皆さん画像処理の結果を確認するのにどんなソフトを使っているんでしょうか?
GIMP も Irfanview も使いにくいのですが、良いソフト知ってたら教えてください
それとも普通自作するものでしょうか?

・TIFF/BMP/JPEG/PNGのイメージファイルが読み書きできる
・ピクセル単位に画素を確認できる(ピクセル単位のグリッドが表示できる)
・画像の拡大・縮小・表示位置の移動がマウスだけで可能(左クリックで拡大・右クリックで縮小、ドラッグで移動とか)
・プラグインで自分の作った画像処理を追加できる
・写真のレタッチとか妙な機能は一切不要で、画像を細かく確認できればそれで良い
・オープンソースなら理想的

ぶっちゃけ、Windows95用ソフトだった PaintShopPro 4.2J (JASC→Corel)が上の条件を満たしており、ずーっと愛用してたんですが、さすがに最近のWindowsではソフトが落ちてしまうので、代替ソフトを探しています。

# PSPはVerUPしてから別物になり、使えないソフトになりました
# Corelの人にお願いすると4.2Jのソースを貰えたりしないだろうか。MFCで書いた典型的アプリだからWin10用に直すのは簡単だと思うんですが