勝間和代さんについて、語りましょう。

公認会計士を売りにする割には、監査法人に勤めた経験は学生時代のみ。
週2回勤務で4ヶ月しか働いていないので、実質2ヶ月未満です。
自分から辞めたくせに、就職先が決まらなくて正社員で働けないか打診すると、見事に断られたそうです。
後になって「ワーキングマザーに優しくない会社だったから辞めた」と根も葉もない悪口を全国誌で語っています。

また自分が経営する会社の決算を発表しておらず、会社法に違反しています。
かつては官報に載っていると反論しる人もいましたが(反論できるのは本人だけ?)、官報を検索できるサービスの存在が発覚すると、その反論もなくなりました。
会社の決算を利用する仕事、公認会計士が売り(会社法は公認会計士の試験科目)、他の会社の社外取締役を勤めている以上、そのモラルが問われています。
2ちゃんねるで散々指摘されているにもかかわらず、ダンマリを決め込んでいます。

社外取締役を勤める大塚ホールディングス株式会社より
ttp://www.otsuka.com/jp/hd_release/release/2008/082001/

現 株式会社オフィスコスモポリタン 代表取締役
現 株式会社監査と分析 代表取締役