フィギュアスケート★現役女子シングル part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆新スレは>>950を踏んだ人が建てて下さい。建てられなければ他の人に頼みましょう。(テンプレ改変禁止)
前スレ:フィギュアスケート★現役女子シングル part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1542437759/ >>351
高いけど割りと庶民向けだよ
冬に電車に乗れば一人二人は絶対着てるくらい誰でも着てる モンクレ着ただけでまたイチャモン
笑顔でもイチャモン
人気者は大変だわね
誰かも言ってたけど、リンクママ達はダウンでマウンティングしてるよね
ここ数年はカナダグースが優勢 紀平頑張れ、紀平が3位以下だと坂本のファイナルが怪しくなるから >>365
坂本と山下はピンと来ないな
山下は覚醒はしているのでは
あとは経験と洗練と実績積み上げることでの自信
コンディションとはいえロシアの大自爆は驚いた
紀平はミス待ちでなくロシアに勝てそうなのでマスコミの期待値上がっている
あとは安定と大舞台での自信
今季はCSと西日本とGPSで3連勝だから安定はしているけどフランスとGPFの結果待ちかな
ロシアってワールド3人のうち1人は選考会だけいいコンスタみたいな人が混じってなかなか3人ともいいってのないからチャンスはある
GPS時期から選考試合多すぎて疲弊するのかも
ジュニアから期待されて順調に育つ人も少ないしね
ツルもサハも…ラジも… むしろ田中がもっと良いもの着ろよw
10000円以下って宇野の小学生のときのモンクレ貰え
ファンは19800円くらいのPIWでプレゼントしてやれよ
白岩もこれから身なりチェックされるようになるだろうな >>368
>そんなの説明しなくても
これで具体的な説明ができない無知を証明
>エミリー・フランケルという舞踊家が真央の演技をバレリーナレベルと評してる。
結局、舞踏家の意見を頼ってコピペw
だが、バレリーナレベルとフィギュアのPCS(演技構成点)との関連性が不明確
バレエが上手ければうまいほど直接的にPCSが高得点になるのか?
バレエの芸術性>>>フィギュアの芸術性なのか?
得点に関係ないのなら、バレエの素養があるからフィギュアのレベルが高いとか無意味
得点に関係するのなら、男女ともバレエダンサーとして猛特訓しなければならない
↓これが結論だよ バレエ信者のマオタ君
>>369 >>369
誰ですか
振付けが違うから直されたとかじゃないくて
紀平も宮原もそうだけどカンフーピアノと月の光の出だしのポーズが一緒とか
もどうかと思うんだよな
あともっと頭が上に伸びるという意識をもって動いたほうがいい
肩が上がると首がのめり込んでしまうので美しいと思えないつうかね >>386
>バレエが上手ければうまいほど直接的にPCSが高得点になるのか?
現役バレリーナがフィギュアに転向してトップに立てると思う訳?
常識的に考えればわかるよね???
ロシアがバレエのレッスンでバレリーナ目指して訓練してるわけがねーだろ。
表現力が培われやすいバレエの基礎やダンスレッスン受けさせてるんだろ。
論点すり替えしてんのかしらんがアホ過ぎるわ・・・。 >>385
そんなオシャレダウンで南極行ったら死ぬわ >>389
論点すり替えるなよ
バレエの芸術性>>>フィギュアの芸術性なのか?
バレエの表現力>>>フィギュアの表現力なのか? >>388
同じポーズや動き多いよね
宮原のバッテンもだけど
月の光の中でも似たような腕の動きが多くて気になる >>373
真央はバレエの動きと共に表現や感情をより強く出したものになってるよね
フィギュアは下や横や斜めとあらゆる動きを入れないといけないから
バレエとは違ってくるとは思うけど
特に腕の動きで悲しみの表現が良く出てていいと思うわ
この辺山下もいい感じ なってないですね
上に出てるオクサナの白鳥と比べてみろ 表現力が優れてる鈴木はバレエの下地はそれ程感じないけど
鈴木はたぶん所作を美しく見せるセンスが備わってる。
全ての選手が踊りのセンスを備わってるわけじゃないし
ミヤケンが表現力弱い永井に厳し〜くレッスンしてたけどさ、
あれは大人になって取り組むより、子供の頃に基礎を身に着けた方が断然有利でしょう。
>>391
だ〜か〜らぁ〜「バレエの基礎」だっつってんじゃん。
プロのバレリーナがフィギュア始めたってバレエで完成されちゃってるから
フィギュア転向するのは難しいでしょうよ。 別に真央下げしたいわけじゃなくて事実を述べてるだけだからね
脳が腐ってる人に何言っても無駄だけど 事実は真央の月の光は誰にも再現不可能ってことだよな アンチとはやっぱり話が通じないな
バイウルは昔見たけどスケーティングが駄目駄目だし
真央とくらべられるような選手じゃないと思ったな アンチとは話が通じないよね
それだけは一致するみたい 神戸組はさかもっちゃんは徐々に所作が良くなってるけど
ほんと腕の動きとかラジオ体操並みだもんな〜w
上半身を美しく見せるという運動神経が備わっていない。
これから改善していくのは本当に大変だと思う。
真央は子供の内から英才教育が徹底してたから若いうちから才能が開花したんだよ。
宮原もダンスレッスンは遅い時期に始めたのかな?
それで20で今のレベルは相当吸収力が早いんだよ。
安藤なんか所作は23位まで下手くそだったんだから。 てか合宿とかでもバレエやらせてるの知らないの?
必要ないものやらせるわけないでしょ >>394
確かにオクサナのクロスの上下運動酷すぎですね
そもそも解釈自体が違うのでは
真央は熊川版白鳥の湖だと思うし 表現力にあんまり注目しない
ジャンプとかSSばっかり取り上げてるアホなマスゴミみたいな人結構いるけど
表現力大雑把だった中野も伸び悩んでたしね。
女子だと4回転、3回転は20過ぎたら難しいし、表現力身に着けた方が息の長い選手になるし、
フル装備の恐ろしあと戦えないでしょ。
表現力だけでもダメだしね。(太田選手とか?) クロスと言えば宮原の外足アウトに置くのも基礎とは違うと思う
ハマコーはクロスの上下運動をただ抑えればいいと思ってる節あるけど
スケーティング自体は伸びてないんだよねだからリンクカバー率も低い
小さい印象になってしまうな フィギュアスケートでのバレエのレッスンは否定しないよ
所作とか体幹を鍛えるのは有益
ただ一部マオタのバレエを極めた、って発言が、いかに的外れなこと言ってるか自覚しろとは言いたいね >>406
バレエの基本姿勢は必要だと思うよその方が美しく見えるし
腕の動きがバレエと違うからってバレエじゃないじゃんというのもどうかと思うわ
バレエにも感情表現あるらしいけどフィギュアはもっと音楽の特性を前面に出さなきゃいけないから
当然同じにはならないよね >>407
いや、否定しないと言ってるんだが?
所作や体幹を鍛えるのに有益ってことは見えてない?
極めるってのが的外れって言ってるだけだよ >>375
なるほどね
在チョン辺りが嫉妬で叩いてるのかもね >>381
ノースフェイスは韓国人御用達でダサいイメージになった バレエの基礎レッスンは身体中のあらゆる随意筋と関節を動かすから
それによって、可動域が広がる
高橋大輔選手が、バレエのレッスン始めて背中のしなりが出たように、効果は大きいと思う
腕を肩甲骨から動かしたり、背中を立体的に使ったり 宮原サイド→バレエやらは点数稼ぎの道具
浅田サイド→バレエ好き過ぎて偏見あり
なんじゃね?
バレエやっててフィギュアに生かされるのは共通だけど宮原サイドはあくまでも点数とるための手段としか考えてない
自分はバレエやってる選手の方が美しくしなやかな動作が多いからバレエ推奨派 高橋は硬いままでしょ
スピンが全然ダメだよね
まぁ普段女子シングル見てると大抵の男子は硬いけど 浅田は姿勢とかポジションは良かったけど
動きがそれほどでもないからね、もっさりしてるというか? ザギトワに影響されてバレエのドン・キホーテの映像フルで見たけどあの振り付けかなりいい線いってるなと思った
ブラックスワンはもともと見たことあったけど五輪の時の気迫の演技はまんま映画の再現だったわ
バレエ勝負に持ち込むとお家芸のロシアと勝負するのは厳しい 大ちゃんはブランク4年あるのに、ジャンプは残念だったけど、
表現面とか存在感は現役より進化してたからびっくりした。
引退後にプロダンサーとして活躍してたからだろうね。
>>412
どの選手も点数撮るために表現力磨いてんじゃん。 浅田とか高橋とかどうでもいいんだけど
スレチだし
浅田が好きなら本スレで好きなだけ話してればいいのに
わざわざ関係ないスレまで来て現役下げしなきゃ話せないとか
本当に浅田に魅力があるのか自分でも信じきれずにいるんだろう >>414
クラシック優雅系プロが多かったからでしょ。
ジャズとか軽快なリズム感や高揚感はピカ一だよ、あんまり試合じゃ見れなかったけど。
クラシックから、踊れるジャズまで真央ほど幅広くなんでもこなせた選手はまだ出ていないと思う。 いつも思うんだけど、表現力って何を表現する力なの? >>417
ほんとそれ
真央を絡めて他下げすることでアンチが増えてるのに
本スレに帰ってほしい >>420
人それぞれなんじゃないの
曲そのもの、自分の心象、観客との同調
でも点数がつくスポーツにそんな高いレベルのもの誰も求めてないと思うんだが バレエ的な動きなら真央より太田、高橋より町田の方が優れてると思うけど前者が出るあたりその2人のファンなんだろうな 早い動きが得意の樋口でもマイケルメドレーとか踊れなくて酷かったからな・・・。
真央が踊れたのも英才教育があったからかもしれんが、
ほんとロシアと戦えるフル装備の選手だったよ・・・。 >>424
それあるけど宮原だけISU日本スケ連のお気に入りだから点数出るだけ
宮原みたいな点数史上主義者は芸術から程遠いと思うけどね
感性が無いからつまらないしマンネリ感が酷いよな宮原 >>425
太田はサル腕を生かしてたて感じだけどね
フィギュアは全部一緒じゃダメなんだよね
クラシックの動きを活かしつつモダン的要素が要求されるのがフィギュア 浅田オタがちょくちょく現役スレに来るけどバレエやってるロシア好きなのか?
日本女子よりロシアスレに行った方がいいと思う 宮原さんが表現力がいいとは思わないけどな
上半身動き硬いし
なんか宮原さんは表現力がいい!同世代で飛び抜けてるからPCSが高いのも納得!っていう人って、絶対ジャンプの事には触れないけど
あのジャンプがジャンプがいい選手と同評価なのはいくらなんでも可笑しくない?って意見には噛み付いてくるよね 宮原の身体表現は素晴らしいわ
まぁ浅田みたいなもっさりした表現が好きなひともいるけどさw 真央の音感、リズム感の良さはすてきなあなたみたいなジャズ系に良く出てる。
途中から曲のテンポがいきなり速くなるんだけどその切りかえったら見事とした言いようがない。
ほんとのもっさりちゃんならできないキレ技でしょ。
ロシア選手だってもっと音感悪い人いるよ。 浅田は基本的にスケーティングが悪い
身体を上下にしながら漕ぐから変なリズムがあるんだよね
ズンチャッチャズンチャッチャーみたいな?
だからラフマニノフとか合うでしょ?スケーティングのリズムが合うからなんだよw
それに3A失敗した時、お葬式みたいな表情して滑るから
重ぐるしいラフマニノフにますます合うんだよ?w 宮原と鈴木オタの悪魔狂やわらか銀行はアイスダンス出身?
アイスダンスだとバレエ必要無いからね
宮原は何故かツイヅル多いから濱田アイスダンス出身かと思ったよ 佐藤コーチに習い始めたころは、スピードはなかったけどスケーティングも良くなってきたと思ってたら
またすぐにズンチャッチャーに戻ってたねw
ちょうどそのころに佐藤コーチがテレビで浅田に対して後ろから蹴ってやろうかと思ったのは2回や3回ではない
とかぼやいてたけど、意思の疎通がうまくいってなかったんでしょうね^^;; >>436
アイスダンスでもバレエでも必要でしょう? ラフマニノフは重苦しいとか悪魔狂やわらか銀行の芸術性は大したことないなw
宮原もラフマニノフ挑戦すればいいんじゃない?w
ガシャガシャ動いてるから出来るんじゃない?w ステップ踏めるし一蹴りの伸びがいいのにスケーティング悪いとか、動きもっさりとかなんかいってる事???だったけど
ただの浅田アンチか… タラソワのシュニトケとかジャンプ改良中でとうとう仕上げられたなったプロだけど
右足だけでステップをターン & スピンを繰り返してて
技術的なことわ詳しくわからないんだが、
それとジャンプ降りた同じ足でスピンとかやってるし、
メドベ並な難しいことやってるじゃん。
これのどこがもっさりちゃん な の か な?
まぁこんなツイズル多用なプロは体力オバケの真央しかできないだろうけど
神戸組で見てみたいね。 (アンチもファンもどこか他で討論してほしい…)
どっちにとっても他の民衆にとってもある意味印象深い選手だったからこんだけ話が弾むんだろうけど言い合いになるので >>438
バレエはトレーニング用であってアイスダンスはリズム感重視じゃね?
あとシンクロ率
シングルより重視してないと思う >>435
昔の選手は結構上下運動してるよね
フォアクロスなんか特にそれとスケーティングは違うし
急にそれ言い出したけど実際キムの上下運動の方が酷い
ピアノ協奏曲第2番第1楽章3拍子じゃないよ2分の2拍子 >>441
あなたみたいな人のことを、
ニワカ
っていうんだよ?w >>444
シングルも色んなダンスやってるよ
基本として必要なのは同じ >>445
ちがうよ
山田門下の悪い癖なんだけど、大雑把というか雑なんだよ
かなこのスケーティングも同じくズンチャッチャーだったでしょ? 濱田組はとにかく皆姿勢がいい
そして腕の使い方が「丁寧」
表現力がなくても「丁寧」さがあれば十分美しく見える
腕が棒は論外 >>448
あんたがニワカだよ
上下運動が酷いのがキム足の動きからして無理押ししてるのが分かる
次に上体の動きがあるのが羽生だよ 浅田真央のバレエ的な動作について語るなら他所でやって >>441
あなたみたいなニワカは私の身近にもいるんだけど
いいかげんな情報で浅田のファンになってることが多いよね?w
で、私の知人のニワカさんも真央ちゃんのお父さんは大学教授とか言い出したりしてたけど
ホントのことを教えてあげたんだけど、私のいう事をまるで信じないんですねw
で、ググって見なさいよっていってググって見たら私のいう事がホントという事がわかって
最近はあんまり浅田のことをいわなくなったわw >>449
浜田組、腕が丁寧で綺麗と言われると微妙
みんな癖がある気がする
真凛はゆったりした曲だとマシだけどSPみたいな曲だと
常に腕と手がピンと張ってて悪い意味で目立つ >>453
そんな選手に茶番で負けて泣いて帰ってくるとか
情けない^^;; >>457
完璧に良いとは言ってない
でも合格レベルでしょ
最低限日本女子はこのレベルになってほしいと思う >>458
しょうがない
ジャンプ失敗したら勝てないよ
ま、ヨナはそういうレベルだからレジェンドになれなかった >>458
八百長だったらしょうがない
スケ連が虐めてたからね >>460
つまりはそういうことなんだけど
物わかりのいいマオタもいたもんだね このスレも病んでるね…
紀平さんの仏練習の映像、3A-2T飛距離があって綺麗だった
ザギちゃん自身は大好きなんだけど、オペラ座の怪人とカルメン、何が違うのか
ただ曲が変わったようにしか感じなくて残念 小塚か誰かが真央の引退ショーで鐘のステップやってたけど
体がついていってなくてワンテンポ遅れてた。
いかに真央が軽やかに体中使う難しいステップをやってたのが良くわかったよ。
>>456
図星つかれたからって発狂しなくていいから。 >>459
宮原とか上下の動き最小限にして楽してる感があるな
腕が棒になって平たい印象がある
最低限なレベル >>463
紀平も毎回曲が変わっただけ…ですよ
>>462
浅田は好きだけどヲタというほどでない >>450
川畑さんいいよね
シニアに上がっても評価されそうな滑りと所作
キムヨナにパワーを足した感じ
ただあまりにも不安定なのはなんとかしてほしい 過去の人の話でこんなに盛り上がるとは
坂本の腕については何も言わないの?
何がダメなんだろ、あれ
ミーシン女子達みたいに手首クネクネさせればちょっとは見栄えする? >>467
ヨナに「美しさ」を足した感じでしょう
むしろヨナってパワーだけだったからね >>466
エキシとfs同じだもんな。
紀平さんにはもう少し音楽的な表現力の幅が欲しい。 盲信マオタは引退選手スレに行ってくれ
ここは現役スレだ 私の知人のニワカさんその2
「茶番で浅田が3A3回も跳んだのに金メダルをとれなかったのはおかしいよね?」
このようなニワカさんは何人かいます
なぜ優勝できなかったのか説明しても理解しようともしませんでしたね
で、最近このニワカさんその2達はどうしてるかというと・・・・・羽生に夢中ですw >>468
酷すぎて…何も言えねー状態
日本人スケーターだからいい成績上げたらおめでとうって言えるけど他国選手だったらボロクソにいってしまいそうw >>469
美しさはあるね
キムヨナは冒頭はパワーあるけど尻すぼみになっていくイメージが強くて
川畑さんのSPは本当に良い
眼線の送り方もジュニアらしからぬ上手さ SPでノーミスして5点近く離されてるのに
フリーでノーミスなら勝ってたとかありえないでしょ >>474
つーかヨナに美しさなんかなかったよねw
体の固さが分かる所作に漕いで漕いで幅跳びジャンプでズドーンと着地w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています