アイスショーについて語ろう69(SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アイスショーの情報から、プロスケーターの演技までフィギュアスケートのショーについて語りましょう。
新スレ立ては>>980 (流れが速ければ>>950辺りで考慮)
前スレ
アイスショーについて語ろう68(SLIP)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1712240246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のショーは全部似てきてるね
他のショーがしてる事を自分のショーにも取り入れて
アーティストや奏者入れだしたりミーグリあるし撮影もOKになったり大型スクリーン演出入れたり
壁にあった企業バナーも演出の為に入れなかうなったり演出に力入れてるから >>503
陸の振り付け師と組むのもね
ただ似てきているというよりも従来型のプログラムを持ち寄るエキシビションタイプのショーでは飽きたらず新しいものを求めた結果なんじゃないかな
よりエンターテイメント性を追求すれば当然その方向性になるというか
そうなるとどう差別化をはかるかというと内容(スケート)のクオリティー
それによって今後生き残れるかどうかが決まるんじゃないかと >>503
プロジェクションマッピングの使用もね
でも似てる(ように見える)のはそういう手法の面だけだと思うよ
言い方変えるとマネできるのは手法の面だけということ
だから誰が始めたか主張する特定オタよくいるけど本当に無意味だと思うw
一番重要なそれ使って何をどれだけ作り込んでるかには深浅の差が大きいし
テイストや方向性の違いや客席の差もわかりやすいから棲み分けは容易 自分でショーをプロデュースできるのって
羽生と浅田と高橋くらい
荒川はそろそろショービジネスからは引きそう エンタメ系に寄せていけば
他のコンサートやショーで既に使われてる手法が
どんどん取り入れられていくよね
衣装だって要は服装なんだから大抵どこかで被る
やっぱ現在の究極系は原作ものの2.5次元だから
宇野に限らずそのうち他の人もやるんだろうな 荒川さんの人生だから続けるのもやめるのも好きにすればいいけど
人前で演じられる年月よりプロデュース業できる年月のほうが一般にはずっと長いと思うよ
アンチの期待に反してショープロデュースは長くやるかもね
かなり早くから自分以外のスケーターを見せるショーの作り方してきてるし >>504
>>505
同意
ここ一年見て良かった満足度が高かったのは
羽生ショー真央ショーワンピースあと見られなかったけれど近くでやっていれば見たかったのは滑走屋
個人のEXプログラムの持ち寄りでは満足出来ない身体になってしまったと感じている アイスショーの中の位置付けという意味でここに書くけど
昨日楽を迎えたPIWの雰囲気は良かった
トリの宇野へのスタオベから会場中オールスタンディングになってフィナーレを迎え
そこからミーグリになりアイスショー初体験の観客が
TVで見た事がある選手の素の様子を目の当たりにしたり写真に納められる
PIWメンバーの力量も上がって特にソロやメインを滑るメンバーはスケーティングやパフォーマンスで魅せる
スタンドは子供料金設定があり家族連れでも手が出る価格だし当日券も手に入る
GWの楽しみとして一般客の満足度が高いショーになったと思うよ 荒川さんは番組の台湾ロケにてよく当たる占い師さんからあんたは生涯フィギュアスケートをします
と見立てをされています
(^ ^) >>510
良いなー行きたかったなー!
やはり選手やショースケーターが以前より技量上がってるよね
あとショーに対する意識も変わってきたと思う
昔はショーで真剣とか笑う輩も居たけど今は観客の要求度も高い
観客の満足度を高めようとするショーは絶対伝わるものがあると思うわ ガラショーが似たような雰囲気になってしまうのは赤坂風の男性のMCのコールのせいのような気がする >>513
土日祝楽しくお出かけできる人ばかりでないことに気づこう >>513
この後9月のワンピまで含めてショー続きなんでさ
どれかなければ行ったと思うよ
どうしても金銭的に優先順位が出来てしまうのよ
マジで今年はショーありすぎw >>515
あとGWは他でもお金使うもんね
普段会えない友人との予定とか親戚が来るとか帰省とか
仕事も含めてGWがいつもより忙しい人って居るよね >>516
>>515
なるほど優先最下位ってわけね >>519
まあそう言う人もいるよ
財布の中身は有限だもの
悪しざまに言う事はないよ アイスショーが最優先じゃない人に如何に見てもらえるか、興味の薄いひとに足を運ばせるにはどうしたらいいかが今からのアイスショーに求められていくことだから、そういうスタンスのひとがいても全く問題なし >>519
そういうことでなく観たくてもどうしても休めなくて泣く泣く断念した人だっているだろうに想像力が欠如し過ぎ
世間が休んでいる間も働いてくれてる人たちがいるから世の中回ってることにいい加減気付こうな >>512
こういうのもあるから活用したらいいよ
【ご招待】
プリンスアイスワールド2024-2025『A NEW PROGRESS ~BROADWAY ROCKS!~』横浜公演
掲載期間:04月12日~04月29日 >>522
>>519みたいなのに限ってGWとか年末年始に目当ての店が閉まってると文句言うんだよな >>522
>>524
明日から仕事ですよーちなPIW行ったことも見たこともないw誰が出てるか知らんし PIW見てきたが今後重要なのは演出家だろうな
コラボやグラフィックは手法を真似しやすいが
PIWも演出家が変わるとだいぶ違う
そしてコンセプトを明確にしていく
メダリストのエキシ持ち寄りショーは厳しいわ >>502
宇野くんがシニアに上がって海外合宿しただけで羽生オタは叩きまくってたよ
他にも海外合宿してる選手は沢山居たのに >>514
蒲田さん苦手
SOIでたまに違った人が出てくるとほっとする
確かフレンズで使われたのがきっかけだと思うけど最近ではすっかりスケ連御用達になってコンペでも蒲田さん出てきて食傷気味 ファンタジーの大昔に流行った歌手にお金払いたくないわ
宇野ワンピは腕ブンブン回してるだけで
ルフィ感がまるでなかった PIWでは他のアイスショーではなかなかないシンクロの技が楽しみ
もっと磨いてほしいと思う >>530
ワンピースファンから再現度半端ないルフィは宇野選手以外に考えられないとまで言われてるのにただぶん回しているだけに見えるならそれはあなたに見る目がない あのルフィ見て腕ブンブンと見えるなら多分最後の挨拶のところがSNSで流れてるのだけ見てるんだと思うw >>532
見る目があるなら羽生信者なんてやってないだろ ワンピ名古屋行ったけど会場はスケオタよりワンピファンの方が
多かったよ >>529
蒲田さんていうのか
自分もフレンズからだと思う
そういえばJrGP大阪でも出てきてイラッとしたの思い出した
アクセントが変なんだよなぁ
サービス精神が中途半端な感じもするし 蒲田さん
氷爆のユラミンの紹介で平昌の衣装のことに触れてから嫌いになった 確かにちょっとやかましいな
滑走屋は居なくてほっとした
アナウンスなら全日本の人が好きだったなー >>537
名古屋でやった方が良かったんじゃない? >>535
ほらほら出てきたアンチの僻みw
見る目があるから羽生のファンなんだよ馬鹿だな
少なくともエッジ滅茶苦茶で何跳んでるかわからない回転不足野郎のファンにはわからんだろ 蒲田さんってバブルの匂いがするよね
あの頃のDJみたいな海外訛り風のアクセントでところどころ挟むフリートークはオヤジ臭い
肩からカーディガンかけて素足に革靴履いてそう ンピオンからスケート見るようになった人の反応やレポをとても楽しませて頂いてる >>534
ワンピースファンから評判悪かったら再演はないよ羽生オタさん
>>535
たしかにw 中傷無しに語ることはできませんか?
スケオタの嫌らしさを詰め合わせただけのスレになってますよ なんか悪口で盛り上がれる人こそがおばちゃんみを感じるよね ワンピースオンアイスはワンピース側からフィギュア界に持ちかけられたアイスショーだからワンピース側が再演OKなら客入りがどうだろうとアリなんでしょう ワンピースとか氷艶とか新しいアイスショーの形で他界隈から新規客を引っ張って来れたらいいよね 氷艶は2017年からなのでガラ形式以外では古株になってきたよ
コラボ相手が毎回違うから他界隈から客が来る可能性を広げるのは同意
ワンピ系は2次オタからワンピ以外の作品のアイスショー期待されるようになれば新しいジャンルになる
2.5舞台発表されたら祭になるみたいにアイスショー2.5が一つのジャンルになるといいが
何千人も潜在的候補がいる俳優とショーに出られるスケーターだとやれる人数が違いすぎてな ワンピオタには島田が1番人気
イメージを壊さない配役だったからね 少し前に艦これ無良と言うのもあったなぁ
ハマり役と言える程キャラが立つと良いね 艦これは無良もだけど
シンクロの人たちがそれぞれのキャラに扮して大盛況だった
敵役に伊藤みどりさん呼んだのもGJだった
今までつべや映像でしか見たことがなく はじめて本人を現地で見た。
配役スケヲタじゃないと考えられないよね
あとは転売防止で本人確認が徹底されてた。 無良はクロコダイルだけじゃなくてここでもか。
便利屋さんの面目躍如だな、もちろんいい意味で。 >>558
無良はザアイスのオープニングでTHE greatest showmanの主役みたいなのやった時も似合ってたね 今年のPIWはショー用に歌手に歌入れしてもらって
権利の関係上その人がその曲歌うのはPIW現地でしか聞けないものがあるらしい
歌手のファンは来場せざるを得ない仕組み 【プリンスアイスワールド5月3日】宇野昌磨と本田真凜が出演!鍵山優真と三浦佳生は新プロ披露[フィギュアスケートチャンネル Kiss and Cry Plus | 朝日新聞社, 4years. ]
ttps://youtu.be/2jA1c-mvhnY?si=OxzgA58jYTwKy4MO 宇野が引退となるとザアイスはこれからどうなるんだろう?
今の現役夏の強化合宿みたいなノリは続けられないよね >>562
ヒーローズはIMGと関係がある会社みたいだし変わらず宇野中心で行くでしょ宇野の誰かって思い浮かばない >>563
勢いあまって消してしまった
宇野の→宇野以外の ザアイスはここ数年いろんな試みやり出したから今後の成り行きに注目しとるよ 氷艶(ひょうえん)は、日本の歌舞伎俳優である尾上菊五郎(こくごろう)と、フィギュアスケート選手の浅田真央(あさだまお)が共演するスペシャルイベントですね。二人の異色のコラボレーションが話題を呼びました。
「氷艶」は、尾上菊五郎と浅田真央がそれぞれの得意分野を融合させたスペシャルショーでした。歌舞伎の伝統とフィギュアスケートの美しさが融合したパフォーマンスで、二人が共演するシーンや個々の演技が披露されました。華やかで壮大な演出と、二人の異なる芸術形態が融合した独特の世界観が評価されました。
「氷艶」は、東京・銀座の「新橋演舞場」や大阪の「新歌舞伎座」など、日本の歌舞伎劇場で上演されました。通常はチケットが必要ですが、公演期間中はテレビなどで特別番組として放送されることもあります。また、映像化されたDVDやBlu-rayなども販売されていますので、興味があればそちらもチェックしてみてください。 >>566って氷艶が高橋主演で嫉妬()してる羽生信者かしらね
わざわざ真央に名前変えたり状況変えたりしてるけど
これ本当に邪魔してるつもりなの?アホらしw
>>高橋スレにて
971 氷上の名無しさん@実況厳禁</b>(庭)<b> </b>(ワッチョイ 6164-W6jz)<b> 2024/05/12(日) 20:30:41.13 ID:n2KefHZn0
羽生結弦選手や彼を支持するファンの心が踏みにじられることは、非常に悲しいことです。… これから高橋のショーと競合していかなきゃならないのは宇野のショーだね
あからさまだね 高橋の氷艶と宇野のワンピは今のところ競合してないんじゃない
対象にしている年齢層が違う気がする
舞台や歌舞伎は年齢層高め
ワンピは若年層向けで男も対象 どちらもスケオタが客のメインだからどちらも行きたくてサイフが分厚くない人には競合するよ 原作ファンの若年層をターゲットにするならチケット価格どうにかしなくちゃ
出演者の確保を含めて競合してる それは高橋宇野のショーに限らず他のショーもそうなのでは 一般層をどれだけ取り込めるかだよね
正直そこの差はすでに出てきていると思う 確かに時期を被らないようにしなきゃいけないからね
ワンピの新作とか作るなら島田と刑事は変えないのかな
ナミ役の本田妹はどうするんだろうね
リカホンゴーの話だと必要な人材のようだけど >>572
新横浜で立見席というのがあったんだけどあれはどのくらいの値段だったんだろ
PIWで言うA席が二万円だったのは覚えてるんだけど
自分はアリーナから見てたんだけど立ち見のせいかすごくいっぱい入れていたように見えたんだよね
特に東側
今度のララアイスアリーナ?がどんな席かどのくらいの値段設定になるかはわからんが ワンピの立ち見は1万円だったよ
昔DOIとか立ち見3千円で見てたから世知辛いわw >>575
妹はナミ役を続けたいのなら役のイメージを損なわないようもう少し絞って来てほしいわ彼女に望むのはただそれだけ 真央ちゃん世代じゃないからよく知らないけど見るたび「年齢はただの数字キリッ」みたいな事言ってる人の印象しかなかったから「永遠の33歳」は笑ってしまった
めっちゃ年齢気にするやん 永遠の33歳じゃないぞ糞アンチ
薔薇は本数によって花言葉が異なり33本の薔薇の花言葉は「3回生まれ変わっても3回愛する=生まれ変わっても愛する」って意味になる
だから33本の薔薇の花言葉と今年33歳を迎える浅田自身の年齢を掛けて永遠の愛をテーマにショーのタイトルをEverlasting33と名付けた 真央ちゃん世代じゃないけどぉってババアのくせに何言ってんだ >>576
立見券1万円位だった
自分は多少の興味はあったものの2万円は出せないと思ったから立見が出たので行く事にした
濃いファンだけを相手にするなら何万円でも良いけれど裾野を広げるつもりだったらこの価格かそれ以下を多くしないと ワンピは去年も行ったし今年も楽しみにしてるけど
個人的には新横の箱のサイズ感が良かったんだよね
演者も近くて割と一体感があった
大箱になったらどう見えるのか
演出も大箱用に変えてくるのか
料金もあれ以上に大箱サイズされるとちょっと辛いかもしれん ザアイスは俯瞰して見ようと思ってるんだが
ワンピはキャラを楽しむものだから
なるべく前で見たいんだよなー >>583
新横はセットが死角になって見切れが多かったから大きい会場の方が懸念されるのは価格だけ >>583
ワンビ名古屋の会場で見たけど一体感は十分感じられたよ
特に最終公演は国王演説で拍手が自然に上がったり最後みんなで仲間のポーズやったりで一体感すごくあった ワンピは名古屋でアリーナもスタンドも最安席でも見たけどそれぞれ見所あったよ
演出家さん上手いなって思ったわ >>585
訂正
肝心なところが抜けてた
✕大きい会場のほうが
〇大きい会場のほうがいい 大箱でも大丈夫なんだね、良かった
そうするとあとはチケット料金かー
今回は最前列取りたいんだけどザアイスのような料金設定だと泣くわ 最前列なら料金高いのは覚悟しなさいと思うんだが
それ以外の人にお手頃価格を提供するためにもコアなファンは出さなきゃ ワンピの演出はユニバのプレショと同じ人だっけ
プレショは5500円
入園料入れて15000前後だけど THEICEは5万の最前列は△でほとんど捌けてるんだね
FFパッケージやVIPやら超高額チケットは◎で残ってるね VIPは高いのに見るのは遠い席で知らない人と同室だからなぁ えーVIP席なのに席よくないのか そりゃ無理だわ
ミーグリ次第で動くかもしれないけど
高く出すならJO蟹みたいに全部乗せで売ればいいのに 会社の接待じゃなくて本当に見たい人だから
遠くて贅沢な席なんて需要無いよなー アリーナにVIPルームってのがあるからそこ利用で売り出したんだろうけどアイスショーとは相性よくなさそうなんだよね 日本のヲタはアイドル的な意味合いでファンやってるから合わないんだろね
何度も最前列で見ててたまにはVIPでまったりも良いわ~なんて余裕な人は人少数派だろうし 氷艶は宮本亜門の降板って感じだね
体調不良ならそう書くだろうしどうしたのか
新たに前の氷艶に参加した役者の福士誠治が演技指導で入るらしいが >>599
2019の前回より亞門色強め(歌や台詞重視)だと感じてたからアイスショーという特殊性をどう料理するのかなとは思ってた
その辺で折り合いがつかなかったのかもね これから芝居要素が強く入ったアイスショーも増えるだろうけど
アスリートも頑固なら芸術家もがんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています