フィギュアスケート★男子シングル Part956元IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDなしで有意義に語るスレ。(現在はIDありになってます)
☆本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
※↑IDなしは現時点では有料ユーザー限定になってるみたいなので一行目には何も入れずにスレ立てしてください。
▼前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part954 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1573804885/
フィギュアスケート★男子シングル Part955 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1573972956/
フィギュアスケート★男子シングル Part951 IDなし
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1572875662/
※ここまでIDなし
フィギュアスケート★男子シングル Part928 IDなし(実質Part952)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1568964612/
※板仕様変更のため放置スレ再利用
フィギュアスケート★男子シングル Part929 IDなし (実質Part953)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1573350699/ じっくり魅せるプロが出来ないから新プロで目先を変えた風に見せてるだけな選手も多いわな しょっちゅう衣装変えたりするのもプロ自体で魅せることが出来ないかしらね 衣装は動きやすさとか、リンク上での見栄えとかもあるから一概には言えないだろう
演技中の衣装チェンジは技術で魅せることが出来ないからだけど
単調でつまらないプロだから衣装チェンジでごまかしてる 羽生は動きやすさとか気になることがあると即修正するからなw
勝つためへの情熱が半端ない じっくりというよりマンネリ
起源がテーマならゲジゲジハエ男の方が良かったんじゃないか
コンセプトぶれすぎ >>173
だから自分のやり易い平易な振りしか出来なくなるんだな
で、お決まりのワンパターン演技w >>169
どうせ大した数やってないんだからそのくらい覚えてて当たり前じゃあないかしら? >>163
メインが乏しいから付け合わせで誤魔化してる
羽生がいつもやってるパターンだね
手数増やして詰め込まないと貧弱な演技は救えないものなあ
枯れ木も山の賑わいって感じで羽生にはピッタリの戦略だと思うわー >>177
今年の宇野はなんか違う
パワースピード揺らぎ使い分けてる >>161
何年も前から持ち越してばっかりだけど
いつになったらその段階を卒業できるの? 羽生なんてプルにスリスリしてんだからハエ男がぴったりだよな >>179
回を重ねるごとに振り付けを省いて省いて省いて省いてってなってったプロが? >>179
今年の刑事はまだ違うならわかるが
今年の宇野は明らかにやばいやろ それだけ省いてったクセに、ステップスピンレベル4で揃えられなかったどころか、レベル2だったプロでもあるな 試合のプロなんて毎年同じでもいいのよ
ジャッジや選手が飽きるから変えるだけだもの
ショーとは違うからね >>167
他sageじゃないだろ
全ての選手は試合で結果を出すため新プロにしたり持ち越したりいろいろ努力してるということ
持ち越しは楽とか新プロは思い入れがないとか言うこと自体がおかしい SPは毎年違うジャンルの曲で見たいな
アイスダンスのように
飽きる飽きないではなく純粋に同じ選手の色んな音楽表現の仕方を見たい >>148
平昌のショパンは本当に芸術だった。
怪我明け公式戦ぶっつけの事情を知らない人でもあの演技には心動かされるでしょう >>191
あれでえらい新規のファンも増えた気がする ネイサンの今季のロケットマンは音楽に対するリスペクトを感じるから好き。芸術的観点って人それぞれだけどさ。
楽しそうに滑ってるのを見ると見てる方も楽しいしね。 ぶっちゃけ宇野のプロってSPもFSもこの3パターンの繰り返しだよね
特に両手を前に出すヤツ
一つのプロ内で何回やるねんと
https://i.imgur.com/n68DHma.jpg >>192
それも凄く思うけどスケオタ以外の観客や子供にはハードル高いかもなー
でも一度は見てみたいね 贔屓の選手には全員音楽に対するリスペクトがあると思い込んでるだけ
ネイサンじゃなくてもね
そして嫌いな選手は音楽に対するリスペクトはないと感じてる >>136
似たような曲とは主に何と何?
どこの振り付けが同じなの? シングルでもSPはテーマを決めて競らせるとか面白いかも 今期はタンゴとかロックとかさ あと好きな選手はどんな演技でも自爆しても感動するけど嫌いな選手は何をやっても感動しないから駄目と主張するのが典型的な痛いスケオタ >>179
確かに今年の宇野はやばい
練習サボってああならこれから心を入れ替えればいいんだが
ちゃんと練習してるのにああだったら本格的に終わりだろ >>191
宇多田の元旦那の紀里谷和明が羽生のバラ1みて「美が力を持つとはこういうことか」 >>196
両手突き出してただ滑ってるやつね
足元何もしてないしあれ休憩タイムなんでは >>192
そこまでせんでもアイスダンスのパターンダンスと同じようにステップを指定するとか
SPだけ
そらそうとロステレではブルースが「課題曲」とか言われてたな >>204
途中で書き込んでしまった
紀里谷和明が驚いて呟いてたんだけど普段スケート全然見ないいろんな人間の記憶に残ったと思うよ >>194
羽生曰く衣装は音楽の世界観を表すものだそうだから
衣装を同じにすると言うことは音楽も同じにしないとならないのでは >>206
多かったよねブルースw
だがあれはやはり高橋のが一番好きだな
高橋は嫌いだけどあれだけはいい
宇野のロコと >>139
オタでも新プロ期待してたのに残念という人はいたよ
ミュージシャンに例えたら
どんな名曲だって同じなのばっかりだったら飽きがくるし 紀里谷さんが宇多田さんに惚れて理由は
「自分を綺麗にみせようとしていないところがいい」だったはず >>190
違う音楽表現とやらが出来ている選手がどれだけ居るのかとw
音楽だけが違うだけじゃんみんな
アンチが羽生は全部同じというならば、全然違う曲で違う表現が出来ている選手なんてシングルでは居ない
自分が動きやすいジャンルで別の曲を使って同じ演技してるだけだよ全員
ドヤ顔して違う表現が見たいの〜とか言ってる方が恥ずかしいわ 新プロ見たかったと持ち越しズルいじゃ全く違うんだけどw そもそもオトナルもオリジンも飽きるほどやってないだろ
去年7回見れるはずが4回しか見れてなかったんだから >>217
それくらい羽生の演技が印象に残ってるんだろうな
選手によっては印象薄すぎて10分後にはどんな演技だったか思い出せない人だっているのにな >>216
持ち越しズルいとか言ってる人は
長光先生が「持ち越すとジャッジに飽きられて不利」とおっしゃったことをどう思ってるのかな >>214
だからその自分の動きやすいジャンルだけ選べないようなルールがあればなーと
SPはね
羽生だけの話じゃなく全選手だよ >>219
多分自分たちの叩きネタになる言葉しか頭に入らないんだよ 個人的にはザヤックルールなしにして好きなジャンプだけ詰め込んだのが見てみたいw >>219
さあねえ?他には他のジャッジにはジャッジのご意見があるだろうし >>221
それこそシングルで全ジャンルの曲を滑りこなせる音感の選手が居ないんだから無理でしょ
ジャンプのたびに音楽無視の酷い演技のオンパレードになると思うよ
ああジャンプどころじゃなく音楽表現出来てるのはステップのみとかいう状態になると思うわ
スピンて音楽表現出来てる選手なんて羽生とブラウンくらいでしょ? >>214
それをいうなら羽生オタだって他の男子たちに
何度同じことを言ってきたことか
ドヤ顔して違う表現が見たいの〜とか言ってる方が恥ずかしいわ w >>226
なんで絡んでくんの?ウザ東京都
あんたにレスなんかしてない >>225
だから自分の動きやすいジャンルの曲を選ぶ状況でいいってこと?
私はSPはアイスダンスみたいに変えて欲しいなーと思ってただけ
フリーは自分の得意分野でいいと思ってる
たしかに吹奏楽コンクールみたいだわw >>219
飽きられて点がでないんじゃなくて
技術的部分をこなせてなかっただけなんだよな >>232
規定にしたら滑りこなせる選手が居ないからしてないとは考えないのか
SPは技術的な要素が規定になってたけど、ステップからジャンプとか技術の規定すら省かれてる状態なのに
そもそもSPすら無くす方向で話が進んでるような現状で、オタが規定ジャンルで見たいと望んでもムダだよ >>229
反論されるのは覚悟のうえで語ってると思ってたんだけどw >>196
手の動きしか見ないのか?足元はみてるのかね 一見詳しそうだけど全部自分の推しに都合がいいように
あてはめてるだけなのが可笑しい
反論されると「ウザい」
「あんたになんかレスしていない」で逃げるメンタルの弱さがまた笑える >>236
むしろ大した実力がないから毎年プロ変えて注目されたがってるわけでw
持ち越しで明らかに点が出るならとっくに毎年曲を変えることというルールが出来てるわww >>235
ジャンルで括っても選ぶ曲もそのアレンジも振付師や選手の自由なんだから大丈夫だと思うんだけどな
まあ無駄な望みなんだろーね >>239
言い訳が苦しすぎて呆れるわw
持ち越し愛好家は 大した実力がないから毎年プロ変えて注目されたがってるという説を
古今東西の一流選手の前で言えるんですかね茸さんは
言えるわけないじゃんw 不毛だなあ
こんなところでそんな連投したって何も変わらないのに >>241
新プロでも持ち越しでもいいのよw
スポーツなんだし結果さえ出ればね
成績さっぱりなのに新プロの方が勝つより大事なんてみっともない考えのアスリートなんていないからwww >>242
もちろん言えるよ
勝つより新プロが大事と主張する選手にはね バカじゃない
みんなベストを求めて新しいプログラムにしたり持ち越ししたりしてるのに 元々勝てないレベルの選手もいるから正解者にはよりいい点数を出すより新プロを見てもらいたい、という選手ね
現役でそんな選手いたっけ? >>219
それがあるから持ち越し叩くんじゃないの?
点が出ないは筈なのに出るの狡い!って そもそもアンチが勝手に持ち越しダメいや新プロダメとか言ってるだけじゃないか
選手は一言も言及してないのになんでそれを選手に言えるのかというレスするのか理解できない
スケオタ(アンチ)同士の言い合いなんて選手に関係ないわ >>236
反論?あなたに話し掛けてないんだから、絡んでくるなと言ってるの
そもそも反論にもなってないからウザイって言ってるの 羽生曲かけ 4S片手 3A 1T
カナダがピークだったんだな! まあまあもうNHK杯はじまるんだから
どんなプログラムであろうといい演技がみたい
ただそれだけだよー 怪我なく素晴らしい大会になりますように! 実際に全員同じ課題曲でSP滑ったら、視聴率落ちるだろうなあw コンパルが廃止になった理由だもんね
観客入れられないし人気もないし >>237
足元なんてもっと何もやってない
あんなスッカスカのウィルソンプロなんて初めて見たわ >>186
それって新プロ作り出せる創造力や新しいものに適応力がない選手のただの負け惜しみだよねw >>212
いいんじゃない?
羽生のオタはどうせ不感症だから、何年も同じものの繰り返しでもなんともないんでしょうよ 宇野は曲のブレイクと動きのブレイクが合ってないし、クロスのリズムと曲のリズムも合ってないし、
フレームを合わせようともしていない
ありゃダメだ 宇野は今年これだけ崩れた理由はやはり美穂子が離れたのも一因.xg >>214
チャレンジしてるだけでもマシなんじゃない?
毎日毎日練習してワンシーズンで完成すらさせられない方が能力低すぎて恥ずかしいじゃん 羽生のオリジンなんてジャンプの着氷かなり遅れた時間にしてるのに曲に合ってるも何もないだろうよ
何でも合ってると言ってるだけ 宇野は世選で台落ちして宇野母とコーチが揉めて見放されたのか?技術的な問題もあるし今期本当に試練だな宇野 >>267
アホだねえ
以前は着氷で一区切り、今季は着氷後の足上げまでで一区切り
だからそこをまでを1フレームで曲に合わせてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています