氷艶・氷爆・滑走屋スレ
!extend:checked:vvvvv
高橋大輔が関わるショーについてのスレです。
出演者、演目、構成、音楽、会場、現地の食事お土産、いろんな話をしましょう。
ただし、他と比較しての上げ下げやアンチ行為はおやめ下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ミヤケンの姿を見ないが大枠はあっこが作るんだろうか? 集合写真に居なかったっけ
他にも新潟には居ても映ってない人は居るね
荒川さんとか >>176
菊之丞さんの集合写真にはいなかった
時分が見落としてるだけで誰かのSNSには映ってるんかな 陸ダンス振付師が仕事終わったのか帰京したんだよね
合宿も前の4週間から減ってるし主要キャラ以外は他の仕事しつつ参加してるんでは 陸ダンスの人は亜門氏が連れてきた人だから当初より関わる部分が減った可能性もあるね
今回専門ダンサーもいないし氷上でスケーターがあの手のダンスを再現するのは難しいだろうなー 降板した人以外の俳優陣や舞台美術や映像演出も今回ほぼみんな亞門さんが連れてきてるよ
亞門さん降りて多少の変更はあるかもだけど亞門さん関係者だから出番減らすとかないと思う
第一いちいちそんなことやってられる日程じゃない
陸ダンサーさんも合宿楽しくて新潟離れたくないってインストあげてたくらいで立場悪くなってる雰囲気みじんもないし
初回の歌舞伎オンアイスから常連の菊之丞さんも今日は東京
皆さんもともと他の仕事しながら出たり入ったりする予定だと思うよ チケット発券開始になってスタンド席は戻りがあるね
高橋は不安そうだな
笑顔がかたい そりゃまあストーリー展開に掛かる比重が増えたろうからねー
かたいというよりキリッとしてるのよw ちょっエハラさんつい最近始めた人とは思えないくらいに上達してるんですが!!これは公演始まるまでに福士さん並に滑れるようになりそう 大野さんの代役に立つ流れ
アラゴルン役のヴィゴモーテンセンみたいだな 氷艶練習やたらとハピバやってるなw
関係者に五月生まれ多い >>186
脚本の坂口さんの時に期間中、何回ハッピーバースデー歌うことになるんだろうって
誰かのSNSで見かけたw 小野田さんにリプしてるおっさん演劇関係者だけどいつも何にでも余計なひとこと言ってく人だから気にすることないよ ゆずの北川さんが海外から帰ったばかりで
わざわざ新潟まで行ったんだね
いつのまにか演出協力として名前載ってるし イロトリドリで踊る高志郎
イメージビジュアルから考えてもやはり兼役で鳥捕り(モチーフキャラ)をやるんかな カケルトキオユキ以外にキャラ名無いのかなて言ってる人いたけど
宮沢賢治の銀河鉄道も乗客はカンパネルラとジョバンニしか無かったか >>191
ザネリがいる
かおるは版によって出たり出なかったりだったかな グッズが公開されてるね
アクスタがブラインド販売なのは残念 誠治にーやん誕生日おめでとう!
BSで銀河の鉄路見ていた、ジョバンニもカンパネルラも旅を続けています ド派手な衣装が一部公開されたけど…個人的には氷艶に求めてるものはコレジャナイ感凄い
哉中ちゃん達のドレスは可愛いけどね 確かに一瞬面食らったけど
LUXEのカーニバルでもアンサンブルが派手な衣装着てたし
会場大きいからアップで見たら気になる点も
遠くから見たらまた見え方が違うかも 予想としてはいろんな星を巡る旅をするんじゃないかと思う
中には派手なカーニバルの星もあるんだろう 衣装見たらちょっとびっくりで
思ってたイメージと全然違う感じの内容なのかも、、、
と正直戸惑っている >>199
自分もそう思ってるけどそれってLUXEの規模を宇宙にしただけでは?という疑念がw >>201
話の作りとしてはよくあるタイプではあるw
999の方の銀河鉄道がそうだよね 自分も宇宙というから銀河鉄道999のイメージを想像して頭の中でかなちゃんがメーテルに変換されていたけどなんか賑やかなショーになりそうだね 救いがないくらい重たいあらすじとド派手衣装の整合性がつかなくて想像できん それにつきる
あまりのギャップに当日ショー見たらポカーンとなって内容が頭にに入らないんじゃないかと不安 衣装ちんどん屋(死語)みたいな派手さだね
ちょろっと動画見たけど大野さんの上達ぶりいいね 急遽入ったのに頼もしいくらいだよ あのあらすじはとっかかりの部分だよね
本筋は銀河鉄道に乗ってからだろうし 死後宇宙に飛び出したらおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい世界が待ってた宇宙版竜宮城みたいな感じ? 自分が想像したより遥かに面白かった
高橋村元荒川友野島田みんな芝居と歌うまかった
ゆずの生見られるなんて
お得感満載 凄く良かったと思う
スケーターの歌と演技もぜんぜん浮いてなかったし
前回の氷艶であった、プロジェクションマッピングがなかったのだけは残念
チームラボの凄さを改めて認識した 身長165cmの高橋が身長176cmの高志郎をリフトって軽く頭がバグってる あと俳優陣凄いな
大野くん合宿1日前に出演決まったというのに素晴らしい歌声と身のこなし
俳優陣歌声の歌声って凄い
でも最後のゆずはまた別格だなと
各界コラボして各界ファンが相手方の界隈尊重しながら自分も満足するってなんて幸せ >>213
高志郎は実は宇野より体重が軽い
コレ豆な >>216
高志郎54kg宇野55kg
かつて宇野が僕のほうが重いと発言してた
今現在どうかはわからんけどね >>217に補足
僕のほうが重い発言は数年以内ね
高志郎ジュニア時代とかではありません念の為 >>217
それ宇野が体重管理とか気にせずジュースとか飲みまくりで今より太ってた頃の体重 >>211
1行目も含めて同意
ゴタゴタしたからちょっと心配してたけど観てる間にそんなこと忘れてた
大野氏は歌も良かったけど動かなくても見栄えがする上背が効いてた
スケーターのようには動けなくても自然な感じで滑ってたし代役大成功では
荒川さんはいつもながら悪役をエンジョイしてるように見えて観てる方も楽しい
もちろん努力してるからあれだけ華やかに動けるんだろうけど さっきインライで島田君がリフトされてどうでしたかと質問されて
最初はリフトの経験がないから不安だったけど今は気持ちいいってw 島田はミューオタにも刺さったようで華があって2.5でも人気出ると 私は氷艶かなり微妙かなと思ってしまった…。
使う曲が全編ほぼゆずの曲で、ゆずのプロモーションアイスショーのようだった。
もっとしっとりして欲しいシーンも、え、こういう曲使うの?みたいな感じで…。
(ゆずは悪くない)
スケーターの歌も一万円以上チケット代支払って聴かせる歌?っていう感じだった。
もちろん本人が頑張ってるのはわかるんだけど、
その分そのシーンのスケートがおろそかになってしまうから、
スケートを観たい私としては残念だったなあ。
最後のゆずの生歌はさすがだった。
ストーリーも薄っぺらいから、最後ゆずに全部持ってかれる感じw
大衆芸能みたいな感覚で観るならいいのかもな、という印象。 2日ともゆずライブ部分の音が大き過ぎて苦痛だったわ
音楽ライブだとこれが標準なのかな 普通の音量だと思う
そして昨日よりも音響が良くなってた スケーターの歌はあのレベルならわざわざ歌う必要ないのにと思った
プロのミュージカル俳優が上手いからなおさらスケーターの歌の下手さが目立ってしまうしやはり無理がある
初日、大ちゃんが最初いきなりおもいっきり音はずしててハラハラしたがその後はまあ大丈夫だった
スケートはさすがだったが最後の方疲れてたのかハアハアしながら必死で台詞言っててキツそうだった 音を外すことより内容を伝える表現力はやはり圧倒的だと思う
芝居なのでこれで良いのでは
氷艶は毎回挑戦することの素晴らしさを感じられて自分は好き 氷艶はだんだん演劇寄りになっていってるよね
初めは高橋だけだったセリフや歌が他のスケーターも割り振られるようになったしキャストに役者がいるからスケートのレベルを下げざるを得ないし
アイスショーというよりどちらかというと氷上舞台だと思う 最終的に盛り上がって楽しめたけど、大スクリーンの映像が、ちょっと安直な感じだったのが残念
チームラボが素晴らしかっただけに 今回演劇に寄りすぎたことが主催と演出が決裂した原因なんじゃないかなぁ
もう走り出してしまったからこの内容でいったけど次回あればそこはもう少し考えてくるかもしれん 氷上演劇、氷上ミュージカル目指したと思ってる
今回亞門さんは演劇部分増やしたかったのだなと思った
コラボで生まれる異文化交流が演者にプラスになるだけじゃなく
興行側もコラボで新たな客層開拓し合いたいところなんじゃ ダンスはともかく別にスケーターに歌はいらないしセリフも口パクでいいよねこっちもそこは望んでない ゆずのファンがまぁまぁいたね
はじめてアイスショーを見るような客層には、とっかかりとしていいのかなと思った
横アリ寒くないし 今回も歌唱の中心は俳優陣だったから
そう作られているんじゃないのかな
スケーター歌全く無し
スケーター口パク
スケーター一部歌う
今でもいろんなアイスショーがあるね だけど正直、俳優陣の台詞回し、歌唱力や表現力、ゆずのパワーの方がスケートに勝っているなと思った
アイスショーが一般層にエンタメのひとつとして認知されるには、この人たちと互角にわたりあっていかないといけないんだなと思って険しい道のりだなと感じてしまったよ どのアイスショーでもまだまだ上等な発表会的な色合いがある
客は親みたいなもので演技を見守ってる感じ
シビアな世界ではないからなぁ
そこが歌なり芝居なりのプロのエンタメとは決定的に違うからね
互角に渡り合うなんて所詮無理
そこを目指しちゃいけない
年間の公演数も全然違うしね >>235
多分フィギュア側の狙いとしては別界隈で初めてアイスショーに来る層にスケートの良さを知ってもらって
滑走屋のようなリーズナブルなショーに誘導したいんだろうけど
今回は演出的にスケート部分が減ってしまってあまりそこに行き着かないような気はする 特に推しがいなくてスケート目当てで来たらなんじゃこりゃだよなぁ
ストーリーが小学生が考えたみたいな感じだったな
もっと凝れないものなのか >>232
一番最初に出たあらすじからして主役はトキオ、カケルは準主役
でもカケル役は高橋、主演とトップでクレジットされているのも高橋
興行主と脚本・演出で捻じれが起きてるよね
ここから綻びが出てたんじゃないかなぁ…
哉中ちゃんの扱いもチグハグ、あのキャスト紹介だと破沙羅の静御前や
月光かりの藤壺様・紫の上みたいなヒロインかと思うじゃない
でも序列的には友野くん・島田くんと同じ並びでアンサンブルもやっている
哉中ちゃんにとってセリフや歌が重いというなら荒川さんみたいなしゃべらない
キャラでも良かったんだし
もっと自分のところ所属のキャストを全面に出したい興行主と演出家の意向が
合わなかったんじゃないかね 自分は今回のは全体としては悪くなかったし楽しめたけどスケート分は物足りないと思った
でも俳優ファンゆずファンの人でけっこうスケートすごかったまた見たいかも、という人見かけたので
及第点だったのではなかろうか
逆に月光かりのときは、ランビと高橋の競演などスケート分はなかなか光るものがあったけど
全体としては野暮ったくてストーリー運びにも無理があって好きになれんかったんだよなー 哉中ちゃんについては、出番の量はともかく冷蔵庫の女にされてるのが納得いかんかった
いなくても成立する話だしもっと主体性の光る役柄にできんかったのかと >>241
自分もそれは感じてる
ホ○プロが揃って降りたとこがね
演出が自分の畑のやり方でやりたい同事務所の役者を前に出したいとしても主催はスケート側だから降りるのは必然演出側になるよね >>241
演出(脚本)と同じプロダクションのタレントがセットで入ってきてコンテンツを好きに弄ったセクシー田中さん思い出したわ
あそこまで酷くはないけど亞門さんが降板しなかったからスケートはもっとツマミ程度だったかもね 今回は何を見せてくれるんだろうという事前に想像もつかない舞台こそが氷艶かなと思う
今年のは良かった、今年のは自分には合わなかったetc. 次回はどんなかな、という風に続いて行ってほしい >>239
>>240
特に推しがいなけりゃそのチケ代出せないわ スケート成分はかなり多いと思ったけどなぁ
割合で言うと過去最高に多くない?
板の上のダンスも無いしスケート靴履いてないのアクロバットチームだけだし 氷艶は毎回違うことをやるからこれは好きあっちのが良かったていうのが人によって違うのもしゃーない
あとスケーターが歌ったり演技をしても歌手や俳優がスケートしても良いじゃん
それをやるのが氷艶だしどれも出せないとなれば削ることはしてる 歌は歌、スケートはスケートだと今までやってたもので
異種格闘技が氷艶なんだと思う
好き好きがあって然るべきだから
それぞれの意見があって良い
今回は企画が降りてほぼ主役が降りたアクシデントは大きかったのでは
心配する中で多幸感、お得感まであったのは良かった 次回があるのか、あるならいつなのかは分かんないけど、亞門さんが氷艶に関わることはもうないだろうね not スケオタが昨日亞門さん来てたってつぶやいてた 氷上ミュージカルだがはっきり言ってスケートもミュージカルも中途半端になってしまった印象
上手いミュージカル俳優のなかでスケーターの歌はちょっとやめてくれと思った
大ちゃん主役のアイスショーと思ってたのに実際見たら明らかにミュージカル俳優さんが主役だったしゆずのゆずによるゆずの為のショー??と言う印象も受けた
色々イメージ違ってびっくりしたがミュージカルとスケート好きな自分はそれなりにまあまあ楽しめたがこの価格ならしっかりスケートを見られるアイスショーを見に行きたいしミュージカル見に行くならゆずライブならもっと安く行けるしなあ
色んなものの融合のショーは色々と難しいんだなあと感じた
まあ直前にすったもんだあった割には良く頑張ったと思う
ただやはり宣伝ではバリバリ大ちゃん主役なのに実際は大野さん主役だったので??どうなってんのこれ??と なんか色々、、、
でも大野さんなかなか良かった スケーターの歌やセリフも全然下手じゃなかったし、充分スケートでも魅せられてたと思うのでほぼ満足だけど、ゆずはいらないなって思った
物語終わって突然全く関係ないライブ始まって、なんだこりゃってなったわ
物語の中で歌うとかならいいんだけどさ
そのお金でチームラボ呼ぶとか、もっと衣装に金かけるとかしてほしかった 絶対主役にしなければならないジャニを原作主人公の相手役に配役してクレジットだけ主役交代したみたいなパターンじゃないか
ジャニはハイハイ主役しかやれない立場ねとしか思わなかった
氷艶も高橋は主役で始まってるからだが歌や演技薄くしてスケーター高橋メインスケートメインにできなかった理由は客にはわからんね 芸能界に関わるってことはそういうことじゃ
まさに宮本なんて安易に関わっちゃダメなやつじゃん 高橋大輔主演なら高い価格でも良いが
実際は大野主役ならあの高い価格はどうなのと思う
チケット代高くするために高橋大輔主演としなければならなかったのかなあ
あたかも高橋大輔主演の宣伝内容なのに実は大野主役ゆず主体で高橋大輔主役感減らすのはある意味詐欺で宣伝に問題ありになってしまう
まあ大人の事情とか色々あったんだろうけど >>257
まあ高橋脇役がチケット買うときから判明してたら高橋ファンの売上はガクッと減るよね
次があるとして芸能人実質主役ならクレジットもそうしてほしいね
売れるかは知らない ゆずは生歌聞けてラッキーと思った
やっぱトップレベルで長年やってきた人たちは凄いね
あと主役は高橋だよ
物語の主人公という意味では大野さん
最初の破沙羅に於ける染五郎(当時)の役割を高橋がやってると思う
敵役では無いが主人公の導き手
狂言回しという意味で弁慶役がエハラさんかな それに高橋ファンて高橋に圧倒的な主役はそんなに望んでなくない?
なんせ本人が乳母と執事でとか言っちゃう人よ 内容についてあれこれ話せるのは千秋楽終わってからかな かなりゆず成分が強いならゆずのファンクラブでチケットさばいてもらえなかったのだろか ゆずファンは追いチケしてる人多い
SNS見る限りでは 高橋は自分が表に出なくなっても氷艶が続いて行ってほしいと思ってると思う
40くらいまでという具体的な数字を色々なインタビューで言ってるし作り手に回る将来も含めて遠くを見据えている感じを最近は強く受ける
だからこそ一部ファンはそうなるまではバーンと主役張っててほしいと焦るのかもしれないけど氷爆や滑走屋というそれぞれ色の違う試みもしてちゃんと場は用意されてると思う >>257
商標持って主催してるのは高橋の事務所よ
今までも高橋主役でやってきたし事務所は今回もそのつもりでいたと思う
ところが宮本さんの構想は違って同じホ○プロの歌手を主役で考えていたわけよね
それが意図したものなのかスケジュールの関係なのかはわからないけど脚本に取りかかるのも遅かったから
揉めて何度も脚本を書き直した上に降板したけどもう一から物語を作り直す時間はなかった
事務所も宮本さんを信用しすぎて全部任せたのが仇になったのだから次回は考えるんじゃない >>259
改行以下を前提としての今の状況について皆話してるんだが そもそもスケートはスケーター並みで且つ演技や歌は俳優並に上手い人なんていないわけだし
全てにおいて秀でたものを期待する方がおかしいと思う
俳優がスケートがスケーター並みにできないことを悪くいう人がいないのは織り込み済みだから当然なわけで
だけど最低限氷上で移動できるくらいのスケートはできる俳優はやってるし
過去できなかった俳優には歩く手段も用意されてたし
スケーターも最低限の歌と台詞ができる人は歌ったり台詞言わせたりしてるけど
そういうのがあまり得意という感じではないスケーターはスケートで魅せる場面を用意してるように作ってるように思った 今回は大々的に高橋主演を表に出してたのでちゃんと高橋主演にすべきだった
しかし内容は実質俳優の大野主演だったしゆず主体だったので
思ってたよりも高橋主役感がどうしても薄くなってしまった
高橋主演のアイスショーで売り出してたのにこれではなあ 高橋主演じゃない主演じゃないと言ってる人はちゃんと公演見てたのかな、と言いたい
見せ場は誰より多かった 主役の配分はプロダクションの意向に翻弄されたのかな
一連のゴタゴタもあったし
他の人も言ってるけど漫画家さん件と同じホリプロだしな
そこまで酷いことになってないけどさ 島田のリフト楽しみにしとく 次回は契約段階で演出家に意向をもっと細かく詰めてとしか言いようがない X見てるとゆずっことミュウオタにとっては満足感が高かったみたいねゆずっこはよく席を立たずにお利口さんに観てられたよw >>270
しかも同じ日テレだしね
ただスケートに縁遠かった人達がゆずや代役の人のおかげでスケートも評価してくれてるからそこは良かった >>272
多分氷艶はそっち側の評価の方が重要な気がするよ
テレビですら見たこと殆どなかったり全く興味ない知らないって人にリアルで滑ってるとこ見てもらえることに意義がある
もっとスケート成分欲しいというスケオタにはそういう志向のショーだってある訳だしね