フィギュアスケート★現役女子シングルPart280
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ID,SLIPありで有意義に語るスレ
☆話題は現役女子に限定で引退選手の話は参考程度に留めること
☆競技・演技評価以外の誹謗中傷禁止
☆実況禁止
☆荒らしはあぼーん推奨
☆新スレは>>950を踏んだ人が必ず立てて下さい。立てられなければ他の人に頼みましょう。立てられないなら書き込み禁止。
※荒らし防止のために新スレ>>1の文頭3行に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい
最近踏み逃げ犯がいますので>>970か>>980でも立てられる人を募集してください
前スレ
フィギュアスケート★現役女子シングルPart279
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1706774352/
フィギュアスケート★現役女子シングルPart278
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1705729200/
フィギュアスケート★現役女子シングルPart277
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1703754628/
フィギュアスケート★現役女子シングルPart276
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1703421568
フィギュアスケート★現役女子シングルPart275
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1703243322
フィギュアスケート★現役女子シングルPart274
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/170278
3952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>92
某ちゃんの横顔オラウータンみたいで可愛いよ
😊🫶 某ちゃんのあいさつこれでいこう
OOM オスオラマイ 六甲の👊🖐職人三原舞依 >>89
同じく
タイタニックのようなエモーショナルな表現は合ってなかったんだろうね
紀平の演技をまた見たい 人間を演じない方がいいは草だけど言い得て妙かも
ビューティフルストームは名プロだったね
SPフリー両方アラビア?っぽいプロのシーズンも面白かったな 鈴木さんの表現力は好みはわかれるがスケーティングがいいのと
ステップ上手くて踊れるから表現する技術は十分備わってたよ
キルビルからOのカワセミの幅見ても表現力ない!って思う人とは趣味が合わないなw
プロスケーターになってからもいいプロ多い >>101ですがすみません
千葉のフリーは鈴木振付、です
江川のフリーもだよね >>102
鈴木は振り付け上手くなったと思う
本郷や横井姉の頃は鈴木本人が滑りたいやつだろwって本人の影がギラギラしてたけど最近はしっかり選手の個性を見て振り付けをしてると思える 山下さんの全日本SP良かった鈴木さん振付
紀平さんのビューティフルストームは忘れられない
あの頃が懐かしい >>105
その頃は本郷さんのキダムくらいしかいいなと思うのがなくて
正直期待外れだったけど(本人が滑りそうなやつを振付けてるってのが腑に落ちる)
近年の韓国女子に振付けたのとか千葉さんのプロは評判いいよね >>105
選手に寄り添えるようになったね
一時期は暴走していた 当時は国内振付ってミヤケンか美穂子振付がほとんどだったしね
そういう意味では国内からワールド選手へ振付師が増えるのは良いこと 美穂子は自分の教え子にしか振り付けしてなかったのに殆どとは 鈴木振り付けで少し不評を目にしたのは昨季の山本草太のフリーだったけど
結局あれも山本本人がジャンプに集中したいという希望であえて繋ぎを少なくしたというのが判明したしね 男子だと今季の片伊勢フリーのツリー・オブ・ライフも評判良い
エキシだけど佐藤駿のSecretsも鈴木さん
鈴木さんは技術の手持ち少ない選手を何人も振り付ける経験を経て選手に寄り添えるようになったんでは
当時の本郷みたいな代表クラスの振り付けいきなりは難易度高い 個人的には鈴木振り付けはキダムが一番好きだけど
海の上のピアニストは、千葉さんの得意な面、SSとスピードを活かしててハマリプロになってる
spとはダンチで活き活き滑ってるよね
山下のつばめも70近くでてたし、選手の良さを伸ばすいい振付師になっている >>111
鈴木プロの一番の駄作といえば本郷のアラビアのロレンスだな
あれイギリスの軍人ロレンスの半生を描いた軍事歴史映画なのだが鈴木はラブロマンスかなんかと完全に勘違いしてた
登場人物に女なんて1人も出てこない映画なのに白いレースのお色気衣装でおーいアラビアのロレンスでロマンスじゃねーぞとに思わずツッコミ入れたわ 自分もアラビアのロレンスがいちばん良くなかったと思う
本郷も結局シーズン途中でリバーダンスに戻したし
山下のツバメは良かったね
あれは来季も継続でも見たいくらい もっちゃんは憧れのあっこに振付してもらわんのかな
来季ぐらいに来るかなー もともと本郷はあまり器用な選手じゃなくて、鈴木の振り付けは合わないとか言われてたな
シェイリーン振り付けに変えたら欠点カバーして良さを伸ばすプロで復活したんだっけ
キダムはホント好きだわ〜、冒頭の手のひらで顔をかくして片目だけあけるとかいちいち気が利いてて
もっと定番のゆるい振り付けかと思ったら、芸術性が高くてビックらした
タラ婆は意味わからんとかいちゃもんつけてたが、あれは嫉妬だろう、ロシアっていつもそうだよねw
ロシアは顔を隠すのパクってたよな >>117
某ちゃんも顔を隠すプロが合ってりゅやで😆🫶 キダムが良すぎて次のシーズンのロレンスが余計微妙に見えたまであるw
曲にわかりやすい盛り上がりがないし定番曲でもないから
あの頃の鈴木&本郷にはチャレンジングすぎた
本郷さんはあの辺りから怪我がちになって回転不足も悪化して
リバダンに戻しても調子戻らなかったのが切なかったな
本郷さん過去にロステレでロシアン抑えて優勝してたから
タラ婆は嫌味の一つも言いたくなったんでしょw 本郷さんもゆくゆくは振付師志望なのかしらん
現役時代エキシ自分で振り付けてたよね 某ちゃんにやって欲しいプロは👊🖐スペシャルからの😆🫶ハートマークでズッキュンぱっきゃんしながらのセルフバックドロップ 本郷さんのリバダン好きだった 私の中では中国杯は本郷さん優勝なの 本郷さんはコントロール力に難があって、キダム、リバーダンスの頃がピークでその後
どんどん劣化していったな
スタイルよくて華はあったからプロ向きだったかもしれん
キダムのような凝った振り付けは表現力向上で伸び盛りの選手にはいい課題になるが
アスリートタイプで合わない選手もいるんだよな >>119
キダムとの比較も本郷の実力も関係ないあんなん本郷じゃなくても誰が滑っても評価なんてされない
あれは軍人の半生を描いた壮大な歴史スペクタクルなのにラブロマンスお色気設定にした鈴木のミス 伊藤美誠に対して水谷豊優しいな
ここの民度とは大違い >>126
坂本花織に対して某パイセン優しいな
メディアの前だけ😆🫶 >>125
なんちゃってエスニックラブロマンスでも合えばいいんだよw
リバーダンスは民族的な歴史もあっていいプロだったよ、本郷さんは幸運だったんじゃね
まぁ曲には時代背景とか歴史があるものがあってたんなるバックミュージックじゃないから
シンドラーはなんか政治利用された感もあるけど、やっぱロシアプロは重みも感じるしね
フィーリングッドもあれは黒人の労働歌でしょう、選手にはちょっと意識して演じてもらいたいね >>127
相変わらず三原さん大好きねぇ
関西圏で近そうだし会いにいけば? >>125
本郷さん以外が滑ったらロレンス評価されたとかどこにも書いてないから
深呼吸してちょっと落ち着けw
ロレンスはイマイチって自分も他の人も概ね同じこと言ってるってば
ついでに自分が言いたいのは微妙プロと不調が重なる時期で残念だったなってこと ロレンスといえばザギトワのクレオパトラを糞プロだった クレオパトラに途中からアラビアのロレンス、挙げ句にチャカポコ ザギトワ、あの美貌で神衣装ばかりだったのに名プロは生まれなかったなー
五輪のドンキは印象的で優勝に相応しかったけど
名プロや良プロかと言われると違うし ザキの名プロなら、エキシのエロ虎だよ
あれはモダンダンスの要素が多い斬新でエロチックな名プロだった
試合はなんか点取り虫なプロばっかなんだよな
でっちりでスケートが伸びないのをカバーしてたんだろうが 鈴木の振付で好きなのは、ジュニアの岩野に振付したアストゥーリアスと
今季の山下のツバメ 美穂子振り付けはメジャー曲プロ以外の曲選びがシャンソンやラテンに偏りすぎてるとこはあるけど
今年の上薗さんのフリーは好きだな
後半は前にテネルが滑ってたリショープロの曲よぬ
過去の選手プロだと佳菜子のロクサーヌも振り付けは好きだった特にステップの振り付け 岩野さんのアストゥーリアス表現力凄かったな、ジャンプが弱いんだっけ
惜しい
フラメンコとか情熱系プロはちょっと山下とか吉田で見てみたいな
リバーダンスもいい曲だな、誰かやらないかな 美穂子にPINA(シャルトラン版)を上薗に振り付けてほしい
絶対ハマると思う もっさん、来季は今季却下されたマスクオブゾロやってほしい >>136
わかる!あまり上がらないけど美穂子なら佳菜子のロクサーヌ大好き
ぐいぐい片足ステップで進んでくとこたまらんわ
四大陸現地で観戦できてよかった マスクオブゾロは樋口のがかっこよかったな
もさんは意外と闘志系プロないね、見てみたい 坂本の代表プロって何なんだろう?
自分はいまだに月光が好きだな
後半のスピードがぐんぐん上がって、たたみかけるようにジャンプを入れていくところがたまらん アメリ、ピアノレッスン、マトリックス、グラディエーター 坂本のプロ、Jr時代にやってた「アーティスト」好きだな
映画の音楽多いよね 坂本のアメリは色んな意味で坂本を押し上げたプロだから、思い入れが強いな もさんならマトリックスに一票、のけぞるポーズとか入れて
スピードあるスケーティングがかこよかったわ
今季のspみたいな情感こもったプロもいいけどね >>144
Elastic Heart
ジャネットジャクソンもなんやかんや良かった 坂本のプロはDOIで初めて見たときは表現頑張ってるじゃんと思うがシーズン進むにつれてどんどん振付省かれてスカプロになるのが定番 そんなの初めて聞いた
でも、もっさんのプロはシーズン後半につれて完成度上がってる気がする >>145
あー、ピアノレッスン好きだったわ
月光とピアノレッスンだな自分は >>153
違うか
マオタはお気に入りは繋ぎ難プロ、気に入らない奴はスカプロって言うからね だからマオタ=三原オタじゃないんだって
マオタが推してるから叩いていい、叩く自分は正義の味方 という思い込みがマオタそっくりなんだよ
マオタもよく相手をチョン認定してチョンを叩く自分は正義 ってやってたわな
埼玉はマオタと同じ血が流れてるんだよ >>157
何言ってんのww
マオタ流れが三原オタになってんだけど 今日のレスの8割オタガーしか言ってない埼玉県が異常なのは自覚が必要では
周りは振り付け語ったりしてるのに一人だけ悪目立ちしてるよ
女子スレとオタアンチスレ勘違いしてるのでは? どれか一つならやっぱり首切りマトリックスだと思うよ
坂本の疾走感あるスケーティングを存分に活かしたプロ
涙のスランプ期から見事な復活を果たしたプロでもある 神戸組らしいというか、もっさんらしさだよね
ダイナミックで疾走感ある演技 >>165
あなたは競技歴何年の玄人なんですか?
ジャッジの資格を持ってるんですか? もっさんは典型的アスリートタイプだからな
どれも演技が同じなのは仕方ない
自分に合う振付師を見つければいいんだよ 個性や強みを活かして弱みを上手くカバーしてくれるのが良い振付師だと思う 坂本さんはSPでミスしなければ三連覇濃厚かな
今季はFSでちょいミスあるくらいで大崩れしないよね >>169
自分も
アメリはピノキオみたいな人形から人間に変わるシーンみたいに感じたし
ピアノレッスンは大河ドラマようなスケールさを感じた
今期はどっちのプロも自分好み
SPはクラシックならではのノーブルさを感じるし、FPは大人の憂いやエレガントさを感じる もさんは演じ分けできるほど器用じゃないだろ
ダイナミックな滑りがうまーく演技に合うように選曲してあるだけ
タンゴもまったく同じだったからな
だから演技がつまらんとかいうんじゃなくて技術が曲にあってて最大限に伸ばせればいいんだよ
あんどーとか紀平も同じダイプ しかしもさんも以前よりだいぶ所作が様になってきたよな
ポージングというもんがまるでできていなくてこのままもう引退まで治らないかとオモタが
前期あたりから見違えるように美しくなってきた Womanも好きだな またリショープロやってほしいな もう無理だろ
みんな必死に上を目指してるのにタレント気取りとかアホちゃうか
若手の実力も華もある選手がドーンと出てきて吹っ飛ばして貰いたいくらいやで >>173
「本田真凜路線?」
「いつの間にかインスタグラマーに?」
失礼な記事だなw怪我で療養中だから真凜とはまた違うでしょ キャラクター演じるタイプというよりは、曲調をスケートで表現するタイプだよね
womanも今季のFSもぶっちゃけ最初は微妙かなと思ったけど、なんだかんだシーズン終盤にかけてモノにして仕上げてくるの凄い
あとピアノレッスンは今のケオリで見てみたいなぁ ピアノレッスンは五輪シーズンに見てみたい
さらに感傷的かつ荘厳な雰囲気が出せると思う >>173
記事に使われてる写真と今の顔が別人級に違い過ぎて草紀平って元はこんな顔だったったんだな
ttps://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/6/9/1200mw/img_69dd01564ed5dbc90713ef9bb599c4e1295872.jpg
ttps://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/c/d/1200mw/img_cdee3d94dada4bb146b259b5e278e1d1130095.jpg
ttps://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/c/4/1200mw/img_c4d7e65c9b2a8da0693b8a00391705c2121997.jpg >>182
ジュニア時代はニャンちゅうと呼ばれてたことを知らないニワカか >>183
知ってるよさらに別人だから触れなかっただけだけど貼れと言うなら貼るよ 坂本の表現力恩田美栄の下位互換
ダンスとかしたら一切できないでしょ
上半身使えないから >>182
なんか本人がすっかり悦に入ってるのが哀れ
身近にアドバイスしてくれる人もいないのかな
髪の毛も禿げててスカスカに見えるし >>185
某ちゃんは牧野ステテコの⚪︎位交換😆🫶 見た目にコンプレックスが少しあった人は可愛いとチヤホヤされるのが何よりの快楽になるんでね?
スキージャンプとかにさ
あくまで私見ですがね
人は脳の報酬系で動くからねぇ
アスリートとしての達成感よりタレント的なチヤホヤが快感ならそうなるやろ
アイドルになりたがる人も沢山いるやんか 加工頑張ってる自撮りを載せるより、
今リハビリでこういうトレをやっています
ジャンプはこれだけ跳べるようになりました
って動画や写真を載せた方がファンも喜ぶしスケオタも長い目で見守ろうという気になると思うけどね
まあ年頃の大学生だし加工自撮りは仕方ないか >>191
こういう輩が甘やかすのも原因の一つかな >>189
事実を言ったらアンチ扱い
あの演技を賞賛しろって新興宗教ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています