【PIW】プリンスアイスワールド46公演目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で唯一のプロアイスショー 「プリンスアイスワールド」を語るスレ。
テンプレは>>2くらい
過去スレなどは>>3-5くらい
本文1行目行頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
次スレは>>980の人お願いします
前スレ【PIW】プリンスアイスワールド45公演目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1528440833/
公式HP
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
来年再来年は、まだちと早い気がするな
研究方面で地固めしてからじゃなかろうか
そのための引退だし
でもまあ町田だしな、この自分の予想が覆されて、来年再来年パンフに名前があっても驚かないw >>106
いっそ蓮華座にしてしまえよ、とは思った 町田のPIWへの関わりかたも
我々一般人の想像外のええそこー?!って形になるやもしれん 町田くん辞めるの本当勿体ないな
サラオレインさんには期待してなかったけど感動しました (数年前PIW出演のために頑張ってスケートを身に付けてリンクに降り立った古澤巌氏の努力も思い出してあげてください) まさかのアーティストとしての参加とかw
マイクを握り台に乗って登場する
或いはエア楽器アーティスト 変なのじゃなくプルが土日と安藤に可愛いセクハラ?してるけど裏で結構仲良くしてるのかな
織田とも前に別のショーでジャレてたりしてたし
本田とも尻叩きあって仲良くしてたらしいし
同世代とも下の世代とも壁無く楽しくやってるのね
基本子供なレジェンドプルからの自由なちょっかいな感じだが 923 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 14:02:16.37 ID:c9KtaDYm [1/2]
ロングサイドに横並びのデーオタ町田の演出の後ほぼ地蔵
うち二人スマホ弄りを始める
925 名前:名無し草[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 14:04:13.96 ID:c9KtaDYm [2/2]
うち一人織田の演技途中でスマホ弄り
割と地蔵
高橋には大歓声 @全員スタオベしてるのにデーオタ軍団だけ拍手もしてない 59 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(茸)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:33:22.89
>>56
まだこんなことしているんだデーオタ
デーオタとウノタはフィギュア界の恥さらしだな
60 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(秋)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:34:14.53
>>56
またこんなことしてるのデーオタ
高橋復帰の弊害が…
迷惑すぎる消えて欲しい
61 自分:氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:40:10.33
@最前列ずらりとデーオタが織田と町田とプルに地蔵
有名な悪質ぞろいで圧巻
62 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(茸)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:40:11.71
フジの番組に横井一家が出ていたけどあれ中京と山田組の宣伝?
どうして中京の選手ばかり推すの?圧力?家族が前に出るのもごり押しの特徴?
いい加減他地域の選手がみたい
63 返信:氷上の名無しさん@実況厳禁(茸)[] 投稿日:2018/08/20(月) 00:44:57.79
>>61
全方位だねデーオタ
ホント男子フィギュア界のガン
高橋の狭量さと醜い嫉妬心が生んだ悪意の塊
64 返信:氷上の名無しさん@実況厳禁(秋)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:47:26.43
>>61
町田かわいそうに最後の晴れ舞台を
68 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:55:26.34
馬鹿じゃねーのデーオタ
全日本チケ取れたら、羽生にも宇野にも高橋にも拍手するわ
嫌いな選手だろうが「心に響かない・感動しない」だろうが
目の前で演技してるんだからそれがまともな人間としての礼儀なんだよ
羽生アンチは何かと言えば「どっちもどっち」と喚いてデーオタの異常性を認めないけど
こういうところが本質的に腐ってるんだよデーオタは 91 返信:氷上の名無しさん@実況厳禁(アメリカ合衆国)[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 01:24:54.26
>>61
これだけ全方面に敵を作って生きてるのに「デーオタ叩いてるのは羽生オタでしょ」って
どんだけ無自覚なんだろうなあ
羽生をターゲットに決めているなら、せめて他のオタは敵に回さないように細心の注意を払うべきなのに
絶望的なバカなんだね高橋のファンになるようなおばあちゃんって 引退したら羽生くんも出たらいいのにね!
大ちゃんとはNGだっけ? 織田オタはまだ暴れてるの?
羽生オタは高橋なんて眼中にないでしょ いい席なのに演技中にスマホ触ってるなんて勿体ないね アンチ活動したいだけの人はよそへ行ってくれないか
匿名掲示板に書き込まれた「目撃情報」なんて
まともな人間が信じると思うのか >>127
泣いてはないように見えたけどな
なんだか、無事にやりきりすがすがしい気持ちでいるようにみえた このスレ立ててくれた人は
ワッチョイいれてくれたからね
あとはわかるよね 町田本人は泣いてなかったよね
ゆえちゃん泣いてるように見えた >>90
おそまきながら
鹿児島とか熊本とかでアーティストコラボやってる時は
元々ああいう台が出てくるのであんまり気にならなかった
森高さんの時はもっと円が小さかった気がするので
本当に>>102的な感じだったかも >>117
プルシェンコのご機嫌損ねたら後でどんな嫌がらせされるかわからないから仕方なく愛想よく対応するしかないだけだろww
皆本心では自分の方からプルシェンコに関わりたくないんじゃね? >>129
>>131
ありがとう
きよきよしいな >>115
あれが本当のコラボだと思ったよ。
あの一体感を越えたコラボは今のところない。 >>133
フィギュア界の神だからね
自分からは中々絡みづらいよだからよく一緒になるメンバーが絡みにいかないと
おそれ多くて自分からはいけないでしょ変に絡んだら失礼になるし とりあえず広島公演は面白かった
毎年は流石に難しいだろうから隔年でいらっしゃい
また来てくれるの楽しみにしてる 真央ちゃん以外は全部カススケーターだよ 笑
そのうち真央ちゃん以外のフィギュアは全滅する 真央ちゃんは菩薩様かつ女神様
NHkの東日本大震災特番で高名なご住職が真央ちゃんは菩薩様のようだといっていた PIW4年ぶりに観たけどほんと楽しかった
こうして近くに来てくれるなら好きなスケーター出ていなくても
毎年でも観に行きたいと思えるくらいにはチームの演技がとても良かった
あんなにたくさん出番あるのに引っ込んでは衣装変えてまた出てきて
体力要りそうなのに常に楽しくバシバシ踊っていてほんとすごいなあって思った
実際は以前から大変だったとしても以前まではそこまで感じ取ることはなかったから、
それだけチームの存在感が増してるショーになっていってるのだろうなあと思う 2部の最初のグレイテストショーマンのやつ、
正面ショートサイドで見てすげーかっこいいと思ったんだけど
次の回でスクリーンに近い席で見たらつまらなかったな
そのへんがチーム演技の課題だなあ
正面を固定した方が作りやすいんだろうけど背中ばっかり見てる裏側の客はつまらない そういうものかな
ショートの正面好きの自分が言うのもなんだけど
確かに正面は決まってるけどチームが集合するフォーメーションの時は
だいたい遠いんだよねー
逆側はともかくロングなら中央より向こうの方が見えやすいものもあるはず 入退場口付近のおいてけぼり感、今年はまだましになった方だけど、それでもなお感じるね。
他の場所と料金が同じだったり差があっても少しだけということを考えたら、新横浜や東京でもいっそのこと広島みたいにあっち側に客席を一切作らないという設営のやり方もあるんじゃないかと思う。 >>143
吉野くんが去年より辛い、出ずっぱりで裏では着替えしかできないって言ってた。
キャストさんも前よりハードになってると思う。
その分、パフォーマンスのクオリティも上がってるよね。 もう少し緩急あってもいいな、自分は
少数のソリストたちが魅せるナンバーは
メンバーの年齢層的に難しいのかな
全体的に若いからなー今 自分としては嬉しいけど、確かにほぼ全員出ているようなプログラムが多かったかもね 私もたくさん出番があるのは嬉しかったけど、広島は「糸」の分キャストの出番が増えたから、さらにしんどかっただろうなあとは思った。
しかし辛いと言いつつ笑顔を絶やさないキャストのみなさんさすがでした。 今年が一番好きだな
男子は人数が少ないからナンバー変わってもほぼ出ずっぱりだから特に大変だろうなと思った 男子はリフトしたりもあるからな
町田はあれだけ惜しまれてても本人全然湿っぽくなくてよかった
いい人生送ってるなという感じ アイスショー3度目、PIW2度目だけど群舞の華やかさがやっぱりPIWの醍醐味だと思う
立ち見でも楽しめたし
もし地元に来ることがあったらまた行きたい
いつか町田演出とかあったらいいな 町田のあいさつ文字起こししてる人いるけど録音録画大丈夫だっけ 公式サイトには
Q ショー中の写真撮影・ビデオ撮影はできますか?
A 開場・開演中のカメラ・ビデオカメラ等での撮影は禁止ですが、終演後のふれあいタイムのみ撮影可能です。
と書かれている
本編じゃなければビデオカメラもオッケーと読めるけど 最近は聞かないけど、以前は場内で動画禁止のアナウンスがあったから
今も禁止だと思ってる人が多いような 写真撮影はOKだけど
その写真をSNSにあげるのやふれあいで話したことのネットでの拡散がOKなのかも実はグレー
仮に動画がOKだとしても
そこから書き起こしてSNSで内容を拡散するのまでOKかはまた別
だから普通はそういうことはしないがやってるアホがいるのか 広島開演前からアナウンスでお席からのカメラ撮影OKですって言ってて
ふれあいタイムの事を指してるんだけど、普通に演技中いいと思ったみたいで前方の人が撮影してたな PIWてアーティストとのコラボあるの?
サラオレインって
アーティストとのコラボだとFaOIのイメージしかないや >>161
知らなかった
FaOIみたいな演出が一部あると思えば良いかね
都民なので地方のPIWは見たことないんだ >>157
最近動画をツイにあげてる人いるけどいいの? 動画はアップしたら駄目ときいたような
アップしなければ規制もしようはないだろうが… 動画の場合、音楽が(BGMにせよ)一緒に録音されてるのを無許可アップすると著作権的に引っかかるはず。 >>162
今回はサラオレインの広島公演のタイアップで出演だと思うよ 一度ゲストとのコラボ回にも行ってみたいな
森高千里やAIの時とかとても興味深かった >>167
ほんとだ、18日付でサラの公式サイトに広島公演あがってるね
気がつかなかったけど、会場に告知チラシとかあったのかな? 広島公演行かれたかた、今回のサンプラザ、
座席の見え方はどうでしたか?
(スタンドがアクリル板の柵が邪魔だったことはよくわかった
次回以降も、もし広島であるならこの会場は見やすい会場って言える感じでしょうか? 立ち見だったので170さんのお役には立てない
もう終わったからいいけどホール入り口までが分かり難かったなあ
日本庭園入り口にも誘導矢印が欲しかった スタンドS席西側 二階席
高さ角度ともに良くて全体がよく見えた
前の人が視界に入ることもなかったよ
>>169
ポスターとかあったと思う >>170
スタンドS東442-465の間にいたけど見やすかったよ
東伏見の南東後方でみたことあるけど
あの時よりスケーターが大きく見えた
ノメラーの心配したけどそんなに影響もなかった
ただし今回あのエリア陸の孤島化してたので
あそこ座る人は基本ずっと動けない覚悟をしたほうがいいかもしれない
それ以外はほんとうにいい席だった 広島スタンドB列で見たけど
手すりマジ邪魔
リンクの中央に太い横棒が一本、中央やや下に細めの横棒が一本ある状態
手前に来たスケーターの顔が手すりで見えない
A〜C列あたりは見切れ席として売る方がいいんではないかと思うよ 自分はアリーナ北ロング寄り中段ではあったけど傾斜があってとてもよく見えた
他会場で同じような席だった時より近く感じた
スタンドは下から見ても手すりが邪魔そうだった 自分はトイレの目の前の北立ち見で自分の居場所に荷物を残しておけば平気だったから
全く問題なかったんだけどトイレの少なさは結構困ったのでは?
それ以外は地方会場として悪くない水準だなと思った
立ち見は開演の直前まで入れないから真夏に待機列を外に出しておくのはヒヤヒヤしたけど結果的に日本庭園の木陰で暑くなかったし
ホールへの行き方も次回は日本庭園前の案内板をもう少し詳しくしてくれればいい
立ち見入場も時間ギリギリの割にスムーズに入れてホテルスタッフの仕切りも悪くなかった 自分も2階スタンドB列だったけど
あの柵はほんと酷かった
去年の全日本の悪夢再びという感じだった
A列の人は相当見づらいので
前のめりというより浅く腰掛けて柵に掴まるようにして観てる人が多くて
その人たちの頭でB列はさらに見切れるという酷さ
地方公演で地元の人多めでショーとか見慣れてない人が多かったのもあったとは思うけど
本来なら注意したくなるけどあの視界の悪さは同情してしまうので
注意せず我慢して人の頭の間から見た
あと 元は体育館?だからなのか反響が凄くて音楽がグワングワン響いて回ってしまって
なかなか音響に関しては辛いところがあった
でも広島は良いところだったしまたやってくれたらぜひ行きたい
出来れば違う会場で
長文スマソ B席の自分も見えない部分多すぎて途中から諦めた
体感では半分見えない
通常ない席だから仕方ないな
N杯があるグリーンアリーナはもっと大きい会場だから代わりに使うには持て余しそうだけど
広島開催はまた是非やって欲しい
アルパークのパン屋美味しかったよ
持って帰ったら家族が絶賛してた
情報ありがとう >>169
パンフに広告入ってた
先行予約を会場で受け付けてたらしい スタンド席かそうでないかで評価が天地ほど違いそうだね あ、パンフって公式のやつじゃなくて会場で配るリーフレットね >自分も2階スタンドB列だったけど
>あの柵はほんと酷かった
自分は友の会で取ったチケがB列だった
柵がひどかったね、2階とはいえ、2万円の席であれはないわ ひろしんビッグウェーブが通年だったらあそこでやれたんだろうな
追加公演だったら可能性あるか 手すり問題は自分も熊本で苦心したなあ…次があるならスタンドはとらないことにする
広島は最初から構造みてアリーナにしておいた、アリーナは快適だったな スタンドE列は柵まったく気にならなかった
ふれあいタイムの時に前の方の人のが立って写真撮ってて不思議だったけどそういうことね
多分D列もギリギリ見えてたと思う
でも「スタンドA席」に近いとこだったから大満足ではなかったな
正面にばっかり行くよねー スタンドA〜Cは黒枠の被害甚大
Dはどうだったのかな?
アクリル板だけならまだ我慢出来るけどあの枠はドイヒー
スタンドなら後ろの列、もしくはアリーナなら良い席だった スタンドA〜C列は座る人の身長で左右されそう
自分A列に座ったけどスケーターの全身は見切れなかったのでそれほどストレスはなかった
チケットの価格をスタンド前方と後方で変えてたら不満は少なくなったと思う
アリーナSSとアリーナSは段差が高くて最高 >>183
あそこ箱小さくない?
昔PIWで行った記憶しかないけど B席はなし、スタンドA〜C列は見切れ扱いで安く、立ち見は柱で見切れる位置もありますの説明付きで販売したら納得いくかな >>187
8千円円くらいなら仕方ないと思わなくもないけど
視線の先に棒でふさがれるのは分かってるはずだから
事情あり席で安くするとかしてほしかったね
2万円であれないわー 次あるとしたらB席はもういいかな
場所によるだろうけど、柱が邪魔でコーナーが見切れる
斜め前に柱を避けようとして前のめりになる人がいてその列皆前のめりになり、後ろの自分はリンクが完全に見えなくなった
正直立ち見のほうがマシなレベルだった
最初から売り出さずに売り切れてから開放したほうがよかったのではと思う こういうFBってちゃんと公式に伝えないと
チケット売れたヤッホーだけで終わってしまうのでは 確実に視界の悪い席は
それを断った上で売らないと苦情出るわなあ
次回同じ会場でやるとなったら
スタンド席が今回の売り方でアリーナ買う予算がなかったら行かないな 何年かPIWに通いましたが地方公演の座席見切れの問題やふれあいタイムのルールが出演者
観客双方とも守られないままズルズル来ているのはホントもやもやする
アンケートにも書いてるけど今のところ劇的には改善されてない 自撮りでツーショはちらほら見るよね
後は子どもをダシにサインツーショ頼む親
出演者からは断りづらいわなぁ ふれあいはアナウンス入ったりするようになったし改善傾向のような そういえばプルって新プロやったの?
自分が見た日曜昼は普通にロクサーヌだった
東京休んだ時のコメントで新プロ用意してるって言ってなかったっけ えープルロクサだったの?自分が見た時はタンゴアモーレだったよ
てかロシアンの言う事いちいち真に受けたらダメw >>202
自分もこちらをみた、日曜日
東京のメッセージで来年って言ったから
新プロは来年だと思ってるけど違うかな? あごめんロクサーヌじゃなくてタンゴアモーレの間違いです
何で間違えたんだろw
そっかー新プロは来年の予告だったかー、って気が早すぎだわw 日曜2公演見た
プルはフィニッシュの決めポーズを昼は東、夕方は西に向かってやってたね あのー、みんな広島の話で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、
八戸で佐藤洸彬くんがやったプロ何だったか教えてくんない?
過去スレ見てもスルーされててちょっと悲しい。 >>207
昨季、北日本で1回だけ滑ってお蔵入りしたSPだと聞いた
黒シャツのジャズナンバー >>208
ありがd。
ちなみに、曲は何?
今シーズンのマッシモ振り付けの「Too Close」とは違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています