フィギュアスケート★男子シングル Part899 IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDなしで有意義に語るスレ。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
※前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part898 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1562915959/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 羽生そんな持ち越し多いかな?今季持ち越しでも嬉しいなオリジン好きだから
コリヤダは結婚したからメンタル強くなってくるろうしボーヤンちょろ見したら今季はきそうだしなんせボーは綺麗な4Lz跳べるし 時代に会ってない古臭くて陳腐だからメロドラマBGMって例えたの
きちんと今何をテーマに曲を選ぶのか
アーティストなら真剣勝負のとこ趣味に走ったの
今年だけならいいんじゃねって苦笑いだったの私だけじゃないと思うけどな つか持ち越しったってエレメンツの構成も配置も全然違うしね OtonalもOriginも世界的評価は高いけどね ああ東京都と家は一人で自演しながら羽生を叩いてるんだねw クリケは次に誰か入るならキャンプ参加のリッツォとかかね >>208
まだ持ち越しって決まったわけじゃないのに >>208
いま何をテーマに選ぶかどころか、自分が滑る曲を全くわかってない宇野さんとかdisってる? 持ち越す程のプログラムじゃないの
本人が1番痛感してると思うけどね 羽生の今季は読めないよね新プロか持ち越しか
両プロやり遂げた感はあるから新プロかな?とも思うけどショーで2曲も新プロあったしまた新たにプロ作るかな?時間はあるかな?とか ピカソなんて子供の落書きじゃんwってドヤれると思ってるのが微笑ましいよね >>208
それこそジョニーやプルシェンコに憧れて
楽しんで滑っていた自分の原点に帰る
という明確なテーマでの曲選びでしょ
単純に好きな曲だからという理由で選んだ
わけではないけど >>214
宇野は自分でなんか決めてやった事あんのかねレベルでしょ
あったかい名古屋離れてやれる事しかやらない次元から脱皮出来るかな? >>217
去年もショープロ二つだったやん
ガンダムとユーミンの オーサーはキムヨナにかなりの未練を抱えていたみたいだから
メドベはその未練を消化するちょうどいい代用品だったんじゃない?
ユナでやりたかった事をやるみたいな事を言ってたから >>204
私は大好きだよ羽生が北京に行くなら北京でOriginもあるかなーとも予想 >>219
それでも古臭いの自覚してるでしょ
なら昨季だけの懐古趣味で終わらせて欲しいものだよ >>221
ユーミンのってオープニングじゃなかったっけ? ザギメドの新プロも楽しみ
クレオパトラとさゆりでしょザギのクレオパトラなんて美しいだろう >>226
俺がストライクガンダムだ!!だったやんw >>229
EXのやつねあれもよかったね
ただ今季ショーでやった曲はプロやEXにはならなさそうな気配は感じるよねわからないけど >>232
歌入り日本語だからねぇ、春こいはピアノだったから >>224
テーマがどうこうというのはどこに行ったの?
それと>>208はアーティストなの?アスリートの書き間違いなの? >>234
歌入りだし合体作だし難しいか歌入り解禁したのに歌入り曲選ぶ人少ないね
今季は紀平が歌入りか?あれを歌と言っていいのかわからんが 変えるでしょ
アスリートとして意欲的でもなし単なるリメイクで表現者としてもオタ趣味爆発させてただけでは二次創作みたいなもんだから
古典バレエやおぺらを自分なりに挑戦するのとは真逆だね
まだまだ挑戦すべきベクトルがある プルシェンコリスペクトのプログラムで勝てなかったのは羽生としては許せなかったと思う。自分にはまだこの曲を滑る実力はない、と判断して今季の持ち越しはないと予想するよ。 ノスタルジーか、今までの羽生には遠いイメージだった >>237
構成も振付も全然違うのにリメイクと
言われても・・・
好きだった選手と同じ曲を滑ったら
全部リメイクになるんだ 昨季の始めの羽生は五輪2連覇でやりきった感あったからプロも自分にとって楽しいもの選んだんだよね
今季はモチベが全然違うからプロ選びも昨季とは違うんでは?と思うから持ち越しないと予想 >>238
ロシアで優勝したし記憶にも残ったって見方もあるしいずれにせよ持ち越しの線は薄いと >>241
構成も振り付けもだけどテーマも違うよね
プル=ニジンスキーへの憧憬
羽生=自分のスケートの原点回帰
SPは新プロでFSは持ち越しと予想する >>245
自分への原点回帰で草競馬とかsing3とかだったりして >>222
ヨナでやりたかった事ってなんだろう
もっとジャンプの構成を上げるとか?3A?
それともわりと似た演技が多かったから全然違う系統のプロをやらせたかったのかな テーマをなぞって二次創作
古典なら新解釈とかって良いように言われつつも
過去の何十人から何百人の演技と比べられるの覚悟だけど
これは明らか前例をたどったものだからね
結果お古の臭いが染み付いててしかも曲はメロドラマっていう
ぶっちゃけよくブレーンが許したな2連覇だから特例だな
来季はそうは行かないでしょうなって >>251
メロドラマって例えばどんなもの?最近メロドラマってないような気がするけど >>208
何選んでもやってることは一緒だし
あえて曲変えて振り付け変えても代わり映えしないから、おんなじプロでずっと滑ってればいいと思うわ 確かにメロドラマって最近聞いたことないかもwまさに昭和の時代の言葉だよね? 使用曲のセンスは
選手そのものの技量とかとは別だけど
フィギュアでは使いやすさや難易度とかあってやっぱ滲み出るものだからなあ FaOI幕張のパンフで
「オトナルもオリジンも自分の中では30%くらいしか演じきれていないと思っている」
って言ってて、
オリジンはともかくオトナルでも
やりきった感30%しかないんだ!?ってちょっと驚いた メロドラマってなに昼ドラみたいなもの?
恋愛映画?
自分は別にotnalもoriginも古いと感じないけどな
メロドラマってどんなのか知らないけど若い人には逆に新鮮なのでは? >>257
あのオトナルで30%なら
4Aの20%ってほぼ完成形やん >>251
だから振付も構成もテーマも違うって
書いてあるし、そもそもそんな事も
知らないで批判しているの?
テーマが違うのにテーマをなぞって?? メロドラマって言われて納得できる人なかなかいないと思うぞ
感覚的なものなら尚更
メロドラマに使われてた曲っぽいってことなのか?
そもそもメロドラマって例えば? メロドラマって何?いつごろのなんていうドラマを想定しているの? >>19
最高瞬間視聴率はネイサンに大敗だったね
もうネイサンには勝てないから、ピーク過ぎた先輩ひっぱりだして比べるしかないんだね
試合に負け、視聴率で負け、勝てない試合からは欠場の形で逃げ回って落ち目の羽生ってほんとに惨め ロステレのオトナルは完成度高いと思うけどなー
今でも時々見返すわ 251のメロドラマ東京都は消えたか
知りたかったんだけど、どんなのを想像して書き込んだのか >>263
羽生が惨めだったらフィギュア界ほとんど皆惨めになってしまうやろ
競技ごと貶すなよ >>260
そうだね
ごめん訂正する
振り付け変えても構成変えても、結果は代わり映えのない万年棒演技の羽生くんだったね
そういう意味じゃ持ち越しは自分を弁えてて賢明だわな >>267
何をやってもパッとしない同じ演技は宇野だよね
だからあっという間にピーク過ぎて落ち目になった >>267
あなたメロドラマの人?
皆知りたがってるよ
メロドラマってどんなのか 代わりに捏造悪質ネイサンファンが現れたwデーオタ崩れかな >>145
これとても良くわかる
ハビは頭がいい
そして人たらしでよく人を見ていて分析できる人 デーオタ崩れなんてネイサンに迷惑w 高橋とネイサン全く違うしw >>270
知りたい
秋によせてとオリジンは曲の系統も違うし >>271
わかる
何を滑っても最高だよね
宇野も遊んでばかりいないで見習えばいいのに
ちゃんとスケートに向き合わないから台落ちしちゃうんだよ
試合直前までゲームしてるなんて負けて当然だ メドは自己主張を英語でしっかり話せる
オーサーも食べずに成長を止めるエテリのやり方をあまりよく思って無かったからメドを受け入れたのだと思う >>275
確かに
あえて似てるとこを探すとすると
身長と髪がモジャなとこかな >>275
デーオタ崩れがネイサンファンミの主催してたんだよ >>282
優しくて社交的だよね
楽しませるお笑い系のプロも出来るし 織田は自分の試合になると緊張してやらかすが基本はよく物事が見えている
現役最後の方はそういうミスもなくなってまだまだいけると思ったんだけどな >>257
志し高すぎて自分に厳しすぎてどこまでいったら満足するんだろう
満たされる日はくるのだろうか >>177
クリケにとっても羽生がいることは誇りだと思う
そしてチームオーサーとは長い付き合いだし酸いも甘いも経験してきた仲で絆は強い
宇野を入れることと羽生が在籍していることとはまったく関係ないと思う >>284
そういうちょっとした抜けてる?とこもまた魅力 >270
メロドラマ東京都は目も耳も感性も疎くなってるんじゃない?
インテンポでしか手拍子出来ないのに上目線で語られてもねw
ああ、インテンポも無理か。
揉み手だなw ネイサンは完全に悪質に取り付かれたね
日本で売り出すのは諦めた方がいいかもね 3人目の選考って微妙だからなあ
そんなに差がないところから選ぶからオタが全員すっきり納得にはならないよね >>248
シング×3はいつかエキシでもいいからやってほしいな
あれ系の曲って近年の羽生はやらないから見てみたい >>292
あいつらが取り付くと途端に不幸になっていくよね… >>296
いや別に今のネイサン不幸じゃないだろ
ワールド2連覇中だぞ ウィキペディアによると
メロドラマ(melodrama)は演劇や映画のジャンルの一つで、一般に感情の起伏を誇張した感傷的な恋愛劇を指す。「メロ」はギリシア語の「メロス(歌)」に由来し、かつて通俗的な芝居がしばしば甘ったるい扇情的な音楽とともに上演されたことからこの名前がある。
代表的な映画は哀しみは空の彼方に、マディソン郡の橋、風と共に去りぬ、嵐が丘、など。
だってさ 宇野がキムヨナショーに出たのは、キムヨナにオーサーとの橋渡し頼みたいのかと勘ぐったけどね >>298
ちょうど自分もメロドラマってやつを調べてたw >>300
ヨナにオーサーなんて無理すぎじゃない?
ウィルソンならわかるけど >>300
わざわざそんなとこいく位なら羽生に頼むんじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています