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C/C++の宿題片付けます 170代目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001デフォルトの名無しさん 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f88c-MKVc)
垢版 |
2016/03/02(水) 17:46:18.60ID:QNcfxOEI0
次スレを立てる時は本文の1行目に以下を追加して下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

あなたが解けないC言語/C++言語の宿題を片付けもらうスレッドです。
気に入らない質問やその他の発言はスルーの方向で。

【質問者へ】
回答者の便宜のため、質問の際は以下を行うことを推奨します。
・質問は【質問テンプレ】を利用してください。 >>2以降にあります。
・問題文は、出題されたまま全文を書いてください。
・問題文やコードをリンクするときは、一言内容にについて説明をつけましょう。
・計算問題は数式をあげ、どのような計算をするのか詳しく説明してください。
・エラーは、その詳細と発生した行を書きましょう。エラーメッセージはコピペしてください。
・後から問題に付け足しするのはコラー!!です。付け足しは作業を無駄にしがちです。
・なりすましを防ぐため、トリップを使ってください。名前欄に、「#」に続けて任意の文字列を
 入力して投稿すると、その文字列を知らない他人に騙られることを防ぐことができます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0437デフォルトの名無しさん (スププ Sd43-6ZUU)
垢版 |
2017/06/11(日) 03:02:26.25ID:d3zGtxGid
毎度お世話になっております。
今週もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://i.imgur.com/UbOWX2w.jpg

参考画像
http://i.imgur.com/Gv9CCXn.jpg
http://i.imgur.com/e6EkoFN.jpg
http://i.imgur.com/HBW8wgQ.jpg
http://i.imgur.com/LazwkvC.jpg
http://i.imgur.com/MPEfNnS.jpg
http://i.imgur.com/jFnaHn5.jpg
http://i.imgur.com/0FZ78ON.jpg
http://i.imgur.com/gJ2es8B.jpg

参考コードのまとめ
http://codepad.org/n7wiHy2Y
参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。

[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++

[4] 期限: 2017年06月15日16:00まで

[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば参考コードなどと同じものを使っていただきたいです。
今回は追加の課題はありません。
0440デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d5e1-6ZUU)
垢版 |
2017/06/11(日) 21:54:41.35ID:1T5/pJ1J0
>>439
確認しました!
ちょっとわからないことがあるんですが、ヘッダファイルはどの部分までなのでしょうか?
0450デフォルトの名無しさん (スプッッ Sd7a-NFrx)
垢版 |
2017/06/21(水) 14:25:08.89ID:o+u5jM3xd
質問テンプレ】
[1] 授業単元:C言語演習
[2] 問題文(含コード&リンク):
どうぶつしょうぎ(https://ja.wikipedia.org/wiki/どうぶつしょうぎ )シミュレーション課題
@ランダム戦略
・ルール内で全てランダムに戦略を決定する
・互いに着手可能な着手からランダムに一つ着手する
この戦略に従いシミュレーションを行い考察する
A人工知能戦略
・数手先に有利になるような手順を考える。一般的には評価地を定めて、その評価地が高くなるように戦略を考える。
人工知能的な戦略を考える。そしてその戦略に従いシミュレーションを行い考察する。
・ランダム戦略と人工知能戦略で戦わせる
・人工知能戦略同士戦わせる
・人工知能戦略と自分で戦う
@とAのソースプログラム、実行形式、プログラムの使い方(入出力等)、簡単な説明、分析+解説の5つを提出する。
[3] 環境
 [3.1] OS: Windows
 [3.2] コンパイラ名とバージョン: Visual Studio 2015 、Visual C++
 [3.3] 言語: C言語
[4] 期限: [2017年6月24日23:59まで]
[5] その他の制限: C言語は1通り習ってあります
0456デフォルトの名無しさん (JP 0Heb-dAes)
垢版 |
2017/06/23(金) 14:31:32.03ID:b0iCn/EKH
>>450
ID変わってると思いますけど、http://pr.cei.uec.ac.jp/kobo2015/index. ... 4%A6%A1%AA こちらに載っているソースコードを基に少し進めました。
0458デフォルトの名無しさん (スププ Sdbf-NEk3)
垢版 |
2017/06/26(月) 17:55:23.53ID:ClyDzPHQd
毎度お世話になっております。
またよろしくお願いいたします。
2レスに分けて送信します。

[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/P8Zwt5j.jpg

問題に必要な画像
wood.bmp
http://imgur.com/YzWtgN7.jpg
+X.bmp
http://imgur.com/R9vS61i.jpg
-X.bmp
http://imgur.com/BqXKqkE.jpg
+Y.bmp
http://imgur.com/xnIdqkw.jpg
-Y.bmp
http://imgur.com/S2LJ1qw.jpg
+Z.bmp
http://imgur.com/3Ld1JEA.jpg
-Z.bmp
http://imgur.com/MiREovO.jpg
ここでは「+X.jpg」などとなっていますが、「+X.bmp」のようにペイントなどで直して使ってください。
0459デフォルトの名無しさん (スププ Sdbf-NEk3)
垢版 |
2017/06/26(月) 17:56:15.79ID:ClyDzPHQd
>>458
参考画像
http://imgur.com/yhHvHGe.jpg
http://imgur.com/bBwwvqJ.jpg
http://imgur.com/ETmrauQ.jpg
http://imgur.com/I4uGX3L.jpg
http://imgur.com/XjXeJah.jpg
http://imgur.com/3FZcI9P.jpg
http://imgur.com/KLAC4mW.jpg

参考コードのまとめ
http://codepad.org/hF9dzRp6
main.h
http://codepad.org/bjv0SAhJ
main.cpp
http://codepad.org/fW1j3Rye
参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。

[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++

[4] 期限: 2017年06月29日20:00まで

[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば今までのものや、参考コードなどと同じものを使っていただきたいです。
なにか問題があれば教えてください。
0462デフォルトの名無しさん (スププ Sd62-V+Rg)
垢版 |
2017/06/29(木) 16:36:33.68ID:Zr4ROJCed
>>459
回答がまだないようなので、期限を延ばします
明確な期限は設けませんが、できるだけ早めに回答がもらえると助かります。
0466デフォルトの名無しさん (スフッ Sd62-V+Rg)
垢版 |
2017/07/03(月) 17:15:29.26ID:cxehUWUUd
>>465
ありがとうございます
テクスチャのファイルパスを編集し、無事実行できました
期限には間に合いませんでしたが、大変助かりました
0467デフォルトの名無しさん (スフッ Sd62-V+Rg)
垢版 |
2017/07/03(月) 17:41:29.42ID:cxehUWUUd
先週分の課題が済みましたので、今週分もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/Cs69eYQ.jpg

参考画像
http://imgur.com/fL1gbwV.jpg
http://imgur.com/snO4JXd.jpg
http://imgur.com/mUsvCJG.jpg
http://imgur.com/bnzEfv7.jpg
http://imgur.com/Jl7Y75H.jpg

参考コードのまとめ
https://wandbox.org/permlink/aoa1xWVO7zx7sJ6K
main.cpp
https://wandbox.org/permlink/LFwBBtjAVbdQKbgB
main.h
https://wandbox.org/permlink/qABM9J17I6PBt8HV

参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。

[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++

[4] 期限: 2017年07月06日16:00まで

[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば参考コードなどと同じものを使っていただきたいです。
参考コード等に問題があれば教えてください。
0470デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 2ea2-wjSU)
垢版 |
2017/07/03(月) 20:29:13.81ID:8tB1Es690
ここでゴミコードを晒してるやつってなんかの恨みなんだろうな
あれだ、ここで質問してコピペで提出したら落第したとかwwww
そして学生時代のまま何も成長せずム気取りの無職が荒らすという
0475デフォルトの名無しさん (スププ Sdbf-NsLO)
垢版 |
2017/07/07(金) 22:24:16.74ID:gM6D+4+ed
>>473
返事が遅くなってしまいすいません
実行し、確認しました
たぶん問題なかったと思います
ありがとうございました!
0478デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 644b-Vnn/)
垢版 |
2017/07/13(木) 23:32:36.02ID:Vk1bM1Bo0
毎度お世話になっております。
今週もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/1LfAPQi.jpg

参考画像
http://imgur.com/dZIVgg7.jpg
http://imgur.com/h6xK18m.jpg
http://imgur.com/ZsfYhG2.jpg
http://imgur.com/M5z3jmu.jpg
http://imgur.com/sp6blDo.jpg


参考コードのまとめ
http://ideone.com/Snxma5
main.cpp
http://ideone.com/yfsHwB
main.h
http://ideone.com/sDi6Zo
参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。

[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++

[4] 期限:今回は期限を設けませんが、できるだけ早めにお願いします。

[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば参考コードや今まで使用した関数などと同じものを使っていただきたいです。
0481デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a720-BE2z)
垢版 |
2017/07/16(日) 21:50:49.15ID:V4jfd94D0
>>478
http://ideone.com/j76KcQ

参考コードのcalculateCollideVelocityだと球同士が吸着してしまいます
これは衝突処理の直後のフレームで
球同士が離れていっていながらまだめり込んでいる場合にも衝突処理が走り
吸着する方向に速度を変更してしまうためです
(さらに次のフレームでは また反発が起こり->吸着->反発と振動します)

229-233行にこれを回避する処理を入れてあります
相対速度ベクトルと相対位置ベクトルが同一方向なら(内積を取り0以上なら)
球同士が離れていっていると判定して 処理を切り上げます
コメントアウトしてもらうと吸着する様子がみられます
0483デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa08-C5HA)
垢版 |
2017/07/17(月) 23:28:36.12ID:TjrJHupZa
>>482
自演でもコード晒すだけお前より百万倍良い。
黙らせたかったら自分でもっと良いコード出せよ。
0485デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa6b-kk+z)
垢版 |
2017/07/20(木) 00:17:45.52ID:lc7WOVgea
知らん。やたら自演が始まったぞとか言う奴がウザかったから突いただけ。
0490デフォルトの名無しさん (ガックシ 068f-ryFS)
垢版 |
2017/07/20(木) 16:54:42.15ID:H5xvpXiv6
>>481
遅くなりすみません
今確認し、提出することができました
ありがとうございました!
0492デフォルトの名無しさん (ワッチョイ dfe4-k/cA)
垢版 |
2017/07/24(月) 00:12:19.20ID:YLtH9rOk0
毎度お世話になっております。
今週もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/xzWyOyo.jpg

[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++

[4] 期限: 2017年07月28日05:00まで
今回は必ず期限内に作成していただきたいです。

[5] その他の制限:
今までの作成していただいたコードなどを用いて問題文に沿った簡単なゲームを作成していただきたいです。
例:
http://imgur.com/TH78xWi.jpg
http://imgur.com/dwQ7zVP.jpg
http://imgur.com/GIDmzpu.jpg
テクスチャマッピングに.bmpを使用するなど、できるだけこれまでの課題でやったようにしてください。
今回が最後の課題となりますので、是非ともよろしくお願いいたします。
0494デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 2720-gSQU)
垢版 |
2017/07/26(水) 20:08:15.58ID:v4ccr7SU0
>>492
https://www.axfc.net/u/3828305.7z
DLキーと解凍パスは同一で メアドに書いてあります
ルールはゲーム&ウオッチのファイアです 40秒でボールをゴールに何個運べるか?
http://i.imgur.com/Hr4dcKQ.png
自分の最高記録は11個でした

最初はどうぶつしょうぎ作ってたんですが(>>456さんとは別人です)
http://i.imgur.com/83Boaw2.png
ランダムAIまで入れたところで1800行越えたので やりすぎと判断してお蔵に
0495デフォルトの名無しさん (スププ Sdff-ryFS)
垢版 |
2017/07/26(水) 20:15:48.58ID:QJ8fSJZPd
>>494
ありがとうございます!
後に確認させていただきます!
0499デフォルトの名無しさん (スププ Sd8a-3H/N)
垢版 |
2017/07/27(木) 12:43:47.76ID:UaLVbYdpd
>>494
今少し確認しましたが、そのままでは動かせませんでした。
ファイルが.cになっていたので.cppのファイルにコピペしたのですが、何か関係ありますか?
0500デフォルトの名無しさん (スププ Sd8a-3H/N)
垢版 |
2017/07/27(木) 16:53:15.47ID:UaLVbYdpd
>>492
すいません、動かすことに成功しました
よければゲームの概要をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
0501デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8b20-m2z8)
垢版 |
2017/07/27(木) 18:02:35.97ID:rSxxufem0
>>500
ソースの文字コードが合わなかったかもしれません 失礼しました
動かせたようで とりあえずはひと安心です

修正にはソースの改修が必要でしたか?
というのも挙動を修正するために少し手直ししたもので……
https://wandbox.org/permlink/mohrirehQPwatQep(2ファイル)
(↑この版でも自機とボールめり込みが時折発生します)

ソースへの変更点があれば こちらでも取り込みます


ゲーム概要についてですが 
左から落ち続けるボールを マウス操作の自機で右のゴール(地球)まで運びます
1つ運べば1ポイントになります 40秒間で何個運べるかを競います
ボールは大きさ・色・重さの違う3種ありますが ポイントは一緒です
ボールの落下間隔は3秒ごとですが スペースキーを押すと次のボールが落下します

ただ、説明が必要だったということは
もしや環境依存で こちらの想定挙動と違っちゃっているのかな
マウスで白い9つの球(自機)が動かなかったり
ボールが自機をすり抜けてたりとかしてなければいいんですが
0502デフォルトの名無しさん (スププ Sd8a-3H/N)
垢版 |
2017/07/27(木) 18:22:37.35ID:UaLVbYdpd
>>501
OpenGL系の関数が認識されなかったので、includeの部分を見たらglut系のものが2つあって1つは見たことのないものだったので削除することで動きました
あとはincludeをヘッダーに移したくらいです

その概要だとおそらく想定挙動通りに動いていますが、ボールと板が時折引っ付くのは仕様でしょうか?

また、こちらのリンク先ではどこを修正されていますか?
0503デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8b20-m2z8)
垢版 |
2017/07/27(木) 18:38:08.61ID:rSxxufem0
>>502
なるほど includeがらみ程度なら とりあえずこのままにしときますね

>>501での変更は
1.自機のサイズを縮小
2.自機の重さをできるだけ重く
3.ボールの重さの計算にバグがあったので修正

1は見た目 2, 3は「ボールと板が時折引っ付く」のを修正するための変更です

内部計算では自機も弾かれてるんですが マウスに追従させて強制的に動かしてるため
すぐさまボールにめり込みにいくのが主要因です
自機をできるだけ重くしたことで緩和されてますが
現状で完全には修正できないので 仕様ということになります ご容赦
0506デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bea2-V1Wy)
垢版 |
2017/07/28(金) 00:49:00.16ID:hsoWP1WH0
実はQZはこんな沼課題もできない無能
マになれなかったわけだ
無能だからム板でも相手にされないゴミ
だからこんなところで延々と自演して自分を慰めるしか無い
0507デフォルトの名無しさん (スププ Sd8a-3H/N)
垢版 |
2017/07/28(金) 00:51:08.26ID:xwatOmV/d
>>503
今新しい方のコードで動かしてみました
確かにまだ引っ付きますがその処理をどうしていいかも自分もわからないですし、そこまでやり過ぎなくても大丈夫かと思います
これで提出は大丈夫そうです
ありがとうございました!
0509デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b6d-3aaz)
垢版 |
2017/08/07(月) 13:27:43.42ID:/LH8MTWB0
[1] 授業単元: アルゴリズム
[2] 問題文(含コード&リンク):
http://imgur.com/Cn3iN4e.jpg
http://imgur.com/zjvzIRd.jpg
read_word.c
http://codepad.org/DZmS7Rtt
anne_short.txt
http://codepad.org/8VhaS99F
[3] 環境
 [3.1] OS: Linux
 [3.2] コンパイラ名とバージョン:不明
 [3.3] 言語: C
[4] 期限: 2017年08月10日00:00まで
[5] その他の制限:制限は特にないです。 課題一つ一つをできたものからアップしてください。
0519デフォルトの名無しさん (スフッ Sdba-WEIS)
垢版 |
2017/08/10(木) 18:05:28.07ID:BtKj4Du7d
ソートが逆になってるものがありました
0520デフォルトの名無しさん (スフッ Sdba-WEIS)
垢版 |
2017/08/10(木) 18:07:23.43ID:BtKj4Du7d
ソートでなく単語を切り出して出力するもので後ろから順に表示されてました
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