フィギュアスケート★現役女子シングル part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
★新スレは>>950を踏んだ人が建てて下さい。建てられなければ他の人に頼みましょう。(テンプレ改変禁止)
前スレ:part22
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1537449785/ 樋口はSPのプロそんな感じだけどFSは王道だしな
それよか軸がめちゃくちゃ太いのが気になる途中で降りちゃってるし >>172
波というよりプロ次第の選手だから
ショートもフリーもそんな点が出ないと思う 樋口はコーチが無能だから
高校卒業したらクリケに行ったら一段伸びると思う >>173
それね
仮にメドがエテリのままであってもエテリ魔法の効果はなくなってきてたと思う >>137
こんな感じに修正すればいいのかな?
《その他要注意迷惑アンチ荒らしリスト・追加》
dion軍 + catv? (全方位アンチ)
独裁的な仕切りたがり屋
宮原ageネタがないと機嫌悪くなる
宮原の採点の矛盾点を指摘する人は全て荒らし扱い
敵認定したIDには、ささいな内容にも噛み付いてくる
※正義の味方ヅラした独裁者
今度スレたてる時の要注意リストに
catv?も追加よろしく! >>172
今季2試合、3回転まともにとべてないよ >>47
みずすましみたいなジャンプw
昨日の張り子の首振り人形の東京都かな?
この東京都の例え面白いw >>177
クリケいったら横に育ちすぎる気がする
日本は周りも細いしダイエット動機も圧力もいっぱいあるけど
クリケ基準ならそこまでダイエット言われなさそうで 紀平ちゃんのFS良プロじゃないか?
適度にドラマチックで退屈でもやり過ぎでもないから飽きないで何回でも見られる
ジャンプは勿論だけど音拾うの上手いから気持ちいいわ
GPSも頑張って >>160
プロはいい ただし、踊れなきゃ生きないプロ
見ていて辛いタンゴだった・・・
ザギではなく、入れ替わる様にエテリに出戻ったツルシンにも負けるのもあり得ると思う CIC系の梨花は安泰だろうね
真壁とエイベックスが後ろ盾にいるから
来年のファンタジーオンアイスでは主役級になりそう >>177
同意
明大に推薦で決まってるらしいけど、明大からオリンピックへ出場したフィギュア選手は一人もいない
20才超えでのオリンピック初出場ですら絶望的なのに
今の環境のままだと数年でフェードアウトするのは確実 紀平のFS、最初は駄プロ駄プロって言ってたヤツ多かったけど、結果はこれ
しょせんスケオタの目なんてアテにならないよね 紀平は事務所のおかげじゃなく掛け離れてうまいから勝てたんだよ 紀平は今季が正念場になるだろうね
シニアのワールドに出て8トリプルを成功させれば
この後の展開がころっと変わるのは間違いない >>188
駄プロなんて言ってたやついたんか
自分は初めて見てすげー気に入ったのに
でも明るいプロじゃないから3A成功込みってとこもあるかもなあ
失敗すると全体の印象が沈みそうと言うか 本気でスケートやりたいなら明大はないというか大学側のサポートがなさそう
リンクがあるのは関大か中京しかないよね 駄プロではなくてジャンプ失敗するとお通夜になっちゃうようなプロだから
シニア1年目でチャレンジするには難しいプロなんじゃ?って評価だったと思うな 神宮が久々のトップ選手を手放すわけないよ
残念だけど、樋口はウエイトコントロールできないならこのまま沈むしかないねぇ 紀平のFSは正直全然つまらないと思う
彼女自身が魅力のある演技するタイプでは無いしね
丁寧に振り付けこなして小さな体生かして節約ジャンプで回転数稼ぐ
まさしく宮原の上位変換 樋口は明大なのか
明大と言ったら西野とか石川翔子を思い出すが あと、坂本のショートの編曲が酷いな
それと所作の拙さが相まって今のところはうーんって感じ 三原のSPいいと思ったけどな ジャッジがどう感じるかネーベル次第か
紀平のFSはお通夜になりかねないのは同意だな
去年のSPの曲といい本人が悲し気な曲が好きなのかもしれない はっきり言って三原坂本よりも年下の紀平の方が表現に関してはずっとわかっていると思う
あっという間にPCS抜かれる
というかもう抜かれているかもしれん 紀平さんはロシアっぽい選曲にしてる気がする
振付もそんな感じに寄せてきてる >>195
魅力を感じるか感じないかは個人次第なのにその言いきり方はわからない
そんな"タイプ"はないと思う >>200
紀平さん非常に丁寧なだけで分かってはいないと思う
音程は外さないけど感情のこもってない歌って感じ メドべもだけど、樋口さんもショックだ
先シーズンはまだアスリート体型というか、スポーティーな魅力が感じられたけど、今回は脂っこさが気になってもう演技どころではなかった
動きが重く、時折苦しそうですらある
罰ゲームを見ているようでこちらも辛い
フィギュアの最も大切な要素、美しさ(容姿の話ではない)が欠けている
致命的だ 明大出身の羽生モノマネ芸人がツイでバラしてた
すぐに削除したけど >>177
神宮自体、クリケットと古い繋がりがあるし
なにより彼氏羽生や親友メドベがいるからな(苦笑) クリケットのどこがよかっんだかw
メドベやジェイソンむしろ悪くなってるし >>201
テネルもロシアかなり研究してきてる
時代は変わった 当たり前だばか
クリケに行ったってだけでスケートがうまくなったら苦労せんわ >>210
足がつるのも含めて
どこか内臓が悪そうな肌の状態だな >>90
こんなジャッジミーティングなら誰もカネ出してる韓国→ISUに逆らえんわな
恐ろしい競技だわ 紀平の8トリプルで必死にすがり付いて浅田を叩こうとしているやわらか韓国人が笑える
>>94
>>95
残念ながら真央より人気の出るスターフィギュア女子選手はもう出ないですよ
祖国に期待しなさい 紀平さんの滑りは好きだな
シニア一年目であれだけ丁寧に音も拾ってジャンプステップスピンを熟せるのは凄いと思うわ >>113
だよね
ザギトワ、日本の番組でも質問者にムッとしてダメ出ししたりして感じ悪いと思ったわ
日本人はやはり真央や大坂なおみのような謙虚な声と姿勢で答えるのが好きだよね マオタのふりして紀平いじめてるの工作員でしょ?
浅田の影響受けて後輩が育ってる状況は宮原ゴリ押し日本スケ連にとって面白くないんだろうね >>206
四流芸人が消したツイート(それすら証拠がないのに)がソースw
軽くデマ言ったり、不確かな情報で書いて慌てて消したかも知れないのに?
樋口アンチスレの主は巣に帰りなよ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529932406/ >>121
3A話しになるとすかさず飛んで来る在日韓国人やわらかw >>133
宮原さんはパチパチスポンサーが着いてますから、キムヨナ方式でルール関係ありませんよ。
あんた知ってるのに白々しいわ >>134
まさに日本のキムヨナw
貧相なのに点数だけが安定 紀平すごいね〜
さいありワールドだから期待してしまう >>142
八百長を受け入れ勝ち誇って当然という喜び方をするなら選手も同罪 >>147
そんなこと、日本国民は何とも感じてないのに(笑)
キムヨナ大好き韓国人やわらかは脳内おめでたいねw
それはそうと紀平さんこそがポスト真央の後継者かもね、嬉しいわ。
宮原さんだと規模が違いすぎる >>222
左側の顔に生まれてたら絶対頑張って痩せてたろうなw 悪質マオタ手口
浅田の客寄せパンダの人気にすがりついて後輩をいたぶる
→老害の後輩いじめをみせかけて浅田真央を潰す
客寄せパンダの人気は旬が過ぎると過去の栄光であってそれにすがりついても意味がない
日本スケ連は老害だから過去の栄光にすがりつくんだよね >>200
自分もそう思う
神戸組は表現する、というより言われた通り振付をこなしています、って感じがまだするかな〜
元々持ってるセンスもあるのかな >>195
止まらないプログラムで良いなと思ったわ
やはり、荒川や真央みたいに途中止まってマイムしないプログラムが綺麗で感動しやすい >>210
どこが日本女子最高の美人顔だ?
あんたキムチの食べ過ぎだろ >>210
>>212
>>213
>>217
一人で自作自演の樋口アゲのやわらか韓国人w ハマコー組の方が言われたままやってる感あるのに
似たような動きの繰り返しでつまらない >>222
樋口で笑い取ってどうすんだ
ま、そのまま樋口で工作してろ
日本選手に近付くなよ とにかく3A跳べて柔軟性もあるのは強味。
タクタミ?ビールマンないしね >>230
ミズスマシより手裏剣の方がかっこよくない?手裏剣にマイナスイメージ無いし 演技がいいってのはバイウルと太田だけ
彼女たちみたいに魅力ある演技する選手は今は皆無だからどの選手が勝とうが同じ
だったら大技持ってるのが勝った方が見てて楽しいからね
今シーズンは紀平に期待だな >>242
手先だけってw
手先もなにもみどりやヴィットの頃もだし今の時代だって手先すら汚いじゃんw >>240
すげぇ真央を意識してるのがわかるw
韓国人やわらかcatv
その太田にも浅田はお墨付きもらってんだけどね
太田バイウルより手足長く見映えもするしね バイウルはバレエもだし踊れるし天才っぽいんだけど、殆ど陸の競技だった。
ジャンプもスケーティングもなかったぐらいにしか 当時のアメリカ選手とは全く別の競技で比べるのもおかしかったわ アメリカはいつもディズニーのアイスショー路線プロだね。
身ぶり手振りが大きくズバッズバッつて感じ
ロシア系統と真逆というか、同じ競技に見えない
ゴールドやカナダ選手のデーブマンとか北米組と、勢いある頃のメドベもまた別の競技みたいで
繊細さが違うんだよな メドベのピアソラプロ
何を表現したいんだ?
宮原の方が数段いいプロ メドべの音源は悪すぎるな
宮原も似たような感じでタンゴではない 宮原ってパトリックみたいにスピード出してもかっ飛ぶ様にジャンプしないよね
パトリックは体幹を鍛えて色々な動きの中でスケートやっても重心がブレない美しさを持ってるけど
宮原はスケール小さいし情感無いから飽きる
パトリックのモノマネしても出来の悪いモノマネ それ以前に音楽と衣装変えただけで全てが毎年同じの宮原さん
そこまで韓国の師匠を真似るか どうでもいいけど太田ってノンスタ井上に似てるよね
前から思ってたけどジャンプ無しはんなり素敵女キャラだから
言っちゃいかんかなと胸に秘めてた >>47
宮原さん、ミズスマシって・・・ねずみ花火とか、ひどい言われよう。
国内では不評というか余り一般ファンからも特に評価高くなさそうけど
海外では割と評価されてるんだっけ。スピンだけの評価なのかな。 トップ選手の気持ちはその立場にならないと分からないってね
特に日本は枠取りの重圧とか大きそうだし
今季はオリンピックも終わって心機一転のようだしまた頑張って欲しいね メドべってタンゴプロ泣いて喜んだんだよね。泣いて嫌がったんじゃないよね。タンゴ自体を習った方が良いのでは? 全然タンゴ踊れてないよねらメド
あの踊れなさ見てもう完全に終わった選手と確信したわ メドべは盛り上がる部分の音源ないしずっと単調だからな
クリケットどうしたキムage発動したて感じ メドベの去年、一昨年のプログラムはあっという間に時間が過ぎるけど今年は早送りしようかと思うほど単調でつまらなく感じる
スカスカって言われるのも分かる
批判の多いエテリだけど選手の個性や表現を十分重視して伸ばしていたのだなと思った…
ジャンプ以前の問題のような
どうしちゃったの きっと男子みたいな大技があって生きるプロなのでは?
キムヨナってクリケ女子の奇跡だったんだなぁ ロシアが強くなると競技そのものがつまらなくなるというか
小手先だけのバリエーションで
やってることはみんな同じに見える選手ばかりになってつまんない
中国も似たような感じ >>263
あんな分かりやすいミエきったら誰だってできんじゃね
タンゴだとは思わなかったけど メドのFS今更見たけどタンゴ以前に体が全然動いて無いな
体型もかなり女性らしくなったね
ガビーのメンタルも相変わらずヤバそうだしクリケ女子どうなってんの 健康な食生活に戻して体型変化の途中ならそれはそれでいいのだけど >>219
世代交代が進み、浅田真央が女子フィギュア選手の目標とする人から消えている中
唯一、浅田真央を尊敬している紀平なのに、浅田以上の3A3Tや真の8トリプルに嫉妬して、紀平を叩くマオタ
全方位に敵を作るマオタだなw
3回転半だけじゃない紀平梨花の半端ない潜在能力
https://www.nikkansports.com/sports/column/we-love-sports/news/201809230000466.html
「トリプルアクセルは『真央ちゃんがうまい!』っていうイメージ。今から5〜6年前に、大阪の大会で友達と一緒に手紙を渡したことがあります」
「これからも真央ちゃんとか、(宮原)知子ちゃんを見習っていきたいです」 >>255
>はんなり素敵女キャラだから
言っちゃいかんかなと胸に秘めてた
ゆきなはん悪く言っちゃいかん雰囲気わかる
所作は本当に綺麗だったけど、あの意地悪そうな顔がどうしても好きになれんかったわ
当時のメイクが今よりキツめだったのもあるかもしれんけど
あとあのねっとり喋る京都弁も苦手だった
宮原さんや本田姉妹の京都弁は可愛いなと思うけど >>268
マオタと呼ばれる工作員の仕業でしょ
浅田は後輩の躍進願って引退時インタビューしたところあっただろ
浅田はマオタより馬鹿じゃないんだよ
後輩が育たないとフィギュアは衰退するのわかってるからね >>268
誰に憧れるとか関係ないから
これから3A跳べる選手がでてくるかもしれんのに
きちんと回ってないものは指摘されるのは当たり前 >>257
宮原さん、健気な印象だったけど平昌枠取りから嫌な女に変わった
演技後の意味不明の自信顔といい、あのジャンプなのに点が出ないときの不満顔。
アゲられ続けるとそれが当然となってくるのでしょうね。
驕れる者は久しからず。
パチ屋も電通も人を選べと言いたい >>269
眉メイクが本来の自眉より跳ね上げた感じだったからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています