■□2010年 紅白FLASH合戦 公式スレッド□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■□■□■□ 紅 白 F L A S H 合 戦 2 0 1 0 ■□■□■
光の華が 凍えた大地に咲き乱れ
そこに映るは 新たな伝説…
紅白FLASH合戦2010 〜百華繚乱〜
光の華よ 咲き誇れ
公式サイト : http://flash-rw.com/
タイムテーブル : http://flash-rw.com/timetable.php
公式ブログ : http://flash-rw.com/blog/
公式Twitter : http://twitter.com/flash_rw
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今だ!2ゲットォオ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ 現在こちらのスレが進行中。適宜使い分けてください。
2009年 紅白FLASH合戦 新企画・反省スレッド
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1262431858/ スレ立て乙
31日の第二回戦は1対2ってことでOK? そこまで実力のある職人じゃないだろ、ひでびんってw >>1
飛び入り(闇鍋としての)作品投下についてのテンプレもあげてもらうと嬉しいです。 ■ 開催期間
2010/12/30(木) 〜 2011/1/3(月)
* 開幕宣言 :2010/12/29/(水)
* 作品発表期間 :12/30(木) 12/31(金)の17:00〜23:00
* 紅白広場 :作品発表の前
* 投票期間 :2009/12/31(金) 〜 2010/1/3(月)
* 座談会
* 閉幕宣言 :2010/1/3(月)
■ 作品発表
12月29〜31日の間、17:00〜 公式スレッドにて作品を発表していきます。
飛び入り作品は、それ以外の時間に公式スレッドに直接投下してくださいますようお願いします。 2007年に全職人を事前に解説してくれた人は神だったな
今回は新規の実力が未知数なんで見所が掴めない こんばんは、紅白FLASH合戦運営ですー。
>>1さん新スレ立てありがとうございます!
>>10さんが日程を貼り付けてくださった所で申し訳ないのですが、
公式サイトの開催概要の日程に間違いがありました。
(30日開始のはずが29日となっていました)
大変失礼致しました・・・
こちらが修正後の内容です。
■ 開催期間
2010/12/30(木) 〜 2011/1/3(月)
*開幕宣言 :2010/12/30/(木)
*作品発表期間 :12/30(木) 12/31(金)の17:00〜23:00
*紅白広場 :作品発表の前
*投票期間 :2009/12/31(金) 〜 2010/1/3(月)
*座談会
*閉幕宣言 :2010/1/3(月)
■ 作品発表
12月30〜31日の間、17:00〜 公式スレッドにて作品を発表していきます。
飛び入り作品は、それ以外の時間に投下してくださいますようお願いします。
それでは、よろしくお願い致します。 本提出ですね、みなさん完成していらっしゃるのでしょうか? 10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000回提出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 製作にかける時間は構想9割作画1割といったところで、これから作画地獄ですorz 本提出日は、
出来て無くてもつくりかけ提出でよかったんだっけ? >>23
"未完成の場合でも、一度、提出をお願いします"
って、メールに書いてあったので提出して大丈夫かと思いますよ。 ごめんなさいごめんなさい
【緊急】本提出したまえってメールがきてました。
いま提出しました >>24
メリークリ○○スwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 開催まで暇すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 制作おわんねーーーー
もしまにあわなかったら、こっからさきまにあわなかったごめんギミックを追加するか
戦いはまだまだ続く...Fin
これじゃ打ち切りだな・・・ 22日に無事完成しました
今年もよろしくお願いします 仮に未完成のままで公開時間を迎えたとして、それでも後で完成させとけよおまいら・・
でないと過去の紅白作品を振り返るって企画があるたびに、
間に合わなかった未完成FLASHが晒され続けるぞw 来 年 の 作 品 が 完 成 し た wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…ら楽でいいなぁ 楽しみじゃの
紅白○合戦は見ないけどこっちには来るよ〜 今年はヤベズム氏ときゃん氏対戦するみたいだけど
この二人は去年の紅白でも対戦してるみたいだね。
これは偶然なのだろうか? ┌─────┐
│ │
│ .アッーー!! |
│ │
(ヨ─∧_∧─E)
\(* ´∀`)/
Y Y
紅白Flash合戦2010を楽しみにしている皆さま。
残り3日もありませんね!
参加者さま方を尊敬する気持ちがゲームになりました!
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■飛び入り作品■■■■■
■タイトル■ 尻 ※『ルール』『1年間の締めくくり』という意味です
■URL ■ http://www21.atpages.jp/nekoti2/nico/kouhaku2010.html
■■■■■■■■■■■■■■■■
本番まで、ゲームで参加者さまの事を覚えたら楽しくないかな?と、作りました。
参加者一覧+タイムシフトを手元に置いて挑まなければ鬼畜な難易度です。
不公平な部分も感じると思いますが、温かくプレイしてくれると嬉しいです! 直前なのに静かだと思ったら本スレがあったのか
ここも静かだけど
>>8
ふたなりにみえた >>43
意外な読み方がたくさんあっておもしろ勉強になるな >>運営さま
板規制で書けない人対策に、
今年も避難所設置をお願いしますー MMD界より支援。動画を作りました。
少しでも宣伝になれば幸いです…
『2010年紅白フラッシュ対決 支援動画』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13161278
では…楽しみに見させてもらいますね。 こんにちは!紅白FLASH合戦運営です。
ゲームに動画にと、支援ありがとうございます!
>>43 恐ろしい難易度でした・・・。参加者リスト見ながらやっても、5つ続けるのが限度でした。
>>49 支援大変ありがとうございます!明日盛り上がると!いいな!!
>>47
避難所の設置は現在進めています…対応が遅れまして申し訳ないです。
明日の投下開始までには何とか対応します! 紅白FLASH合戦の時期か
とんでもないwktkが俺を襲う…! 公式HPにあるBarギコのリンクをクリック→「そんな部屋ないです。」→(´・ω・`)ショボーン ←いまここ Barギコは、去年は年明け後に座談会として利用したんだよな
30日から開放しっぱなしにするのもあり?
俺は解放されてても、いけるか正直わからんけど こんばんは!紅白FLASH合戦運営です!
避難所を設置しました。
規制されている方はこちらをご利用ください。
スレ立ても、紅白の開催中は自由にできます。
http://jbbs.livedoor.jp/internet/11117/
>>56
失礼致しました、タグミス修正しましたー。
>>57
今年はBARギコは開放しっぱなしということになりました。
運営は顔を出せないと思いますが・・・! 座談会はできるだけ歓談メインにしてほしいなぁ
去年運営の裏ばなしばっかりであんまり雑談できない雰囲気だったし ┌─────┐
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│ .アッーー!! |
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(ヨ─∧_∧─E)
\(* ´∀`)/
Y Y はつかきこみ。
やっと提出できたーー(運営の方ゴメンナサイ!!)!! やっと・・・・!やっと完成した!!あとはもう待つのみー!!
楽しみ!楽しみー! それと今回は、この名前で作品の批評をさせてもらいますね。
実は2007年から批評しているんですけど…
発言に責任を持つ。という意味で、名前出しでこの場を盛り上げます。
うざいと思われる方は、名前をNGワードにぶち込んでください。
31日は…最後まで批評できるか解りませんけど…
見る側として楽しみにしています。自分も一時期フラッシュ作ろうとは思いました。
でも絵が描けないという理由で諦めました。今はMMDと出会って夢が叶いました。
場は違うけど同じ作り手として…応援できたら嬉しく思います。ではまた後ほど… もうすぐか。
こうやって過ごす年末ももう何年目になるかな。 お待たせ致しました!
2010年最後の動画イベントとなります紅白FLASH合戦2010、ただいまより開幕します!
今年は、「紅白FLASH合戦」そして「FLASH・動画板」にとっては厳しい年になったかと思います。
外部イベント、そして動画サービスの充実などにより、製作者が「板」にこだわる必要がなくなったからです。
紅白の運営メンバーも、増えては減り、減っては増えの厳しい状態でした。
来年、再来年と、同じようにイベントが続けられるかは、本当は誰にもわかりません。
それでも。
紅白に出たい!紅白を見たい!という人は確かにいます。
それは何故か。これまでのイベントで撒かれた種が、確かに誰かの中で芽生えたからではないでしょうか。
今年も、無事にイベントを開催できる事に感謝を。
参加者に。ギャラリーに。協力者の方々に、惜しみない感謝を。
そしてこのイベントを見た誰かが、また新たな種となり、光の華を咲かせてくれることを願います。
紅白FLASH合戦2010 運営 おおおおお!!
強者と合間見える・・・ただそれだけでいい
紅 白 FLASH合戦
開 幕 だ
___
/___ \
| |⌒ ⌒| |
f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! }  ̄□ ̄ | ! : ::}
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ 滑り込みセーフってところかァ!?
完成しましたよかったです。 ■□■□ 紅白FLASH合戦OP 「風鈴」 ■□■□
□■ 「紅白FLASH合戦 オープニング」 ■□
http://citronnade.net/flash_rw2010prologue.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 途中送信失礼しました。
オープニングに相応しいフラッシュを、いつもありがとうございます。
さてと…第一戦が楽しみですね! すごい!
風鈴さん相変わらずステキな色使いでかわいい作品でした
選曲もイイ! ワクワクしてきました 今年は風鈴氏がオープニングを…!
やっぱり可愛いなぁ
wktkwktk しょっぱなの荒巻で悶えてしまった
風鈴氏おつでしたー! 開幕ktkr
オープニング乙でした!とても良かったですよ!
この先も楽しみだ 開幕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
出だしからいい雰囲気だお(^ω^)wktk =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第一回戦に出場にされる
タロウさん、SevenAさんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= とうとう始まったな!
今年も楽しませてもらうぜイヤッホォォォォォォォ!! 今年も来たよー
去年の匿名の書き込みなんぞ覚えてるか分からないが、自称ベテランの観客w
今年も影ながら批評と感想を書いていくね。
ただ、去年のことを考えると・・・匿名でも若干突っ込んだ感想は控えようか迷ってるところはある。
いくら自分が熱心に書いても、ありがたメイワクになってしまうのは望むところではないので。
とにかく、今年も開幕だね。そろそろ夕飯を買ってきて備えようw
□■ 「紅白FLASH合戦 オープニング」 ■□
毎年注目度抜群のOP。やっぱりここから紅白が始まるって感じがするね。
風鈴氏ならではのほんわかした雰囲気で、AA達が活き活き動く。
最初の荒巻で思わず和んでしまったw
この「AA達が一生懸命頑張る」という姿がしっかり描かれていると、
紅白FLASH合戦の原点が何となく見えてくる気がする。
「完璧なものじゃなくたっていい。とにかくみんなが心を合わせて一生懸命になれることが大切」
そんな「祭り」の本質が思い出され、じんわりと熱い気持ちになってきたOPだった。 それはあたしも同じですね。
今回は紅白の判定はしません。感想だけ書かせてもらいますね。 ■□■□ 紅組 「タロウ」 ■□■□
■「銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板―」
http://mamebatake.jp/movie/gingatetsudou-no-yoru.html
■作者コメント
私がいちばん好きな物語の「銀河鉄道の夜」をいつか自分なりに作ってみたいと考えていて、それに挑戦した作品です
内容は全然別物ですが、宮沢賢治さんの作品に一貫して流れている「献身」と「思いやり」、そして銀河鉄道の夜で描かれて
いる「別れ」と「成長」を自分なりに表現してみました
音楽も含めてひとつの作品にしてみたのですが、劇中曲の完全版も同時公開となっていますので、作品投下の合間にでも聴
いていただけたら嬉しいです♪
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■□■□ 白組 「SevenA」 ■□■□
□「クロスミーツ」
第1話 http://www.youtube.com/watch?v=0gdSDXwA_PI
第2話 http://www.youtube.com/watch?v=AY_caeQWclg
□作者コメント
笑いあり、切なさあり、ほっこりありの恋愛アニメです!
8分間という時間ですがなにとぞお付き合いくださいませ〜 一回戦からドキドキとワクワクとニヤニヤが止まらないぜ…! なんか・・・うん。最近オレ涙腺弱くなったみたい・・・・・・ テキストに書き溜めて投下します。
まずは紅■「銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板―」
あの電車が何処に旅立っていく電車なのか…?
ひょっとしたら…あの世に旅立つ電車なのかも知れない…
好きな人と別れて…それでもなお、決意して乗り込んだ彼女…
ペットのハムスターまでは巻き添えにはしたくない。
せめてこの子だけでも…生存の世界に…置いてあげて…
という様なストーリーが、勝手に脳裏を横切りました。
絵が苦手と言う割には、しっかりと作りこまれた良作だと思います。
これを見て感じる心は人それぞれ…色々と参考になる作品です。
続いて白□「クロスミーツ」
もうなんて言うのか…痒いところに手が届きまくりと言うか…
見ていて思わずほっこり…そして、謎のおかまさんにも最後にはほっこりw
二部構成というのは珍しいですね。分けた意味も何となく解りました。
思春期にありがちな日常…そして、思い切って相手に「好きだっ!」と言いたい。
気持凄くよく解るから、見ていてにんまりしちゃいました。
第一戦から今回は良作揃いだと思います。二人とも凄いですっ!
突っ込む要素がここまで皆無…という作品も、近年ではまれではないでしょうか? いいねぇ、どっちも。開幕からこんな作品を見られて良かったよ
紅組の方は歌と内容がマッチしていた感じが素晴らしく、
白組の方は中々かみ合わない想いの表現とかが見ていて面白かった
はてさて、紅白は始まったばかりだってのに次はどんなのが来るのやら・・・ 「わかいわねぇ…」の威力強すぎwwwww
最後のあのやり取りは無限ループなんかなぁ
あのワンコ可愛い・・・。ほっこりした(`・ω・´)
銀河鉄道は泣けるお・・・。話の設定がよくできてるんじゃないかお? =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第二回戦に出場にされる
み印さん、NRFさんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= それとSevenAさん。クロスミーツ2話目のダウンロード許可をお願いします。
良作は手元に残しておきたいので…ぜひ。 紅:あの電車の行き先は…
白:無限ループの後が気になる ■「銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板―」
まず、最初の伝言板の演出が音楽と相まって心に響いた。
この一場面でテーマが把握できるところは良いところで、世界観を把握することが出来た。
それだけにスカイボードがいきなり出てきたのはちょっと驚いたけれど、
電光の行き先が変わるところや、カラフルな光の表現に見入った。
ねずみの愛くるしさの表現も上手く、つい笑顔になってしまう。
この列車の行き先は、もしかするとこの世ではないかもしれない。
ほろりと感情移入させられ、天の向こうに思いをはせたくなる作品だった。
□「クロスミーツ」
なるほど、ようつべにあげた作品なんだね。
一見して、実写に近い背景表現が凄いと感じられた。
背景を見ているだけで、そこにいるような気分になってしまう。
あと、声の人上手いねぇ〜。個人製作でこれだけ違和感がないってのは凄い。
若干展開が少ないかなとも思ったけど、静かな雰囲気で統一されていて安心してみられる。
8分という時間をあまり感じさせず、ほっこりした気分になることができた。 どちらも良い作品でしたー
銀河鉄道は思わず泣きそうになってしまいました。
涼子 ◆FBEKdkSuZUさんも書いてますが、行き先はシリウスとなってましたが作者の方が言うように銀河鉄道の夜へのオマージュだとすると行き先はあの世なのかもしれませんね
作品の長さもちょうどいい感じでテンポよく見れました
クロスミーツは「わかいわねぇ」の存在感がものすごいですが、男の子と女の子のそれぞれの思いがよく描かれていて入り込めました
あの終わり方はすごく好きで作者さんが言うようにほっこりしました
これだけのクオリティでこの長さの作品を作るというのはすごい大変なことだと思います
1回戦からすごく好きな作品が続いて2回戦以降がますます楽しみです 報告。SevenAさんありがとうございました。取れましたw
やはり良作は手元に置きたいですからね…我侭言ってすみませんでした。 ■□■□ 紅組 「み印◆mijiPLvt5s」 ■□■□
■「すばやいショボン」
http://www.geocities.jp/sumi_flashpage/f_shobon.html
■作者コメント
(´・ω・`三´・ω・`) <テンション上がってきた!
-----------------------------------------------------------
■□■□ 白組 「NRF(ナリフ)」 ■□■□
□「王都ガルバディ観光案内」
http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/galbardy.html
□作者コメント
冒険に疲れたらここでゆっくりしていってください。 クルマをカッ飛ばしてただいま帰宅!
おおお、始まってやがる、今から見てくるぜ! OPでいきなり興奮気味。
全選手が一堂に並んでのスタートライン上の興奮はたまらない! 銀河鉄道の夜、伝言板の書き込みが最初違和感無くて気付かなかったけど
気付いてから劇中歌の重要さが伝わりました
映像と歌のもつイメージの相乗効果で十二分に世界観が感じられ良かったです
クロスミーツは最初キャラクターの動きが本当に3Dっぽくてびっくりしました
効果音や声優さんがアニメの奥行きをしっかり表現していて
感情移入しやすくちゃんと見終わった後にほっこりした気分になれました
どちらも一回戦というのにふさわしいものでとても楽しく見れました 2回戦楽しめたー紅白らしくなってきました
紅はショボンがめちゃくちゃかわいい!
音楽と動きがマッチしていて見ていて気持ちが良かったです
NRFさんはパール王女かと思いきや、そのスピンオフ作品で意外な感じでした
すごく面白い作品の発想だなぁ。あちこちで爆笑でした
いちばん笑ったのはやっぱりパール王女でした。「大丈夫だ、問題ない」www 一回戦に名前入れ忘れてました。すみません(汗
二回戦まずは紅■「すばやいショボン」
「み印◆mijiPLvt5s様」
笑えたっ!ありきたりなAAフラッシュなんだけど…
それを感じさせないテンポ。曲のテンポの好さも相まって、
物凄い相乗効果を発揮!見ていて思わず楽しくなりました。
これぞフラッシュの原点って感じですねぇ…
2002年を彷彿とさせる作品です。前はこういう乗りが大半だったなぁ…
飽きずに最後まで見れました。でも…下のスネ夫の意味は…?
つづいて白□「王都ガルバディ観光案内」
「NRF(ナリフ)様」
う〜ん…去年よりは面白くはなっています…が…
最後になにかしらの落ちが欲しかった気がします。
絵の上手い下手は関係ないのですけど…
それと曲の出足が「てってれ〜」なのには驚きました!色々な意味で…
選択肢形式を選ぶなら、もう少しインパクトに残る落ちが欲しかった…かな?
バーボンハウスには笑いましたけどwドラッグ曲って…まずくない?これも色々な意味でw すばやいショボンわらたwwwwwww
よくこんなにネタが出てくるもんだ。曲とも完全に合ってるし、流石だな。 王都ガルバディ観光案内よかたwwwww
ネタ満載でつぼに入りまくりw
個人的にはこっちのが好きかな
大丈夫だ、問題ない。 >>123
おおお!
銀河鉄道の曲今分かりましたw
レス見て見直したけど分からなくてその後曲の完全版聞いたら分かった
作品内では使われていない部分まで、全部メッセージソングだったのかぁ
やられました >>102
紅組 タロウ氏
自分の技量をフルに活かして、表現したいことを最後まで表現してるように思えました。
オブジェクトとか光の表現とか丁寧に作られてて頑張ったのだなぁ、と。
白組 SevenA氏
細かい表情の変化や些細な動作がしっかり描写されてて素敵
ローテンポだけど、だからこそいじらしさが伝わっててアリですね。力作オツでした。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第三回戦に出場にされる
めがね。さんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 2回戦はギャグ対決だね。
■「すばやいショボン」
まず、どこかで聞き覚えのある音楽でいきなり吹いた。
本当に良くこの作品に合っているBGMと感じられた。選択にスタンディング拍手を送りたい。
小ネタが吟味されて沢山詰め込まれ、テンポも良い。
エンターテイメント精神が随所に感じられ、やはりこういう作品こそが紅白だなという感じを受けた。
むしろ、一人で緑茶を噴出しながら大爆笑している自分の姿が何となく寒い。
□「王都ガルバディ観光案内」
パール王女かと思いきやAAでのスピンオフ。
しかし自分としてはぶっちゃけ本編より面白(ry
こちらも大爆笑。また緑茶をを噴出してPC画面が大問題。
結局、パロディのアンチテーゼ的な面白さが相乗効果を発揮し、
ウィットに富みリラクゼーション的にドップラー効果がおきた結果、
コロッケが出来た! ところがこのFLASHの面白さだろう。 >>120
紅組 み印氏
あぁ…いいなぁこれw テンポも良くてネタも豊富で、観てて飽きない。
割と尺が長いけどそれを感じさせないのはその辺が徹底されてるからですね。
白組 NRF氏
ナリフさんニコ厨すなあw 単純なつくりでもインタラクティブ性があるとわくわくしますね。
個人的に一番笑ったのは淡々とナイフで魚の腸をくりぬいてるシーン。 すばやいショボンは確かに曲との相性が絶妙でしたww
元AAは知らないけどまとめ見たらまんまでワラタww
ガルバディ観光案内は、FLASHらしいひどさで笑えましたwwww
トイレの神様のシーンで爆笑してしまったww ナリフさん、正直これまであまり面白いと感じることがなかったけれど、
今回はかなり面白かったwww
色んなネタが含まれててよかったと思う ちょwwwwめがね。さんwwwwww
……洒落にならんな ■□■□ 紅組 「めがね。」 ■□■□
■「壺オフェンス」
http://www.geocities.jp/nateserver/kouhaku/game.html
■作者コメント
(なし)
-----------------------------------------------------------
――残念ながら、白組は辞退となりました―― >>136
音源としてはどうなんでしょうね…?
まんま絵を持ってこなきゃ、まぁネタ的にはありかなと… ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
これにて、前半戦終了です!
休憩 : 19:00 〜 20:15
次回の紅白ひろばの投下は、20:15。
第四回戦の開始は、20:30です!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 三戦目…
紅■「壺オフェンス」
「めがね。様」
お!これは戦略型ゲームですね?
ウェブでたまにある「戦争シミュ」とかのあれですかぁ…
これはやり込まないと批評もへったくれもないので、
今回は割合…ダウンロードしたら、テンポラリに音と映像が別れちゃうのね…
後で暇になったらじっくりと…回線ゲームってのも珍しいですね。
白…辞退という事で、実に残念です。
未完成品を載せられない気持は解るんですけど…
来年に期待させてもらいますねっ! >>138 めがね。氏
僕自身、ASは管轄外なので技術的な感想は言えず歯がゆいのですが
この戦略性の高さは非常に素晴らしく思います。プログラミングすげぇ!
時間のかかるゲームなので、ダラダラとなってしまうのを防ぐため
敵を倒した際の爽快感や緊迫感を煽る演出があればさらに良くなるかもしれません。
>>141
割合は正しくは割愛と書いて、かつあいと読みます 壺オフェンス…レベル2のステージで、敵味方共にスルーして離脱ってのは…w
3からはまたまともに戦うみたいなんですけど、なんか笑えましたw ■「壺オフェンス」
壺を攻めるゲーム。
まず始めて驚いたのが、音楽が凄い好みなこと。
ゲーム音楽好きの自分としては、これに出会えたことにかなり嬉しい。
また、これまでやった事のないゲームなため、説明では難しそうと思ったが
やってみるとユニットをクリックすればいいだけでとっつきやすかった。
八頭身が重いが神のように強いのに笑ったw
シンプルだけどシステムが練られていて、やっていて楽しいゲーム。
演出面はさらに改良の余地はあるかもしれないが、時間的に厳しかったか。
辞退の方は、是非来年に期待している。
それではモニタを拭いて夕飯を食べよう。。。 >>142さん。
ご指摘どうもです…割合じゃなく割愛……ん? めがね。です。。。
ぜんぜん途中で申し訳ないです。。。
八頭身は1さんをだすと追いかけます。 ステージ7まで遊びましたw
途中何度もバグったけど、楽しいからやめられないw
1さんはそういう使い方があったのかぁ…役立たずのキャラだとばかりw 休憩時間のおかげでようやく追いついたよー!ってわけで、感想投下
■「銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板―」
ジーンときました。これだけ短い作品でジーンとくるっていうのは、本当にすごいですよ。光の描き方、見せ方(というより魅せ方)が上手いです。
心打たれる伝言版のメッセージの後、走り出した銀河鉄道がまさかのIGR(笑)でちょっと吹いてしまったのも束の間、光と共に飛びあがった列車の世界観へと一気に引っ張り込まれました。あんな旅情もロマンもないただの通勤電車に、ここまで美しく乗せられてしまうとは。
やはり気になるのは、彼女の行き先・・・やはりこれは999ではなく宮沢賢治、単なる宇宙旅行ではないんですよね。
□「クロスミーツ」
設定はベタベタ、でも決して嫌いじゃない、むしろ大好き。こういうストーリーは落とし所をどこにもっていくかがキモなんでしょうが、落とすべきところに恐れず思いっきり叩き落としましたね。派手に落ちすぎて、これ以上なく爽やかです。
SevenAさんの全ての作品に共通して言えることなんですが、表情の描写が素晴らしすぎる。
個人的な意見なんですが・・・こういう微妙な表情は、私の一番の苦手分野でして、その・・・悔しいです!
○運営へ一言
開幕戦のこのチョイスは素晴らしい。また今年も「出オチ」やられるんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ! ■「すばやいショボン」
サムネの(み)を見た段階で早くも笑いが込み上げるというか、ナナメな笑いのセンスが強烈に見え隠れしているから困るw
で、いざ作品を観てみると・・・カワイイ、これはカワイイ!そして笑える!
そう、これなんです、こういう笑いが好きなんです。なんていうか、こういう意味もなくシュールなAAネタの笑いは今や貴重な気がします。同時に、こういうのがFLASHなんだよな〜、と思える瞬間でもあります。
□「王都ガルバディ観光案内」
支離滅裂!
シッチャカメッチャカ!
無理を通すから道理よひっこめ!
あなたは生きたいように生きればいいのよ!
こんなトンデモ作品なのに・・・なんか強烈にインパクトに残っちゃうんだよなあ、NRFさんの作品は。
だって、城に行く前から、どんなヤツらがいるのかハッキリ覚えてるんだもん。2年も前なのに(笑)
あと、この曲は反則だってwwwww(トイレのじゃないよ、コロッケの方ね) ■「壺オフェンス」
既に紅白ひろばが完全なる一発ギャグとして成立している点がまず恐ろしい(笑)
一体どんな作品が出てくることやら、と思ったら、以外にも楽しめるゲーム。現在、左手で食事をしながら右手でカチカチとハマっています。・・・で、気が付くとイカのフライをくわえたまま完全に口が静止している・・・。
WIN:壺オフェンス LOSE:イカのリングフライ ┌─────┐
│ゆうちゃん │
│ .どどんまい |
│ │
(ヨ─∧_∧─E)
\(* ´∀`)/
Y Y =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第四回戦に出場にされる
らるーさん、鈴野成木さんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= おっと、紅白ひろばがちょうど投下されたか
またwktkしながら次の作品を待っておこう 専ブラというか、Androidから見てたけど、一部見れなかったので、FireFoxから見るぜ!
年越しそばも買ったから、準備万端だ!
ばっちこーい(全裸で体育座り) 壷ぉーっ!ステージ8はクリアできない仕様でしょーっ!
もう三回も負けてる…なんか悔しいw >>155
せめてパンツくらいは履いててください。寒いからねぇ… お待ちかねの一戦wktk
過去作品がどっちも大好きなだけに期待 ■□■□ 紅組 「らるー」 ■□■□
■「Collapse2」
http://www.geocities.jp/itigomann1515/FLASH/collapse2toh.htm
■作者コメント
この作品は、一昨年の紅白で出展させていただきました、
Collapseの続きのようなものです。
今年は、一昨年と比べて、制作を始めるのがとても遅くて、
いつになく締めきりギリギリでしたが、前作より成長したところを
お見せできるように、頑張りました。少しでも楽しんでいただければ、幸いです。
-----------------------------------------------------------
■□■□ 白組 「鈴野 成木」 ■□■□
□「Key Pin Touch」
http://3rd.geocities.jp/gyom4/kep.html
□作者コメント
---かつて、『鍵文明』と呼ばれる文明が存在した。
その文明は特殊な情報伝達手段を持っていた。
* * *
音にして読んでみれば本当にどうというわけでもない掛詞です。
"Key pin touch with me !"
これの聞き取りの間違いです。 まずは紅■「Collapse2」
「らるー様」
らるーさんの特色がもう、確立されている世界ですねぇ…
贅沢を言えば…キャラクターをもっと、色分けして欲しかったかな…と…
片方灰色、片方白っぽいキャラとかね。
お話の方はFFの世界観かな?非常に解りやすい設定だと思います。
見ていて引き込まれてしまう分…キャラの区別が、たまにつかなくなっちゃうのは…
でも前回よりテンポよく動いていて、最後まで楽しく見られました。
次はキャラクターの色分け…これを重視してみてださい。もっともっとよくなります!
続いて白□「Key Pin Touch」
「鈴野 成木様」
らるーさんがFF風味なのに対して、こちらはDQ風味…かな?
最初の背景の動きに、まず目を奪われました。
ギコやしぃ達、2chキャラをよく使っているなぁと思いました。
ただ…制作期間のせいでしょうか?しっかり作ってあるところと、
若干手を抜いている雰囲気のシーンがあったのは、少しだけ残念…
それでも話の中に引き込まれる感は、とても強く感じました。
もっと続きが見てみたい…と思うのはわがまま?
両方とも今の自分の実力を、惜しみなく出している作品だと思います。 これは採点するなら同点・・・;
伝わってくるものがどっちも強すぎる・・・。 皆ハイクオリティすぎて後が怖い(((;゚Д゚))) 3回戦はアニメ対戦ですね
らるーさん
前作を見ていたからすんなり世界に入り込めました
あのかわいらしいキャラが戦いになると闘志むき出しの顔になるとこが個人的に好きです
手書きのシーンが時々入ってくる演出が良かったです
鈴野さん
とても好きな世界観でした。色の使い方も好き
切ない物語なんだけど、なぜかほっこりとした気持ちにもなりました
あと、コマアニメ? ヌルヌル動くところは手間がかかっていそうですごい
どちらも自分の持ち味をフルに発揮したように感じる良対決でした >>165
あたしも来年2月に杯を控えてますから…気持はよぉく解りますw
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第五回戦に出場にされる
コネチカットさん、鳥場さんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= >156
壷のステージ8くらいになると、
突っ込むだけじゃなくて、レベル上げて、
場所と、ユニット同士の相性を考えないと無理です。
(まだHOWTOPLAYにユニットの説明を実装してないんですが、今度実装します)
攻撃の当たり判定が、
モナーは上方向気味にあるので、上方向に行くときはモナー。
下方向はクックルとブーンが強いので、
そういうのを「帰還」と「テント」命令使ってうまく自分が有利に立つ
用に戦ってください。
あと、ギコ、しぃ、モナー、激しくは、レベル9にすると
馬鹿みたいに強くなります。 >>169
…リロードしたら駄目だったのね…|li _| ̄|● il|| ■「Collapse2」
ファンシーなキャラにシリアスなストーリー。
そしてスタイリッシュな音楽とバトル。しっかり作ってあるね〜。
確かにFF的。気になったところは・・・そうだねぇ。
若干ストーリーに感情移入しづらかった感はあったかな。
キャラの書き分けと表情の付け方や、ストーリーをキャラの言葉で語らせるやり方。
やや、「蚊帳の外」という感覚はあったかもしれない。
注文を付けるならば、もっと深く、キャラの思考や行動原理を感じてみたい。
□「Key Pin Touch」
こちらも上手い。AAを使って上手く世界観を描写している。
音楽も合っているし、DQ的な仲間との絆を感じる。
欲をいうならば、やや力を入れているところとそうでないところの差が見えるのと、
感情移入までには説明不足な感があることが惜しいかな。
鍵とはなんだったのか。キャラは何故旅をしているのか。
それがより明快に伝わるとさらに良かったかもしれない。
両作品とも良作。ただ、作者の方からあらすじを頂きたい作品ではあるね。 ■□■□ 紅組 「コネチカット」 ■□■□
■「SILVER BREAKER」
http://www.geocities.jp/parallel_flash/SB.html
■作者コメント
老人ホームの隅々までお掃除しちゃうゲーム
-----------------------------------------------------------
■□■□ 白組 「鳥場」 ■□■□
□「トリバスター」
http://book.geocities.jp/toribaster_over_heats/works/toribasu.htm
□作者コメント
伝説の特殊部隊"鍋を囲む会"の前に立ちはだかったのは"良心"と名乗るテロリスト集団だった。
彼らにはある"目的"があるというが・・・・・・
鳥場が贈るショート・ノベル・アクションゲーム! …第四戦目かな?
まずは紅■「SILVER BREAKER」
「コネチカット様」
…ごめんなさい…まず、キャラさんが前に動いてくれませんでした…
内容から察すると…ご老人達を殺しちゃうゲーム?
あまり好きな部類ではないかも知れません…
ギャグで笑い飛ばすのもちょっと…ねぇ…
それよりなりより…どうやったら、キャラをドアの前に移動させるのかw
ゲーム系は判断が難しいですねぇ…好みが分かれちゃいます…
対して白□「トリバスター」
「鳥場様」
…何も始まりません…重いとかそういうのかな?
と思ったらフォックスでようやく起動…
あははは…あたし、この系の格闘ゲームは駄目だわw
せめてゲームパッドが使えれば…使えれば…|li _| ̄|● il||
でもやり込めば楽しそうですね…好きな人にはたまらないのかもw >>175
…できました…でもやっぱりグロ系でした|li _| ̄|● il|| ■「SILVER BREAKER」
ちょっとやってみたが・・・かなり生々しい残虐表現があるね。
これに関しては、ちょっと申し訳ないが苦手なのでパスさせてもらう。
別に反社会的だから悪いとは言わないが、
作品に対する注意書きとか、残虐表現に関する警告文は無いの?
少なくとも小さい子がやるもんじゃない。
こういうものを出すときには、最低限の配慮はお願いしたい。
□「トリバスター」
画面がホワイトなままプレイ不可な感じ。
自分だけかな? >>166は4回戦の間違えでした
5回戦はゲームですね
コネチカットさん
色々な意味でスゴイですねw
最初キャラをどうやって動かすのか悩みましたがどうにか移動。そして瞬殺されました。
あまり耐性は無いほうですがゲームが面白そうなので頑張ってやってみます
鳥場さん
格闘ゲーム、こちらもまだ操作を覚え中。キャラが選べるのがいいですね
じっくりと遊んでみたいと思います
これもフラッシュなのかな?グラフィックがすごかったです >>177
ダウンロードが重たいだけかと…トリバスタ。
フォックスであたしもやっと動きました。 >>177 >>179
右クリック→先送りで行けた僕は一体・・・。 >178
なんか、完全に皆さんが3回戦のこと忘れてる中で、
すーげぇ嬉しかったです。
あざーーっす!
三回戦は!
壺があったんだからねっ! う〜ん…うちの環境(IE8 XPプロSP3)だと、
右クリックして先送りでも駄目みたいですね。
ちなみにぐーぐるブラウザさんも応答なし。唯一Mozilla Firefox
でいけました…なんなんでしょうねこれ… …三回戦はもはや独壇場「壷ゲーム」と化してましたしねぇ… =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
紅白ひろばにて、第六回戦に出場にされる
カメヤンさん、木村享平さんの情報を公開しました。
http://flash-rw.com/hiroba/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= そういやあたしも四回戦と五回戦間違えてた|li _| ̄|● il||
関係者の方々に深くお詫び申し上げます… 「SILVER BREAKER」
えーっと・・・。ああいう残虐系は・・・ちょっと・・・残念だお・・;
ゲームと現実は違って,実際にそういうことがあるわけではないけど,
人・・特に子供や老人をやるっていうのは・・・・・・・・。
別に作っても悪いわけじゃないが,他の皆も言うように,警告文などを書いてほしいお。 >>187
同意。こういう合戦に出品するのだから警告文くらい出して欲しい。 技名の元ネタが餓狼伝説の山崎竜二だと知っていると少しは残虐表現に対する心の準備はできるけどね・・・ ■□■□ 紅組 「カメヤン」 ■□■□
■「日常悪?を許すな!エピソード2」
http://www35.tok2.com/home/syatineko/flash_nitiaku_ep2.html
■作者コメント
タイトルに「エピソード2」とありますが、初見さんでも楽しめるように作ったつもりです。
もちろん前作(去年の紅白提出作品)を見てもらえたら、世界観とかもっと分かりやすいかも。
とにかく見ていただけるだけで幸いです。
-----------------------------------------------------------
■□■□ 白組 「木村享平」 ■□■□
□「冬の太陽」
http://sound.jp/atamanoki/kouhaku2010.html
□作者コメント
ある高校生達の話。
冬休みの間、年末の催しの手伝いをすることになったのだが…。
トリバスターは相手を画面の隅に追いやって、タコ殴りにすると楽勝ですねw
SILVER BREAKERの方は…キャラを変えて再度作ってみてください。
宇宙人をやっつけるストーリーなら、まだ抵抗は少ないかも… ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本日の作品発表は、これで終了です。
明日は、第一回戦の紅白ひろばを16:45、
第一回戦の作品投下を17:00に行います。
-----------------------
これより、明日の投下開始(16:45)まで、
飛び入り作品の投下期間とします!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今北産業って言うかちょうどよく作品来たな
ちょっくらみてくるか 動かない人がいるみたいですね・・・申し訳ありません・・・
違うゲームが出てくるという方も二人確認しました・・・
Slipnirだけでしか動作確認してませんでした、本当に申し訳ありませんでした。 これで今日も最後かぁ…6回戦です
カメヤンさん
かわいい絵柄に引き込まれた。明るいテンションで最後まで楽しく見れました
某ポ○モンのパロディとか、小ネタも丁寧で面白かったです
続編が見たいと思わせられる良作でした
木村さん
ものすごいクオリティの高い背景。広場で3Dって言ってましたが納得です
・・・が、まさかの結末でした。シークバー見ながら「あれあれ?」とは思ってましたがw
今後に期待します。きっとスゴイ作品になって姿を見せてくれると思いました 六回戦!六回戦っ!
まずは紅■「日常悪?を許すな!エピソード2」
「カメヤン様」
底抜けに笑えましたwこれだけ突き抜けているともう…
前の続きってのもすぐに解りました。さすがカメヤンさん…
天使が邪魔くさいのは、もう仕様ですよね…
アカネさんも皆勤賞逃してなんとやら…動きもテンポもよかったです。
こういうのは見てて楽しいなぁ…うん、底抜けに笑えるフラッシュっていいですよね!
対して白□「冬の太陽」
「木村享平様」
えっと…間に合いませんでしたか…?
作りは凄くよさそうなので、非常に残念…
完成していないと、評価とか批評のしようもないのですけどぉ…
これ、来年に持ち越して使うってのは…なし?
完成を心からお待ちしています。もう来年の参加に持ってっちゃえ! さてと…壷やりこんできますwまた明日…
明日は最後の方は見られないかも知れません…お出かけなので…
最後は帰ってきてからのお楽しみにさせてもらいますね! すいません木村です。今完成はしたのですが音づれがひどく
修正をしています。今日中にはアップいたしますのでもうしばらく
お待ちを!大変失礼致しました! >194
あざーーっす!
ぜひ ギコ、モナーをレベル9まで上げてください。 >>199
あの短い映像でもすごくwktkしたので
完成楽しみに待ってます! >>172
やっぱろこのトリバスター
OPERAとかのブラウザいれると別の作品が出てるっぽい
IEだとちゃんとトリバスターだけどOPERAとかだと格闘ゲーが出てきた >>195
鳥場さん。ひょっとして自分も違うゲームだったかも・・・
よく見てみると作品のタイトル「Over Heats」になってる。作品ページのタイトルは「トリバスター」なんですが
作品ページのサムネとも違うゲームでした・・・Slipnirを入れれば出来るのかな? 連投スマソ
IEで見たらトリバスターが出てきました。Firefoxだと違うゲームだった
格闘ゲームをプレイした人〜
「それトリバスターやないOverHeatsや」
IEで見てみるといいですよw
というわけでトリバスターの感想
会話パートとゲームパートに分かれていてストーリー性のあるゲームでした
戦闘パートが面白くてやり応えありそう。いま2人目の敵でやられたけどこれからまた挑戦します
まだクリアしてないからストーリーも把握出来ていませんがコミカルで面白そう >>190のサイトにて少しだけ注意。
J-wredがインストールされる危険性があります。
必要な方には有益。必要としない人には有害とさせてもらいますね。 あ、白組のサイトです。一応アドウェア扱いされていますので…では彡サッ SILVER BREAKERとかいうやつ不謹慎すぎるだろ。
ストーリーの時点ですげー不快になったわ。
よく公の場でこんな作品出そうと思ったな。 用事があって席外してたよ、ごめん。
■「Collapse2」
再生し始めてすぐに思ったのは、前作より格段にレベルアップしてるな、という点。
鳥が飛び立つシーンは鳥肌立ちました(ダジャレじゃないっす)
改善すべき点があるとすれば、他の方も書かれていますが、各キャラクターの見分けがつきにくかった点。例えば主人公たちを微妙に色分けするとか、敵は全員黒っぽい色にするなど。
逆に言うと、人物そのものの見分けが付きにくい中においても、敵と味方の区別がついたのはファインプレー。
持っている武器等の禍々しさや色遣いではっきりと判断できました。
□「Key Pin Touch」
こちらもよく動く力作。黄金期を彷彿とさせるAAアクションですね。リアルな攻撃を繰り出し、リアルに食らう、その動きに違和感がないのが見事だと思います。
少しもったいないのは、ストーリーが分かりにくい点・・・。どのシーンが過去で、どのシーンがその後の展開で、どのシーンが現代なのか。理解するのに2回ほどリプレイしました。
一発で理解できれば2階級特進ですね。 ■「SILVER BREAKER」
ネタは極悪非道なのですが、なんだかアクションや効果音が爽快なので、不謹慎だがハマってしまい、何度でもリトライしてしまいます。
それにしてもお年寄り相手にひどい主人公だ・・・と思っていたら、お年寄りの反撃も凄まじかった!
ですから、お年寄りが実は悪人とか、そんな設定が欲しかった・・・
設定は気にせず、単なるアクションとして楽しむ方がいいですね。
□「トリバスター」
こちらもよく出来ている・・・んですが、私がヘタなんでしょうか、すぐ殺られちゃってなかなか先に進めませんorz
よって、ショートノベルの先が読めず、恐らく笑えるであるうストーリーも追えない・・・コメントが書きづらい・・・誰かヘルプミー! トリバスター、プレイ出来た。
ロックマンエグゼの戦闘システムは定評があって面白い。
キャラクターも魅力的だけど、名前がある敵キャラは最後だけっていうのが少しさびしいかも。
沢山のキャラと展開を練ったストーリーだったら、さらに引き込まれたかもしれない。
■「日常悪?を許すな!エピソード2」
「おもしろかったー!」が第一印象。素直にそう言いきれます。
FLASHって、短い尺の中に全てを詰め込みますから、例えば瞬時に涙を誘うストーリーだったり、
ひたすら撃って撃って撃ちまくるアクションだったり、猛烈に個性的なギャグだったりと、とにかく味付けの濃い作品が多く、
それがFLASHの魅力でもあるんですが、そういう魅力的な作品とはまた違う、
のんびり肩の力を抜いて笑えるミニアニメという気楽さもまたFLASHの醍醐味だと思うんです。
そういう意味で、ある意味、満点に近いと思います。いや、点を付けようっていう堅い発想自体が相応しくないかな。笑顔が一番!
□「冬の太陽」
焦らずに、明日の開演までたっぷり時間はある!ワクテカしながら待ってます。 「日常悪?を許すな!エピソード2」
物をぶつけられても、殴られても無反応なモララーが可愛い! >>211
トリバスター、基本的に最後列にいれば結構かわせる。
最後列まで飛んでくる攻撃があるときは、そのタイミングだけ注意。
最後はかなり強いが、打ってかわして、打ってかわして、を心がければ十分いける。
エグゼのシステムの戦闘は、無理しない事が肝要。 4回戦素晴らしいですね。
哀愁系ユーロが強いシルビア様のRoad to you
そして、からすそ様からの選曲と素晴らしすぎます。
運営も良い組み合わせにしますなぁ ワスレナグサと宗谷を思い出しました。
過去の良作品に肩を並べる2作品だと思いました。 1日目おつかれさまです。
みなさん、自分の表現したい事をたった一人で取り組む、スゴイです!
>>199 木村享平様、楽しみにしています。
飛び入りさせて頂いたゲーム「尻」ですが、本日11作品の名前を読み方として追加させて頂きました。
今日の復習、明日の予習にどうぞよろしく
もちろん、参加者様の作品優先で!
>>44,46,50 感想ありがとうございます!
>>63 もしもコチラあてでしたら、黒いのは選択不可です。
明日も楽しみにしています! >>159
紅組 らるー氏
アニメーション凝ってるなぁ!努力に報いる完成度になっていると思います。
音圧が強すぎてプチプチ音が聞こえるので、逆にbpsを下げたりすると改善されるかもしれません。
尺は長いのに最後までコマアニメ本当に乙です。
白組 鈴野 成木氏
こちらもコマアニメがぬるぬる。からすそ氏のBGMという選曲がまた素敵。
一見でストーリーが飲み込みづらいのが辛いけど、
アニメーションや演出単体で楽しめるので 退屈はしないように作られててよかったと思います。
>>172
紅組 コネチカットさん
僕はこのゲーム支持しますw 今からでも注意書きは載せておいたほうがいいでしょうね。折角の良ゲーですから。
何より難易度設定がにくい!当たり判定を気にしてつい近づいてしまうとすぐに背骨を折られる、
何度もやり直せるキーがあるといいつつ実績10マイナスは致命的なのでオワタ式のような緊迫感を得られる。
残虐性に富んだゲームではあるもののキャラデザもドットでSEも非現実的、不快感につながることはなかった。
白組 鳥場さん
アクションゲームかぁ、面白い!1日目は良ゲーが集まってますね。
操作は単純なのですぐに把握できましたが、それでも最初に解説は欲しかったように思います。
Zボタンの攻撃が長押しで強化されることに気づくまで時間がかかり、
HPの高い相手には連打ゲーになってしまいました。 ノベルのスキップ画面があれば再プレイの際にサクサクだったかなと。
>>190
カメヤン 氏
今日はインタラクティブな動画が多くて大満足です。ニコニコやYoutubeがいくら流行しても、
こればっかりはFlashでしかやりようがないですもんね。
全体的にほのぼのとした物語で和みました。(先程までSILVER BREAKERやってたもんで、特にw)
個人的に一番笑ったのはひったくり犯がモノを盗んだときにチープなSEが流れたところw
木村享平 氏
再提出後、拝見させて頂きます。 壷ゲームのバグ発見しました。先生っ!
こっちが勝っても負けても関係なく、相手のレベルが上がり…
こっちはずっとレベル1のままですっ!特にステージ9はキャラが詰まってて
先に進めないにも関わらず、問答無用でゲームオーバーw
…こっちのキャラのレベルって…上がるの? 闇鍋の具をお持ちしました。
1,虫嫌いな人、グロいの苦手な人は見ないで下さい。きっと結構ドギツイです。
2,未完成品です。途中で終わってます。
3,作った人が解っても黙っててあげて下さい。
http://iiaccess.net/upload/view.php/002785.swf 自分が壷ゲームをやった時はバグかわかりませんがキャラが進まなく
そこで止まったままになる時があります。
自分のキャラのレベルも作戦指示のところで上げることができます。
CPUが1さん出してこないのは、なんでだろう? >>222
ゲーム中にみぎっかわに出るタブ押してみ?
一覧が出たら壷とかクリックすっとレベルかえられるよ >>223
貴方の虫愛には勝てません。
愛がないと害虫をあそこまでリアルに描けませんし動かせませんよね。
確かに彼らも生きてるんだなぁ…と考えさせられました但しクジラてめーはだめだ >222
ギコから始まって、八頭身までいくと、
相手のレベルが一個上がってまたギコから攻めてきます。
こっちのレベルは右側の「UNIT」って書いてある黒いBARです。
わかりにくくてすいません。。。
でも、その状態でステージ8まで行ったのは凄すぎかと。。。
>224
進まなくなるのは、テントですかね。。。
もし覚えていたら、進まなくなったキャラクター教えてください!!
CPUも1さん出すと、CPUの出した1さんにCPUの八頭身がついて行ってしまって
そのへんの微調整がめんどかったのです。^^;
あと、敵の1さんが連続で5人出るってのも、
プレーヤー側としては恐ろしいのかなと。
>225
あざっーーーす! 「めがね。」です。
ちょっと更新しました。
・How To Playにいくつかのゲーム説明とユニット説明を追加しました。
・ステージ2でユニットが素敵な方向に行くバグを修正しました。
http://www.geocities.jp/nateserver/kouhaku/game.html
まだまだバグがあると思うので、なんかみつけたら教えてください。 >>227
えっと…6から先すっ飛ばして9面に行きました…
詰まるのはギコ、しぃ、トリ?みたいなキャラ、忍者…すり抜けていくしぃもいましたけど。
6面まではレベル1のまま圧勝しましたよw右側でレベル変えられたんですね。
それと9面になると、こっちのキャラ育成が追いつかず…相手はボンボン強いキャラ
立て続けに出してきます。ちょっとバランス悪いかなぁ…と思いました。はい… それとやっとトリバスターも出来ました。瞬殺されました… >229
そんなやりこんでいただいてありがとうございます。
実は、作るのに一杯一杯で、私はほとんど遊んでないのです。。。
テストやってないので、ゲームバランスボロボロなのです…。すいません。
キャラ育成は、回線のレベルを上げるとなんとかなって欲しいと^^;
しぃがすり抜け…ちょっと、調べてみます。
6まで圧勝。。。そんな・・・
んー、7から急に難易度上げすぎましたかね。
ちょっとそのへんも考えます。
ありがとうございます!! あ…余計な事も口走っちゃったかな?w
最初だけです。圧勝したのは…二回目からは手強いです。 寝る前にもうひとつ壷のバグ?
レベル変更後も、なぜかしばらく立つと元に戻りまぁす…
右の項目にしぃとギコとかの名前だけがずらぁりと…
これはそもそもそういう仕様設計なんですか?
前に戦艦物の同類ゲームで慣れていたので、最初は感だけで6面までは行きましたけど…
計算高くなってくると、逆に後手に回っちゃいますね、このゲーム。
ではまた明日…他の作品を楽しみにしています。 先ほどのものですがバグ?なのかわかりませんがテントになっていないのに
進まなくなります(全キャラ)
このゲームシンプルで深いので面白かったです。 序盤はレベルより数で勝負か…やっとコツが見えてきた
ゲームをスタートしたとき、メニュー画面とステージセレクトが消えないようです 鳥バスではタイトルでMを押すとラスボス戦まで飛べるようですね 超糞ビッチファッキンなゴミ蛆虫厨二どもが
豚のウンコにたかるハエのように集まるキチガイの祭りを
また今年もやってるのかww |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
>222・223
あれから自分で少しもやってみたんですが、
確かに圧勝。。。 だので、少しだけ敵を強くしてみました。
元に戻るのは。。。データがリセットされてるな。。。。
ちょっと、調べます。。。。orz
あざーーっす!
>234
ま、まじですか。。。。
ちょっと原因さぐってみます
あざーっす!
>235
あざーーーっす!
メニュー画面消しました! 壺 STAGE2 にて負けた後リプレイすると敵が出てこない 壺、ステージ1から手強いね・・・
良く分からないけどすぐユニットが潰される・・・
戦略はどうすれば良いんだろう・・・ 最初は対空攻撃意外効かないブーン
対空攻撃できるモナー
対空攻撃できる出来ないかで戦略がかなり変わる
ショボンは体力回復要因にしか使えない
空中に攻撃できないのを大量投入してもブーンが出てくれば絶対に負けるそういうことを考えて戦えばいいと思う 壷、2ステージで一番最初にしぃでメモリ埋めると敵出てこなくなるんだが。 >>244
そうしなくてもリプレイすると敵が出てこない >>239
ああぁ…やっぱ言うんじゃなかったw
少しやり込んできますw 他にもゲームフラッシュがあるのにすみません。はまったもので…
やはりレベル上げても、次のユニットに反映されませんね。
相手はボンボンレベルの高いキャラ出してくるのに…
こっちが追いつかず2面で負けwなんか悔しいw
壷は地道にはまるゲームだと思いますよ。これを越えるゲーム…
今日あるといいな…きっとあるよね?やる夫クエストみたいに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています