京都市の税理士事務所の記帳MENっていう記帳代行頼んだんやけど
たぶん、無資格の息子が仕切ってるっぽい
昨年は記帳だけを頼んで記帳MENの数値を使って10万控除で青色申告の確定申告した
今年は頑張って65万控除にしようと思ったんやけど、去年の減価償却額の算定根拠が分からんから(去年、10万控除だったので決算書に固定資産書いてないのも悪いねんけど)、
この前、税理士事務所(記帳MEN)に電話したら、「担当から連絡させます」と事務員が答えたので待ってた。
で、1ヶ月経っても連絡ないのでもう一回連絡したら、また同じ社員が出て、初めて聞いたみたいな感じなので、ちょっとキレながら上司出してって頼んだら、
やっとこさ上司が出てきて、「分かる人間が外出してるが、固定資産台帳はあるから帰ってきたら連絡します。」のとこと。
話すのが嫌だったので、台帳送って下さいって伝えておいたら、無資格の息子から電話があり、「そんなものウチにはないから渡せるないし、
そもそも確定申告を事務所で注文しない所にはそこまで資料は渡してない」とのこと。
これって問題なんいんですか??