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今までみた絶望的なソースコード [転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001デフォルトの名無しさん
垢版 |
2015/04/17(金) 23:00:30.63ID:55USvuES
今井氏:ソースコード公開は、社長のティム(*2)の意向です。彼はバリバリのプログラマーで、初期の「Unreal Engine 1」を
1人で書いた人ですが、若い時に雑誌に載っていたコードを書き写して勉強したそうです。それで今の若い人にも、プロのソー
コードとはこういうものだというのを見せたいという願いがあって、ソースコードを公開しています。本当に今のゲーム業界の
事情を憂いてる1人だと思います。(*2)Epic Gamesの創業者兼CEOであるTim Sweeney氏

出村氏:読みやすいコードですよ。「C++」というのは、黒魔術(高度な計算)が多くなりがちな言語ですが、
そういうこともなく、すっきりしていて目的の機能も探しやすい。解読しやすいコードなので、確かにお手本になると思います。

僕は初代のゲームボーイからプレイステーション 2の頃くらいまでゲームプログラマーだったのですが、ゲームプログラミングでは
必ず数学が出てきます。行列とか三角関数とか。もちろん今でもまったく不要になったわけではありませんが、そういう知識の
重要性は薄れてきていると思います。「Unreal Engine」では特にそうです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150417_698349.html

初級者から中級者へ昇格する時期は、ほぼどのようなソースコードでも読める程度にプログラミング言語に精通し、
また偉いプログラマーの提唱したデザインパターンも一通り理解したくらいの時期である。

すると、プログラミング言語の持つあらゆる機能と、偉いプログラマーの提唱するあらゆる技術を使わねばならない
という思い込みが発生する。そしてHello Worldにまで崇高なオブジェクト指向や壮大なデザインパターンを
適用しようとしだすのである。

その結果、
* 大量のクラス
* 迷路のような変数渡し
* 底なしに深いネスト
などといった凄いものが生まれる。また、条件分岐に三項演算子を乱用するなどの症状も多く見受けられる。
最終的には第三者にとって読みにくい保守性の悪いスパゲッティコードが生成されることになる。
http://monobook.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%B4%9A%E8%80%85%E7%97%85
0903デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/07/24(火) 14:06:33.45ID:HRVbYe1/
中国やアメリカで仕事して日本に帰ってくると
未だにメールでやり取りしてて心を痛める毎日
0904デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/07/24(火) 15:37:09.77ID:WBO96fmU
ほんそれ
0907デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/08/06(月) 19:05:58.90ID:933yDlcJ
>>905
アメリカはSlack
中国はQQとWeChat(日本のLINEみたいなやつ)

中国は一般人でもメールはほとんど使わない
あとは何でもQRコードで電子決済
道路の両脇に並んでる崩れ落ちそうな肉まん屋ですら電子決済に対応してる
自転車乗るのはスマホ3タッチするだけ

深センあたりに行けば分かるがもう日本は完全手遅れ
0910デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:43:28.39ID:29gBK1aD
1000人以上水増し
0912デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/08/28(火) 22:46:56.46ID:EM1Qb6Tt
>>911
www
0914デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/08/29(水) 19:19:49.93ID:lmwWHcLE
>>911-913←なかなかの絶望的なコーダーwwww
0916デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/13(土) 13:54:10.63ID:KAvgvbU+
バクレポ「機能しない 」

中身
{
;//ここに実装する
}
0917デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/13(土) 16:31:33.86ID:/Sv6qn96
>>916
それみて思い出したのがあったw

BOOL xxx(xxx)
{
// なんかコンパイル通らないのでコメントアウト
/*
:
*/
return TRUE;
}
0918デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 12:49:48.40ID:G4e8iFcg
予定として工事中のまま残しとくのはあるな
0919デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 13:11:12.33ID:CcpM1t8g
int func(prm1,prm2, …中略…,prmN)
{

//
// 色々処理する(見通し悪い1400ライン)
//
return 0;
}
0920デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 20:13:14.41ID:dYWyiuYC
修正に修正を重ねて稼働し続けてきたリソース。
ソース分析しろ言われて開いたらネストが13以上…
0921デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:13:04.73ID:WLfX4fFS
解けない因数分解ω
0923デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:20:05.33ID:b97yHnkE
古いコードを延々と残しておくのをやめてほしいな。
ソースコードの半分以上が使われてないコードだったりして見通しが悪いったらありゃしない。
その割に修正履歴はクソの役にも立たないコメントが付いてる。
0924デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:21:59.05ID:SE0u9ZQa
>>923
使われとらんのやったら消せばいいやろ
消さないおまえが悪い
0925デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:25:39.07ID:WLfX4fFS
めっちゃ長いネストをプリントアウトして一生懸命読んでたら
コメントだったでござる
0926デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:29:08.49ID:SE0u9ZQa
未だに紙出ししてコード読むおじいちゃん居るんかよw
0927デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:35:16.62ID:TkD6W0eM
画面に収まりきらないとかメモ書き込んだりするならやるけどな

それだけ元がひどいんだろ
0928デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:41:26.50ID:SE0u9ZQa
画面に収まりきるコードてHello, Worldかなw
0930デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:55:26.77ID:SE0u9ZQa
>>929
画面に収まるコードて25行以下のことやぞw
今どきのディスプレイにあわせて制約ゆるく解釈てんじゃねーよタコwww
0932デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 21:58:28.19ID:SE0u9ZQa
>>931
おまえの無知がおもろいんやけどw
0934デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 22:00:41.53ID:SE0u9ZQa
>>933
残念やったねwww
0935デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/14(日) 22:16:44.48ID:BqZmi47p
なんでお前ら揉めてんねん
0937デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 04:30:42.78ID:0W4mw5Ny
25行っていつの話だω
縦400しかない頃か

90年代初頭でも480のハイレゾで30行くらいは行けたぞ
0940デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 08:16:17.00ID:ugWChiCs
インデックスが一つも無いオラクルのシステム
しかもパッケージだからイジるなと・・・

検索に何分かかってるんだよ
0942デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 10:35:12.32ID:/DZZgAIK
ハイレゾにモードチェンジするコマンド名忘れたな
0943デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 10:36:16.16ID:/DZZgAIK
>>941
voidが無くてもva_listはあっただろ
0944デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 11:38:50.62ID:RUpsnhtW
↓経験10年以上の奴のプログラムがこれwwww

bool Hoge::isExistElement() const
{
  int cnt = 0;
  for (int i = 0; i < m_ElemList.size(); i++) {
    ++cnt;
  }
  return (cnt > 0)? true : false;
}

データ量が増えるとめちゃ遅くなるので、原因を調べたら
この関数がループの中で繰り返し呼ばれてたwwww
0945デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 17:39:03.89ID:HKiVHmTj
return m_ElemList.size() > 0;
あるいは
for(int i = m_ElemList.size(); --i >= 0;) return true;
return false;

なんかの罠か?
全力で釣られてやったぞ
0946デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/15(月) 20:01:02.54ID:gXcd9TOh
不要な行は消せば良い言う人いるが、
消したくても消せない環境があるのよ…
クソコード × クソ規約 でお腹いっぱいぱい
0947デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/16(火) 03:33:36.46ID:t3pQN/xM
トンキン試合ぶち壊しω最低だなωω
0949デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 20:00:18.61ID:0rXyRLVH
もまいらが優秀だと思う著名なプログラマーは誰?
0950デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 20:20:22.20ID:Oh4Mk/D5
おれが昨年作った糞コードを張りたいけど、
死ね!と言わない?
0951デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 21:04:49.37ID:it9nlgqU
死んでる物体に死ねとは言わないでしょ普通
0953名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 09:23:43.91ID:3+JbbVPy
ムチャクチャだとされるCのコード

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>

// 構造体の宣言
typedef struct {
int num;
char *str;
} strct;

int main(void) {
// 実体を生成
strct *entity;

// 動的メモリの確保。確保したメモリをstrct型ポインタにキャスト。
entity = (strct*)malloc(sizeof(strct));

// メンバの初期化
entity->num = 0;
entity->str = (char*)malloc(sizeof(32));

// メモリに文字列を代入
sprintf(entity->str, "%s %s!", "Hello", "World");
printf("%s\n", entity->str);

// メモリの解放
free(entity->str);
free(entity);

return 0;
}
0958デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 23:15:17.28ID:tG7xaI7F
sprintf で思いっきりバッファオーバーフローしとる
0960デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 12:33:21.37ID:klyqqLAB
なぜ誰もfreeに突っ込まない?おまえら初心者ばかりか?
0962デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 14:25:23.38ID:yFsvvFWj
freeなんて飾りです
0964デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 23:23:13.96ID:U+Jl4m6O
初心者さん、言葉がでない
0966sage
垢版 |
2018/10/24(水) 15:23:23.13ID:wUNs4a59
sejuku が話題になってるスレがあったけど見つからねぇ
長野透とかいうひとのソースを分析してみた
最近の C というか ideon のメモリ割り当てって安全なのか?
#include <stdio.h>
#include <string.h>

int main() {
char s1[7] = "hello "; // taken 0x10 bytes
char s2[19] = "world! long length"; // taken 0x20 bytes
char s4[16] = "ABCDEFGHIJKLMOP";
char *s3;

s3 = strcat(s1, s2);
printf("%08x[%s]\n", s1, s1);
printf("%08x[%s]\n", s2, s2);
printf("%08x[%s]\n", s4, s4);
printf("%08x[%s]\n", s3, s3);
return 0;
}
https://ideone.com/58GHMk
0968 ◆QZaw55cn4c
垢版 |
2018/10/28(日) 15:14:32.11ID:0CAv0Ngu
>>966
>strcat(s1, s2);
これは決定的にあかん奴やね…
0969デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/28(日) 19:14:51.01ID:h5ZEQ7FS
memcpyだよな
0970デフォルトの名無しさん
垢版 |
2018/10/30(火) 14:36:53.65ID:p4LrBCE7
解読不能

今起こり猿馬見れんだろ大会なの小倉の
日のお風呂中日本中4代目の枕にメール
お願い泊なっている心も離れてない練習
ご紹介私の命の言葉としての勉強
0975デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/09/02(水) 03:47:42.55ID:9/rkp9iy
画像データをコピーするとき愚直にforでコピーじゃなくて
memcpyにしたらめっさ早くなった
0976デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/09/02(水) 03:57:59.43ID:9/rkp9iy
てか、sizeof(32)て32byteだから別にオーバーフローしてなくね
0977デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/09/02(水) 04:39:12.76ID:9/rkp9iy
すみません普通にsizeof(32)は4を返しました
治すならこんな感じ?
entity->str = (char*)malloc(sizeof(32));

entity->str = (char*)malloc(sizeof(char) * 32);
0980デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 20:46:23.99ID:VRKJM6Sq
      | . . . . . . │. . .\ . . \ . . . . . . \ . . . . . . .\.∨| . .
      │. . . . . . . .|.| . . . . |\ . . \. . / . .\. . . . . . . .|│| . .   こんな話を知っているかしら。
      │. . . . . . . .|.|i . . . . 、 \ . . Х>― .斗\ . . . |│| . .
      │. . . . . . . .|八 . . . . \ ` ‐---/ 弌Y^ . . . . .ト|人厶   ある中国人が、
      |. .| . . .l. .│ \\ . . \   〈/V \ ヽ | . . . |├く ヘ   私の国には報道の自由がありません。
      |. .| . . .| . .|____,\\. . \    \く___ノ | . |. ∧|. . . . . 〉 マスコミは党の命令で反日報道ばかり
      |. .| . . .|/|     .斗≧=‐----       ノイ|/ 人_/〉  していますって言ったの。
      |. . . . . ∧. .'.  Y^Vj弌                __/ . j. . .イ
       . . . . . . . . . .V人 \__〉            |/. . /\イ   すると、それを聞いた日本人が言ったそうよ。
        \.〈\ . . \\ヽ.     ′    ┐     ∧. ∧. . . .ソ   奇遇ですね、私の国のマスコミも反日報道
         \ \ . . \トヘ.      く  ノ     ∨__,>く    ばかりしていますって、
             ` ‐--- T\           /    V ̄\
                     乂__≧=‐-----rく    /    \
                   (  \_ノ、__,ノ/|    /        ト
                       / ∧ _/         |  \
0981デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 09:32:48.58ID:WrglaOe5
日本自治区しか知らん
0986デフォルトの名無しさん
垢版 |
2021/03/11(木) 08:15:49.41ID:mGbFybHV
TATAがサブルーチン定義キーワードと学部で習った程度でどこが悪いのかもちょっと分からんが、つまり原始的な構造化プログラミングの概念くらいはあるってことよな?
まあ識別子がない、つまりGOTOのラベルすら暗黙的に決まるって相当ヤベー言語設計だと思う
マシン語との対比は本質的に並行プログラミングなのでできないと思うが
0987デフォルトの名無しさん
垢版 |
2021/03/11(木) 08:23:11.19ID:mGbFybHV
よく見たらHumanにCreative Commonsライセンス付いてる、適用していいんだ…
リファクタリングしよう
0989デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/05/17(火) 20:47:56.93ID:2ZGu2u1l
プログラムのテキストコードは書いてから年数が経過していくほど古傷みたいになってくる。
0990デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/13(水) 15:50:11.90ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdfasdasdfsdfa
0991デフォルトの名無しさん
垢版 |
2022/07/13(水) 15:50:27.57ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
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↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
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椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdffsdaasdfsdaffsaxcvxzxcv
0992デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:50:43.02ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
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FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
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19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdfsadsssddfzvcxzvx
0993デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:50:58.43ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
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19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asdfsdsfafssdfadsaddsdaf
0994デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:51:13.77ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
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FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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0995デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:51:29.16ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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0996デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:51:44.35ID:ZkrccqrG
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
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まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

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FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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0997デフォルトの名無しさん
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【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
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まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

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FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
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坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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0998デフォルトの名無しさん
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高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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2022/07/13(水) 15:52:30.45ID:ZkrccqrG
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1000デフォルトの名無しさん
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2022/07/13(水) 15:52:46.97ID:ZkrccqrG
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1000ならスクエニが改善する

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