に当選人数が多かったからか、
グダグダユルユル感を挟む余地が少なめだったなと思った ついでにその北リンク端の東から観た限りでは、
置いてけぼり感も別のショーと比べても特別酷いとも感じずこんなものかと 南東西3方向から見たけど自分も何も思わなかったな
北側端に近い西からも見たけどね
抽選会もそんなに気にならなかったなあ
新横浜はどこから見ても見やすいしスケーターにも近い
新幹線駅からも近いし
遠征組からしたら羨ましいわ 暑い中立見で並んでるの大変そうだった
整理券発行しないの?
もし昨日みたいな荒れた天気になってもあそこで並ばされるんだろうか? 高橋応援プロ みやけん
冬コラボ ランビ
ファミリーグループナンバー チャーリー
ゆかさんとメリルの凧揚げ、オープニングとフィナーレは誰振り付けなんだろう
振付師多くて贅沢なショーだ 凧揚げ有香さん
フィナーレシェイリーン
オープニングは失念… 今年のオープニングなんかあっさりだったな
マジックとか空飛ぶとかファッションショーとか色々やるイメージがあるから普通に群舞で終わってあれ?って思っちゃった いや、自分もここ数年北が続いてるけど、特に今年の南や東との距離感はすごかったと思う。
もちろんチケット取れるだけありがたいとは思うけど、確かにあれで同じ値段ならちょっと考えてしまう。 北西角の2列目SARだったけど誰かこの辺来ましたっけ?くらい見せ場無かったので
ランビ様の美スピンを間近で観るために25000円払ったんだと自分に言い聞かせている 端席はどうしてもそうなるもんだよね
席の前にリンクがあるだけマシだと思っている
他のショーなんて同じ値段なのに席の前にリンクないこと多いし >>171
目の前じゃなくても北ならアボのバックフリップとか近かったのでは
そんなん言うなら自分も3回観てもスケーターが近くにきた時のヒューヒューすら言えない位置だったけど
それでチケ代どうこうとか楽しめないとか思ったことない
スケーターが目の前で何かしてくれないと満足できないなら
今後もあなたにとっては期待薄なショーだから来ない方がいいよ 同じ新横で言えばPIWの方角偏りもけっこう大概だし
これよりでかい規模のショーは端席アウトだし当たり外れではもうどこも大差ないとしか思えない
ショーってそんなものでコスパ気にするならそもそものチケット代が高すぎるんだよ >>173
1回のSARがとびきりの贅沢で3回も行ける潤沢な資金のあるファンじゃなくてすみません
ちなみにショーはもちろん楽しかったですよ
あの方角裏山とか思うことが多かっただけで 確かにアイスショーはチケット代がお高いものね
ドームのコンサートなんかで、アリーナだろうが、スタンド1列目だろうが、モニターさえオペラグラスで見なきゃならない天井席だろうが同じチケット代なんてよくあることだからな〜せいぜい1万円くらいではあるけど コスパという見方ならSSがいちばん不満の少ない席種な気がする
かなこの自分おカナ呼びとかアナウンスが寒かった
タンゴやバーレスクであんなにお通夜ってダメでしょ…
次回はせめて1プロだけにおさめて欲しい >>175
私なら同じ予算で安い席で2回観るけどね
その分その席なりの良い席に当たる確率も上がる訳だし
偏った場所でのスピンは死角で見えない人も出てくるし、対岸の人には見えても遠く感じてるわけだし、
かといってどの席からも満遍なく良く見える構成なんて
リンクの真ん中でやるしかないわけで、私はそんなもの観たくない
ランビの北西角でやってたスピンを近くで享受できたなら、
言い聞かせるまでもなくチケ代の価値があったと思うよ >>175
次はロングサイド狙いでSSとかとったら良いかも
ロングサイドでも端席リスクはあるけど値段が少し安くなって席数多いから運が悪かったんだなーと思える >>177
自分の周りも2回目のおカナには苦笑しきりの雰囲気だった
小さい頃から見てていい子だし幸せになってほしいんだけど精神的にちょっと幼いまま大人になっちゃったね
それが演技にも出てる感じ
ハマりプロの打率も低くてあれだけ何やっても同じだとショースケーターとしての需要も厳しい
だからタレント業も併せてやってるんだろうけど難しいね >>180
それはみんな分かってるでしょ
荒川さんは今回は無理だし無良も過密スケでコラボなしのメンバーでは佳菜子か安藤くらいしかいない SSを第1希望で4公演分申し込んで、1公演だけアリーナにしたらアリーナだけ当たった
狙って取れるならいいんだけどね
今回はお譲りする人多かったから追加で手に入れる事ができたけど
当初は物凄い激戦で安い席で2回にするとかの選択肢なかったよね >>182
気づいてなかったわ
安藤さんはパパママスケーターのコラボに出ていたから消去法で佳菜子か
せめて「おかな」と、あの古臭い「も、え、あ、が、ら、せちゃお♡」アナウンスがなければまだ許せた
セクシー狙って谷間見せて開脚しても無理すんなとしか… >>178
時間的にその公演しか観れそうもなかったので取れればどの席種でもと全席希望出したらSARが当たったもので
来年の構成への参考意見になればと思って私なりに冗談ぽく書いたんですが気にくわなかったならすみません
ランビのスピンで元は取ったと思ってますし 彼は各方角でアピール場面作ってて流石楽しませてくれるなと思っただけです
>>179
ご意見ありがとうございます 参考にします
確かに1回しか観られない時ってどの方角が当たるか運に任せるより最初からロングサイドしかない席種に限定すべきかもですね
大抵どの方角になっても隣の芝が青く見えてしまうんですけどね… んーでもいつまで経っても改善しないプロ集団もなんだかなー
という気はする
日本でアイスショーが盛んになってもう10年以上経つのにね >>185
キツイ言い方になってごめんね
ただ自分も今まで何度も北で観たし今回も北端から観た上で、
その前からさんざん続く方向の偏りの不満の流れにうんざりだったので チケットとれたときに「わー とれたー!」と感じた幸せを
そのままショーが終わっても抱きしめていければ
みんな幸せなんだけどなかなか実際に現地行くとそうもいかないんだよね
でも座席ひとりひとりにあの人数が座る、もしくは立ち見する
そしてリンクが四角いという条件がある以上
絶対に誰かにとっての死角や目の前にスケーター来ない席は発生するわけで
それがあるから現地行きに加えて
もし放映があるショーなら映像の両方で補完してる
村上佳菜子氏については他の方も書いてるように
かなこはほんとにいい子なのだと昔から分かってるだけに
いっそうあのアナウンスがいたたまれなくてねえ
そんなこと思っちゃう自分が悪いと思ったけどでもやっぱりそう感じた人いたんだね
コケティッシュ狙いなのは分かる
でも違うそうじゃないみたいな
今は試行錯誤の段階なんだろうなと思うしかない 座席ひとりひとりに じゃなくて
座席ひとつひとつに
だった ごめん
そういえば抽選会を南アリーナ三列目で見たときに
やっぱり双眼鏡使って抽選会見たぐらい遠く感じたから
そんな南寄りだとは思わなかったよ
あとジャンプは逆対角線で跳ぶスケーター多いんで
そういう導線を狙える人は狙ってチケとったらいいと思う かなこはアナウンスだけの問題ではないかな
肝心の演技内容が神なら一瞬で終わるアナウンスなんてどうだってよくて2プロも見れて嬉しい!ってなるもの
得意系以外に引き出しがなくてショースケーターとしては面白くない現役の若い子は何人かいるけど
彼女たちは現役ならではの技術でプログラムを見せれるところがある
かなこはそれもないのであの年に合わない幼い可愛さだけではもう厳しい
今回は2回もあったのでそういう甘えみたいなのがあのアナウンスにも出てしまってたと思う
あっこも一時期は引退後とはいえ低調で見てて微妙だったけどいろいろ頑張ってる
本人を傷つけたくなくてツイには書けないけどファンに甘えないでプロとしてもう少し奮起してほしいよ 準備期間があまりない中、急な2プロ用意は大変だったと思う
でもプロと名乗る以上いかなる時でも応える用意がない厳しい
TVでの活躍は言い訳でしかならないよ
キツイこと書いたけどこのまま埋もれるは惜しい人材のひとりだと思ってる 表現力がないとか踊れないとかいうスケーターではないと思うんだけど選曲センスの問題かな
この人がこの曲やったら絶対似合うという期待感かこんな演技もできるのかという驚きのどちらかが欲しい PIW広島見たけどゲストとコラボしたかなこのTime to Say Goodbyeはよかったよ
たぶん曲調に合わせて変化つけられる動きのテクニックに幅がないんだよね
才能はある筈だから仕事が落ち着いたらいろんなダンスレッスンを受けてみてほしい 946 氷上の名無しさん@実況厳禁(茸) sage ▼ New! 2018/08/29(水) 11:57:38.57 ID:fYCw3rCB0 [1回目]
滑らず喋るだけの人に大騒ぎして穴埋めで2プロ滑った人には冷たかったのに温かい観客自慢されてもな まあ技術的に問題を抱えて引退した選手はそのままいったら普通にプロとしても伸び悩むよ
練習時間や環境確保が難しくなって年齢も上がったら体は動かなくなる一方だからテクニックが頼り
あとは本人に現役時代の圧倒的な実績人気や華があるか
体の使い方や見せ方の技術を持ってて需要に合わせて適応する器用さがあるか
本当は両方必要なんだけど少なくともどちらかのタイプではないと
冷たいこと言うようだけど本人の自覚次第 羽生結弦×ディズニーのコラボに嫉妬した連中多すぎでは
ディズニーがスポンサーの日ももう遅くないだろうね >>197
聖子にタコチューでサボりのクズはクビにしろよ デーオタババアどもはフレンズはプロは原則二回滑るのも知らんの? ディズニーがスポンサーになるなら
こんな極東の国じゃなくて本国の選手では 佳菜子は2プロもやるのにどちらも広島とは違うプロ持ってきてくれたのは嬉しかった
そういうことを鑑みても2回やることに甘えはなかったと思うけどな
ただウケ狙ってハズしたってだけで 佳菜子は頑張ってるんだけどバラード系かニコニコ元気系の違いだけで後は何やっても基本同じ
で今回ウケ狙いもやり過ぎちゃって外したから印象が悪いってだけでしょ
同じくらいしか引き出しのないスケーターは他にもいるけど
今回は他にキャリア長くてうまいベテランが多いから目についたのかもね
やりすぎぶりっ子のウケ狙いがなければいつもの佳菜子だなでスルーで終わったと思うよ ただでさえ冷えきった新横が
佳菜子のアナウンスで凍りついた
でも演技は良かったと思う えー
ジャンプは残念だったけど演技は良かったと思う
寒いアナウンスも村上さんらしくって私は好き 二度続けられるとカナコのアナウンスはツラい
マネージャーの指示だったらダサさ極まりない
それ以上にMCの人がもう耐え難い
しっとりした演技の後は余韻に浸りたいのにアゲアゲ調子ばっかりで雰囲気ぶち壊しだわー 自分も思ったww
演技後毎回MCの感想入るのか!?とびっくりしたw
村上さんはおもしろ風アナウンスの後にセクシー系の演技だから
テンションがついていかなかったな
ちぐはぐな印象 彼女の事は好きだしめでたい話だからこれは言いたくなかったが
PIWの座長なのに40周年のロゴにだけなってショーには出なかった人はいいのか お給料貰って仕事してる人もプロだと思うんだが、みんな休まず完璧に仕事して期待以上の成果あげてるの? むしろかなこはよかったってツイート見たけど、スルツカヤとかアボットとか無良とか安藤のレポをほとんど見かけなかったな
出てるのかもわからないレベルに ランビエールに投げキス貰いました(つもり)
ランビエールって群舞で踊ってても動きがしなやかでつい目がいっちゃうよね 高橋大輔、現役復帰の“スポットライト症候群” 羽生に敬意
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180704-00544874-shincho-spo
バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(32)が現役復帰を表明した。
ただ、五輪や世界選手権を目指すわけではなく、1年限りの復帰。何がしたいのかよくわからないが、
「彼自身もわからないのではないでしょうか」
とは元世界選手権銅メダリストで解説者の佐野稔氏。
「ソチ後の世界選手権を怪我で辞退してそのまま引退した高橋は、何かやり残したものがあったのでは? それが何かを突き止めたいというのが、復帰の動機ではないでしょうか。
私も、ニュースキャスターをやっていたとき、“取材するよりされる方が楽しい”と思ったものです。彼の気持ちもわからなくはないですよ」
いわゆる“スポットライト症候群”である。
フィギュアの現役復帰といえば、トリノ五輪金のプルシェンコを連想するが、
「プルシェンコのブランクは2年。引退後、彼以上の選手が出てこないことに危機感を抱いたロシア協会に請われての復帰でした。そしてソチで見事、団体金に貢献した。今回の高橋の場合とは雰囲気が違います」
羽生結弦(23)、宇野昌磨(20)という平昌五輪金、銀メダリストが双璧を成す今の日本では、誰も高橋に復帰しろなどとは言わない。
ただ先頃、芸術性に秀でる高橋のような選手に有利なルール改定があった。
「無理して4回転を跳ぶより、確実な3回転を増やす方が得点できるようになったのです。でも、彼がそれを見計らって復帰したとは思えません。そもそも羽生の4回転は完成度も完璧で、改定はむしろ羽生に有利とも言われているんです」
「高橋の復帰は、再び自分探しの旅に出た、と私は解釈しています」(佐野氏)
道中お気をつけて。 >>211
そこらへんのスケーターのことはみんな好きで演技も期待通りに良かったけど自分もツイでは感想書いてないよ
感想書くのも時間かかるから期待を上回ったり下回ったり良くも悪くも目立ったところがないと
会場で満足したり友達同士で良かったねーって話し合って終わりでわざわざ何か書こうとは思わない
オタの数でいったら高橋ランビ宇野あたりが多いだろうからそっちが目立つのは仕方ないし まあ、ザアイスと違って観客が幸せじゃなくめんどくさい観客が多いってことは理解した
楽しそうじゃないね それはFAOIでしょw
ジュリーだのプリプリだので盛り上がるw 流れ読まずに佳菜子話に乗る
新しい挑戦を始めたのが見えたのは良かったよ
あれだけの席料に見合うにはまだまだだけどね 観客が幸せなのはザアイスじゃなく浅田真央サックスツアーだ 最初から完成されてる必要ないよ
若い子が模索してく姿いいものだ
実力実績が違うがランビもプロになった当初は公演ごとに出来不出来が激しくてプロとしてどうかと思ってたよw
いつしか安定するようになり最高
個人的にはイーラに改善して欲しい
毎回同じようなしっとり系プログラムじゃない?
しっとり系はスケーティング巧者の荒川さんやゆかさんやアボやメリチャリがいるから霞んでしまい
イーラの強みが活かせてない感じがする
挑戦的なのやって欲しい
あとクーリックがまた見たい
去年他の仕事の関係で出演は最後とうわさされてたけど... 客席がピンク色のバナーで染まるショーは客層も悪いってことはよくわかった 出演者の年齢層も高いけど
客の年齢層も高かった…
若くない自分が若い方の部類に入るくらいw 年齢層は他のショーと同じくらいだった
どれもあんなもん >>222
イーラに懐かしのキャットウーマンやってほしい! 若い子がーと
小姑のように若い選手にはネチネチ
高齢で滑れなくなっている滑ってないいにしえのスケーターには技術が落ちてようがショーに穴を開けようがスルー甘々の小姑ショー ショーが終わって何日もたつのにこんなにアンチがわくなんて胸熱
すっごく楽しかったから来年も絶対通う!
ステファンと昌磨のコラボをありがとう! >>139
DOIも南中心だな
選手も南でアピールすること多い
新横はそうなりやすいのでは?
北と南で値段を変えて北を安めにするべきだと思う DOIが一番酷いよ
ショー慣れしてない選手はそもそも気配り出来ないし
北の真正面が出入り口になってるから
北に向かって挨拶しない選手すらたまにいる
フレンズは今ではプロメイン、現役もショー慣れしてる選手ばかりなんだから
もうちょっと頑張ってくれてもいいなと思う DOIは日本人選手の新プロお披露目会だからグダグダになりがちなのは仕方ない
今年は海外ゲストが豪華だったから満足度は高かったけど そんな中でちゃんと観客への盛り上げ役に徹して
最高のパフォを披露したテサモエはプロだな
ネイサンもファンへのサービス欠かさなかったし 出演者も趣旨も全く違う他のショーを馬鹿にしてsageるとか酷いね まあDOIは年齢層も低くてあの中で引退後もプロとしてコンスタントにショーに呼ばれ続ける子は何人残るかな?って構成だから
来る方もまあ特性わかって来てるよねみたいなとこあるからな
フレンズの有名プロの皆さんはもう少し頑張ってほしいところではある フレンズは出てる方も観てる方もベテランになり過ぎて
マンネリ化させないよう荒川さんも苦心してるのかしてないのかw
麹。年は有名プロbフ中に宇野と現末ゥ間違えるよb、なランビとのャRラボでビリッbニしてたのではbネい
これbナ高橋が現役復給Aでパフォーマャ塔Xあったなら血セうことなしだbチたよ 北でも見たけどめっちゃ楽しかったけどなー
プリンスは絶対北は取らないけど フレンズって昔は北の出入り口なくて東の1箇所のみだったけど
そっちの方が北か真裏感なくて良かった気がする でも北の出入口付近は、帰っていくスケーターさんに拍手したり手を振ったりする席としての楽しみがあるよ >>245
その楽しみができるのは北でも出入り口に近い列の人だけだよ >>246
245は出入口が北にあることの話に対してのレスだから
北が裏なこと自体は北になかった時から同じだし たしかに
北に出入り口がないときのほうが
スケーター側も北向きを使えてる感じがしたな >>243
プリンスは北はもちろん裏だけど、ハイタッチしたり煽ったり、スケーターが気を配ってる。
さすがプロだねって思えたけどね。 客が絡む演出の時はFOIも各方面に配置してると思うけど 北は値段さえ安くしてくれればそんなもんだと割り切れる 地上波でやってたのはいつの公演だったんだろう
繋ぎ合わせかな? 結局プロやったのはあらかーさんと佳菜子と昌磨(+ランビコラボ)だけか >>253
楽公演がメインだったと思うよ。時々その日の昼公演も継ぎはぎされてたのは確認。 >>254
思ったより少なかった
ショーに行ってないから放送が初見なんだけど、佳菜子のプロは手拍子しないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています