フィギュアスケート★現役女子シングル part59
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☆ID,SLIPありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆新スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立てられなければ他の人に頼みましょう。
※荒らし防止のために>>1の文頭2行に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れて下さい。
前スレ:
フィギュアスケート★現役女子シングル part57
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1545739881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>33
ゆは菜のジャンプは坂本の次に大きいんじゃないか?
坂本とゆは菜は3A跳べそう
>>34
宮原はまずトリプルをきっちり回りきる方が先だと思うが
全日本で坂本の点数待ってる時の表情見る限り
回転不足の自覚はないんだろうな
スケ連のジャッジに甘やかされすぎた 宮原さんが一番3A実戦早いだろ
なにせ、いつもの一回転は氷の上で回ればいいし、在日がバックについてるから即認定!
跳べば紀平より認定率高いこと間違いないわ >>35
浅田は事実上博打だったな
3Lzも3-3もないから3Aしか武器がなかった メドは今クリスとラブラブだよ
お互いにコメやいいねしあってるばかりか、
クリスの妹、従兄弟、お兄さんの彼女までフォローして逐一いいねしまくってる
幸せそうだね
恋人繋ぎでデートしてる動画
https://twitter.com/evgenialove3/status/1081559260075446272?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>36
全日本のゆは菜の2Aが軸をしめてない感じで、あれ、これしめたら3A行けるんじゃね?と思ったわ ゆは菜去年国内大会でチャレンジしてたでしょ
両脚着氷だったけど >>35
https://www.jsports.co.jp/press/article/N2016100416401906_2.html
田村:ただ、紀平のように、初めてのジュニア大会の出場でチャンジしていく時期なら、
5割の成功率でもトリプルアクセルのようなジャンプも挑戦する価値はあると考えています。
(2016.8.25時点インタビュー) 紀平今は大体7割くらいって言ってたっけ
そう思えば試合でも練習と同じくらいの成功率に持っていけてるのは普通に凄いな >>43
おお、ありがとう
ジュニア一年目失敗多かったけど
チャレンジする価値があるとコーチ共々考えていたんだね
他の選手で3Aを今からチャレンジとなるとどうだろ
試行錯誤を繰り返す時間的余裕が有れば良いけどね 羽生結弦、盟友ハビとの“久々共演の1枚”にファン感激続々 「むせび泣いている!」 1/6(日) 12:03
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190106-00048211-theanswer-spo
フィギュアスケートの2大会連続五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)と、世界選手権連覇で平昌五輪銅メダリストのハビエル・フェルナンデス(スペイン)がカナダ・トロントの地で久々の共演を果たした。
クリケットクラブのトレイシー・ウィルソンコーチがインスタグラムを更新。ブライアン・オーサーコーチを含めた、“チームクリケット”の共演ショットを公開すると、ファンからは感激の声が続々と上がっている。
こんな姿を見られるのももうわずかだろうか。フィギュアファンにとってはグッとくる共演だ。羽生と欧州選手権(ベラルーシ・ミンスク)限りで現役引退を表明しているフェルナンデスが同じフレームに収まっている。ウィルソンコーチは2枚の写真を公開した。
笑顔のオーサー、ウィルソン両コーチを中心にウィルソンコーチの隣には、黒の上下姿の羽生が、そしてオーサーコーチの隣に半袖Tシャツ姿のフェルナンデスが並んだ。
もう1枚は羽生とフェルナンデスが並び、ジェイソン・ブラウン(米国)ら5人の同門スケーターが並んで腰に手を回し、白い歯を見せている。
フェルナンデスは欧州選手権での実践復帰へ向け当地を訪れていた。そこで盟友・羽生らと久々の再会を果たし旧交を温めた形となった。
ファン感動「ちょっと泣いた」「私たち全員がこれを求めてた」
ウィルソンコーチは「ボーイ達が帰ってきた! #チーム・クリケット」とつづり2枚の写真を公開。ファンからは続々と反響の声が上がっている。
「ちょっと泣いた」
「幸せな再結集」
「忘れられない」
「ありがとうトレイシー、私たち全員がこれを求めてた」
「むせび泣いている!」
「これぞクリケット」
「なんと素晴らしい笑顔」
「ああ! この家族が、ついに」
「素敵な朝になった」 >>46
ジュニア時代にほぼ3A完成までいってた坂本さんが一番近そうだけどね。
今後、大きいルール改正って北京までにないんですかね?
前に芸術と技術と分けるみたいな話が出てたけどあれどうなったんだろう。個人的にはそんなややこしい区分嫌だけど。
年齢別にするのもどうかと思うし。ジャンプはAI導入して平等にジャッジすれば採点や評価の方向性も変わるのかな >>49
6練で降りてたゆは菜が先じゃね?
あとAI導入しても意味は無い
回転不足見逃し→数値の改竄って騒ぐだけ 坂本の完成間近だったという3Aは動画も何もないからなー何とも
まず練習で完成しても試合に入れて加点がつくレベルになるまで数年かかる キシリア様曰く
話は信じるが結果が全てなのでな、と 3Aは成功率が100%にならないジャンプだな 回転不足というより、転倒かパンクする可能性が高いジャンプ
だから来季、3Aが跳べる選手が増えたとしても、紀平とリーザ以外ショートには入れることはないね
各選手のコーチもSPは確実に点を取ることに徹するだろう
FSに入れるにしても、3A単独1回だけだろう それでも失敗して減点される可能性が高いという覚悟がいるよ 確実な構成で完璧に決めるより、高難度で取り敢えずこけなかった方が、世間的には話題になる。
2017国別練習で樋口新葉が跳んでたな。今は怪我完治させるのが先だけど。
横井きな結が「5/6の確率で着氷出来る」と去年夏フジテレビ公式動画で言ってたな。
フジテレビ
https://youtu.be/dtc-VFi0vlk
アイスポ
https://youtu.be/3ymdXnxbcQM >>38
キムヨナは事実上不正だったな
3Aも3Fもないから3Lzしか武器がなかった >>56
たまにこういうこと言う人いるけどヨナって普通に3F入れてたよね。五輪でも単独で入ってたし。 真央が博打だと言ってるバカ
6分間練習で成功していても試合では跳べないのが女子の3A。
真央も紀平も試合で持ってくるところまで跳べる稀有な逸材。
あとは、跳ぶ直前の勇気、メンタルなんだわ。
跳ぶ能力あるのに試合で入れないで安全策っていうのはもうアスリートじゃないんだわ。
跳んで優勝するのが見たい。
これは3A跳ぶ能力のない選手のオタにはわからないだろね >>57
マオタ界の住人には現実は見えないのです
ついでにスレタイも見えないのです >>57
フリップではなくキムヨナが跳んでたのはリップ また根なし草のやわらかはマオタとか言ってんのか
スレタイも読めずにマオマオ言ってんじゃねえよ >>57
3Lz-3Tの前は3F-3T跳んでたよね
ロクサーヌの頃だったか 八百長がまだ過激でない頃な、あれリップだったよw
Lzしか跳べないw >>58
「オタにはわからない」という言い方は角が立つが、内容は同意。
有力選手の失敗待ちの選手は、世界では戦えないし、何より魅力を感じない。 挑戦のない型にはまった美しい演技は素晴らしいけれどトップ能力を争うスポーツ競技会とはまた別のカテゴリーで、お稽古事の発表会なのである。
よく鍛練しましたねと。 確かに
跳べるだけではあまり意味がなくて加点がつくレベルの質まで持っていけるのは女子フィギュアの歴史の中でそうそういるわけじゃないね やっぱりザギは史上最高の選手だね
数字がはっきり証明してる >>72
テレビ解説でも、かならず世界一のステップで表現するけど
具体的には、どこが、何と比べて、どのように凄いのか、世界一なのか
事細かく教えてくれるかな? >>67
ザギトワちゃんスピンステップオールレベル4が100%
凄すぎ宮原さんのコーチが言ってたけどジャンプは水もので努力を裏切るけどスピンステップは裏切らないからね
さすが五輪女王
努力の人宮原さんでさえ100%には届かないのに
ザギトワはマジで努力の人だね
埼玉ワールドで優勝して世界女王にもなって欲しい
応援してる頑張れ! >>66
わかってるだろうけど、認定レベルで跳べること自体が凄いことなのに跳べない選手のオタは苦しいこと言うね、失笑 はっきり言って、3Aの美しさでは紀平のは真央を超えれないよ
韓国人キムヨナが現役なら紀平さんのも3Aも加点どころか認定もされてないよ
紀平さんはラッキーだ >>52
女さんが多いこの板でそのネタはなかなか伝わんらだろう… >>78
金妍児(キム・ヨナ)選手は演技力に定評がありますが、
彼女は違う人格を演じるのが上手なタイプ。
「007」を踊ったらボンド・ガールになりきってしまう。
でも、浅田選手は何の音楽で踊っても、「浅田真央」以外の何者でもない。
芯が強く、可憐で品がある「浅田真央」をみせてくれるんです。
浅田真央にボンドガールは無理
芯が強く可憐で品があるけど何を演じても浅田真央でしかない つまりどんな曲でも同じ滑りしか出来ないってことかね 付けたしで誉めてあげたのを喜んでるのねw
役になりきるのは舞台の上だけでいいのよ(笑)
肝心なのはどんな音符でも滑りで刻めること
顔ばかり作り変えてないでさ、ちゃんと足元と上体の技術が出来てないから八百長と言われるのw つまり真央は曲調に合わせて滑りを変えられないってことでしょ アンチが言うことはスケートのプロたちが言うことと真逆な場合が多い
高橋たちはキムヨナ絶賛してたわ >>87
過去がすべての人にとっては、ずっと日本の女子が不作であってほしかったのだろう。
時代が動いた。残念だったね。 ぶちゃけロシアは粒は揃ってるが紀平には勝てんだろ
天才用意しないと天才には勝てん フィギュアスケート★引退女子シングル
このスレ立てたほうがいいかな
引退した選手にしつこく粘着してる連中を誘導するために >>90
既にあるよ
フィギュアスケート★引退女子シングル Part3
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1528934291/ これは失礼した
熱心に引退選手を語ってる連中は
ひょっとしたら私と一緒で知らなかったのかな^^ >>89
それロシアナショナル見たうえで言ってんのか?普通に全日本よりレベル高いし紀平と同等かそれ以上の才能の持ち主が何人もいる >>93
同等以上って誰よ? トゥルソワとかコストルナヤとかは紀平さえいなきゃ我が世の春だったろうが トゥルソワ:新しい4回転に固執してるけど結局今年はISU公式戦で失敗続き。去年とべてた4Sはまだとべるの?
コストルナヤ:多回転なし。他選手のミス待ちが基本
シェルバコワ:安定感なし。結局多回転はISU公式戦で認定のまだない4Sだけ?
なーんかぱっとしないんだよね
去年はこいつら上がってきたら無双かなと思ったけど、今年は上がってみて様子見ないとなんとも言えないかな、が感想
日本勢が戦えない程ではないって印象 トゥルシェルコスは紀平と五分五分の勝負繰り広げることになりそう
みんな高難易度の構成だからミスの有無で順位変わりまくり コストルナヤは構成上一歩劣ってるでしょ
ただ安定感等考えると普通に脅威ではあるけど みんな紀平を基準に考えてるけど、坂本はルッツ不得意だし宮原は回転不足だし、
構成考えるとコストルナヤにも普通に勝てないぞ。
山下が何とか上がってくれば戦えるかもしれないが。 紀平も今季みたいに3A2回跳べるか跳べないかぐらいだと厳しい。
4回転1回転けてもまだ構成高いからな >>85
絶賛?(笑)
リップサービスを真に受けてるの?w
あの頃、スケート業界ではキムヨナの悪口は言えなかったもんね〜
やわらかはあの頃の韓国のフェイク黄金時代から抜けれないんだよw
可哀想だな ロシアはジャンプはもとより表現力が凄いからな
ジャンプは水物だから、紀平が表現力をどこまでロシアっ子たちに迫れるかだ >>84
バカじゃない?
音符を氷上の滑りで刻めると言われた真央が曲調によって変れないはずないだろ。
しっとりショパンからアイガットリズムまで全く違うスケート表現力。
キムヨナこそどんな曲でも足元はいつも同じ。
それを誤魔化すためのツリ目でドヤ顔
毎年飽き飽きしてオエッだったわ >>103
別に凄くもないだろ 促成栽培だし基本単調だし >>104
リズムと曲調の表現ってのは別物でしょうが >>100
紀平は今季フランス大会以外は必ず3A2回跳んでて良くも悪くも安定してる
他のジャンプにミスがなければGPFみたく230点は安定して取れるな 3本中2本決めればまあ勝てるみたいだ
相手のミス次第でフランス杯みたいに0でも勝てることもあるんだろうけど 基礎点決まってんだし、今までの試合結果から、ミスがなかった場合のGOEやPCSくらい、素人でも試算出来る
プロトコル読めない人にはわからないんだろうけどさ >>103
紀平の表現力の何がロシアっ子達から足りないんですか? >>106
曲調の表現力とは、音楽、音階、音符に合わせて滑ること
眉間にシワよせて昆布踊りや朝鮮踊りをすることではない >>111
なんであなたキムヨナファンの在日朝鮮人なのに紀平紀平と必死なの?
魂胆が透けて見えますけどw フィギュアの表現力が「誰かを演じること」と思っているやつには説明しても仕方ないわw
お芝居が見たいならお友達の劇団四季にでも行け >>114
庭さんはスケートの表現力とは音符を滑りで刻むこと
音楽、音階、音符に合わせて滑ることと書いてます
そういった表現力において紀平がロシアっ子たちに足りないのはどのようなところなのか教えてください ザギトワと紀平の音楽に合わせたステップワークの違いがわからないなら君は劇団四季のお芝居を見た方が良いよ。
お仲間の俳優がいるだろ 楽譜通りに音符を拾うならそれこそ自動演奏のピアノでも出来る
どんな曲でも浅田真央ってのは、その音符を力強くとか、嫋やかに、とかってふうに
拾い方を変えられないってことだよね 人を演じるってことじゃなくて、ピアノなのか、チェロなのか、バイオリンなのか、
それぞれでその音をどう表現するか、だよ
そこが真央は出来ない、と言ってる >>118
音楽に合わせたステップワークがザギトワ>>>紀平とは見えないんですが
ザギトワのステップやターンは明確ですが
スピードや滑らかさなどは紀平に軍配が上がりませんか? >>121
どう見たってそりゃ紀平だな 足元技術は紀平無双 は?お前バカ?楽譜は曲を記してあって楽譜通りの旋律があってその曲だろw
楽譜を無視して自分のペースでしか表現出来ないキムヨナ。
むしろ曲の表現ではないわな。
真央の超絶ステップは鐘などのラフマニノフでは緩急たっぷり、ショパンではピアノの旋律、チェロ、バイオリン、ピアノも無視してぜ〜んぶ朝鮮踊り風にしかならないキムヨナこそそれぞれの音どころではないわw
芸術の国、ロシアに認められた真央
タラソワに却下されたキムヨナw
特にクラシックなんて全く合わないわ いまだに真央ヨナのことで頭いっぱいの亡霊は論外として紀平ageするやつも過剰で気持ち悪いわ 紀平ザギが受け付けない人はエテリ時代のメドや顔芸キムヨナを見たら良いかな 氷上でのお芝居が見たいのであれば
だも彼女達が数年間無双してたのを思うとISUが求めてるものはああいったものなのなも バカみたい
「TV放映だから」アップで表情が見えるんであって、会場で細かい表情まで見えるわけないでしょ
動きや仕草で表現してるんだよ
結局のところ、顔芸顔芸って言ってる人の方が、表情しか見てないってことじゃない 殆どのファンは演技をテレビでみるからね。
ISU側や運営側としてもわかりやすい演技する選手のがごまかしてゴリ推ししやすいってのはある。 一般人でも顔の表情で上手いとか下手だとかは言わないわ
妄想もほどほどに ショーでメドベ見たら座ってボール転がしてなんかしてたって印象ばかり残った。技術的にもすごい選手だけど彼女は表情や視線とかが魅力的に感じるから遠い位置からのショーだとわかりにくかった。
平昌のFS演技とか見ると彼女はテレビで見たい選手だなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています