【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】
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デカールに日本の国旗がまだないBloons TD Battlesの攻略、情報交換スレッドです。
Bloons TD Battlesは、Bloons Tower Defense 5(BTD5)ベースの対戦TDです。
ルール
・相手に風船を送り込んで相手のライフをなくしたら勝ち
・送り込める風船はラウンドが進むにつれて種類が増える
・獲得したメダルでロックされている新たなタワーを開放できる
・風船を送り込むと得られる収入率が増加する
Bloons TD Battles
http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-TD-Battles.html
wiki
Bloons TD Battles
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html
前スレ
【対戦】 Bloons TD Battles 【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1355542519/
関連スレ
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank16【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1358245713/ 500以下はR13に適当に送ったら死ぬような初心者ばっかよ >>852
ありがとうルールの違いだったんだ
送る風船のレベルアップとタワー攻撃速度アップがタワーのレベル上げか助かりました
>>853
>>854
ここでまだやってる人はみんな上手そうや
おれはまだ500マッチしかできないレベルやから13で普通にやられることあるな 色んな国の国旗集めるの楽しい
そして日本マジで人口少ない
猿TD自体はけっこう人気あるゲームだと思ってたんだけど
やっぱ対戦なのがダメなのか 最初タワー解放したり高ランクのアリーナに挑むためのメダル貯めるの結構辛いからな やっぱBFB以上はダメダメすぎる…
緊張なのかマウスがスムーズに動かせない、クリックミスとか多すぎる
頭の中でやりたいことと手の動きとのタイムラグがひどいや スランプかなぁ
ラッシュ見てからだとやりたい動作ができなくなってる
エントリーコストは関係ないかもしれん このゲームってバナナファームを置けるときと置けないときってない?
すっごいイライラするとき多い
そういうときって続きやっても上手く行かないな スペース的にってこと?
まぁドット単位だから細かい調整は難しいね
でも1回置けた場所には何回でも置けるよ
カーソルが微妙にずれてるんでしょう >>861
置けるスペースなら黒の攻撃範囲円で置けないとこなら赤の範囲円だけど
何十往復しても一切黒にならないときあると思うんだけどな
Patchの端のとことかRaceTrackのS字の中のとことか安定しておけないんだけどなあ焦ってるのかな 楽しませてもらってるゲームにはちゃんとお金を落としたい派なんだけど、猿のスキンは好きじゃないなぁ
顔アイコン増やすやつもっと出ないかな バランス修正の予告来てるな
妥当な内容に見えるけど、コブラの攻撃速度下げるのだけはよくわからん これでも画質によって置ける置けないが変わってたFLASH版に比べるとかなり置きやすくなってるわ
あの頃はほんとイライラした
今はちょっとずつマウス動かせばだいたいベストポジションに収まる
まぁ超レイトゲームでもない限り対戦中にそこまでシビアに設置する必要ないんだけど またコブラ弱くなるのか
ストレス発散にピンク以下の風船しか送らずコブラで殺すプレイしてたのが目に留まったか ダトリン右4のアビリティの効果がイマイチわからない
使っても効いてるんだか効いてないんだか
あれ強い? 控えめに言ってゴミだよ
茶以下なら消し飛ぶけどで?ってなる
最近タワーの売却価格を下げたほうがいいんじゃねって思う
売却からの建て直しアビ連打とか、自軍のタワー全部売っぱらってラッシュとかうーんって感じ
もうちょっと攻撃と防衛のバランス取ったほうがいいかも モータータワーと忍者のアップグレード上げたの地味に嫌だな
その組み合わせでやってたのに上げたのなんでやろな
>>866
コブラ相手でそれダートモンキー4-2が3,4体でも全然消せなくて笑うときあるな 忍者左3とモーター右3は性能の割に安すぎた
しょうがない 迷彩風船攻撃できないタワーがほんと多すぎるな
モータータワーでも迷彩取るために一枠使わないといけないのに
迷彩もっと攻撃できるタワー増えないと忍者魔法使いダートモンキーばっかりやな 迷彩対策と言えばスナイパーと針工場が上方修正されたけど、それでも使い物になるレベルでは全然無いな どなたか教えて欲しいんだけど
このゲーム始めたときにplayer4564656
みたいな名前で最近gamecenterに登録にしたんだけど名前が反映されなくて
ゲームを起動したらgamecenterのポップで〇〇お帰りみたいなのは出るけど
どうやったらこのゲームに名前を反映させれるのですか? それスマホ版だよね
俺はPC版でやってるからよくわかんね PC版だとタイトル画面左下から戦績を見る画面に行って、その右下に「manage profile」って所があるからそこから変えられたはずだけどスマホだとどうだろうね >>876
ありがとう
戦績のとこからmanage profileあって編集できた助かりました 上手い人のやり方見てるとバナナファームを使わないときにピンク風船連打で溜めてるけど
縞の風船より一番溜めやすいのかな?
自分で検証しようとしてもなかなか分かりにくくて 使ったお金と増える収入の比率はどの色でもだいたい同じだよ
ただピンクは移動速度が一番速いからその分同じ時間でも回転数が多いってだけ >>879
おそらくやってる人が多いってことは時間溜まる効率がよさそうですねありがとう参考にします いや縞はダメだろ普通に送るのに掛かるコストと増える収入計算すれば分かるが縞は攻撃用の風船だぞ
最高効率はピンクで連打しまくるの面倒なら黒安定よ GamingRECって人の動画すごくうまいなーって見てたけど最近投稿してないね
他に上手い動画あげてる人って居る? >>881
縞までいくとだめなんだ
>>882
おれが見てる人でいうと
Boltrix CurlyGamer Superjombombo
辺りが最近も投稿してる上手いと思う人達だなあ Late Gameの意味ってなんでしょうか?
Late Gameは飛行船以降に倒しあうって意味なのか
Late Gameって打ってラウンド2から風船送り込む相手はわざと油断させる作戦なのか
騙そうとしてるかも分からない状態で コスト5とかで全力で来るやつ怖すぎ
お前俺がR13でラッシュ決めてたら死んでるぞって言いたい
あれで勝ったつもりなんだろうなー…コスト5だからこっちは適当にやってるのにな 今世界ランキングトップにいる人って何者なんだろうか
名前も日本人っぽいし元々日本人でもこんなハイレベルな人って今までもけっこういたのかな
バトルTV見てるけどほんと上手い このゲーム高レベルの対戦になればなるほど、操作スピードみたいな身体能力が求められてきて辛い
戦略とかの頭脳勝負じゃなくなってくる スタンダード以外の特殊ルールで飛行船送ってくるの何なんやろな
勝ちたいなら普通にBFBとかMOAB行けばいいのに…
BANZAとかレートゲームのために用意されてるんじゃないのか ボナンザは相手も金たっぷりだからBFBやMOABラッシュくらい対応しちゃうでしょ >>887
バナナファーム育てるかラッシュに備えるか風船送るかの駆け引きが難しいなあ 相手の対戦成績が%の勝率で見えるときと、勝ち負けの数で見えるときの2種類あるんだけどあれどういう法則で変わってるの? lategamepleaseに風船送りまくってたら普通にラッシュしてきて草
お前5メダルでそんな姑息な真似をするなと
いやまあこっちも付き合う気なんて無いからBFBMOABで占める予定だったけどw見透かされてたかな グルーはいくらなんでも弱すぎない?
迷彩に当たらない、飛行船には無抵抗、最低限使える2-2にするのにも金かかる、左2のままだとハートをむしろ増殖させかねない
もうちょっと何とかしてよ グルーのアビが迷彩に効くのを知ってるとR3で多少有利になるだけというグルーの存在 >>895
おれは毎日やってるけど繋がる
アップデートなのかな >>896
ブラウザどれも繋がらんかったけどsteamならいけたわ
PCの問題やったらしい タイムスケジュールはどこで見れますか
1万越えのバトルアリーナしたいけどスケジュールが分からない steam版しかやってないけどブラウザ版だと迷彩飛行船とかあんの?
でも忍者とモーターが益々強くなるだけでバランス良さそうには思えないな トーナメントモードβ版が実装されたね
非課金だとすぐ埋まっちゃって参加すらできないわ >>901
セールだと400円くらいやからプレミアになろうぜ
会員限定のバトルの方が楽しいわ ランダムトリオ楽しいよね
毎回組み合わせが変わるから飽きない 「名前(通称または略称)|大まかな説明|攻撃頻度[最大破壊段階]×回数/秒数)|最大攻撃数[点/線/面]|その他」
みたいに統一したデータにできないかな
再生風船の増殖についても記述が欲しい(再生風船が黒再生⇒桃再生×2⇒黒再生×2⇒桃再生×4みたいに増えることがある)
一箇所で仕留める戦術なら気にしなくていいけど放置距離が長くなると恐ろしい事になる(特に鉛縞虹) >>903
ランダムトリオ楽しいww
強い称号もった相手に勝てるチャンス高いし楽しいわ トーナメント面白い
ルール色々作れるのが楽しい
ラウンド制限も新しい戦略を生んでる
25R制限ボナンザでヘリ右4でHP増やしてHP勝利とかできる
ゴミだったヘリ右4が輝くときがくるとは カタパルトでLASTにして直線刈り取りたいんだけど
逆方向から来た送られた風船のほうがLASTの優先順位に引っかかって
そっちに向かって投げちゃったりしてイラっとする
STRONG NEARでも大して変わらんしなぁ >>907
そうかじゃあコブラの02も使えるのか
トナメたまにやろうかと思うけどなかなか集まらんしもうしなくなったな >>909
コブラはルールで禁止されてることが多いけどね 全然関係ないんですけど、クラブアリーナ?何回もできる人いますけど あれどうやってやるんですか? >>911
ショップでクラブの会員権を課金して買えば何回でも行けるようになる
俺は買ってるよ >>911
プレミアム会員になるんよ
半額のときなら400円くらいでずっとプレミアム会員やから月額とかじゃないからええと思うわ まだBTDB現役の方で日本人クランつくってみたいんですが、興味ある方いますか? >>915
入るとどういうことができるのかいまいち分かってないけど興味あるな
現役の日本人も割といると思う >>916
クラメンの稼いだメダリオンの枚数によって週毎に報酬がもらえる…くらいでしょうかね
あと気のせいかもしれないですがクイックバトル時にクラメンとはマッチングしない >>917
(続き)と思います
クラメンと自分の試合のリプレイを簡単に共有することもできますね
自分は基本discord使ってプレイヤーとやりとりしてたんですがこれでチャット等できます 日本人クランは興味あるけど
やる気ないとこだとほんと酷い惨状だしな
以前JAPAN検索で入ったとこで一週間やったら
おれ以外全くやってなかったときあったわ
やる気あるとこなら盛り上がるんやろうな >>919
海外のトップクランみたいに週毎のノルマを設けるととりあえずIN率は確保できそうなんですけどね…
トーナメントなんかも頻繁にやりたいですね 暫定的にJP clanという名前でクラン立ててみました
いつでも入脱退可ですのでクラン無所属の方などお気軽にどうぞ〜 普段低レベル層なこともあって
ラッシュかけて成功したら勝ち凌がれたら負けみたいなとこあるから上手な人のは気になる おおおその日本人クランってWA2000さんだったのか
個人的にはクラン主が上手い人がいいから入るべ 最近BTB5-win.exeがウイルスソフトに引っかかる・・・
と思ったけどbattleじゃないなこれ >>926
ブラウザのクロームいれようとするだけでウィルス判定だし
最近ウィルス判定多くてよくわからないな Team Japan?
Japan atumare-!!?
Japan Snow Monkeys? Japan atumare-!!だぞ
アップデートできないんだけど日本のみんなこのゲームできてるのかな 久しぶりにやったけど今はSteamじゃなくてkiwiの方が主流なの? 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。 久しぶりに起動したらアプデ来てた
ホットスパイク、タワーブースト、バルーンブーストが強化できるようになったようだ
それぞれ3ルートに分かれてるけど、どれが強いんだろう? コブラブーメラン村の戦法が強かった頃に飽きたけど
今は環境変わってるのかな まだやってる人居るかな?
久しぶりに動画見てみたら見たこと無いアビリティが多くて浦島状態 1年以上レスのないスレで2時間半で返信あってビビるわw
暇が出来たらまたやってみる もし村の効果が重複するなら理論上は忍者が最強になるかもしれない このゲームにおいて重要な属性は「鉛」「迷彩」「質」「量」の4つ
「鉛」「迷彩」に関しては言うまでもないとは思うけど「対策が無ければ死ぬ」属性
「質」は飛行船を叩き割る能力で「量」は大量の風船を処理する能力と捉えて貰えれば間違いない
それって属性? と思うかもしれないけど思い出してみて欲しい
飛行船対策はボム4−NよりもボムN−3だし、忍者4−Nや未強化スパモンで大量の風船を相手にするのは辛かった思い出がないだろうか
これはボム4−NよりボムN−3の方が「質」が高く、忍者4−Nや未強化スパモンは「量」に乏しいが故である
ブーメランや魔法使いが強いのはこのあたりが関係している
どちらも強化次第で「質」と「量」の両属性に対応できるタワーとなるからだ
テクニックとしては「質」特化のタワーの照準をstrongに設定し「量」特化のタワーと組み合わせること
これだけで飛行船の処理がだいぶ変わる 久しぶりにやったらアビリティが増えすぎてて訳分からんぞ
それでも忍者とモーターの組み合わせはド安定っぽいな 久々にやったらアビリティに一方的に殺された
何かこっちの攻撃速度めっちゃ下げるやつとかあったし一方的にやられてつまらん BTD2も一応ここでいいんじゃないかな人居ないけど
それはそうとBTD1のバトルチャレンジ、ボム連打ゲーだけど操作が追いつかない
右ツリーアプグレの「>」とバックスペースでの売却以外にショトカないよね? BTB2現環境の安定形はダト忍砂オービンで
ミラーマッチは強化BADの必要量を見極めて先に仕掛ける約15分のチキンレース
元々こうなるのは分かってたけど実際に目の当たりにするとキツイな Btb2は実質風船連打ゲームになっているのと、レベル上がるの遅すぎてしんどいですわ アップデートでZOMGの収入ダウンが半減して送りやすくなったのいいね
これで全体的に長期戦が減るとありがたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。