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【10周年】Madness Combat【Newgrounds】
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2011/04/29(金) 23:27:20.61ID:mkhF2I3s
なくなったので立てました。

前スレ
【殺戮】madnesscombatMaximum Ninja【ァォーッ!!!】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1147264315/l50

Newgrounds内Madnessページ
http://www.newgrounds.com/collection/madness

Newgroundsフロントページ(総合トップページ)
http://www.newgrounds.com/

Newgrounds内Krinkelsユーザーページ
http://krinkels.newgrounds.com/

Madness Day関連は>>2あたり。
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2012/03/27(火) 18:00:20.33ID:LQ8r0g18
アリーナモードで、同じ名称の武器でも黒と白、更に金と色違いが3種あるが意味あるんだろうか
数値的に性能の差異はないように見えるけど
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2012/03/27(火) 18:45:03.64ID:QVVHkmZG
>>224
同じく。Chromeだけどそっちは?
オートセーブがまずいのかな。とりあえず動きがスローになり始めたらメニューに戻ったり
一旦閉じたりしてる。
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2012/03/27(火) 19:48:00.23ID:1Qgi9Z9z
>>226
実はMac版Sleipnirだけど、同版Chromeでも同じ症状が

特殊仲間はKrin,The Swain,Tricky,Hank,Blockhead,Jesus,Sanford,Deimosで全部かな。全員雇ったけど
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2012/03/27(火) 19:50:32.07ID:LQ8r0g18
さっきまでなんともなかったのになんか物凄く重くなった
まともにプレイ出来ないくらいに
そういえば装備品外したりとかした時にフリーズしたな。まだレベル29だけど
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2012/03/27(火) 20:10:09.03ID:IubcQuwj
>>225
性能に差が無いなら、残弾がある物と無い物を一目である程度見分けるためじゃないかな。
わんさか敵が出て来て大量に武器を落としてくから、全部同じ色だと
どれが今ウッカリほん投げた物で、どれがさっき使い切った物なのかわからなくなるかと…

>>228
ブラウザを再起動すると軽くなるんじゃないかな。
FLASHゲームは長時間やってるとメモリリークが発生するようで。

未だBarのボスから進めなくて泣きたい。
一度バグでクリアしてないのに最終ステージへの道が開けたんだが
悔しいのでデータ消して最初からやり直したね。もうね。なんかね。
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2012/03/28(水) 00:22:21.65ID:o/jYC0k/
メダル追加されてからアリーナモードで重くて止まる事がしばしば起きるように・・・
画質をLOWにしても止まるから画質の所為ではなさそう
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2012/03/28(水) 00:59:13.22ID:SUVTvqEP
ついにアリーナモードに入ろうとしただけで止まるようになったwクロームとIE両方だめだわ
プラグインのバージョンは両方同じ。

アリーナで仲間が死んだら雇い直しになるんだな。よりによってハンクが初の戦死者になったんだけど
レベルもデフォからやり直しなのかな。
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2012/03/28(水) 01:04:41.41ID:o/jYC0k/
自分自身が死ぬとその時手にしてた装備を失い、またWAVE1から
レベルと仕舞ってた武器は引き継がれる

ちなみに俺はFireFoxだ・・・
仲間を連れて行かなかったら一応軽くはなったが、それじゃ寂しいんだよ・・・
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2012/03/28(水) 03:07:39.54ID:SUVTvqEP
今確認できた。死んだ仲間を雇いなおしたら上がったレベルが下がってた。
>231のハンクの時はそもそもレベルが上がってなかったけど、今回はJesusで確認。Lv21の時死亡で
復帰時にデフォのLv20に戻ってた。とはいえ、死亡→デフォまで戻される鬼仕様かどうかはまだ断言出来ない…。
重くてアリーナに入れないからイチからやり直したぜ!まだ一度もWave13の壁を超えたことない!
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2012/03/28(水) 10:49:42.97ID:EbjfVvN3
ミニMAG鎧兵士の兜は近接攻撃でしかとれないのがキツイよな
接近しても押しのけで吹っ飛ばされるし
アリーナの奴は放置しても良い見たいだけどなんだかんだで脅威だからほっとけない
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2012/03/28(水) 19:19:55.56ID:o/jYC0k/
どうやらアリーナモードで死ぬほど重くなるのは鎧兵士が出てきてから(WAVE10辺り)だな
それ以前までは普通に遊べる
何が原因かはよく解らんが・・・
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2012/03/28(水) 22:59:58.12ID:SUVTvqEP
何だろうな〜これ。今日はセッティング画面で武器を付け替えようとしたら固まった。
何回やっても同じ動作で固まるから履歴全消しして最初からやることにしたわ(3回目w)。
あっちの連中はどうなんだろうな。不具合報告専用スレでもあれば参考に出来るんだけど。
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2012/03/29(木) 01:01:10.04ID:GrajX8lT
>>235
最初からやりなおしたら本当にMAG鎧出た途端に固まりだすな。出た途端というか初登場のWave11クリアした後に始まる。
暴れすぎだろこいつ。
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2012/03/29(木) 08:38:30.63ID:krPoJcDZ
鎧兵士は害悪でしかないな・・・戦い甲斐のある強敵だけど
ただのMAG兵士で良かった

そんな鎧兵士の個人的対策は
あえて素手でパンチパンチ!→武器振り上げを確認してスペース回避→またパンチ攻撃
の繰り返しで大体いける
突き飛ばしは流石に知らん
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2012/03/29(木) 09:34:47.62ID:VVxMpUas
ストーリーモードコンテニューできなくなってるや
アリーナは残ってるのに
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2012/03/29(木) 17:56:23.19ID:R6NKPSnG
Wave17あたりから黒と赤の混じった鎧兵士が出てきた
23まで行って死んだけど他にまだ出るんかな
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2012/03/29(木) 21:40:19.00ID:GrajX8lT
やった硬直解けたな!赤鎧まで行けた!
敵が残っててもステージクリアになるのは仕様かな?まあバグなら修正されるんだろうけど。
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2012/03/29(木) 22:29:56.59ID:44f3zsVW
遊べないくらい重いのはなくなったな
それでも自分のキャラと3人の仲間連れてると結構動き遅くなるが

>>241
残ってた敵兵は鎧兵士か?
あいつは倒さなくてもクリアになるのは仕様じゃないの?
倒すのめんどいし
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2012/03/29(木) 22:39:47.35ID:GrajX8lT
>>242
鎧が残ってるのも見たけど鎧死んだあと他の奴が残ってるのにクリアになったのも確かに見た。
いや、鎧の相手キツイけどほっとくと仲間が次々特攻するから武器落とすし最悪死ぬしで
今は率先して倒しに行ってる。けど仲間連れすぎで重いわ〜。
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2012/03/29(木) 22:57:46.78ID:44f3zsVW
>>243
そうか。あいつの攻撃で一番ウザったいのが突き飛ばしなんだよな・・・
装備落とすハメになるし

後推測だけど、黄色の武器って対ATPエージェント武器?
なんか黄色のM−249で撃つといつもより早く連中のTACバーが減ってた様な
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2012/03/29(木) 23:05:23.89ID:GrajX8lT
まじで?>黄色
丁度死んだばっかりだし確かめてみようかな。ATP出るのWave5あたりだよな。
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2012/03/30(金) 03:40:28.89ID:evn0RWFI
61Lvに到達して全てのパワーアップ完了したけど、ここまで特に変化なし・・・
赤鎧は基本放置、ドラム缶らしきものを活用しながら普通の敵を倒していく感じでサクサク進む
でもそれでも死んじゃう原因は何処から来たのかわからないヘッドショットで…
wave23の壁はまだまだ超えられないなー
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2012/03/30(金) 08:52:49.65ID:4oFj0/pU
そういや僅かだしリーダーにして操作も出来ないけどリーダーシップ値あるんだよな仲間も

ハンク0なんだよな
確かにリーダーとかには向いてなさそうだがw
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2012/03/30(金) 16:20:59.60ID:rLT4s0mv
なんかクラウンのステータス値自体が全体的にハンクより高くね?
このクラウンはあれか、頭にポータブルインプロバビリティドライブ入ってるのか。

黄色武器試してみたけど明らかな違いは感じられず。色違いの同じ武器でなるべく同じ照準で撃ってみた結果。
めんどくせえからSwainに質問してみるわ。期待しないでくれ。
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2012/03/31(土) 10:49:19.20ID:MWnX2miY
>>246
Wave23くらいになると赤鎧が2体に増殖したって聞いたんだけど…(((( ;゚Д゚)))
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2012/03/31(土) 16:58:18.13ID:xLvNVgzX
>>249
それの所為で糞重くなる上にTACバー消費がやばい
もうあいつら出てこなくていいです彼等の出演はストーリーモードだけにしてください
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2012/03/31(土) 17:26:59.06ID:MWnX2miY
重くなるのはPC環境の問題かと思ってたけど違うの?
違うとしたら修正してもらえるかもしれんし助かるんだけどな。
どのみち赤鎧怖いし当面ストーリーやりこんでみようかな。
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2012/03/31(土) 20:56:27.58ID:1FwnRyRR
ストーリーの赤兜だけが倒せん。
イラついて瓶投げまくってるがまったく効かん。
アリーナは仲間5人連れ、約5500ぐらいの額の銃を乱射してる。
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2012/03/31(土) 22:38:03.81ID:1FwnRyRR
>>249
それはWAVE21からだ!!
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2012/03/31(土) 23:19:03.56ID:MWnX2miY
ちょw知り合いがアリーナを7人チームでWave40クリアしたスクショ出してきたんだけどw
40なんてあるのかよ…
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2012/03/31(土) 23:48:21.03ID:xLvNVgzX
成長させまくったお陰か、その気になれば案外簡単に黒の鎧兵士倒せるな
ストーリーだとなかなか取れない兜がかなり早く取れた
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2012/04/01(日) 14:05:30.40ID:PabW/969
ステータスカンストしてもただの鎧相手に剣落としまくってたよw
チーム全員銃+剣の装備で一戦終わるごとに落とした武器の補給してた。
今またやり直してWave18に入るところだけど17で仲間一人やられたんで怖くて進めないでいる。
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2012/04/01(日) 15:58:35.35ID:OFpLWPoj
一応40まで行ったけどwave37ぐらいから途中で敵が出なくなったりするバグ発生
というかストーリーモードの赤鎧が出てくるhardのクリアした人誰かいる?
もし居たら攻略情報おねがいします。
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2012/04/01(日) 16:27:24.99ID:OFpLWPoj
ごめ、↑のはsanfordでやってたら倒せたので自己解決
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2012/04/01(日) 17:00:21.08ID:yyILvihW
似た様な感じになったけど鎧兵倒したり倒そうとしたりするとまた出てきたりしたな
あいつら銃撃でも兜外せたらまだ楽なんだけどな・・・
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2012/04/01(日) 17:19:34.01ID:OFpLWPoj
さらに追記wave42から赤鎧3体出てきた。
それとステMAXの俺だけど自キャラはbinary sword装備して兜脱がせるのより、
装備なしで殴って脱がせるのが効率良いと思う。
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2012/04/01(日) 18:20:28.30ID:yyILvihW
ついさっき解ったんだが、鎧兵士どうやらダッシュ近接攻撃喰らうと怯むみたいだな
ダッシュ攻撃で怯ませてから通常攻撃数回喰らわせて一旦離れるの繰り返しで大分倒し易くなりそうだ
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2012/04/01(日) 21:06:34.60ID:PabW/969
猛者がいっぱい居ると安心するなあ・・・ってWave40よりまだ先があったのかよ!!!!
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2012/04/02(月) 00:28:41.97ID:bMYPbjzd
なんだろう・・・WAVE36辺りぐらい?
そこら辺から敵が出てこなくなってどうしようもなくなる場合がある
一応鎧兵倒したりMAIN MENU押したりすると出てくるけどそれでも出てこなかったりするともうダメ
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2012/04/02(月) 00:34:58.40ID:/Sn2WYnM
バグかな。NGアカ持ってないなら代わりに報告しようか?(ないと出来ん)
そこまで行けてないからもう少し詳しく教えて。ステージクリアは出来る?
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2012/04/02(月) 00:46:16.63ID:bMYPbjzd
>>264
すまない頼む

とりあえず黒鎧兵士2体と一緒に多数の通常兵が出てくる
で、通常の敵を全て倒すと今まではすぐに次の通常兵が出てくるんだけど出てこない
で、仕方なく黒鎧兵士を一体倒すと、なんとか次が出てくるけど、それでもダメなら一度MAIN MENUをクリック
これで暫くすると通常の敵が補充される
それでも出てこない様ならもう諦めてMAIN MENU→PROCEEDで戻るしかない
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2012/04/02(月) 00:49:20.69ID:/Sn2WYnM
>>265
おk。それが発生するとクリアが出来なくなると考えていいの?
あと、発生する時としない時があるってこと?
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2012/04/02(月) 00:52:55.96ID:bMYPbjzd
>>265
そう。
発生する時としない時はある
しない時はほぼ稀だけど・・・
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2012/04/02(月) 00:56:47.33ID:/Sn2WYnM
了解した。今Swainのユーザーページ見たら同じ報告が昨日されてたからもう把握済みの件かもしれんけど
念のため書いとくよ。
こっちは今Wave22で仲間3人死んでメニューに逃げたとこだわw
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2012/04/02(月) 01:38:50.38ID:/Sn2WYnM
してきた。
あと、上で黄金銃の件聞いたあとユーザーの一人から「スペックは完全に同じだけど射程がちびっと良いよ」って言われたんだけどマジか。
なんか謎がさらに深まってる気がするw
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2012/04/02(月) 08:22:12.04ID:n0OWq3NT
レーザーサイト付きが射程長い(数値的にもそう示されてる)のは知ってたが、
黄金系もそうだったのか?
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2012/04/02(月) 12:26:10.13ID:Fr7p7I0T
ちょっと話を折るかもしれないが失礼。
NaNみたいな名前の奴が出てきて能力とかも全部ゼロで雇金がNaN。
バグかな?と思って雇ってみたら金がいくら買っても金が$NaNっていう表示で無限になった。
即出だったらスマソ
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2012/04/02(月) 19:08:23.21ID:/Sn2WYnM
>>271
それはむしろ見てみたいような…。
あーハンクが話しかけてくるバグとかあったらいいのに。
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2012/04/05(木) 22:46:42.63ID:VdTmIoxa
WAVE42からバグですすめねーや・・・
しかし、鎧兵は通常兵と一緒に出てくるとウザイだけでそいつらだけなら楽勝だな
流れ弾でTACバー消費とかもないし
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2012/04/06(金) 14:59:56.47ID:xOyESpuM
W27の時点でカックカクのガッチガチになってつらい。

かなり前に隠しメダル入手したんだが…
おおまかな意味はわかるんだが英語に長けてる訳でもないので未だに首を傾げている。
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2012/04/06(金) 17:07:55.77ID:smgGkOea
え、隠しメダルいいなー
ヒント教えて
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2012/04/06(金) 20:38:07.28ID:ay09Qz50
鎧兵で一番危険なのは、銃器持ってる奴より刃物や鈍器持ってる奴だな
仲間が凄い勢いで殺される
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2012/04/06(金) 22:28:57.19ID:Jxh2SZJ3
>>275
ストーリーモードの一番最初、チュートリアル面。
もちろん「Mercy」じゃないよ
メダル入手時にはちょっと笑ったが、自分は正しい解釈をできてるんだろうか…と。
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2012/04/06(金) 23:14:50.54ID:Ilm0P/IN
今回の更新でBGMオフが出来るのか
よーしMC10のBGMでも聞きながらプレイしちゃうぞー
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2012/04/06(金) 23:18:56.00ID:smgGkOea
今日職場でタスクバーをタクバーって言ってしまった…。
>>277サンキュー!普通にやってみたけど何も起きなかったから説明文よく読んでみる。
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2012/04/06(金) 23:31:18.66ID:Jxh2SZJ3
あ、279のIDにSMGが隠れてる。
だからといって何という訳じゃないんだが…うん、自分も毒されてるな。
全員SMG装備でちょっと潜って来るか。
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2012/04/06(金) 23:44:52.49ID:Ilm0P/IN
WAVE42がOBSVエージェントしか出なかった
しかも途中で鎧兵2体・更に黒鎧兵が出てきた
やばい・・・地獄度が増してる
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2012/04/07(土) 00:22:08.98ID:3h/06XX6
今回のアップデートは待ってました感が強めでいいね。
Cheshyreには悪いけど別の音楽聞きながらやりたかったんだよな。あと>>280はUZI当然買ったよな?w
でも「敵が出なくなるバグ」って解消されたの?いまだにWave24なんでわからないんだ。
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2012/04/07(土) 14:55:35.32ID:80pboaqM
い…何時の間に"Incident:011A"が出てたんだ?!
ネタバレを避けて感想は書かんが…ちょっとだけ新感覚で凄い好きだ。
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2012/04/07(土) 15:22:53.11ID:3h/06XX6
うわマジだ。大丈夫!出てからまだ半日しか経ってないはずだ。
決してネクサスやってて誰も気付かなかったとかそんなんじゃない!
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2012/04/07(土) 15:49:50.69ID:80pboaqM
>>280
UZI、なかなか出なくて何度もアリーナに入り直したw
ゾンビゲーなんかでは定番の武器だよな

P-Botに教えてもらわなければ今日の5票を使い切る所だった。
感想を語ろうとする手を押さえるのに必死。
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2012/04/07(土) 16:23:53.07ID:3h/06XX6
>>285
OK我慢比べと行こうか。
でもあれだぞ投票はいくつでも出来るぞ。今は投票の反映がわかりにくくなってるけど。
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2012/04/07(土) 17:56:44.56ID:80pboaqM
マジか。5票以降は効力が無いのかと。

W28ぐらいから再開したらATPとOBSVしか出なくなってた。黄色い。
鎧達が居なくなって難易度下がった?と思ったらW36で灰鎧3体同時出現。
倒さないとクリア扱いならず。
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2012/04/08(日) 02:00:48.67ID:atNoafDC
今更だけど仲間もちゃんとレベルアップするんだな
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垢版 |
2012/04/08(日) 21:11:57.03ID:mYcK0T2s
>>288
でも死なすと元に戻るよな。これがプレッシャーになる。

そろそろ011Aいいかね?
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垢版 |
2012/04/15(日) 13:24:53.53ID:dq2CcqDl
ようやく全難易度でクリアしたぜ・・・
新しい防具にクラウンの仮面が追加されたが、雇えるクラウンにも付けてあげて
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2012/04/18(水) 02:11:57.34ID:1a0GTOv4
着けたいよなw
んで011A、ちょうどホットドッグベンダーどうしてるかなと思ってた所だったんで吹いたよ。
シミエプロンが同じだから同一人物だと思っていいよな。
でもって「RICH」(机の名札から)。あれRedeemerのポスターにあった謎の名前(?)の奴でいいんだろうか。
同じにしろ違うにしろどうでもいいような役どころだったけどw
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2012/04/18(水) 17:29:43.26ID:EYDcRLtU
クラウン、まさかすっぴんで来るとは思わなかった
011Aの懐かしい面々…RICHには謎の感動を覚えた。服の色普通だけどRICHだ。
血塗れの惨状に何のリアクションも起こさなかったベンダー、あの世界に適応しすぎだw
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2012/04/18(水) 23:11:58.37ID:jilrLxKY
おお新しいスクショ来てたのか!
コメント欄がデイモス!デイモスだよね?!デイモス!!Nice car.って賑やかだww
11だろうか、それとも外伝だろうか…ファンの思惑を華麗に裏切るからなあクリン
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2012/04/18(水) 23:16:16.74ID:1a0GTOv4
これは絶対11!11に100ドル賭けたる!あたったらクリンにあ・げ・る。
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2012/04/18(水) 23:20:17.32ID:jilrLxKY
規制中で長文書けないのがもどかしい…!
空の様子がいつも通りだから外伝にパイ7個。
デイモスの包帯増量エピソードがあるって話だったし…だが11であってほしいな
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2012/04/18(水) 23:26:33.14ID:1a0GTOv4
>デイモスの包帯増量エピソードがあるって話

詳細教えてくださいお願いします。
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2012/04/18(水) 23:34:50.96ID:jilrLxKY
>>296
お馴染み海外Wikiのデイモスの項目の「Trivia」。
「Deimos is so far the only main character…」のとこ。
クリンが言ってる、って書いてあるけど実際の所どうなんだろう。
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垢版 |
2012/04/19(木) 00:15:14.81ID:1A3TAdzp
・新キャラ派
・11で復活したデイモス派
・11で逃走中のサンフォード派
・過去で生存してる頃のデイモス派
・まさかのシェリフ派
・帽子被ったジーザス派
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2012/04/19(木) 00:55:49.58ID:kQWZjyia
おk、このスレでROM含め英語読んでみる余裕がある奴がどれだけいるかわからんから
>>297が言及した部分を自己流で訳すね。

Deimos is so far the only main character to have recieved little to no wounds.
デイモスは今のところ(デイモスの活動確認ができている5.5、6.5、7.5、そして9を見る限りってこと)そんなにケガしてないです。
He has only experienced a small wound to the back of his head after regaining consciousness at the Flying Party. However, In Madness Combat 7.5 and on,
(彼は5.5冒頭において軽いけがを負ったことが認められます。しかしその状態は6.5、7.5を通じて変化しません)
Deimos is seen with more bandages on his head. It is unknown why. Yet, it is possible that some sort of an accident happened between the events ending at Madness Combat 6.5
and the beginning of Madness Combat 7.5.
(7.5で再登場したデイモスの包帯は6.5の終盤で見られた状態よりも量を増しているように見られます)
Krinkels has said that he may possibly reveal these events in another animation.
(それについて、Krinは言いました。「彼のそういったイベントはもしかしたら他の作品でみられるかもしんない)と。

・・・なるほど。常識的かつ過去の例に照らして考えると「Krinが言ったんだよ」って話はホントっぽい。
多分掲示板の話なんだろうが、これだけは弱いんだよな〜俺ら外国人は。なんせ苦労に見合う収穫が乏しいから。
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2012/04/19(木) 01:06:51.11ID:1A3TAdzp
>>300
おおわかりやすいありがたや! 翻訳乙です。
掲示板も海外Wikiも軽い気持ちで覗きに行くって訳にもいかんものな。読むのに時間かかる。
さて今回のスクショはどうなんだろうなあ…ぼかしてるって事は…
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2012/04/21(土) 09:30:14.63ID:yw+JvgDe
にしてもあのスクショの人物らしきモノは何故あんな変な位置に頭があるのか…
まさか…
走る車のボンネットに乗ってみたデイモス →落ちて頭の包帯が増えたデイモス

というシンプルな帰結じゃねーだろーな…。
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2012/04/21(土) 23:58:58.35ID:6ijSkGda
デイモスならやりかねんから困る。
スミスに向かって手を振ってる様だけれど、単なる挑発なのか、それともスミスは仲間なのか。
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2012/04/23(月) 01:28:19.28ID:9UhW3gNu
もうデイモスでFAかな?死ぬまで元気な野郎だよ全く。010Aの喫煙者もデイモスの気がしてきた。
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2012/04/23(月) 22:09:05.83ID:i+V0j264
デイモスも死ぬ、死んで不在ってのが持ちネタみたくなってきたからなあ…
コラボトリビュートでもサンフォに(うっかり)殺されるオチを2つ程見てるしw
リタリエで死にやすい仕様のも狙ってるよな。絶対。
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2012/04/24(火) 00:05:56.33ID:7Zl1xg7u
喫煙者が死ぬのはMCシリーズのお約束みたいなものだからな
トリビュートXMのオメガと010AのGruntぐらいだろ死んでないの

>>305
それは俺も思ったwでも銃のレンジ合計で2アップなんだよな
デイモスは銃器・サンフォードはフック・ハンクはカタナの印象が強い
というのを表現してるのがリタエリの各種三人の効果
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2012/04/24(火) 00:21:57.36ID:1Z+cueQD
歩く死亡フラグですねデイモスさん その煙草撃ち抜いてやろうか!
オメガはわかるが010Aの一般市民は凄いよな。そこで尚吸うかって。
ハンクは最終戦のカウンター合戦が妙に爽快感あって楽しい。
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2012/04/24(火) 04:34:02.03ID:9Vj8Zckt
リタリエの最終戦はデイモスだけ閃光弾効くよな。
で、目元ガードしてるせいかハンクとサンフォには効かないという。
7.5でデイモスが「目がー目がー」とやってたのを見た時は逆トリビュートか?と嬉しくなったw
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2012/04/25(水) 00:35:28.18ID:iA6utdE+
なるほど、それで奴にだけ効いたのか…!
7.5で目つぶし喰らった時に偶然ふらつきで弾を回避してたのには笑った。
5.5では終盤、あとちょっと後ろに居たら建物に潰されてたし。
変な所で運が良いんだな…
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2012/04/26(木) 16:58:41.27ID:EEEn3fzh
死ぬまでは死なない、最後に一回だけ死ぬという画期的な発想だな。
…あれ?
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2012/04/26(木) 23:59:29.32ID:Y6/VxVEr
死にっぱなしのシェリフと太陽の事も忘れないであげてください!
シェリフ=オーディター説は公式で否定されたんだっけ? ソースは見た事ないけど
オーディターはMC2の時点で存在してたんだろうか
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2012/04/27(金) 00:47:31.32ID:oFL+FI8t
そういえばシェリフ死んでるの忘れてた。
とりあえずクリンがなんかの折に「シェリフはもう死にましたよ」と言ったのは見た。
はっきりとオーディター説の否定として、という形ではなかったような気がするけどよく見ないで流しちゃったよ。
でも太陽は実のところなんだったのかな。4では月が出てたよな?考えてみるとMarsh-Mellowから居る割に太陽関係の考察は
見た記憶がない…見過ごしてただけかな。
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2012/04/27(金) 08:22:26.76ID:LBjp7cFU
死んでも生き返る。例え本人が敗北を認めても
それがハンク

某所で「MC7はなんか別人が作ったんじゃないかってくらい動きが悪い」と言われてたが
敗北を認めたのに新しい身体になって蘇ったハンクがデーモントリッキーに追われる恐怖に怯えながら
戦ってると考えるとしっくりくる
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2012/04/27(金) 21:28:02.94ID:oFL+FI8t
7はな〜〜〜ハンク無惨編だからな〜。
年に1本ペースなのにKrinはよくこの方向に踏み切ったと感心する。
8、9、5.5、6.5ときて10でようやくガンガン攻めるハンクに再会するまでが長かったな〜。
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2012/04/27(金) 23:54:02.72ID:55a373Ku
太陽が死んだ代わりに、赤い発光体が登場してるんだよな。
MC5でハンクが崖を降りた先で見つけた奴、
そして5.5でトリッキーの暴走特急の始発点にあった奴。あれは何なんだろう?
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2012/04/28(土) 22:54:49.66ID:U/6Dfymy
あの太陽が本物なら月が見えるのはおかしい、というか本物の太陽が無くなったら滅亡する。
5の途中から赤い発行体が現れ、上空にはなにやら穴が開いてなにか漏れてくる。
つまり何なんだぜ。
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2012/04/28(土) 23:12:14.20ID:64JmFD5e
Sunさんはインプロドライブが世界を狂わせた結果の副産物じゃない?
マシュマロやクジラが降ってくる程滅茶苦茶なんだから太陽が降りて来てもアリ。
んでその無茶苦茶から再構成された世界が空が赤いネバダ。
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2012/04/28(土) 23:33:21.00ID:64JmFD5e
で、そのインプロによって再構成された世界がインプロの損傷によって
無理矢理現実をねじ曲げた負荷に耐えきれなくなって、
元の秩序を取り戻そうとする力(青い光)に破壊され出す…みたいな感じだろうか
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2012/04/29(日) 00:07:12.28ID:0/RLYf9G
なるほど。天蓋の外側には現実世界がちゃんとあって、インプロ発動する前の世界は
れっきとした現実世界だった。ということで合ってる?
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2012/04/29(日) 00:49:09.82ID:soTjUJwR
そうかな。ハイヤーパワーズ、インプロによって、ネバダが
「ハンクVSジーザス時々クラウンの戦いの舞台」に作り替えられて。
その筋書きが気に入らない登場人物達によって意図しない戦闘・破壊が発生してる。
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2012/04/29(日) 21:54:43.75ID:0/RLYf9G
よくわからないまま語っちゃうけど、あの世界は地獄の辺土でありハンクがそこで罪を犯したから
なんか始まった。と、9手前くらいまでなんとなく思っていた時期があったよ。
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2012/04/30(月) 00:51:29.49ID:/u4vOYMF
またスクショ来てたー 傷が無いしピンピンしてるから過去編の様だね。
…フェイントとかは無いだろうからな。
元気なデイモスが見れるのは嬉しいんだがメインディッシュ(MC11)のお預けくらってる気分がだな!
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2012/04/30(月) 22:35:36.19ID:eHvHC56J
普通にフル包帯だよな。増量編をやるなら8.5だと辻褄が合わないしなんだろう。
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