ゴシップスレより
韓国女子で飲酒していた片方がセクハラ?で三年間の出場停止とのこと

246 氷上の名無しさん@実況厳禁(茸) (ワッチョイW 8b06-JTKV) sage 2024/06/21(金) 21:55:19.05 ID:vjj5tORd0
ソース記事タイトル
[단독] "음주에 후배 성추행"…피겨 국대, 3년간 자격정지
출처

DEEP L翻訳
女子フィギュアスケート代表選手が海外合宿中に宿舎で何度も酒を飲んでいた事実が最近明らかになりました。 氷上連盟の調査の結果、その選手のうち1人は飲酒だけでなく、後輩選手を性的虐待したことも確認されました。 氷上連盟は当該選手に資格停止3年の重い処分を下しました。

ハ・ソンリョン記者が単独取材しました。

女子フィギュア代表選手Aは先月、代表チームのイタリア 合宿期間中、仲間の選手Bと一緒に宿舎で何度もお酒を飲んだことが発覚し、大韓氷上連盟から真相調査を受けました。

しかし、調査過程でさらに衝撃的な事実が明らかになりました。

飲酒の件とは別に、男子代表選手Cが女子選手の宿舎に入室して規定違反をしたことも合わせて調査した氷上連盟は、A選手が宿舎で後輩のC選手に性的不快感を与える行為をしたことが判明し、飲酒と「性的暴行」を理由にA選手に資格停止3年の重い処分を下しました。

連盟は同僚のB選手には資格停止1年の処分を下しましたが、B選手は飲酒以外にもA選手に性的不快感を与える写真を撮るなど「セクハラ」行為をしたと明らかにしました。

懲戒がそのまま確定される場合、A、B両選手とも該当期間中、代表選手はもちろん、選手資格自体が停止され、特にA選手の場合は1年8ヶ月先の2026年ミラノ冬季オリンピックにも出場することができません。

女子選手の宿舎に出入りした後輩選手Cは「懲戒」処分を受けました。

選手たちは正式に懲戒決定書を受け取った日から7日以内に大韓体育会に再審を請求することができますが、1年の懲戒を受けたB選手は再審を請求する予定で、3年の懲戒を受けたA選手はまだ再審を請求するかどうかを決定していません。