【まったり】俺とFlashしない?【土日作業】
俺はムービーが下手だ・・・シナリオも下手だ・・・そこで!!
俺の作った作品ベースにみんなでFlash作りませんか?
もちろん共同制作者の人はリンク入れるぜ!
これがベースとなる作品です↓とりあえずやってみて欲しい
ファイナルアスキーアート大戦
ttp://alt.chu.in/faaw/faaw.html
1つの技単位でムービー作りに参加出来るので時間の無い人も可能かも?
とりあえず手始めに一話完結の物を作ってみませんか?
----- 必要っぽい人 -----
▽ムービー作る人
▽シナリオ書く人
▽評価する人々(やじうま?)
AS組み立てる人は自分がやるからいらんかな?
みなさん、おねがいします 一応生きてます
開発もマターリ進行中
夏厨が沸いている間にテストバージョン2出すかも・・・と
言って自分自身を追い立ててみる
>>131
名前が変わってるから一瞬わからんかった(汗
期待。
>>132
合体攻撃ムービーだからといって変わらないんです。
普通の技と同じような感覚で作ってもらったらおkですよ。
って言っても文字で説明は難しいかorz
>>133
合体攻撃はシステム的には出来上がっているが、まだ無いです。
とりあえずマターリすれなのでsageてくれ。 面白そうなスレ見つけた
↓
何か支援しようと思った
↓
ロゴ描いてみた
↓
タイトル間違えた事に気付いた←今ここ
ttp://up.spawn.jp/file/up26788.jpg
わあい >>134
いえ、分かりましたよw
べつだんASを書き加えなくてもおkってことですね
いいアイデアでたら作らせていただきたいです
>>135
うはwwワラタww 癪だったので修正してみた←今ここ
使えねーと思ったら放置してな
著作権なんて主張する気全く無いからどうにでもしてよし
(サンプル・jpg画像)
ttp://up.spawn.jp/file/up26884.jpg
(flaファイル・MX・Pass faaw)
ttp://up.spawn.jp/file/up26883.zip >>137
メイン画のロゴにしたいです。
俺の描いたヤツはヘタレなんで…。 >>137
-=≡卍\( ̄ー ̄ )イタダキ!
すばらすぃです。次リリースする分で使わせてもらいます
まぁ著作権は飾りです(飾りは言い過ぎだなォィ)
参加頂いたメンバー書くの楽したいのと
あとあとややこしい事にならないためと気楽に考えてください
>>138
何言ってんだジョニー!!
要は気持ちだよ!熱き魂がこもっていれば良し(≧ο≦)人(≧V≦)ノ 何度も悪い。ルの形がおかしかったんで修正した
どっち使ってもいいけど多分こっちの方がいい
(fla・MX・Pass faaw)
ttp://up.spawn.jp/file/up26945.zip
>>138
素材として使っても全然構わんけど、
1の言う通り、熱意があればそれでいいと思うぞ?
>>139
使ってやってくれー
俺は自分の製作もあるからこれからはROMになるけど
いいものができる事を期待してる >>140
すみません。画像形式でお願いできますか?
フラファイルだと見れないorz >>141
了解。jpgでいいのかな?
ttp://up.spawn.jp/file/up27721.jpg >>24
ageんなボケ。
いい加減うざいんだが、消えてくれやがりませんか? 厨も沸いてきたし、新しい画像うpしたら消えるか。
仕事ももうないだろうしな。 >>140
ok確かに受け取った。
う〜ん、すばらしい
>>143
(・∀・)ニヨニヨキタイ
>>150
age厨は論外だが
君の言い回しにも問題があると(ry
事はエレガントに運ばないとね >>150
いや、大人気なかった。申し訳ない。
今日の教訓。
「心にゆとりをもとう!」 >>1サソに質問があります!
ひとつのバトルムービーの中で二人以上の味方にしゃべらせるには
どうしたらいいですか?
>>153
( ゚Д゚)ポカーン・・・か、考えてなかったorz
今あるtalkコマンドにその機能を追加します。
もちろん今までの使い方も可。
とりあえずはこんな感じで↓
talk("ギコ","いくぜ!");
名前を正しく入れないと顔が出ません。
将来的にはウィンドウの出る位置とか表情とかもつけたいね ようやく完成。
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/MMspin.fla
技名「モナモナ大回転ナックル」
見ての通り、モナーとギコの合体技を作ってみました。
いままでと違うフレームの使い方をしたので、
何度か確認したけど、もしかしたらバグっているかも・・・
威力等々はお任せいたします。
しばしばこのスレを見て思うんだけど、皆もっとぽぢてぃぶにいきませんか? >>155
カコイイというかおもしろいww
製作乙!&実装期待 >>155
( ゚∀)キッ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
すごくいい感じですね
来週土日辺りにテストしてみます
ぽじてぃぶ・・・そんな言葉ずいぶんと忘れてたよ
もう少し具体的に聞きたいな (終了セイバー)と(スラッシュボム)合体してみますた。 どうも最近スレが寂しいと感じるのな。
もちろん、陰から見守ってくれている人やプレイしてくれた人もいると思う。
だけど、せっかくなら創る側にも参加してほしい。
特に今はほとんど何も決まってないから、(↑×2)の人達にもどんどん案とか出してほしい。
・・・・というのが個人的な思い。 >>162
たしかに見てる人が少ないかもね
CMが必要? >>162
同意。
俺も遅れてるからがんばらないとな
>>163
ワクワクキタイアゲ
2週間前からアクセス解析始めてみたが197人だね。ユニークは88人。
作ってくれてる人にムービークリップ(以下MCと書く)の名前に関するお願いがありまする
MCが『手』とか『頭』とかの単純な名前だと他のとかぶっちゃって
リネーム作業が大変です・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
なので名前の前に技固有のコードを付けてほしい
例えば上の『手』や『頭』で技名が『スペシャルアタック』だとしよう。その場合は
(Sp-Atk)手
(Sp-Atk)頭
みたいな感じでお願い。固有コードは統一さえしてれば適当でOk
既にアップ済みの作品はそのままでいいYO! >>155
待たせた!実装完了
>>163
いやいや、イイアクセス案も出たんだけど次ver出すまで待ってもらってるからね
その時にCMあったらいいかも
これ以降の技は即追加ではなく次verで追加します
次verって言っても目立った機能追加はLEVELアップぐらいかな?
今回のシステム改造ってのは複数話対応にするためのスクリプトとフレームの
改造なので見た感じには変わらないのですよ 合体技おもすれー!ぐるんぐるんw
モナーとギコが隣接したときにつかえるようになるのね。
SPの減り方は2人からそれぞれ80ずつ減るのかな
乙!
見方リストに追加されてる2人・・・期待してます(・∀・) あの全員生きてるけどさフラグ1本たたないんですが・・・ 未実袋がなくなればロードやオプションができるだろうね^^ モララーでたあとにしぃが倒される→ギコが倒される
するとモナーの必殺技が使えるよ モナーが波動拳のパワーアップバージョンみたいなのを・・・w モナーの必殺技でモララー倒しました! 教えてくれた方ありがとう 初めて書き込むのでよろしく今回は新しい技を考えました。
技の名前「MONA−MAX」使用キャラ「モナー」
モナーが光に包まれて突進して貫通する技です。技がローマ字になっている所
はすみません。
射程は1〜3がいいと思います。威力は少し高めで >>168
おっとそれは俺のミスだぜ。
消しときました(・ε・)
>>177
技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから
>>178
flaファイルのアップローダアドレスよろり
あとみんな、・・・・・・・・・・sageよう! 連投すまそ。↑は1です
>>177への返信が1行切れてるので再送
技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから
俺が指示とかは出しませんYO
こっちはお願いしてる立場ですから。 >>1
ASのバージョンって何ですか?
よろしければデバッグしますよー。 クリア可能だったあ
むずかしかったー モナーの超必殺技の威力マックスかw モララー回避しても命中が100%だったよ(モララーは死んだw) モララー倒したときこれいった(いた、それ反則(ry 忙しくなって無理っぽい( 'A')
しばらく休暇を頂きます
>>181
亀レスすまそ
プログラム自体が規模が小さいから大丈夫ですよ。
気持ちだけもらいまつ >>185
178は考えただけで作ってもらえると思ってるんじゃないか? >>184
>忙しくなって無理っぽい( 'A')
>しばらく休暇を頂きます
ちょwおまw
それコラボでモチベーション維持させるの致命的×だぞ おれは
>>1がかえってくるのを
ずっとまってるお 放置してごめんなさい、1です。
残業やら引越しやらで忙しかったのですが
187の言う通り案の定モチベーション戻すのに時間かかって復活遅れたorz
さて、土日でバトルシミュレータを作成しました。
今まではバトルアニメ職人の人がムービー作っても俺が合成するまで
どんな風に動くか見れなかった訳だが、これで見れます。
) ´ー`)つ トップページの一番下にさりげなく置いておきますね。
では、今まで通りsage進行で うぉぉぉぉぉ、テラ久しぶりwww
すげーうれしいよ、こりゃかんばらにゃ(`・ω・´)
特に更新してないがどこかの紹介サイトに乗ったらしいよ
つ ttp://alt.chu.in/ninja.png
バトルアニメデモに参加してみたい気もするが、
他の人とアニメの芸風を合わせなくちゃいけないというのが少しあれかな。 芸風なんて合わせる必要なんて全くない!!!
俺には俺のスタイルがある。みんなだってそうだろ? _..-‐''"´  ゙゙̄'''ー ..,,、
,/´_,, ー'''''゙゙゙ ̄ ゙゙゙゙゙̄'''''― ,,,、 .`゙'ー ..、
/. ‐'´ .__,,,,,,,,,,,,,,,,,___ `゙''ー ..,、.`''-、、
,..-'" `~ー、  ̄´゙゙'''''―- ..,,_ `''- ,,, `'‐、_..―- 、
/ ゙'-、 `゙'''ー ,,, ゙''‐ r‐'''ー 、. l
/,,,、 , --、`'、 `'ト . l .|
./ .l゙::::.,! |、::_ノ .,...ヽ l; ,!′
/゙/ . l´ ´} '|;::::| l ゙'-,,____,,./
.|'''ヽ,r'',.ヽ ,r'',.ヽ,ノ'"゛ !
:! !:li,_,li.! l゙,il,_,,i;:| |
! .!:llllllllノ |llllllll!.ノ /
.ヽ ヽ`-′ 、___, ゙'--'' ,i′
.`ー..,,_ _,..-"
´゙/゙/゙゙'i ゙゙! ̄ ̄´
_.. ‐´/ l;;;;;/ .、 `''ー..,,_
.,i'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´ . ! ○ .ヽ、 . `゙"'''―- ..,,
..l, ,r|l . \ ゙l
`-,,, _/│.゛ ,, `'''y..,,、 ._..‐゛
`゙゙''''"´ .゙'ー''''''" ̄ ̄'''ー--- あーそーだ。
五月の更新待ったほうがいいならそれでいいけどさ、
今のうちに、登場させるAAをだいたいでもいいから決めてみない?
やっぱ人気の有無とかあるからさ 作る側は待たなくてもいいよ
更新版に搭載してリリースが5月になるだけだから。
あとキャラはだいぶ前のアンケートで出た
フサギコ・流石兄弟あたりはフィールドキャラのみ作ってある。
会話で出てくる絵とか技とかは無いです
問題はキャラ決めの後の誰がキャラ作るかだよね
キャラ作ってたらASに時間裂けん罠w 連投すまそ
HPのFAAW開発室ページにキャラ絵(フィールドと会話ウィンドウ用のモナー&ギコ)
追加しました。参考までに。。 とりあえず過疎ってますが、個人的にはとても期待してる
FPSが20になったみたいだけど、もうちょい上げてもいい気がする
あとフィールドの画像とか色々ちゃっちい。これ直せばだいぶ印象変わるかと
BGMが全く統一されてないのも少し気になる。
>新規BGMはキャラが増えれば増えるほどサイズが大きくなるので考え中
作り手ごとにBGM分けるのもいいかもしれんね。そうすりゃ>>195の言う他の
人とアニメの芸風を合わせなくちゃいけないっていうのが薄くならないか?
わざ選ぶコマンドのとこに作った人の名前載せるのも一つの手かと 右クリックでキャンセルとかできると操作楽になりそう 遅くなってすまんね、回答しますよ
>>208
まぁ過疎ってんのは昔からだね
FPS変更は難しそうだ。今までのムービーを合わせないと駄目だから。
いい方法はないかね?
BGMに関しては変更は1個増えるだけで要領的に結構痛い。
今の合計swfサイズは8Mぐらいだけど95%以上がBGMで占めてる罠w
だから難しいねぇ。
Flash版のDTM職人とのコラボスレを頼ろうとか、いろいろ考え中
グットアイデア募集中
作り手の名前載せるのは(・∀・)イイ!!ね
>>209
右クリックメニューに追加tってこと?
>>210
ageんな
スパロボ好きをして、参加したい。
オリジナルAAとか、声とか入れたら、なんか、盛り上がりそうだし。
>>212
声なんか入れたらファイルサイズ跳ね上がっちまうw どうも、パソが逝ったせいでしばらく来ることができませんでしたが、トップ絵を描かせて頂いた者です。
こうして再び復活できたので一仕事したいと思うのですが、キャラの顔画像(会話ウィンドウと供に表示されるやつ)のサイズはどのくらいでしょうか? >>212-213
最終的には声入れたいとおもっとるよ
バトルシーンのみで考えてるけどね
>>214
もっち覚えてるよ〜。
キャラ絵はHPの開発室に置いてるけどパラフラとかなら、こっちで合わすよ >>215
パラフラ形式でというと、パラドローで描いた絵で大丈夫ですか? >>パラドロー
パラフラ使いじゃないので分かりませんorz
ドローって付くぐらいだからドロー系かな?
もしドロー系なら大丈夫です あ、待って。そもそもPalaFlaってFlash8で読めなかった気が・・・
教えてエロい人
他のドロー系では Illustrator/FreeHand/Fireworks 辺りは Flash8 で読めるらしい
Illustrator/FreeHand は持ってないから試してないけど・・・
PalaFlaの人が多いならキャラ絵のfws外部ファイル読み込みの方向も考えてみるわ age
>>1へ
FlashMX Flash2004 Flash8は、フリーソフトですか?
あと、僕も協力するので、どれか、一つのDLのURLをはってくださいorz
正直GWあけから再開かも・・・すまぬ。
>>223
30日間は無料で使えるけど、それ以上は購入しないといけません。
かなり高いし・・・
でも、FLASHなくっても協力できることはたくさんありますよ。 >>223
224-255のとおりです。フリーだったらいいんだけどねぇ
>あと、僕も協力するので、どれか、一つのDLのURLをはってくださいorz
???
>>255
ってか俺もGW中やってねぇw
今週ラストスパートかな
新技投下しまっす。
http://www.geocities.jp/huurinkazanki/Bsrow.fla
技名「ブラススロウ」 敵キャラ「あひゃ」のわざでっす。
いままで敵側に近接技しかなかったので、間接技を作ってみました。
射程距離は1〜3がいいかもしれません。なんせ投擲なんで・・・
あと見た目痛そうですけど、そんな威力はゲームバランス重視で。
とりあえず、作り方の感覚は取り戻せたみたい。 >>227
動作確認Ok
今日出す分に入れときます test Version2 公開しました
結果的には間に合いませんでしたorz
でも何をすればわからないってレスがあったから
あえて作りかけの所はこっちでは作らず
考案中の範囲技に取り掛かろうかな〜なんて思ってます
今回の追加は
・基礎部分の更新
⇒見た目にはわからないけど、これがメイン。かなり大幅に変更しました
・レベルアップ機能追加
・技にAAP(Ascii Art Point)追加
⇒チーム全体で持っているSPみたいな物です
・技に使用回数パラメータを新規追加(一部の技に使用限界数を設けてます)
・技画面のフォーマット変更(製作者名追加など)
・オプションで音量変更など可能
・味方リストをHP/SPの残り具合でカラー変更
あと、ページに掲示板追加しましたが作成関係の話はこっちでしましょう
・・・ホカノヒト、ドコイッチャッタノ?
http://www.geocities.jp/huurinkazanki/Bowring.fla
技名「バウリング」 キャラ「ぞぬ」
汎用技です。とりあえず戦力増強ということで。
敵キャラの技作ってる場合じゃなかった・・・
技名とか各キャラの攻撃方法の特徴とかあると
技自体も作りやすくなると思います。 雑魚からのダメージがでかいなやっぱり・・・
援護防御とかほしい所だ(汗) >>230
ペースはぇぇ!!
これから出かけるから技追加は明日以降になりま。
各キャラの特徴・・・あんま考えてないから勝手に決めちゃうよ?
>>231
もともと難易度高め設定にしようとは思ってるけど
現地点では高すぎだねw
援護防御は・・・時間がほしい
ところでぞぬってしゃべるの?
ぐぐっても、いまいちキャラがわからんww >>232
まあ、全員が何か技持つまではね。(しかし、さっそくネタ詰り中)
キャラの特徴は決めちゃってください。
大まかなものだけでもあると助かります。
そういえば、ぞぬがしゃべってるの・・・見ないな・・・。
会話シーンでは、無言か唸ってるぐらいでいいと思います。 追加してほしい機能
├・精神コマンド
├・強化パーツ
├・援護攻撃(防御)
├・支援攻撃
└・マップ兵器
精神コマンド
├・モナー(信頼、加速、熱血、必中、愛、覚醒)
├・ギコ(熱血、集中、ド根性、気合、気迫、激励)
└・しぃ(信頼、必中、加速、激励、愛、覚醒)
俺は、ParaFla!使いだから提案しかできないので、スマソ