質問をお願いします
10月29日から現場関係で3ヵ月短期の仕事をしています(来年1月末まで)
そこでは一人親方(個人事業主?)という形になっていると思われます。
この場合は年末調整が受けられず自分で確定申告(白色申告?)する必要があるということでしょうか?
若干適当な会社なので入金はあったのですが給料明細等は送られて来てません
申告の必要があるとしたら何が必要になるでしょうか(給料明細、または別名の明細書?)
またガソリン代などの交通費も経費として控除に充てられるんでしょうか(月1万3千くらい)

ちなみに年内は仕事をしていなかったので現在の所得は10月の2万5千円くらいと11月の19万だけです
12月は多分25万くらいです
103万未満なので所得税無しかと少し調べて考えている間に一人親方になってる的な話を聞いたのを思い出して心配になってます
それと年末年始で見込み8万円程度でスーパーのバイトをする予定です

一人親方含め個人事業主としてやっていくつもりはないので少しの損で済むなら簡単な手続きを教えてもらえると助かります