>>33
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検討課題1 オンラインなのか、一人でやるのか?
 プレーヤー=中央銀行なので一人用オフライン

検討課題2 プレイヤーの目的は?
 大蔵省を潰し中央銀行を独立させる

検討課題3 具体的に何をするのか?
 マネーサプライをいじる ←これは俺にはよく理解できん

検討課題4 ゲームとしての全体像は?
 中央銀行がガンバルことによって、民間銀行、国民に影響を与える
 それにより民間銀行、国民がさまざまなイベントを起こす

検討課題5 何を売りにしているのかをはっきりさせる
 金融のシステムを理解しながら楽しく遊べる
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これをゲームにしたいなら、仕様書(ゴミ)はちょっとおいといて
プレーヤーのできることを列挙してみ。

Aする→銀行が苦しくなる→国民が苦しくなる
Bする→景気がよくなる→国民が楽しくなる
Cする→政府の信頼度が下がる
・・・

みたいな感じで。中央銀行のシステムに疎い一般人でも理解できるように、
中央銀行の動きと金融の動きの因果関係みたいなものが必要。