【FaOI】Fantasy on Ice Part65 (真SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●公式HP
http://www.fantasy-on-ice.com/
次スレは>>980が立てる
スレの1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペすること
前スレ
【FaOI】Fantasy on Ice Part61 (SLIP) (実質63)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1560083436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FaOI】Fantasy on Ice Part64 (真SLIP)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1654088012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>592
そのミヤケンでも前回誰かのプロ振り付けしてた吉野よりはましっていうw
日本人の振付家のレベルちょっと低すぎ >>620
じゃあAツアーかBツアーのOP・フィナーレの振付は本来はウィルソンの予定だったって事か
ウィルソンが来られなくなって全部バトルが担当したってことなんだろうね
自分はウィルソンもバトルもどちらの振付も好きだからどちらの場合でもありがたく楽しめるけど 向き不向きで言うとAがウィルソンでBがバトルだったかね
>>627
一時期国内スケーターは宮本振付ばかりだったのにそれも激減してるね 幕張のパンフには振付師でウィルソンの写真載ってるけど名古屋からは載ってないのかな? >>631
名古屋にはウィルソンも載ってる
神戸には載ってないね >>630
2021-2022シーズンの上位選手のミヤケン振付確認してみた
宇野昌磨選手 SP
佐藤駿選手 FS
田中刑事選手 SP
三宅星南選手 FS
山隈太一朗選手 FS
大島光翔選手 FS
中村俊介選手 FS
横井ゆは菜選手 SP・FS
松原星選手 SP・FS
住吉りをん選手 EX
中井亜美選手 SP・FS
これで激減なら全盛期はどんだけだったんだ……凄いな
2022-2023シーズンはまだ未確定だけどメディアで情報が得られる上位選手だけでこんな感じ
宇野昌磨選手 FS
三浦佳生選手 SP
佐藤駿選手 FS
本田真凜選手 SP >>626
毎日色々のボディコンで来ていた
目立っていた
そして最前列 ファンの中では有名な方だよ
半裸見たいな服装に毎回ギョッとなる でもいつもすごく良い席座ってるよね
コネ持ちなのかな? >>633
全日本21位は上位選手に入れちゃいけない
>>636
アオーレ長岡で近くにいたよ遅れて来て最前列をのろのろ歩いてるから超目立ってたそしてスケーターは目のやりどころに困ってたw 観る日によっても感想分かれるね
神戸初日と静岡観たけど日本人は羽生と荒川以外はかなり落ちるなと思ったよ
人気ある三原宮原は2人とも微妙
DOIとかPIWならいいと思うけど
ダンスと羽生荒川ランビジェイソンが良かったな
ジョニーは前回より盛り返したけど今年の滑りが限界な気がするから最後でいいな
刑事も後に滑るメンバーに比べたら印象弱いから日本以外だとショー出演厳しそうだなと思った 引退したスケーターや女子には厳しいかもしれないけどジャンプやスピンの種類とか入り方とかのレパートリーが少ないのは飽きるなあ
どのプロでも順番にこなしてる感が出て同じに見えちゃう 宮本賢治って浅田真央に振り付けたいって言ったのに
まったくあいてにされなかったやつでしょ >>642
ミヤケンはショープロとかなら真央ちゃんに振り付けしてるし
真央ちゃんが相手にしなかったわけじゃなくて
競技プロはローリー二コルさんとタラソワさんにお願いしてるっていう感じだと思ってた 大嘘をかくな スケオタ
宮本が関われたのは2008ザアイスの姉妹プロだけで、あれは浅田真央のショープロじゃあない
浅田真央はショープロもすべて世界一の振付師に作らさせていた >>639
人によるんだろうね
私はアイスダンス、荒川さん、三原さん、宮原さん、ランビ、ジェイソン、織田くんが良かった
刑事も悪くないとは思った ランビは前後半同じプロなのでさすがに飽きたわ
それなら1つはコラボにして欲しい >>646
クリスマスオンアイスの高橋大輔と浅田真央のコラボも宮本賢二だったはず
(これも浅田真央のショープロじゃないって言われるんだろうけど関わったのは姉妹プロだけじゃない) ボディコンは白いのは肩が半分でていた
スカートがパンツ見えそうで絶句した 洋服のセレクトからして50↑だよね
さすがにTPOわきまえなさすぎて恥ずかしいわ 年取ると痩せてても腹は出るからね
全身矯正下着着けてますみたいな不自然さのある感じのスタイル
まあそこは別にどうでもいいけどあの二人をCICが特別扱いしてるのは不愉快 なんか大昔外タレ追っかけグルーピーやってたみたいな感じだな
アー本人に近づく為にローディとも寝るというw >>649
今年のアーティストでステファンと合う曲がないからコラボ見送ったとトークショーで真壁社長が話してたよ
ステファンがどんな曲を選んでくるか楽しみで結果として最高だったと喜んでた >>661
えー新妻さんでミュージカル曲コラボとかランビで見たかったけどな
両方とも似たようなしっとりプロはちょっと >>661
えっ
真壁..
センスが無さすぎ
ランビは内省的なプロ二つより一つは違うものに変えたほうが 両方とも人生の教訓みたいだった
今若くても明日すぐに老人とか
凄いけど楽しいって感情より
しみじみあと何回見れるのかなとか.. 2018のslave to the musicが最高だったなぁ >>656
CICのそう言うところが嫌なんだよなぁ >>656
アイクリ民でも毎回プレミアムの人は裏でからくりがあるんだな >>667
アイクリに入った経緯も正規の抽選じゃない疑惑あるらしいしね 暗いプロより、やっぱり華やかに踊り廻るランビの方が好き >>665
私もランビのそのプロ大好き
でも今回の後半のやつも何回も見てるうちにクセになってきたよ 名古屋の日曜日はアームカバーしてなくて、めちゃめちゃ痛そうだった >>662
え、どっちも全然しっとりプロじゃないと思うけどな…
まぁ確かにslaveみたいなイケ散らかしプロの方がウケは良いのは解る 真壁社長は2013年のステファンとAIさんの花火コラボがとても印象に残ってて
毎回ステファンが日本語の曲をどう表現してくるのかを楽しみにしてるみたいだよ
だから今年は無難なオペラ曲とコラボさせないで選曲任せたみたい 前回も尾崎のILoveYouを
高志郎くんに訳して貰ったんだっけ? >>676
その話もしてたw
夏合宿中にで島田くんに訳してもらったと
I LOVE YOUコラボはステファン本人もとても好きでトップ4に入るって >>678
それ当時もめちゃくちゃ言われてた記憶が
高志郎もまだ高校生だったし >>641
スレタイのボディコンじゃない方もそのすぐそばに座ってた 来年は外国人も入ってきてもっとチケット取れなくなるよね
アイクリだけたくさん何公演もプレミア席ですごいムカツク
既得権益者 >>681
でも一緒にいく?と言ったのに断ったのは681だよね
発売前に聞いたよね >>458 自分は相野駅で40分~50分くらい待ったかな
1時間くらいなら待てるように早めに行った
タクシーの理由は
安い 4人相乗りで150円
暑い ショーの前に体力消耗したくないし日に焼けたくない
荷物ある 愛野駅にコインロッカーがない
登り坂苦手
帰りは下り坂だから歩いたよ
>>452
愛野駅で入場規制されたら最終の新幹線に間に合わなくなる可能性あったからごめんなさい
アリーナとか取れなかったし次の日仕事あるから何が何でも帰らないといけなかった
土曜日はきちんと守ったよ >>682
そう言う上から目線なアイクリ民がいるところもホント嫌
ファンのごく一部だけに既得権益ってホント害でしかない フィナーレまで見たら規制退場は守るべき
電車の都合で規制退場できないならフィナーレ見ずに出るべきだよね >>685
横だけどそういうものなの?
フィナーレ後にすぐ出るなら別に良いのではと思ってた
それぞれ都合があるんだからギリギリ見れるところまで見たいのは理解できる >>685
それも考えたのですが途中で出るのはかえってまわりの人達の迷惑になると思って止めました
手荷物持って人の前を横切ることになるので
実際はフィナーレ直前は放心状態でそれどころじゃなかったのですが
遠方からだと他に方法がなかったんですごめんなさい
愛野駅は入場規制かかる場合があると地元の方に聞きました
当日はどうだったかわかりません 終わったらすぐに会場を出たい人の方が多いと思う
でも守ってる
タクシー乗りたいから早めに行くことは出来ても帰りは我先に会場を出ないと間に合わないスケジュールにするのは自分のことしか考えてないだけだと思う 規制退場前にサッと出るなら別に良いんじゃないの
周回終わってすぐに先に出ていく人たちを席から見てたけど
別に迷惑かかってるわけでもないし 周回前に出るならまだしも最後まで見てさっと出るのは問題ないととかびっくりなんだけど
ありがとうございましたのあとすぐアナウンス流れてるのに >>688
先に出るならフィナーレ群舞が終わってアーティストの紹介をしてる時がベストなんじゃないかな?
結構時間あるから先に荷物をまとめておけば出るには充分だと思う
あらかじめ両隣の人にこのタイミングで出ますのでと断っておくことも忘れずに
周回の曲が始まるとみんな一斉に立つし挨拶するスケーターを見るために集中してるから邪魔になる アイクリばかりプレミアって言うけど
毎席プレミアなのは>>641のスレで叩かれてる人達だけだから ファンオチしてる人が規制あれこれ言ってるの?
違うならいいんだけど… >>695
毎席プレミアがさらに特殊な人達なのは分かるけれどアイクリでプレミア希望して1度も座った事ないって事はないでしょ
大抵は複数回座っているでしょ
パンピーは一生に一度でも当たれば大ラッキーでそんな事一度も無い人が大多数なんだけれど いやこんな事をレスしに来たんではなかった
オープニングとフィナーレと衣装も最高だったし選曲も良かった
何よりアーティストさんも実力者揃いで大満足 >>690
スタッフに迷惑がかかってる
必死に呼びかけてるのに急いでるから!と制止を振り切って出て行ったり
トイレに行くんです(ほんとかよ)と理由をつけてすり抜けたり
見てて気の毒だった 出演者がリンクにいて照明が当たってるときは演技中と考えてる
トイレに立つときと同じで、席から動かないでほしいな
よくある横12席の並びで、運悪く真ん中の席だったら、集中してリンクを見ている5,6人をかきわけて出ていくことになるから、誰か転落しそうで危ない
それに、同じく途中退出したい方が同列に数人いて、何度も目の前を通られたら、さすがに嫌だなと思ってしまう
出演者が目の前にいるときは視界を遮らないでほしいな >>694
アーティストもファンだったり、称賛を送りたい方がいたら、嫌な気持ちになりそうな気がするけどな
アーティストさんに大きな拍手を送りたい場面で、横からすみません、すみませんとか言いながら、自分の体や拍手の手にぶつかって、もたもたと横切られちゃうってことでしょ? フィナーレ最後まで見たら規制退場の対象だよ
アナウンスすぐに流れてその場でお待ちくださいって言ってる
誰だって早く出たいのに電車の都合があるからフィナーレは見たいから見るけど規制退場呼びかけ無視して帰るって非常識だよね やはり帰りの飛行機や電車の時間が心配ならフィナーレは諦める
最後まで見たいなら規制退場は守るだよね
急いでなくても駅の規制はきついし早く帰りたいのはみんな同じ 規制退場が最後になっても帰れる計画を立てる
最終列車やフライトが厳しいようなら後泊や夜行バスを考える
それが体力的に無理なら日曜公演は最初から取らない
遠征の基本だよね そうかごめんね認識が間違ってた
自分は規制退場守らずに出たことはないけど
出る人にはそれなりの事情あるから仕方ないと思ってた
みなさんのレス見て納得しました >>698
今年のFaOIはAツアーもBツアーも素晴らしかったねえ
いまだに余韻さめやらないよ >>690
ルールがある訳ではないが、規制退場が嫌ならフィナーレ開始前に出ないとダメなような
終わった瞬間から規制退場に引っかかると個人的には思う
この辺りの認識が各人違うから揉めたりモヤるんだよね ジョニーがコラボの衣装をBツアーでも着ていたのを見て、コラボ用の衣装を用意できなかったのか、とガッカリした。
紹介アナウンスのファッショナブルスケーターに疑問が。 ジョニーは来年卒業っていうけどFaOI出れるか分からないよね
数年前と比べると観客の反応もいまいちだった印象 ジョニーは幕張初日の白衣装が何かの理由でダメになって黄緑と赤を着回すはめになった?
腰に緑布巻くより白衣装のフリンジ登場の方が変身度あったし 白フリンジ衣装はどう見てもジャンプ跳べる衣装じゃなかった ちゃんと動けるか試着もせずに持ってきたのか?
全然ファッショナブルじゃないな。 2Aすらドキドキな人はもうジャンプ跳ばなくて良いと思う
ジョニーの場合はスピンとニースライドやればお客は納得するよ ジョニーはコロナ禍で2年ろくに練習できず幕張前にとてもナーバスになってると言ってたから1度はオファー断ったんじゃないかと思ってる
それなら衣装の準備も熱が入らないだろう
ジェフも終了後のツイッターで自分がもう一度ショーで滑れるとは思わなかったってツイートしてたし
ステファンも2年ぶりのショーで出来には満足できないみたいなこと言ってたし
コロナ禍前を求めすぎじゃない?
静岡最終日は幕張初日とは別人だった
みんながみんな練習環境確保できてるわけじゃないし
ロックダウンの長い国もあったし
最終的に自分は満足したよ ステファンはJpopコラボ回避できていいね
羽生も自由曲にしてよ
まあ真壁さんのアーティストとのコネ的に羽生コラボさせられるんだろうが 羽生はコラボの方がいいよ
だからこそ今回も前後半とも盛り上がったのに
何度でもいうけどそんなにアーティストが嫌ならFaOI見に行かなきゃいいのに
2010からコラボ前提のアイスショーだよ コロナで練習ができなくてろくな演技しか見せられないなら、ショーをしないとかちゃんとした演技をできるスケーターを出すべきだわ
ある自分のショーを開催してるスケーターは自分の特番でコロナを言い訳にしたくないと言い切ってたし、コロナのさなかに万全の感染対策をしてショーを開催し続けてたよ アーティストによるけど今年みたいに歌の上手い人だと
羽生のコラボ見応え合って良かったよ
2019年のコラボも良かった
アイスショーで試合とは全然違うプロが見れるのは自分は楽しい FaOIの出演者よりちゃんとした演技をするスケーターって誰よ?w
こっちはコロナ禍で続けてたアイスショーなんて知らないし興味もないわ
何度も言うようだけどFaOIを見たくないなら見なきゃいいんだって 2019年の衣装と残テも良かったねえ
今年の衣装と群舞とアーティストも素晴らしい
最高に楽しいアイスショーでした 自分はベテランレギュラー陣に関しては今回はFaOIと共に帰って来てくれたことが嬉しかったし意味があったと思った
彼らに思い入れあるかどうかで感じ方も違うと思うからあくまで個人の感覚だけど
コロナ禍で早めにキャリア終了した選手たくさんいたじゃん
そういう中でFaOIも再開したら主要メンツいなくなってたじゃもの凄く寂しかったと思う
アホみたいな絵面だけど自分はボリシュクベセディン見てうっかり泣くほど今回はいつメンとの再会が嬉しかった ただ、羽生のはフィギュアスケートかといわれたらうーんだた
あのJpopでごちゃごちゃやれば
羽生だから盛り上がる
羽生じゃなかったらひどいよ、あれ
真壁さん
コネに羽生使わないでください…
海外でも微妙に受け悪いよ今回の羽生プロ 回避できたとか言われてるランビのプロ微妙だったけど
2プロとも似たようなプロであれなら1プロで良かった
ID:HW+xndDFdNIKUはFaOI以外を見に行けば?
FaOIは前からJ-popとのコラボを売りにしてるショーだし違法に見てる海外向けじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています