X

坂本花織アンチスレ ★2

0027氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)
垢版 |
2024/05/16(木) 21:18:41.97ID:92of7C8E0
>>11
ほんとにこのスレ、自分と同じ思いの人が多くてうれしい・・・・・・!

スピードあるけど、けっこう漕ぎ漕ぎなんだよね
悪質ファンが、某記者が「少ないクロスでスピードを出す」と坂本を絶賛していた記事を張り付けて、誇らしげにしていたけど、クロス以外のステップの多いこと。
よくいえば「つなぎが多い」てことかもしれないけど。
個人的には、クロスが少ないってのもなあ。私、バッククロスが結構好きなのに。いや、そこはいいんだけど・・・・・・。
一蹴りでグワーッと遠くまで行くようなのが、ほとんどないんだよね。
それこそ、>>2で名前を挙げた人たちみたいなさ。
ディープエッジもあるにはあるけど、その割には進まない
オーサーが著書で、「ディープエッジといっても、足を傾けるだけではだめで、体全体を傾けなければならない」みたいなことをいっていたけど、それができてないのかな
まあ、私個人は、漕がないでスピードがないよりは漕いでもスピードを出したほうがいいって考えだから、別にいいんだけど、あれでコストナー並みのPCSもらってるの、なんか腹立つ

悪質ファンがマウント材料に使うマトリックスもね。
マトリックスは、デジタル空間を舞台にした作品だから、表現力がない人だからこそ演じられる題材なんだよねw
あれを坂本みたいな人にあてるリショーさん、マジで天才だわw
0028氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)
垢版 |
2024/06/14(金) 18:42:09.95ID:8LTTrbLS0
>>20
すみません
アンカーは、正しくは>>9です

荒らしは無視しよう、と言っておきながら、無意識のうちとはいえ、絡んでしまいました
大変失礼いたしました
0029氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)
垢版 |
2024/06/14(金) 19:35:08.48ID:8LTTrbLS0
>>22で、ちょっとひどいかなって、書こうかどうか迷ったけど、やっぱ、書くことにするわ

なんで坂本の悪質ファンがそんなに世選三連覇にこだわるかと言うとさ、
某所で誰かが言ってたけど、坂本の悪質ファンに対して言ってたわけじゃないけど、ファンが推しの数字にこだわるということは、ファン自身が推しを魅力的に思ってない証拠なんだよね
クワンとか、スルツカヤとか、五輪金第一候補といわれながら結局獲れなかったけど、二人のファンがそのことで恨み言を言わないのは、数字以外の魅力があるから。
本当に魅力的な人は、数字のことを言われないものなんだよね

あと、ついでに書くけど、
悪質ファンが暴れる私がよくいくスレを、事情があって見返したら、悪質ファンが、海外選手が坂本をほめてる発言の記事を、これ見よがしに嬉しそうに貼り付けてるレスがあって、笑ったわw
どの競技でも、海外選手は、マスコミにきかれたらリップサービスで日本人選手をほめるものなのにw
ほんと、坂本に対して可哀そうなことするよねw
大谷とかのファンがそんなことやってるの、みたことないw
大谷でやったら、そんな記事があまりに多すぎて、過労死すると思うけどw
0030氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)
垢版 |
2024/06/14(金) 20:44:28.36ID:8LTTrbLS0
>>12
毎シーズン、シーズン初期は「お、表現とか振付とか、うまくなった?」と思わせておいて、だんだんと雑になるのが、この人のパターン。
プロ持越しの場合なんて、ほんとひどい
マトリックスは二年間持越しだったけど、最初のほうはまだ表情とか工夫してたのに、二年目になると、表情はのっぺり、おまけに、メイクとかもやっつけ仕事になっていった
ふつうは、プロ持越しは、ジャンプとかの出来はともかくとして、細かいところがブラッシュアップされて、演技に深みが出るものなのに。
プロ持越しなんて、絶対やらせちゃいけない人。

とにかく、ISUは、体操のルールを参考にしてほしい
体操は、ほんの少し肘や膝が曲がっていたり、ちょっと姿勢が汚かったりしたら、情け容赦なく減点されるから、女子も男子も選手はみな、つま先から頭のてっぺん、指先まで神経が通っていて、すごくきれいな動きをするんだよね
そうでなければ、この人みたいに、「エッジエラーもフルブレも大して減点されないし〜、腕や手の動きも点数にあんま影響ないし〜、とりあえずたくさん漕いでスピード出しときゃSSで点数もらえるし〜、SSで点だしときゃ表現力とかも点数もらえるから音楽無視で表現もリズムも適当でいいや〜」な人が上位にきて、きれいなジャンプを跳んで、腕や手の動きがきれいで、表現力のある人が、なかなか点数がもらえないなんていう、理不尽なことが起きてしまう
0031氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都)
垢版 |
2024/06/14(金) 20:53:22.46ID:8LTTrbLS0
>>30
すみません

「ほんの少し」と「肘」の間、「ちょっと」と「姿勢」の間に、「でも」を入れ忘れていました
訂正するほどでもないかな、と思ったけれど、やはり微妙にニュアンスが変わってしまうので
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況