フィギュアスケート★現役女子シングル part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1氷上の名無しさん@実況厳禁(catv?)2018/05/24(木) 01:08:34.58ID:2umnbMFT0>>3
☆IDありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
★新スレは>>950を踏んだ人が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。
前スレ
フィギュアスケート★現役女子シングル part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1527091714/ 表現に伸び代があるってすごい言葉だよね
みんな表現をどれだけ簡単なことだと思ってるんだろう
この競技における表現ってのはリズムの取り方とか音楽に合わせたトランジションや振り付けでしょ?つまり技術そのもの
そんでもって一番大事なのが「身のこなし」だよ
いくらPCSにおける一つの項目に過ぎなくてもここがダメだとすべてがダメに見える
坂本の表現に伸び代があるとか言ってる人は4年間もの長いジュニア時代をちゃんと見てきた上で言ってるの?
三原は棒演技なだけだから救いようがあるけど、坂本は本郷と同じでガサツな身のこなしがもう完全に身に付いちゃってるのに伸び代なんて感じられないわ 坂本は五輪のPG振り付けがイマイチだっただけでその前あたりは良かったよ
大きくダイナミックで魅力的
ハットするような何かがほしいところ 坂本はSPはいつもいい感じだけど
FSはいつもぴったしって感じでもなく いつかこれぞってプロ見つけてほしいね >>721
ジャンプの高さで宮原が一番伸びしろ大きいと言うのと同じように聞こえるんだよね
理由は今一番低いんだから伸びしろも一番なのは当たり前だろみたいなw
ジャンプの高さではこう言う人はあまりいないけど、表現になると何故かそうなる
ポテンシャルが高いのに発揮できてないのではなく、現状のレベルが低いこと以上の意味はないw めどべぇもザギもアラはあるからな
宮原のスケートは何回見ても飽きないというか?
とても丁寧で優雅で美しいよね 樋口が天童よしみ体型って樋口に対する憎しみで心の病にでもかかってんのか ジャンプは年齢と共に落ちていくことはあるが表現が年齢と共に落ちていくことってあるか? 紀平の記事四だけど、おかしな記事だった
【シニアに転向】とか【目指す】とか
GPS枠確定してる山下とかは、そんな書き方にはならないと思う
枠 微妙なんじゃないか? >>728
それが理解できない人もいるみたい(笑) >>728
飛べる選手が荒川みたいに年を重ねて洗練されてくのが理想だけど…
自然と変わるのは難しいと思う 引退選手引き合いに出して申し訳ないけど
こういう動きできる選手いないよね
なんか自分の語彙力じゃ表現できないすごさ
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1006158735683641344/pu/vid/1280x720/LOkgaYXGQy5SBpIZ.mp4 >>721
樋口はもともと身のこなしが上手かったけど
技術としての表現をシニアの2年間で身に付けた
たとえ天童よしみ体型だとしても
天童よしみにあのバレエジャンプからのM字イーグルなんてこなせないだろ えー坂本が乗ってるときは生で見るとハッとするな
滑りが大きいし自分の世界も作れるんだなと思った
全日本や4CCの滑りが安定的に出来たらもっと上行けるだろうね
ショーでも見たけど繊細な表現も身につけようとしてるのは分かった 去年のって007?
いや違うよ
バイオリン曲とピアソラだろ >>712
気にくわなくないよ
日本選手の活躍は嬉しい
けど、素晴らしいプロポーションだとか嘘はつくなってこと
日本人は嘘は大嫌いな民族って知ってるでしょ >>728
スケーティングは20代前半までは伸びるけど後半になってくるとだんだん悪くなってくるよ
TRも年齢重ねれば重ねるほど体力的にスカスカになるし、歳食えば何でもかんでも良くなるってもんでもない
音の取り方とか所作は完全にセンスの問題だしね
表現面で優れた選手はジュニア時代から所作が綺麗かもしくは所作に問題のない選手がほとんど
元から所作が汚い選手がPCS伸ばすのはかなり苦労するよ
だって姿勢とか身のこなし方ってフィギュアスケート習いたての初めの頃に学ぶことでしょ 荒川のスケーティングは衰え知らずだから
すごいよね >>715
坂本たたくなや樋口の在日ファンやわらか >>724
ジャンプも才能だけど表現力も才能だよね
でも努力でマイナスをゼロにまで持ってくことはできると思う
両方ともね ジャンプはある程度跳べる選手でなければ、努力してもマイナスのまま
宮原のジャンプみれば分かる
逆に不器用と言われていた宮原でも、努力を重ねて表現力が上がっているので、表現力を努力で上げることは可能 >>725
丁寧だけど優雅ではないと思う
よくなったとはいえやっぱり動きが小さくて、それだと優雅という感じは薄い
手や体を思いっきり伸ばして大きく見せようと頑張ってるけど優雅って余裕がないと
スレチだけど小さくて優雅なのはコストルナヤとかはそんな感じ >>748
いやいや
宮原の演技は流れがあって演技も大きくてとても優雅
コストルナヤは才能もあるとおもうけどまだまだジュニアっぽい >>720
でも、そういうアプローチはアプローチで恥ずかしい
なぜなら、羽生は誰が見てもハンサムというわけではないから。
スタイルは確かにいいけれど。
日本以外はフィギュア界隈の中だけで有名で、アジアとロシアの選手にしか人気がないから >>740
素晴らしいプロポーションなんて言ってないがな
海外ウケするってんの
海外ではデカイ尻と太いももがセックスアピールなんだよ
そもそも日本のLLくらいまでは標準体重扱いなんだから >>749
宮原のどこが演技大きいんだよ
ちまちまにしか見えないのに
優雅というような華はないな いやいや
宮原のスケートは流れるような表現でとっても優雅
何回見ても見飽きないわ >>747
宮原はジュニアの頃から所作はきれいだったじゃん
坂本とは段違い >>752
おまえ軌道じゃねーか
このサイコパスがw 宮原上げのいつものやわらか銀行さんだよ
宮原批判にはうつも「いやいや」と反論する
宮原は優雅、飽きない演技、スケーティングがいいよね、が口癖 チマチマした演技っていったら浅田かな?
アンヨクイックイッオシリプリップリッツイズルツイズルウィンドミルデターンみたいな?
曲を表現するっていう意識も感じられなかったし、動いてるのは足とお尻だけみたいな
浅田の話はスレチなんだけどね >>721
坂本のスケーティングの良さを知っててよくいうわ
もしかして、ドロドロとした表現演技を坂本さんもやって欲しいわけ?
ああいうのはちやほやされて育った日本の選手には無理だから
コンプレックスの強いキムヨナや樋口みたいな選手でないとね 坂本を表現力ないとする人は
安藤浅田の表現力はどう思ってるんだろうか
シニアに上がってから表現が成長しない選手なんていない
ジャンプの質が下がる選手は沢山いるけどね 坂本って浅田みたいな可憐で洗練された表現なんて、した事あったっけ?
いつも体操みたいな表現しかしてないけど 浅田は表現力ってそれほどでもないよね
柔軟性もあったし美ポジだから
それを表現力と勘違いしているひともいるけど 曲表現できてないのは宮原では
すべて一緒に見える
真央は動きも大きく力強くもあり柔らかくもありだから大胆且つ繊細な演技で華があったな 樋口→安藤はどうかとおもうけど
山下→浅田・村上はまぁ
マティコ門下だしwスケートが雑なのは共通w ほら、表現力なんて人によって見方はそれぞれだろ?
表現力を技術と言ってジャンプと同列にするなんてお笑い草でしかないから 真央はチマチマ演技からは一番遠い選手だな
手足が異様に長い上に柔軟性もあってスケーティングやエッジワークやフットワークも巧い
チマチマ滑りようがない 馬鹿やわらかもいい加減浅田マウンティングするために現役に寄生すんのやめたらいいのに
現役選手に本当は大して興味ねーだろ?その見る目の無さじゃスケートなんて実際はサッパリ分からんだろ?あっこが世界最高ブヒー言ってた方が素直でいいと思うぞ? いやいや
そんなことはない
現役叩いてるのはマオタだし 樋口が天童よしみ体型って言ってる人は天童よしみの水着姿やレオタード姿見たことあるのかよ
テキトーにレッテル貼れば勝ち!じゃないから >>771
あんたの宮原の褒め方は心がこもってないよね 宮原無理くり上げてアサダガーと海外選手叩きしかしてないお前が良く言えたもんだな
本当に現役選手の話したいと言うのなら御自慢のスケートノート()でも晒してからにしたらどうだ >>770
どさくさに紛れて鈴木をdisらないように >>773
私は宮原のファンやで?
歴代のハマコー門下生のファンだし >>775
いやいや
スケートノートじゃなくて
フィギュアノートな 浅田は晩年はそこそこ表現力ついたと思うけど若い時は皆無だった
それこそどっかの芸能人が浅田は男をつくれって言って話題になってた頃
スケヲタじゃない人が見ても表現力がない選手と思われてたってことだね
若い頃からそれなりに表現できる選手は生まれ持ったセンスなんだろうな どっちでもええがな
はよ丸コピペノート晒してみせろや阿呆
>>776
その意図は無かったけどすまん
馬鹿やわらかが拠り所にしてる筈のスコア上でもより高い評価を得ている選手をコケにしておいて鈴木が宮原がと喚く馬鹿さ加減を言いたいだけ 幼いころから教えてもらうコーチにもよるけどね
ハマコー門下生は表現力のある選手が多い
佐藤コーチ門下はスケーティングがうまい選手が多い
マチコ門下は多少雑だけど伸び伸びとした選手が多い >>780
何でおまえにアホって言われなあかんのじゃ?
このボケナスが >>780
ばかやわらかって失礼だな・・・・
スコア上で高い評価をえているって選手って宮原やろ?
ヒラマサの点数見てみろ? 本物の阿呆で馬鹿でキチガイのド腐れに対してそう言って何が悪い
そうでないと言うのなら、具体的技術論をちょっとでも突っ込まれたら全く話にならずに苦し紛れに貼ったステップ解析が即丸コピペとバレたくせにいけしゃあしゃあと「自分のふぃぎゅあのおとから貼っただけだ」などとほざいた事の弁明をしてみせろクソゴミ >>772
みどりさんに近い体系だよね。
小柄でがっしりしてるからジャンプに向いてる。 >>784
だから日本のフィギュアの最高点って宮原じゃん
浅田より宮原の演技がすばらしいからより良い点数がついてるんじゃん
それをあほあほって失礼だなぁキミは 平昌?ああPCS5位ですね。上に4人もいるんだからスコア至上主義ならちゃんと敬意を払えよクソゴミ >>759
前スレでも書いてるじゃん
書かないと死ぬんか
982 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(やわらか銀行) [sage] :2018/06/14(木) 00:30:22.39 ID:jXwKXpFL0
浅田のステップは鬼ステップとか言ってるけど
アンヨクイックイッオシリプリップリッツイズルツイズルウィンドミルデターンみたいな?
チマチマし過ぎなんだよ >>790
そうだよ
私が浅田のステップを見た感想をカキコしてる
フィギュアノートより 宮原はエッジの転換がカクカクしてるからな
頻繁にフラットに乗るからもっとやめらかさがほしい >>787
頭悪いのはひょっとして
あなたほうでは? >>793
浅田病でどんな?
2重顎に胸ぺったんになるんか? しかし世代交代の流れっていうのは厳しいよね
あれだけTVのゴールデンを賑わせていた浅田が
今は手弁当のショーだけになってしまったというね
その点荒川は引退後も精力的に活動してるし、鈴木はリア充だし 隔離スレが終了したから、マオタの連中が
ここになだれ込んできそう 宮原てなんか突っ張ってる引きつってる感じだよね
やっぱ操り人形みたいに糸で引っ張ってるイメージだな 表現力が技術じゃなかったらむしろなんなのって感じじゃない?
ジャッジの主観でしか点を付けられないことになるし、そんなのもはや競技じゃないだろ
オリンピックから外されても文句言えないと思う
表現力も技術的な要素の一部だよ 幼いころに身が付いた癖はなかなか治らんね
浅田もスケーティングに難があったけど
結局、引退するまで治らなかったよね 採点競技である以上、ある程度主観が絡んでくるのはまあわかるけど
表現力が技術ではないという意見は主観で点を決めろ!って主張するのと同じだからなぁ
昨今の芸術性重視の波といい、どんどんスポーツから離れてる気がするわ
そうなるとアイスショーやエキシビションってなんのためにあるんだろう?と思わせられる アイスショーはお金払って見に行くからな
評判の悪い選手はようしゃなく淘汰されていくから ルール改正されても
所詮、八百長の忖度競技ですからね
スケ連が宮原知子への
ごり押し高下駄ハズシを始めたら容赦ないよ
アホみたいな高得点は、付かない
グランプリシリーズも2枠とも海外に行かないのは
人気なしだから海外が嫌がるからでしょ
10代の若手を大事に育てた方が建設的 >>807
本当にそうです!
坂本さん、宮原さんは、
アイスショーに出ないでほしい
マジでつまらない滑りしか出来ないよね 宮原の得点は妥当
日本歴代でも最高点なのも納得できる内容だし 3A3回決めたんだから優勝しないとおかしいとか
マスコミに踊らされたニワカが騒ぐけど
マスコミとスポンサー様の忖度があったからこそ 表現力は技術だろうね
同じループひとつとっても技術のある選手とない選手じゃ美しさが月とスッポンだしね 坂本さんは、全日本2017がピークで終わった
宮原サンは、スケ連ごり押しの忖度選手
北京五輪での回転不足してません&
回転不足修正しましたキャンペーンをやり過ぎてしまったね 本郷さんは、自分自身が納得するまで頑張って下さい
紀平さん、山下さん、本田さん、
三原さん、樋口さん、頑張って下さい
坂本さんと宮原サンは、もうイイわ飽きた
お疲れさまでした こういう事もあるから、早いところAI化しないと
全日本体操、女子ゆかで誤審
4月に行われた体操の全日本選手権個人総合女子ゆかの予選と決勝で誤審があったことが10日、日本体操協会の理事会で報告された。
世界選手権(10月開幕、ドーハ)などの代表選考に絡まない13位の選手への採点で、順位は変更しない。
同系統の技を2度実施した選手には、Dスコア(演技価値点)は1度しか加点しないが、両方の演技で加えていた。
大会後の審判検証会で誤りが判明し、当該審判員と審判本部長は8月31日までの審判活動停止とした。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061000464&g=spo 佐藤先生が今の若い選手はエッジの使い分けができてないとか
コンパルソリーをやりたがらない(点にならないから)とか苦言を呈してるけど
技術的な土台がしっかりしてないと表現なんてできるはずがない
氷上を自由自在に動けるようになって初めてなにかを表現することができる
こんなの当たり前のことだよね 陸のトレーニングで様々なジャンルのダンスレッスンを
カリキュラムとして提供できるクラブが有るロシアは
素材の良さも相まって強いんだろな
日本でも幼少時から総合的な育成できる組織が欲しいなあ アイスショーは客を喜ばせてナンボ
集客力のあるスケーターが最強
競技は審判を喜ばせてナンボ
高得点を付けて貰えるスケーターが最強 >>747
宮原のジャンプはマイナスじゃないだろ?
少なくても毎回回転不足取られる訳じゃないし 狂信いや熱狂的で、執着いや熱心な引退選手ファンの
殴り合いリング場、いや楽しい井戸端会議場はこちらです
フィギュアスケート★引退女子シングル Part3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1528934291/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています