サウンドプログラミング6 [無断転載禁止]©2ch.net
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落ちていたので立てました。
テンプレ等はお願いします。 用語を統一するために
リアルタイム
バッチ処理の対語で、ゼロレイテンシの事ではない。
遅延はあっても途切れずに処理する事をいう
レイテンシ
ADCからDACまでにかかる時間の事だったり
DSPの掛け算なんかで命令から実際に答えが出るまでの命令サイクル数の事だったり
DSP
デジタル・シグナル・プロセッサ の場合は信号処理用のMPUの事
デジタル信号処理の事を言う場合もある SONYのACID MUSIC STUDIOとかいうやつのテンポを変えても音の高さが変わらないのはすごいと思う
ループサウンドを組み合わせるだけで作曲できるソフトなんだが、テンポを変えてもループサウンドの音の高さが変わらない
ループサウンドの本体はただのWAVEファイルっぽい
普通はテンポ変えたら、早送りとかスローみたい音の高さが変わるけど、これは変わらない
しかもアナログに近いレベルに細かくテンポを変えられる
一体どういう処理してるんだろうな 周波数を増やせばいいだけだろ。
引き伸ばすのではなくバッファだけ増やして
増やした分だけ元のバッファからコピペすればいい。 サウンドプログラミングて良くわからんね
検索しづらいし、音声処理じゃダメなの?それとも別物? ノイズ除去ってどうやるの?
MCI使ってWAVEとして録音したデータからノイズを除去したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています