フィギュアスケート★男子シングル Part899 IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDなしで有意義に語るスレ。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
※前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part898 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1562915959/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured メドとジェイソンでは受け入れるリスクが全然違うと思う
ジェイソンは五輪メダルないしクワドも微妙だから、言い方悪いけどそこそこの順位キープ出来てればよい、表彰台乗れれば御の字なところあるけどメドは五輪メダリストで世界女王に2度なってる
しかも20代で活躍してる選手の少ないロシア女子だし
オーサーはよほど自信があるのかそれともメドに魅了されたのか >>165
あれ?間違えたかなジェイソンブラウン
間違えてたら、ごめん そうだったか、ジェイソンが上位なのにビックリしすぎてた。いやジェイソンごめん >>167
メドベに魅了されたんだろな、メドベ側から接触してきて感激したとオーサーのインタにあった >>171
そうなんだ
普通のコーチなら彼女をここからさらに上の成績取らせるの難しいから敬遠しそうなとこだよね
それほど上位じゃなくていいから長く魅了する演技をする選手でいてほしいと考えてるのかな
メド側はもっと野心がありそうだけど >>168
たまアリワールドのSPはネイサンジェイソン羽生の順だよ
今プロトコル見てみたらGOEのところ面白い
ネイサン→3と1がパッと目に入る4や5はチラホラ
ジェイソン→4と3がめっちゃ多い5もあるなぁ
羽生→4めっちゃ多い!次が5と3そしてノーカン1個…ううう メドベは順位より自分のやりたいスケートをしたいってのが希望だったんじゃなかったっけ?
エテリのとこはコーチが全部決めて選手の自由がないって >>166
ラファもオーサーも断ったみたいよ
それにクリケはやる気でとるんじゃなくて自主性が在るかとか手本になるかとかだから宇野はお断りだよ クリケも羽生の北京五輪をどうするかをはっきりさせないとなかなか金メダル候補選手を受け入れにくいんじゃないの?
羽生がはっきり北京は無いと言えば宇野も受け入れられるのにね >>175
それだけなら高額なスポーツクラブのクリケでなくてもいいのでは? >>178
海外のクラブに行くための口実が必要だからね >>173
ジェイソンすげーいちをノーミスだったしスケーティングきれいだから、しかしネイサンどうした1位なのに、羽生ノーカンあったんだ改めて見てみると面白いもんだ >>166
いらないでしょ
どこももっと若手の有望なのがほしいと思うよ >>177
羽生がいようがいなかろうが無いよ周りやオタの悪質さは知っているし断られたのにまだくれくれしてんの?エテリのとこはどうしたの >>177
ハビがいた前例があるんだから羽生がいようが受けたいと思えば受け入れるやろ >>164
そんなの被害妄想だよ
そう言わせるために全日本1位真ん中にしたんだな
いつもあんな会見しないし てかそういうのって事前にどこ座るか教えてもらうのが普通かと思ってた
会見の場でいきなりここです!って感じで教えられるんだな 羽生がいなくてもクリケは無理じゃない
ジュンファンもいるしね メドとジュンファンを北京で表彰台に乗せたいだろうから羽生がいなくても宇野は無理じゃないかな
メドより先に動いてればまた違ったかも オーサーからするとメドベ受け入れは
ビットの西側入り(亡命に非ず)を手助けしたのと似たような感覚なんじゃね? >>183
ハビと違って同国のトップ選手受け入れになるよ
例えばメドベに続いてザギを受け入れるか?と考えるちょっと有り得ない気がする 宇野がクリケに行きたいと言ったソースは無いし
断られたソースもない
ぜーーーんぶ妄想 >>190
ボーヤンのとこにも行かなきゃならないし メドベージェフが銀抱えて受けなくちゃならない試練はよく知らない者でも察するから
外側の立場に手を差し伸べられたら断るのは難しいわ 今期はコリヤダとボーヤンの新プロいいみたいだから楽しみ
羽生も新プロにするのか持ち越しにするのかわからないし ボーヤンの新プロ良いね!
ハンヤン復帰も嬉しい
ハンヤンの滑りを見ていると文句無しで気持ちいい
スケーティングの良さはやっぱり武器 >>196
羽生って持ち越し多い印象だけど、本人はモチベーション保てるのかなぁ 負けず嫌いで完璧主義ゆえの持ち越しだからモチベーションはバッチリ >>197
五輪金の期待度で言えば銀の男子女子の100分の1位かね 叩きたくて捏造するって悪質になると誰でも通る道なんだね 昨季の羽生のプログラムどっちもイマイチ
メロドラマBGMみたいな曲でダサかった
本人の趣味だから通ったんだろうけど苦笑
変えるが良いよ 羽生そんな持ち越し多いかな?今季持ち越しでも嬉しいなオリジン好きだから
コリヤダは結婚したからメンタル強くなってくるろうしボーヤンちょろ見したら今季はきそうだしなんせボーは綺麗な4Lz跳べるし 時代に会ってない古臭くて陳腐だからメロドラマBGMって例えたの
きちんと今何をテーマに曲を選ぶのか
アーティストなら真剣勝負のとこ趣味に走ったの
今年だけならいいんじゃねって苦笑いだったの私だけじゃないと思うけどな つか持ち越しったってエレメンツの構成も配置も全然違うしね OtonalもOriginも世界的評価は高いけどね ああ東京都と家は一人で自演しながら羽生を叩いてるんだねw クリケは次に誰か入るならキャンプ参加のリッツォとかかね >>208
まだ持ち越しって決まったわけじゃないのに >>208
いま何をテーマに選ぶかどころか、自分が滑る曲を全くわかってない宇野さんとかdisってる? 持ち越す程のプログラムじゃないの
本人が1番痛感してると思うけどね 羽生の今季は読めないよね新プロか持ち越しか
両プロやり遂げた感はあるから新プロかな?とも思うけどショーで2曲も新プロあったしまた新たにプロ作るかな?時間はあるかな?とか ピカソなんて子供の落書きじゃんwってドヤれると思ってるのが微笑ましいよね >>208
それこそジョニーやプルシェンコに憧れて
楽しんで滑っていた自分の原点に帰る
という明確なテーマでの曲選びでしょ
単純に好きな曲だからという理由で選んだ
わけではないけど >>214
宇野は自分でなんか決めてやった事あんのかねレベルでしょ
あったかい名古屋離れてやれる事しかやらない次元から脱皮出来るかな? >>217
去年もショープロ二つだったやん
ガンダムとユーミンの オーサーはキムヨナにかなりの未練を抱えていたみたいだから
メドベはその未練を消化するちょうどいい代用品だったんじゃない?
ユナでやりたかった事をやるみたいな事を言ってたから >>204
私は大好きだよ羽生が北京に行くなら北京でOriginもあるかなーとも予想 >>219
それでも古臭いの自覚してるでしょ
なら昨季だけの懐古趣味で終わらせて欲しいものだよ >>221
ユーミンのってオープニングじゃなかったっけ? ザギメドの新プロも楽しみ
クレオパトラとさゆりでしょザギのクレオパトラなんて美しいだろう >>226
俺がストライクガンダムだ!!だったやんw >>229
EXのやつねあれもよかったね
ただ今季ショーでやった曲はプロやEXにはならなさそうな気配は感じるよねわからないけど >>232
歌入り日本語だからねぇ、春こいはピアノだったから >>224
テーマがどうこうというのはどこに行ったの?
それと>>208はアーティストなの?アスリートの書き間違いなの? >>234
歌入りだし合体作だし難しいか歌入り解禁したのに歌入り曲選ぶ人少ないね
今季は紀平が歌入りか?あれを歌と言っていいのかわからんが 変えるでしょ
アスリートとして意欲的でもなし単なるリメイクで表現者としてもオタ趣味爆発させてただけでは二次創作みたいなもんだから
古典バレエやおぺらを自分なりに挑戦するのとは真逆だね
まだまだ挑戦すべきベクトルがある プルシェンコリスペクトのプログラムで勝てなかったのは羽生としては許せなかったと思う。自分にはまだこの曲を滑る実力はない、と判断して今季の持ち越しはないと予想するよ。 ノスタルジーか、今までの羽生には遠いイメージだった >>237
構成も振付も全然違うのにリメイクと
言われても・・・
好きだった選手と同じ曲を滑ったら
全部リメイクになるんだ 昨季の始めの羽生は五輪2連覇でやりきった感あったからプロも自分にとって楽しいもの選んだんだよね
今季はモチベが全然違うからプロ選びも昨季とは違うんでは?と思うから持ち越しないと予想 >>238
ロシアで優勝したし記憶にも残ったって見方もあるしいずれにせよ持ち越しの線は薄いと >>241
構成も振り付けもだけどテーマも違うよね
プル=ニジンスキーへの憧憬
羽生=自分のスケートの原点回帰
SPは新プロでFSは持ち越しと予想する >>245
自分への原点回帰で草競馬とかsing3とかだったりして >>222
ヨナでやりたかった事ってなんだろう
もっとジャンプの構成を上げるとか?3A?
それともわりと似た演技が多かったから全然違う系統のプロをやらせたかったのかな テーマをなぞって二次創作
古典なら新解釈とかって良いように言われつつも
過去の何十人から何百人の演技と比べられるの覚悟だけど
これは明らか前例をたどったものだからね
結果お古の臭いが染み付いててしかも曲はメロドラマっていう
ぶっちゃけよくブレーンが許したな2連覇だから特例だな
来季はそうは行かないでしょうなって >>251
メロドラマって例えばどんなもの?最近メロドラマってないような気がするけど >>208
何選んでもやってることは一緒だし
あえて曲変えて振り付け変えても代わり映えしないから、おんなじプロでずっと滑ってればいいと思うわ 確かにメロドラマって最近聞いたことないかもwまさに昭和の時代の言葉だよね? 使用曲のセンスは
選手そのものの技量とかとは別だけど
フィギュアでは使いやすさや難易度とかあってやっぱ滲み出るものだからなあ FaOI幕張のパンフで
「オトナルもオリジンも自分の中では30%くらいしか演じきれていないと思っている」
って言ってて、
オリジンはともかくオトナルでも
やりきった感30%しかないんだ!?ってちょっと驚いた メロドラマってなに昼ドラみたいなもの?
恋愛映画?
自分は別にotnalもoriginも古いと感じないけどな
メロドラマってどんなのか知らないけど若い人には逆に新鮮なのでは? >>257
あのオトナルで30%なら
4Aの20%ってほぼ完成形やん >>251
だから振付も構成もテーマも違うって
書いてあるし、そもそもそんな事も
知らないで批判しているの?
テーマが違うのにテーマをなぞって?? メロドラマって言われて納得できる人なかなかいないと思うぞ
感覚的なものなら尚更
メロドラマに使われてた曲っぽいってことなのか?
そもそもメロドラマって例えば? メロドラマって何?いつごろのなんていうドラマを想定しているの? >>19
最高瞬間視聴率はネイサンに大敗だったね
もうネイサンには勝てないから、ピーク過ぎた先輩ひっぱりだして比べるしかないんだね
試合に負け、視聴率で負け、勝てない試合からは欠場の形で逃げ回って落ち目の羽生ってほんとに惨め ロステレのオトナルは完成度高いと思うけどなー
今でも時々見返すわ 251のメロドラマ東京都は消えたか
知りたかったんだけど、どんなのを想像して書き込んだのか >>263
羽生が惨めだったらフィギュア界ほとんど皆惨めになってしまうやろ
競技ごと貶すなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています