[21日 12:10]タグボートが防波堤に衝突 2人死傷RSK3
21日朝、玉野市宇野の沖合で、タグボートが防波堤に衝突して乗り上げる事故がありました。
船長の男性が死亡し、乗組員1人が意識不明の重体です。
有毒ガスが漏れた疑いもあるとみられています。>>全文を読む
午前6時半ごろ、玉野市宇野の沖合で、「乗組員が意識を失った」と、タグボートの
船長から玉野海上保安部に通報がありました。
現場にかけつけたところ、荷物の運搬に使う台船を引っ張る作業をしていたタグボートが
防波堤に衝突し乗り上げていて、船の中で、船長と乗組員の2人が意識を失い倒れていたということです。
その後、船長の73歳の男性は死亡し、乗組員の66歳の男性は意識不明の重体になっています。
玉野海上保安部によりますと、船の中から有毒なガスが漏れた疑いもあるとみられています。
海上保安部で事故の原因を調べています。

[21日 11:46]タグボートが防波堤に衝突、船長死亡1人重体 有毒ガスかRSK-JNN
 岡山県玉野市の沖合にいたタグボードの船長から21日午前6時半ごろ、乗組員が
意識を失ったと玉野海上保安部に通報がありました。
 荷物の運搬に使う台船を引っ張る作業をしていたタグボードが玉港の防波堤に衝突
して乗り上げていて、船の中では船長と乗組員の2人が意識を失い、倒れていたということです。
その後、船長の73歳の男性が死亡し、乗組員の66歳の男性が意識不明の重体です。
 有毒なガスが船から漏れた疑いもあると見られています。