【PIW】プリンスアイスワールド46公演目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本で唯一のプロアイスショー 「プリンスアイスワールド」を語るスレ。
テンプレは>>2くらい
過去スレなどは>>3-5くらい
本文1行目行頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
次スレは>>980の人お願いします
前スレ【PIW】プリンスアイスワールド45公演目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1528440833/
公式HP
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
841さんではないですが
ありがとうございます
B席は売り出されていましたか?
すみません便乗して
B席当日売り出しあるなら
今日行って並んでみたいです スケーティングが劣化すると音楽を捉えたり音に乗って表現したりする力が格段に落ちる
本人はスケーティングが落ちてることを意識しての工夫なんだろうけど表現力自体が落ちてるから
小道具にも流れの中で説得力を持たせられなくて浮いちゃうのよね
可動域を増やせるよう体幹を鍛えて上半身をどう見せるかバレエレッスンでもした方がいいと思う
プロはプロで練習時間や場所の確保が難しいのに現役の時より課題が浮き彫りになるから大変だわ >>851
横だけどB席もあったよ
ex1以外はあるんじゃないかな数はss.sa.sb>ex2>s.b
S席は日によってはないかも >>853
ありがとうございます!
早めに行ってみようと思います 一昨年やってた町田のドンキの時、ジャンプやスピンもあったし
この動きを氷上で再現するんだなっていう見方で私は楽しんで見てたけど
一方バレエそのままを氷上でやる必要あるのか?って否定的な意見もたまに見かけた記憶ある
人によって受け取り方が違うんだろうけど
別ジャンルのものを模したり氷上に持ってくる時って上手く融合させるために色々工夫がいるんだろうね バレエプロってバレエの動きの基礎がしっかり入ってないとすぐにわかるから紛い物になりやすい
スケートの基本にはバレエの要素も入ってるけど異なる部分も多いので
バレエプロでスケートを長時間見せられるのはかなりレベル高いなと思ってた
バレエもその他伝統舞踊も他ジャンルの要素を取り入れてジャンルとしてのコンテンポラリーを確立させてるんだから
ショーとしてのスケートだってもっと本当はいろんなジャンルを取り入れていいと思うよ
むしろそれができるだけの力量のあるショースケーターがスケート界にはいないのが現状 自分は町田のドンキも佳菜子のシンドラーのリストも好きだよ
佳菜子のプロになってからのプログラム良いけどちょっとマンネリ化(個人の感想です)してるかなと思ってたところに今回のコンテプロで新しい風だなと 町田は自分の理想を限界まで追求しようとしてたの分かるしジャンプもたくさん入れてフィギュアの技術をちゃんと使ってた
村上のは正直フィギュアでやる意味あるのかなという印象
シンドラーのリストへの思いとか表現したいことが良く分からなかったしそもそもジャンプなしプロはアイスダンサー級のレベルでなければ物足りないかも 既に言われてるけど佳菜子のシンドラーはこのプロ氷上でやる必要ある?ってくらいスケートが生かされてないと思う
こういう方向性のがやりたいっていう心意気だけは分かるんだけど表現も技量もそれに追いついてないというか…
個人的に佳菜子には芸術方向にいく前に一度エンタメに振り切ったプロやってほしいんだよなぁ 佳菜子はジャンプがどんどん飛べなくなってるんじゃと心配
去年のショーでもほぼパンクしちゃっててちゃんと飛べてるの見た印象があんまない
プロになってまだ2年なのにこの技術の劣化は結構深刻なのでは
せめてダブルでもいいから一つくらいプログラムに入れてほしいわ 佳菜子は引き出しが少ないんだよね
もし氷上トレーニングが難しいなら陸トレといろんなダンス練習をその分もっとやりこんでほしい
あまり体格のこと言いたくないけどトレーニング不足が出ちゃってるしそこ変えるだけでも演技は大分変わると思う 佳菜子のコンテプロは新横より縦の空間がある会場で見たいって思ったな
色々な試みをするのは良いんじゃない
自分は十分引き込まれたよ >>843
コンテンポラリー系の陸ダンサーさんに振り付けてもらったのかしら…。自分はポカーンだった
真ん中に置いた椅子の回りでぐにゃぐにゃ動いてるだけで何を表現したいんだろう…って感じ
まあ、苦悩してるのだけはわかった
シンドラーのリストを使う必要はなかったと思う >>828
>>829
いやジェニファー・ハドソンだよ
新葉も熱唱しながら滑ってる
ド迫力
スタオベすごかった >>843
感情を込めたというのだけは分かったけどスケートでは?な感じ
観た角度が悪くて後半椅子使った動作で腰から下しか見えないから笑ってしまった(すまん 佳菜子で椅子と言えばBe Italianだと思うけど
あれとは全然違う感じ? アイスショースレでも佳菜子のシンドラーのリストは賛否両論だったなぁ かなこのプロ、自分はピンとこなかった
頑張ってるんだろうけど、普通に滑ってジャンプ跳んでくれた方がいいかな
一番ん?だったのが、地団駄踏んでるように見えるとこw
あくまで個人的意見だけど、かなこは陽のイメージ強すぎて、シリアスプロでも
シリアスになりきれない感じ
>>866
あれは椅子使ったの、冒頭部分だけじゃなかったっけ?
今回はもうちょっと使ってた
最後に椅子の背に乗っかってバランス取ってたのが一番難しそうだった >>863
振り付けは平山素子さんらしい
平山さんといえば過去のヴァイオリンミューズは佳菜子によくハマってて
名プログラムだったし今回も期待してたんだけど…
ツイでは絶賛の声しか見かけないけど、賛否両論で氷上でやる必要がないって声が多いんだね
自分も佳菜子はシリアスより明るい曲が似合うと思ってる
ジャンピングジャックやソチシーズンのEXみたいなのがぴったり
本人は悲しい苦しい表現の方が得意だしやりやすいって言ってるけど
特に引退してからはバラエティのイメージが定着してるし、
シリアスなのをしんみり演じられても入り込めないのはあるかも
エンタメに振り切ったプロやってほしいっていう意見すごくわかるなー 氷上でやる意味っていうと大概のものはない気がするよw
賛否があるのは何となく分かるけど自分は佳菜子のシンドラー好き 佳菜子は他の人も書いてるけどスケートが滑らないのがすごく気になった
だから余計にこれ氷上でやる意味あるの?ってなっちゃうんじゃないかなあ
椅子の周りでぐるぐるしてる以外はプロの中でもオープニングもフィナーレもスパイラルだけって印象だった 佳菜子は真央ちゃんの浅田真央サンクスツアーに出してもらって鍛えなおしてもらえばいいわ 友野目当ての後半組なんだけど ここ読んでたらだんだん佳菜子も楽しみになってきた 佳菜子のシンドラー面白かったけど、
この路線を何度もやることは出来ないだろうから来年はどうするのかなと思った
佳菜子まだジャンプ跳べるのかな? 私は佳菜子のプロ好きだな
ああいうのがあってもいい
しかしジャンプが跳べなくなってるから今回のようなプロにしたんだろうなとも思う
ショー通して一回もジャンプ跳んでない かなこはもう去年からジャンプ跳べなくなってた
そう考えると、PIWチームで毎年2Aを飛び続けている
瀬尾さんホントすごいな 織田くんはコーチもやってるしリンクも確保できるから比べるのは可哀想 荒川も今年は産後だからか2A1本だけど一昨年まで3T跳んでたし何なら3T-2Tも跳んでたような
30代でもできるんだよね凄いわ ゆきなはんのラストイヤーはジャンプ無しのプロだった
だからといって物足りないどころか、プロ生活の集大成に相応しい名プロだった
プログラムの善し悪しはジャンプだけじゃないよ 横からすいません、横浜でのPIW初見なのですがSAの南席は見づらい席なんでしょうか?会場の大きさとか分からなくて
すいません >>880
プログラムの良し悪しがジャンプだけじゃないのは当然の前提で
ジャンプ抜きで見せる時のスケーティングや表現が物足りないと思う人が多いからこういう流れになってるんだよ
私も佳菜子のことはもともと好きだからもっとできると思ってて現状には不満があるよ
でも練習とか大変なんだろうとも思ってる >>881
南はチーム演技の正面だから良い席
新横は小さい会場だからどこから見ても近いよ
常設リンクだから防寒は必要
楽しんできて >>881
SAはショーの正面だから見やすいよ
会場は小さいからどの席でも近いから心配ない 既に席取ってから、別に売る気なくてもこの席どうなのって聞きたくなる気持ちはわかるよ 太田の竜神伝説ジャンプなしでも表現力がすばらしい何ならジャンプなど無い方がいい見本
みたいな評を見て楽しみにしていたらなんか太くて重い(ジャンプ無いのに重さがある)
という感じだったが村上よりはスケートで表現できてるだけマシ 佳菜子の椅子プロは色々試しているわりに動きのパターンが一定なのが気持ち的に高まらなかったな
バタバタバタ、パッ(静止)
バタバタバタ、パッ(静止)の繰り返し
あとは、なんで椅子がそんなに好きなの?みたいな感じで
意欲は買いたいんだけど 席と言えば今回からSB席になった元A席
段差作ってパイプ椅子だった
SB2列目がけっこう高い位置なんで男性や座高の高い人だとS席1列目は圧迫感あったり見えない部分が出てしまう(自分がそうだった) >>881
南は正面だからショー全体を余り首を振らずに一望出来て一度だけしか見ないなら良い席だとは思うよ
今年はまだ行ってないから知らないが段差が余りなく前の席に大きい人が座ると見ずらい
あと距離感がわかりずらくてスケートならではのスピード感を感じられるのはロングサイドかなと思う かなこ ジャンプ跳ばないのは厳しいないな まだ若いだから テレビで忙しいんだろうが チームの演技は頑張ってるんだが、つまらない 温泉ショーで良かったわ お客もノリが悪いし、うーんw かなこの演技がどうこう以前にまず自分の日本語がやばすぎるだろ >>891
昨年ベンチ席Aでほぼ人の頭しか見えなかったから 今年はSをとったのに安心はできんのか サンクス 894は自動翻訳みたいな文章だね
>>891
Sの1列目好きなんだけどそれは残念だ ブルゾンちえみの音楽のやつの前の小芝居ってなんの意味があるんだろ あれ時間稼ぎみたいでいらない
あと上半身脱ぐのもいらない、アイスショーにそーゆーのいらない
なんか違う方向に向かってしまってる気がする 残念 あの演技プログラムに繋がってるのかと思ったらよくわかんなくて謎だよね >>898
いるか要らないかはともかくDirty Workの歌詞の内容はVTRの小芝居とリンクしてる
あともMVもオフィスが舞台
和訳が載ってるサイト↓
http://caffe.takat33.com/2017/02/dirty-work-austin-mahone.html
なお普通にDirty Workの歌詞で調べるとブルゾンちえみ版がでてきて混乱しがち >>901
おぉ
本家のMVとリンクしてたのか!
凄い納得しました
わざわざ動画までありがとう >>855
バレエの再現度の高い演技やショーは旧ソ連からロシアまで
あたりもあったから違和感無いけどな。
町田のドンキにそういう批判をする人って町田の表現力が評価されるのが面白くない筋の人のいちゃもんでは 自分は5月に行くので佳菜子のシンドラーはまだ見ていないけど
どんなものかは楽しみ
ただいつもオープニングやフィナーレで発揮される
キュート&コケティッシュ系の魅力が
演技でももっと行かされれば楽しいのに
と思うことはある >>903
私もそうだと思う
町田のドンキもスワンレイクもボレロも単にバレエを氷上でそのままやってみましたってレベルじゃない
どれもバレエの技術や振付を取り入れながらフィギュアスケートでしかできない表現にしているし、舞台空間や照明の使い方もリンクという特色を最大限に生かしてフィギュア独自の作品にしていると思う
私も佳菜子ちゃんのシンドラー楽しみ
賛否両論あるのはいいことじゃないかな
いろいろやってみたらいい 新しい事やると賛否はあるよね
ステファンのフラメンコも当事氷上でやらんでもと言う人も少なくなかった
自分は新しい試みは大歓迎
競技プロじゃないならなおさらどんどん色々な事やってみて欲しい 新しいことやるのはいいことなんだよ
ただ悪いけど町田と今回のかなこではやってることのレベルが違ってしまってる
新しいチャレンジかそうでないかは置いといて
まずスケートのプログラムとしてもう少しレベル上げてほしいって話 ジャンプ跳ばないから見慣れないコンテだから否定されてるんじゃなくて
プロスケーターとしてスケートの技量が落ちてしまってるから残念がる声が多いんだよ
逆に言うと学生と講師で3足の草鞋履いてる町田があれだけやれたんだから
かなこももう少し頑張れるはずと思ってる タレント活動が忙しくて満足に練習できないんだろうけど頑張ってほしいよね
とにかくプロ2年目であんなに技術が劣化してるのはショックだ
もうジャンプ跳べないのかな…この先どうしていくつもりなんだろう
余計なお世話なんだろうけどついハラハラしてしまう 町田は拠点決めて地に足ついてる感じがしたけど芸能活動してる佳菜子はどうなんだろ
ロケで転々としたりスケジュールも不規則だろう
一概に町田と同じようにとは行かない気がする
それはそれで関係なくスケーティング維持できたらしてほしいが
でも元々練習嫌いなのをあっけらかんと言うタイプの子が引退後に熱心にやるってのも正直、考えにくくはある 手抜き佳菜子出すくらいなら
その時間分トイレ休憩長くして30分にしてくれ 小林が脱ぐのは構わんが本田(ゲストじゃない方)の上半身裸は真面目にきつかった >>913
鈴木も安藤も一時期演技は荒れたからなあ(安藤は今もだけど)
とはいえ彼らはサイドキャリアも割としっかりしててプロスケーター引退後も大丈夫そうだけど
佳菜子はタレントを本業にして生きてくわけではないんだろうから余計にこの若さでこの技術劣化の速さが心配
現役の時みたいに強化費も出ないし貸し切りでしっかり練習したければお金もかかるから大変だろうけど
それは彼女だけが直面してる問題でもないし本人のプロ意識の具合も大きいんじゃないかな >>917
ハァ? あっこの演技がいつ荒れたわけ?
痴呆かよ スケオタって優しいね
自分は練習時間が確保できなくて技術が劣化しほうだいなら
もうアイスショーには出るなと思う
練習できない諸事情が
タレント活動が忙しいからであれ
リンク確保が難しいからであれ
遊びを優先しているからであれ
それはスケーターの勝手な事情にすぎない
2万円也の高額チケット代をだして
見にいく客には関係ないこと
こと佳菜子に関していうと
現役の頃の甘え癖がいまだ抜けてないだけにみえる
あの崩れ放題の体型をみても 佳菜子に厳しいなー
自分は去年の安藤さんの方が気になったけどな
曲の良さと途中からチームメンバー出てくるからごまかされた感あった 佳菜子は真央ちゃんの仲間だからチョンスケオタが嫉妬してるんでしょ
佳菜子はそのうち真央ちゃんのワンマンショーで滑っていると思うわ 上地さんかわいかったー
自分が行った回はふれあいに混乱はないように見えたけど実際はどうだったんだろう >>920
あれは安藤の振り付けだからね
振り付けができる人はなんとでもできる >>920
安藤はもう今に始まった話じゃないからね
彼女はもうプロキャリアも終盤に差し掛かっててコーチや振り付けで評価されてるからいい
佳菜子はまだ若くてキャリアも序盤
これが続けば安藤みたいな評価になるし
その時に正直タレント業だけでやってくのは無理だろうから今のうちに何とか持ち直して欲しいんだよ >>920
安藤は今31歳
佳菜子は今24歳
佳菜子の劣化は去年からもう始まってる
二十代前半でアラサーより劣化してるから厳しく言ってるんだよ
佳菜子のプロ意識の無さは安藤よりずっと深刻だよ 年齢的にはもっと出来るでしょって思う人がいるのは理解した
そもそも佳菜子のシンドラーのリスト良いじゃんって自分は思ってるからこの話はもうやめておくね 佳菜子、結構筋トレとかもしてるし
体型というなら別に問題はないと思うけど…
スケートの練習は頑張れと思うけれども >>927
正直その筋トレもスケーターとして適切なトレーニングなのか少々疑問
素人目で見た印象でしかないけど最新のインスタ写真の二の腕がムキムキでびっくりした
筋肉付きすぎると体が重たくなってスケーティングに影響したりしないのかなって >>928
まあそれはわかる
他競技でも筋トレ礼賛派と否定派はいるしね
ただ、タレント稼業ばっかりで体型が…みたいなのは違うよねと思ってさ
ちゃんと鍛えてるよ、スケーターとして適切かどうかはさておき >>929
それ以外に語ることがないショーってことかなあ ファン感、えっこれだけ…? と思った
もっとスケーター個人に接近できる企画が欲しかった
しゃべるでもいいし、得意技見せるでもいいし… >>933
感想ありがとう
今シーズンは個々人の見せ場が少ないからファン感でメンバーの個性が見られるような企画があったかと思ったよ スケーターに接近できる企画とかキモいんですが…
自分のフォローしてる人々からは楽しそうな様子しか見当たらない わたしもこれだけ?って思ったよ。
分かっては居たけど、演技は好きでもスケーターに興味無い人にはちょっと退屈だった。 ロングの北寄り半分は
置いてきぼり感半端無かったよ
スケーターの後ろ姿をずっと見ていた印象
挨拶する時とか、リンク全体に対する気配りが欲しかった
リレーの時も、もっとリンク全体を使った方が
スケールも疾走感も出て良かったような気がする
チェアガールは北半分だったが
あれも正面から見るもので
横から見ても余り良さは伝わらなかった
来年もやるなら、ロングのチケットは南側半分まで
そして南をもっと上段まで売った方がいいと思う
値段もリンクサイド8000円は高い
自分には今日の内容なら高く見積もっても5000円
正直な感想を言えば3000円が妥当に思えた 無理かもしれんけど
PIWメンバーの選手時代のプロとか見てみたい
事前に出てる情報だと興味はあったけど行くまで至らなかった おぬくん吉野くんあたりは全日本出てるから簡単に見つかるよ
コバヒロに至ってはNHK杯でてるし
(なお、ジャニーズ絡みの動画もでてくるが) >>939
小沼くんのGOOD LUCKはフィギュアスケートtv!でもやってたね 動画で見られるってことではなく
今やってほしいという意味だよね
選手時代の衣装とプログラムは見たいよね それいいねえ
キツいジャンプは誤魔化してもいいから見てみたいわ いつもは初演観てからその後何公演もチケット買い増ししてたけど
今回は買い増しする気にならなかったし東京公演も行かない
高いチケ代払って、練習もろくにしていない劣化手抜き佳菜子の演技観見せられたくない
チケ代値上げしたのにこんなもの見せられたらさすがにがっかり
もうPIWは行かないわ 小沼くん私的にはゲティスバーグも好き
吉野くんは国体のふたりでスローダンスを忘れられん
願望ですな またあるなら考えてほしいなぁ 現役時代のプロは選出時代からファンでPIW加入後も来ている人もいるだろうし、PIW加入後もからのファンにも特別感あっていいね
先日会場で東京公演のチケットを買ったよ
運良くEX1があった
席も選べるし買う予定の人はオススメ 東京公演 tvkチケットでも全日まだまだ余裕でEX1買えるよ
というかチケット全然売れてない いつも東京そんなに売れてないっけ?ゲスト追加次第かな 私は東京公演思わず買っちゃいましたが、今発表しているゲストのみなら、
あんまり今後も売れそうにないかな。ま、まったり観にいきます。 吉野小沼といえば今回は髪型のおかげか自分の遠目でも識別できたw 佳菜子が酷いと散々言われていたから覚悟して見たが、本当に酷くて逆に笑いがこみ上げてしまったわ。そんなにイスが好きですかそうですか、な感想でした。
PIW全体的には良かったけどね。佳菜子がね… たった24で既にジャンプ跳べないってはっきり言って怠慢でしかないでしょ
繋がりオタのよしこにスケーティング劣化指摘された時ストーリーで構ってちゃん炸裂させてたよね
「リンク代稼ぐためにタレント業もしなくちゃだから〜それでも一生懸命頑張ってるのに〜」みたいな
で、次のPIWで客に励まされて周回中に泣くっていう…しかもその後もよしことは懇意のまま
今の佳菜子はチヤホヤされたいとか目立ちたい為だけにスケート続けてるとしか思えないんだよね
性格的にタレントのほうが生き生きしてるし向いてそう(需要はともかく)だからキッパリそっちにシフトすればいいのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。