フィギュアスケート★現役女子シングル part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆新スレは>>950を踏んだ人が建てて下さい。建てられなければ他の人に頼みましょう。(テンプレ改変禁止)
前スレ:フィギュアスケート★現役女子シングル part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1542437759/ >>481
腕と上半身に意識を持っていくって事が重要では?
ジャンプで頭がいっぱいみたいな演技だもの >>479
うちの父親はボケ老人だよ^^;;
散歩するとすぐに行方不明になるしw
お店ののれんとか看板とかよく持って帰ってきますw >>486
どの辺がジャンプで頭いっぱいに見える
自分はこれくらい動いてくれた方が爽快だけどね >>481
これを見ると坂本もガッチリしてきたな
坂本は今季2プロともしっとりめで所作の粗が目立ちやすい曲なのがな
所作も一朝一夕で良くなるものじゃないだろうから粗が目立ちにくい曲選びも大事になってきそう
ジュニア時代のアーティストが好きだった 軌道さんももっさり演技が好きだよね?w
センス悪いというか趣味悪いというか さかもっさんは今は養成ギブスプロ滑ってるけど
キルビルとか攻撃的なプロやって欲しい。
誰かはよ、スレ徘徊してるやわらか銀行の捜索願を出して回収して。
>>489
ジャッジは雑だとしか評価しないだろう。 >>492
おまえだろ?w
このスレの鼻つまみ者っていったらないよ?w 千葉県とか身近にいたら頭はたいてマジ説教するレベルの
アホの子だよねw >>491
あなたはいいところが語れない人だよね
センス以前に何のためにいるの >>495
おまえがどの口でいってるんだよっ?!
ってツッコミはいってるよ?w 軌道さんの最近のアイドルは宇野キュンなんでしょ?
振り付けの手つきに感じちゃうんですって?w
ボーイズラブかっ!! 【エサを与えないでリスト】
やわらか銀行(真央マオタアンチ)
マオタに真央sageで執拗に絡む
マオタとのマッチポンプでスレが荒れやすい
やわらか銀行て触っちゃいけない人なんじゃん。すまんかった。 >>488
ニワカ呼ばわりしてるから加齢臭漂う高齢婆かと思ったがお前自身まだ娘なのかね?
父親はさぞかし死にそうな高齢者なんだろうね >>492
坂本ちゃんは滑りと同時に腕が動くタイプだから速い動きを入れていけばいいと思うが難易度が高くなるから難しいよね
宮原や紀平は止まってる時に腕の動き入れるから流れや伸びがいまいち >>499
すぐに、ワイはもうすぐ死ぬっ!!もう長くない!!
とか言いながら10年たってるけどねwww そういや
軌道さんのオキニのスケーターって、浅田に宇野に山下か・・・・?
マティコ門下が好きなのね?
もっさりでコクのあるのが好きなんだねw 表現力なんてそれなりでいいんじゃないの?大事なのは基礎点。凄いと思わせれば
表現はそこそこなら何とかなるでしょ? 軌道は山田組信者だよね
みどりさんは羽生と紀平を誉めてたけど しかしまぁなんだよね
浅田の父親が大学教授とかでたらめな情報が世の中にあふれかえってるから
正しい情報をつたえなくてはいけないよね? >>502
悪魔狂やわらか銀行は構ってちゃんウザ父親似だな
老害介護の疲れで鈴木と宮原好きなのか? >>501
さかもっさんは上半身がラジオ体操なんだよ。
もっと音楽を意識して表現できるようになって欲しいね。
ジャンプ後も流れがあるし動きがダイナミックだけど、音楽に合わせた緩急が下手だから
効率的にダイナミックさを活かしきれてないという・・・。
宮原はジャンプ後の流れとかないけど、切れ目ない動きの連続で上手くプロを表現してるよ。
>>505
それなりの表現力でロシアのザキとかメドベがトップになれるのか? >>470
FSとエキシが同じ…まぁそれは確かに
N杯エキシでは、宇野や他金メダリスト、リーザに役者の違いを見せつけられたなとは思った
さかもっちゃんのFS最高じゃんか!
身体全体使ってエッジ滑らかに、流れを大事にしたプログラム
今季女子プロで一番よ >>513
悪魔狂やわらか銀行は美しい若々しさに嫉妬してるんだろ
宮原こそ超過大評価
男子レベルの点数に値しない
男子オタで宮原嫌いな奴多いだろ >>514
まぁニワカの禿には宮原の素晴らしさはわからんでしょうねw >>510
冒頭は意識してるのか、やわらかい表現ができてるけど
後半になってくると雑になってきてる。
まぁタラソワにも映画見たのねとか言ってもらえてるし、坂本比で表現力は付いてきてるよ。
いやぁザキトワの表現力は凄いよ。
エロ虎の妖艶なことったら、あんなの日本人じゃ演技できないよね。 紀平はまた優勝出来るといいな
三原は、やたらアサインが厳しいかのように毎回言われてるけど
普通に台乗りできそうな感じじゃない?これで出来ないなら当人が何かミスをした時だろう >>515
高齢加齢臭婆が宮原オタなんだろう
悪魔狂やわらか銀行の加齢臭くさい婆くさいのは宮原のズボラで身なり気にしない頭が足らないのが自己投影出来てちょうどいいんだろ?
スケオタ、一般人に宮原人気出ない理由がわからない悪魔狂やわらか銀行の方が頭が足らない池沼(^q^)だろう >>516
確かにエロ虎には度肝を抜かれた
いっそのこと競技プロでもああいうの観たいw
もしくは、繋ぎモリモリじゃないシンプルで優雅なただただ美しいプロ
エテリのとこはみんな、曲想の捉え方に疑問符がつく競技プロばかり >>363
そういうことに気が回るぐらい練習が疎かってことか バレエで白人に表現力で対抗しようとしても無理
だって元も白人に向いた動きで白人を魅せるための踊りだから
同じことをやっても誰がやるかによって評価は変わる
だから日本女子達が千葉の望むような表現力をつける日は永遠に来ない >>519
そりゃ点を取るために詰め込んでんだからしょうがない >>520
こういうのって
勝ってれば余裕がある行動として讃えられ
勝てないとそれが原因で勝てないかのように言われるけど
本当は違うよね 真凜と一緒に写真撮らないほうがいいよ、紀平も三原も 公開処◯www メドベの顔芸飽きたとか言われてたけど、
あれができる人ってなかなかいないよね
ザギも無理、宮原はいつもオカメ
あの目線の動きはホント女優
宮原のようにあれを真似できる人はいても、引き込まれるほどの美しさは持っていない >>527
今季のメドべ振付やジャンプ矯正でいっぱいいっぱいでそういう目線や指先への気配りが全然出来なくなってるよな
惜しいことをした >>368
べつに舞踏家のコピペなくても、
>ロシアのザキトワやメドベの柔軟性のある複雑なポージングを演技中に維持できる体幹力ははバレエや体操が下地にあるんだろ。
だけでいいよ。
ってか、フィギュアの美しさを語る者ならこれぐらいのことはわかっているよな、普通w
明らかにバレエの素養がある選手とない選手は見ていてわかるヨナw
それなのに真央のどこにバレエがあるんだ個人の思い込みだと難癖言うから専門家のコピペを出したら顔真っ赤にしてID変えながらコピペなんてというやわらか銀行w
3Aだけでなくバレエに物凄くコンプレックスあるんだよね、この朝鮮人は >>530
県名IDも朝鮮人やわらか銀行の成り済ましだよ >>193
こんな感じで練習してる日本選手の動画って無いの?
日本も日常的に訓練してる、よね? >>519
ザキのエロ虎は猥雑過ぎるから競技じゃ無理かもしれないけど
あれはモダンバレエの流れか?
トゥルソワの今季プロが、ザキのエロ虎と似た路線に感じたけどね。
ソツコワの月の光とか見ると昔からのクラシック路線でほっとするなぁ。
エテリんとこの芸術路線がマンネリだからトゥルソワとか趣向変えてくるかもね。
>>521
16の真央のノクターンの透明感、優雅さ、清らかさは外人でも表現できない。
あれは白人のクラシックバレエを超える魅力があった。
ああいうのは技術的な表現力じゃなく、天性のものだと思う。 クリスタルの動画ばっかり見てたから昨日のザキヤマのTVで紹介されてた中京の練習施設が思ってたよりしょぼく感じた… >>531
説明しろといってきたのは333であんたじゃないんでね。 >>521
こいつ、いつの時代の話ししてんの?(笑)
バレエの大きなコンクールに日本人のダンサーがどれだけ入賞してるか知らないのかwちなみに優秀な韓国人ダンサーも一人二人いるよね
バレエの表現力に白人も東洋人も関係ないわ
だからこそ本場ロシアでもタラソワが真央を可愛がり絶賛してたわけだしねw >>523
だから太田はモダンバレエ的要素が少ないんだよね
白鳥はいいけど蝶々さんはクネクネしすぎてキモイ
リチャルダンスは全然ダメみたいになる 宮原は曲は変わっても毎年同じ演技で、何度も見返す気にもなれない内容だから
1年の最初に一回見たら次からはトイレタイムにして点数出るとこだけ確認したらいいや 真央をズンチャッチャと言っているやわらか朝鮮人は熊川哲也の真央への解説でも聞いてこい >>509
宮原は緩急あるように思わないんだけど
ピアソラのブエノスアイレスは坂本でもある程度はできる
https://youtu.be/MuTeTC9HhbQ
これくらい大胆に大きな動きを入れるといいと思う
坂本もあと少し変化がほしいとこだけど
安藤ぽいから大胆な曲でおもいっきりやったらどうだ ピカソダンスも見てるけど太田由希奈さんてちっとも良いと思わなかったな
ポージングと手の動きは綺麗だけど足元危なっかしくてジャンプはグダグダ
太田さんを参考にしてたキムさんの劣化版て感じのイメージ ソツコワちゃん、昨季まではなんてインパクトの薄い…ておもてたけど
今季どっちも印象変えてきてていいなぁ
エテリ組は、情感を抑えたロボット風味な演技にしか仕上げないのか?
クビテラシビリ?とかもそうよな >>543
マジでどこが恥ずかしいか分からない
ジュニアでも宮原より動き大きいと思うのに >>547
この腕の使い方の汚さが気にならないの?
坂本より腕の使い方汚い人いないんだけど >>542
えええ、宮原のタンゴのあの音楽を細部まで取り入れて表現してる
細やかな演技が緩急がないだって????
さかもっさんのタンゴも良く動いてていい線いってるけど、宮原のポージングの個々の美しさには負ける。
なんだろなぁ・・さかもっさんはダイナミックな動きはいいんだけど、細やかさが足りない・・・。
あとポージングの美しさとかね。
宮原のは冒頭のポーズからして色気が違うし、年齢や経験的なこともあるんだろうけど。
宮原さんの腕の動きとかも雑なのは一つもない、スピンも表情も何もかも全部美しいから。
まず、表現で魅せるという気合が違うと思う・・・。
振付からしてもう所作の複雑さが違うんだが、ダイナミックな動きが勝つ人がいるんだね・・・。
ああ、ダイナミックさ=緩急になってるのかも。 >>550
バッククロス中腕がブランブランしてるの汚いし、チェンジエッジするときの腕の使い方も汚いし、ステップ中の腕の使い方も汚い >>549
どこが細やかな演技なん美しいポージングてどれ
変化あんまないように思うしSPと変わらない
前半はもっと大胆に大きく滑らかに動いてほしいんだけどね
動作を置きにいってると心ゆさぶる演技にはならないから 最後に突然四季が降ってくるやつ・・
いやあれ、タンゴじゃないよね…?
真央のポルウナやあっこのリベルタンゴの凄さが解った >>527
メドベに引き込まれるほどの美しさなんかあるか?
お子様の学芸会に見えるけど >>420
自分も何をもって表現力なのかわからない
顔芸なら嫌だなーって思う >>552
宮原のタンゴは全部いいよ、美しいポーズが頭に全部入ってそれで演技してる感じ。
さかもっさんは一つ一つの所作が大雑把。
動くはダイナミックなんだが、緩急が足りなくて演技にいまいち惹きこまれないのは坂本の方だな。
こりゃやっぱ音楽の感受性の問題かね。
しかしさかもっさんのタンゴもいいよ、ぜひ挑戦して欲しいね。
>前半はもっと大胆に大きく滑らかに動いてほしいんだけどね
スピンを多用して細かく所作を入れてる前半の振付は、恋に翻弄されてる女心をこれでもかってくらい表現してるだろう。
自分は一番ローリィの振付の見事な部分だと思うんだが、感受性の違いかもしれん・・・。 >>551
ただ汚いと言われても分からないけどね
クロスの時の腕はジュニアの時は宮原と同じで左腕回してたからそれに戻せばいいのにな
宮原のジャンプ後のタノも猿っぽくて美しくないし
ステップもウエストから下の動きウィンドミル入れただけで削除してるからな
難易度低いとこでやってるのに流れもスピードの変化もないんじゃさ >>554
リベルタンゴはそもそもまた特殊なものでは
真央は…えーと自分はそれ賛同しかねるな
四季は最後に突然?? >>557
美しいポーズがどれか分からない
力強くもないステップで速いとこもない
音消してみたらファイヤーダンスを遅くしだけだよ >>560
音消したら所作と音楽との調和がわからないだろうwww
宮原のタンゴは、ウィルソンのメドベのタンゴとまた違って、
振付が凄く凝っている、ここらへんも見応えある。
メドベの定番タンゴも美しいけどね。
宮原のあのたたみかけるような振付の連続のどこが流れがないというんだ・・・
あんな見事にコントロールされた演技もないだろう。
まぁ宮原さんはジャンプとかSSテクニカルが上手い選手ではないよ。
技術的なものはそこそこだけど魅せ方と上手さでカバーしてる感じ。
バランス感覚が優れてるのもコントロール力に関係してるんだろうね。 >>558
う○こをみても汚いと思わない人いるし
汚いと感じない人に汚いことを説明するのは難しい タンゴの坂本の腕、悪くないね
メドベエの顔芸はたまに食べたくなる二郎のラーメンみたいな感じかな
美味しいんだけどお腹いっぱいまた来年みたいな
三原のフリフリピンクドレスはキャベツ太郎を食べた時の気分かな
宮原は真冬の富士急のスケートリンクで食べるガリガリ君のイメージ フランスは1位メド 2位三原 3位紀平 4位テネル 「宮原の美しいポーズ」って褒め殺しか嘘も100回言えばの精神?いつもカメラマン困ってるやん >>561
音消して同じてことは表現違えてるてわけじゃないてことだろ
振付けもどっかで見たようなばっかで動きが少ない
ステップの下の動き一か所だけじゃ少なすぎますよね
平坦な動きでは話にならない
たたみ掛けるっても2A前ぐらいでほとんど回転不足じゃね >>566
あなた、宮原のタンゴの凄さは音楽に合わせた細やかな所作だよ、音消しちゃわからないでしょw
タンゴは定番の動きの組み合わせだからどっかで見たことはあるでしょうよ。
宮原タンゴの中盤のピアノがゆっくり入って、曲調が変わるところの所作の見事なことったら。
緩急がないとかどこ見てんだか・・・。
まぁ音消しちゃったらわからないけどなw >>542
坂本良いよ伸びしろある
ここだと何で下げられてるのかわからないけど
なにより運動神経いいので身体全体使って重心を大きく振りながら動けるし
振りを理解して面倒く下がらず丁寧にこなしてる
あとは場慣れというか格好良くこなすような余裕が出てくるようになれば
競技のコレオとしては十分 宮原はロボットのように緻密な動きをしていていまいちテレビ映えしない
が、生で見るとその美しさにため息が出る
もちろんジャンプは低くて今の何⁉って感じだけど >>567
細やかな所作てどこ
ほぼ最初からゆっくりだよねコレオのとこは何の特徴もない休憩にみえる
2A前は減速してるな
N杯はほとんどのジャンプ回転不足だったね >>549
宮原は上手くなった
競技として十分でしょう
だけど優等生過ぎて良く動いているけどいわゆる遊びがない
努力家なのが見えちゃってる
元々のリズム感や運動能力ある人とは違う
あと申し訳ないけど体型による見栄えの無さ
こればっかりはどうにも よく誰にしてもテレビで見るとアレだけど生で見ると素晴らしい美しい〜っていう人いるけど実際目の前で見たらテレビですごく見えるものもっともの凄いしそれなりの人は映像よりは良く見えるってだけだよ テレビで見て目が行くいいと思う所と
生観戦で見ていいと思うところって基本的に違うからね >>570
全部。
>>571
?タンゴに遊びが必要なのが良くわからんな。
ど、、、努力家が見えて何がいけないのか・・・?ロ・・・ロシアだって糞努力でしょ・・・。
体形で演技が良く見えないのはあなたの個人的な好みでしょ。 >>575
遊びっていうのは車で言うところのハンドルの遊びという意味
ダンス部分で言ったら努力家より天才肌が断然面白いのよ
天才までいかないなら運動能力が卓越しているほうが面白い
一生懸命のダンスは観ていて疲れる
確かに個人的な好みです
宮原を否定しているわけじゃないよ競技としては十分だし >>576の
一生懸命のダンスっていうのは
隙間のないダンスのこと
音と音の間、振りと振りの隙間
そこをどう動くかで差が才能の分かれ目
まあフィギュアのコレオ的にはどうでもいい部分だから単に個人の好みだよw どうみても宮原は下の動きも上の動きも少ないし斜めをやるとぎこちない
こんなん評価したら競技としては終わっとる >>576
うーん?
例えばさかもっちゃんのタンゴだとどこが遊びになるの???
緩急の緩やかな部分なら宮原は表現してると思うんだけどね。
>ダンス部分で言ったら努力家より天才肌が断然面白いのよ
天性のものはあるけど、フィギュアの天才は努力家でもあるしね。
一生懸命っつたら繋ぎもりもりのザキトワとかメドベのほうがそう見えるんだが?
宮原が一生懸命で見てて疲れるのはあなたの個人的な好みでわ。 軌道さんは毎日毎日
仕事もせずに宮原叩きごくろうさまw
はたらけよw >>579
あなたが宮原は素晴らしくて坂もっちゃんはいまいちっていうから
それならと二人の比較したの
もちろん今は坂本まだまだだけどこれから意識したら上手くなるよ
ダンスというか動きは元の運動能力の高さと頭使って動けてるから坂本も期待できるよって話
ロシア女子とかフィギュアの話はしてないよ >>579
坂本の冒頭とかタンゴぽいね
横ランジから回転して腕を上げた時の指先とか
ステップのところでインイーグルで頭を上に反る動作とかいい
続けて逆回転のツイズルとか入れられるといいんだけど
宮原は人形みたいでインパクトにかける動きも小さい好みの問題じゃない 軌道さんはもっさりでこくのある表現が好きなんだよw
宮原みたいな洗練された表現はわからんのよ^^;; >>571
引退した選手で申し訳ないんだけど、リピンスキーやリプが小柄だからと言って
見栄えがしないとは絶対に思わないので
人種の違いなのか、生まれ持ったものなのか
クラウドファンディングしてた子かな?
あの子も体型残念だなーって思った >>583
ステップの中に下の動き一か所しかないんだよ
動き少ないのは明らかレベル低すぎて話にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています