アイスショーについて語ろう69(SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アイスショーの情報から、プロスケーターの演技までフィギュアスケートのショーについて語りましょう。
新スレ立ては>>980 (流れが速ければ>>950辺りで考慮)
前スレ
アイスショーについて語ろう68(SLIP)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1712240246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 床とか安藤って英語話せるよね。
他の人はどうなのか知らんけど >>387
あ、それは言えてるねー
抽選期間が重なっていたりして重複の元だし >>403
ここにいる「ほぼ完売予想される公演で先着にこだわる人」はチケット買いもしないアンチだと思う >>409
たぶんシフトで働いてるんだろうにブラック扱いするとは最低なやつ 抽選をギリまでやってることの是非の話だよね?
集中するとかそういう理由で先着やらないなら適切な時期に抽選も切り上げてリセール充実させるべきだよね
その前に過度な集中は需要に対するサーバの脆弱さや放出枚数のコントロールの問題だと思うけど…
本の初版部数絞って重版出来キャンペーンするのと同じ手法ね
あとチケットの売り出し順の常識的なセオリー無視とかも気の毒だよね
有料ファンクラブの意味がないような後回しとか
諦めてライビュ買った後に抽選があったりとかさ、例えばだけど あと繰り返しになるけど先着でも抽選でもダフ屋の根絶は無理だよ
かつてNHK杯とか全日本とか抽選でもダフ屋入り放題だったし選手オタで白ダフ上等の集団だっていたやん
ダフ行為に効果あるのは不正転売防止法適用チケットにして完全電子化・顔写真つき個人登録・譲渡禁止だよ
>>409
どんだけホワイトな仕事してるか知らんけど品性下劣だねえ なんか途中から
最後の機材開放席の抽選と一般販売における抽選が
ごっちゃになってる感じだね
羽生のでも最後は一般先着じゃなかったっけ
それさえ気に入らない人がいるっぽいが >>417
直前の機材開放席はさすがに先着
一般抽選→リセール→機材開放席を含む先着 という感じかな
買いもしないのにケチつけるっぽい >>418
教えてくれてありがとう
自分は日程的に機材解放までは応募しないなー
都内公演なら可能だけど地方だとなあ
そこまで直前で地方公演なら諦めるわ
そしてそこまで粘る人はもう自己責任だと思うよ
所詮趣味のお話なんだし ショーチケットの売り方一般というテーマならこのスレこそがふさわしいのでは?
むしろ特定オタの属性丸出しで多様な意見にアンチがケチつけるだの言い始めるなら個スレ行けよって思う いや
一般抽選でチケット買ってる人はそれで満足してるのに
どっちかっつーと一般先着が普通!の人が
先着開始して何日か過ぎても買える状態なのを見られてヤダヤダ抽選ズルイって駄々こねてるように見えるよ 一般先着でそこそこ売れて当日券も買える状態で
最終的に席が8割以上は埋まってるてのがショーとしては理想的じゃないかなぁ
赤字じゃ続かないし新規も入る余地があり急に予定が空いても入れる 抽選販売は人気の証なのかそれとも実はそこまで人気ないのがバレないようにするせこい術なのか
さあどっちだ どうでもいいわ
スケーターがより多くの観客を前に演技できるなら、チケットの販売方法はどっちでもいい 人気チケット程抽選の方が良いなとは思う
ダフ屋が入る余地ゼロではないけれど先着よりはバラけるから 先着で転売屋にごっそり取られて苦い思いをしていた時代を知らない人が増えたのかな
人気がないのをバレないようにするというバカバカしい発想にビックリだよ >>419
あなたが応募するほど数はないから行ける人だけ買えばいい話では?飛行機は高くなるけど新幹線はそんな変わらんし
ホテルは前日ならキャンセル無料なのは知らんようですな >>424
公演によりけりでしょう
始まって満席なら人気公演 ドームは前日にやっとチケット取れた思い出
ホテルが当日までキャンセル料無料なので最後まで粘れて助かったよ >>429
それな
人気ないのバレないように!せこい!ってイチャモンつけてる公演が満席なのはどう自分を誤魔化してるんだろうか いつまでチケ取りの話してるの?
以前それ専門のスレあったよね
内容の話したら?せっかくPIWやってるのに
自分今年前半全公演、後半1回行って今日の最終も午前当券で行くつもり
ミュージカルロック楽しいし
ゲストスケーター豪華だしミーグリで撮影もできる
最高に楽しいよ プリンスのスケーターもすごい魅せてくれる
一般販売で座席選べて買えたのも嬉しかった 今までFAOI豪華と思ってたけど
正直今年はPIWの方が満足度高い
日替わりで生歌のシンガー変わるのも良い
涼風真世さん後半で出たがすごい歌唱力で驚いた >>430
前日だと外野席?当日までホテルキャンセル無料とはラッキーだったね ラッキーじゃなくてそういうホテル選んで予約するのでは
ホテル少ない地方だとあんまり無いかも >>433
正直今年は、って
まだFaOI始まってないよ
わざわざ比較して落とすところが嫌らしい PIWは朝散歩がてらの地元民が当日券並んでるのを見るとGWの娯楽として定着してるなと思う >>433
かなめさんはヅカ時代から歌ウマトップですから 涼風真世さんいいなー
自分が行った時の新妻聖子さんもエモーショナルでよかったよ
FaOIを豪華と思ったことなかったけど(ごめん)
個人的にゲストミュージシャンで過去一番よかったのはゴスペラーズだなあ
はるか昔の話だけど >>441
過去一よかったのはそれぞれ好みがあるからどうでもいいけどわざわざFaOIを豪華と思ったことないとか書く必要ある?
よかったミュージシャンと何の関連があるんだろうね
ここってわざと比較して落とす人いるね 僻み根性にしか見えんわ >>441
自分は2015年のシェネルの時かなオープニングのFierceのグルーヴ感がいつものダサいFaOIじゃなかった >>439
近ければ行きたい
地元割もリピーター割もあるし やっぱり去年の別にFAOI落としてないよ 自分ここ4-5年全通してるし
シェネルは良かったな あとトシも
まあ今年も期待してるけどjポップ聞かないから毎回コラボに不安は残る
しかしミュージシャンや海外スケーター、アンサンブル呼んで見た目から金かけて豪華にしなくても十分豪華になると今年のPIW見て思った
ミュージカルレビュー形式だし衣装もさまざまで見応えあった
演奏は生じゃなくても新しく録音で生歌は日替わりってのも良い
あと安い席もリピーターチケもあるから気軽に追いチケできるのもいい 自分が過去一よかったゲスト書けばそうなんだーいいなーで盛り上がれるだけなのに面倒くさいな
上でFaOIが一番豪華だと思ってた人はナチュラルに他ショーに失礼だけど噛み付くとところも的外れだしさ
FaOIの歌手コラボはスイスAOIの日本版の模倣というイメージが強くて自分には豪華という形容詞ピンとこないだけだよ
豪華以外の価値観だってあるわけでFaOI好きな人は豪華じゃなくても素敵だと思って楽しんでるんだからいいじゃん
それとも現状と合わなくてもすべての賞賛の言葉を肯定しなきゃいけないのだろうか
あとFaOIに僻みもなにもないんですが…今も昔もINした目玉スケーターで集客するショーでしょ僻みってなにww ×「やっぱり去年の」 ← 前の書き込み残っちゃったから削除で すまん リロードしてなくてタイミング悪い長文送ってしまったすみません
シェネルが評判いいね
声量豊かな人がやっぱり映えるだろうな 豪華って形容詞は主観というより真壁さんの目指してるショーの感じかな
エアリアル入れたり 郷ひろみさんとか過去のスーパースター呼んでさ
豪華な宿に泊まって自分も楽しんでるし
毎回結構良い席で見てるしね
PIWの前半でもショートプレミアム最前列ど真ん中座ってたよ ご招待だろうけど
Aツアーに草太と中田君でるからチェックかな?と思った >>445
去年からのミュージカルとのコラボはいいね見応えがあるミューオタにも評判いいし
PIWはシンクロがあったり他と違う見どころがあって飽きないあの大人数でのシンクロはPIWの1番の売りだと思う PIWのアンサンブルメンバーは1ヶ月前から招集されて稽古やってるから、逆に、完成度が低いと今まで何やってたんだとなるよw
公演の1週間前にバックグラウンドさまざまなスケーターを集めるアンサンブルとはそもそも練習量が違う >>441
羽生が絡んだショーだから嫌って言えばいいのに
絶対出ないショーだからねプリンスはw 昔出てたじゃんw
まあフレタイとかミーグリが致命傷だからそういうのがあるショーには絶対出れないね
そもそもオタも狂信的で危ないし 真壁氏は殆どのショーで目撃されてるから熱心やなーと感心する
自分とこに出てもらうスケーターを物色してるのかもだが >>451
アンサンブルメンバーって俺様以外は全て'脇役引き立て役扱いという羽生オタ用語ですか?
PIWはプリンスアイスワールドチームが主役ですよ? 西川ちゃんなら歌だけでなくトークでも盛り上げてくれるだろ
楽しみ >>452
八戸はわりと出ていた
あそこも仙台が使えない時のホームリンクだしな 羽生はたしか2010年頃からPIW出てるじゃんね
ふれタイもしてたどころかむしろ大好きで子供らしく有頂天になって誰よりも長々やってたのにどうしたことか
今出ない理由は自分は知らん ごめん途中送信
アンサンブルの出来に掛かるところあるから別に悪口ではないが
確かにPIWメンバーはアンサンブルではないね >>456
それですべてのショーは真壁がやっていると誤解されている
CICは一業者なのにな >>456
真壁さんは熱心に敵情視察して回ってるわりにはFaOIはJPOPで垢抜けなくてダサいよね PIWみたいなシーズン1テーマで作り上げるショーのよしあしって練習時間とれてるか一点張りでどうこういうものじゃないんじゃないかしら
まあPIWのアンサンブルとか発言するレベルでいっちょ噛みはだいぶ恥ずかしいってことかなあ 10年ほど前だから今は改善してるかもだけどゲスト目当てでPIW見に行ったときラストのシンクロは良かったが途中途中の群舞がバラバラでなんか不快になって印象悪くて次見に行こうととならなかったな
横何列かになったり輪になったりフォーメーション変えていくの(詳しくないから呼び方あったらごめん)で列が真っ直ぐにならないし手を挙げる角度もまちまちで揃えるべきところが揃えられてない感じ
滑りながら揃えることはとても難しいんだろうし練習時間や場所を確保することも本当に大変なんだろうけどできないなら違う見せ方もあるんじゃないの?って >>466
少なくとも他の付け焼き刃の練習のショーよりは揃ってると思うけどね
10年前だとねずみさん演出の頃かな演出がこうめいさんに変わってからかなり良くなってると思うからJスポーツを契約していたら放送だけでも観てみたらいかが >>446
長々と言い訳ご苦労さん
別に価値観どうの言ってないんだけどよく読んでね
そんなにPIW好きで何気にFaOI落としたいなら個スレでやって
今まさにPIW期間なのになんであっちは過疎気味なんだ?ここで必死に主張してるように見えるわ PIWは演出次第でクオリティが変わる
2年前くらいはかなり迷走して金返せレベルだったが今はかなりよい
複数回見る気になる PIWみたいなショーはテーマや演出が生命線だよね
自分が初めて見たPIWは銭形平次がキョーレツに印象に残ってるw PIWは今井ねずみさん演出になってからぐっとよくなって
菅野こうめいさん演出になってからさらによくなったと思うんだよね
長く続く母体をもつショーだから発展してきた歴史があるわけで
まあアタクシが一度見た主観で思う存分sageていいなら言いたいことは色々皆さんあるよねえ
大人ならここではやらないというだけで… PIW良さげなのはTwitter見てても分かる
自分的には去年辺りから気になるショーになってて
行こうかなと思ってら他のショーが増えてしまい
そこに時間とお金が裂けなくなってしまった
昨今そういう人も多いと思うわ >>461
2014年辺りから人気出過ぎて危なくなったからだよ
PIWはあの年の八戸が最後だった >>472
今井ねずみと菅野こうめいの谷間がひどかったんだよ。、 今の演出家は三浦へのセクハラポストにドン引きしたから行きたくない >>450
それはFaoIが新妻聖子呼んだのがきっかけですよね。後追いがFaoI下げて自慢してる 人気出過ぎて危ないってどういう状況だよと思うけど
2012年の東伏見でオタの民度見たからあーそうかもねとは思うわ
客席は限りがあるわけだから人数の問題じゃなく人間の質の問題よねやっぱ
>>475
谷間…知らなかったー
>>478
びっくりするよねw >>477
全然関係ないよなんでも後追い連呼して羽生オタはアホですか 端々に嫌味を混ぜる素晴らしい民度な
最初のレスからFaOIにチクリと書かずにいられない嫌味なレスがさすがスケオタらしさ溢れてて素晴らしいよw 「PIWチームはアンサンブル」
「新妻聖子はFaOIの後追い」
GWの終盤に笑わせていただいた 抽選販売は人気がないのを隠すせこい術というのもワロタよw
バカバカしすぎる中傷を堂々とやってる民度な 羽生オタの論理だとモニタリングで高橋が山崎育三郎とセルフコレオでコラボしたのも羽生の後追いだそうです
でも2004-2005シーズンのEXノクターンがセルフだから羽生のほうが後追いだったというオチw 前グッズランダムカードはスケーターのショットもあったけどスケヲタじゃないとそうじゃない感もあっただろうね
価格が高いものじゃないし
あえてごちゃまぜランダムだったかもしれんが ぶっちゃけ途中経過をよく知らないんだけど羽生推しの仮想的ってどの層なの?
真央オタ?デーオタ?昌磨オタ? >>489
今羽生オタに敵認定されてるのは浅田、高橋、宇野、鍵山、ネイサン、マリニン、大谷かな >>489
高橋→人気に嫉妬
宇野鍵山→実力で負けてる
三浦佐藤にはマウント取ろうとしている三浦は上手く利用してるけど佐藤は迷惑そう >>490
>>491
そんなにいるのかw大変だな
話が分かりやすくなるかと思ったけど無理っぽい
現役引退したんだからそんな目くじら立てる必要もないだろうに 確かに引退したんだし抽選回数とかにまで
目くじらたてるのやめれば良いのになあ
最近は羽生だけでなく羽生オタも執拗に執着してる人がいて怖いよw >>490
それ単に羽生アンチが羽生の叩き棒にしてる
いわば羽生アンチに生贄にされた被害者だよ
高橋宇野辺りだと彼のオタが問題なわけだけどさ
お陰でな羽生オタも嫌悪感持つようになってしまって
羽生オタもマリニンやネイサンも可哀想だわ デーオタじゃないからなんとも思わない
むしろ羽生10年見て来て嫌いになった >>496
羽生オタさん?申し訳ないけど何言いたいのかさっぱり分らない 本音がボロボロ出てくることw
結局妬み僻みの塊だなスケオタ気取りね奴らは >>490
逆じゃない?
最初の3人の一部のオタは昔から陰湿
プロで成功した今は買いもしないチケットの販売方法にまで嫉妬でネチネチ 今のショーは全部似てきてるね
他のショーがしてる事を自分のショーにも取り入れて
アーティストや奏者入れだしたりミーグリあるし撮影もOKになったり大型スクリーン演出入れたり
壁にあった企業バナーも演出の為に入れなかうなったり演出に力入れてるから >>503
陸の振り付け師と組むのもね
ただ似てきているというよりも従来型のプログラムを持ち寄るエキシビションタイプのショーでは飽きたらず新しいものを求めた結果なんじゃないかな
よりエンターテイメント性を追求すれば当然その方向性になるというか
そうなるとどう差別化をはかるかというと内容(スケート)のクオリティー
それによって今後生き残れるかどうかが決まるんじゃないかと >>503
プロジェクションマッピングの使用もね
でも似てる(ように見える)のはそういう手法の面だけだと思うよ
言い方変えるとマネできるのは手法の面だけということ
だから誰が始めたか主張する特定オタよくいるけど本当に無意味だと思うw
一番重要なそれ使って何をどれだけ作り込んでるかには深浅の差が大きいし
テイストや方向性の違いや客席の差もわかりやすいから棲み分けは容易 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています