テンプレ<15>【羽生ファンに攻撃された人々】

●福田雄一=映画監督
日本人の圧倒的多数が思ってる気持ちを代弁してくれて 「自分に酔っていてみてて恥ずかしくなってくる」
みたいな 事をコラムに書いてヅラヲに凸されて謝罪に追い込まれた。

●羽生ゆずれない=物まねタレント
羽生のモノマネをしたこと、小塚と一緒に仕事していたことからヅラヲに凸されて、
芸名変更に追い込まれた。

●デニス・テンの女性ファン(ネットへの書き込みより)
モスクワの大会で、中国人の羽生ファングループから、デニス・テンのバナーを「汚らしい」と言われ、
「お前を殴る準備は出来ている」「お前が平昌に行くなら、ひどい終わりを迎えさせてやる」等と脅された。

●村上佳菜子
2月15日放送の『中居正広のキンスマスペシャル 村上佳菜子大ブレイクの真相!』(TBS系)にて、(略)
羽生結弦に対し“ナルシスト”と表現。(略)MCの中居正広が村上に「どんな子だったんですか、羽生くんは?」
と質問したところ、村上は「昔はナルシストだと思ってました」とぶっちゃけ。(略)「アピールする気持ちだったり、
誰かに勝ちたいっていう気持ちが誰よりも強かったと思いますね」と発言。さらにそういった羽生ゆえに、有言実行で
結果を残してきて今があると、リスペクトしていることを明かしていた。放送後、この“ナルシスト”という表現に
一部羽生ファンが激怒。(略)「羽生選手馬鹿にするのもいいかげんにしなよ」と反発の声が上がった。(2019.2.26日刊サイゾーより)