Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うむ、だから.Formsやるなら大目に予算を用意しておこうってことだよな .Forms先行試作してダメだったら、.Android, .iOSで作り直す訳だし、 最初から.Android, .iOSで作るより予算を多めにしておかないと赤字になる可能性がある >>186 全然わかってないな 手を動かす前に頭を使え どの機能がForms標準で提供されているか、標準でないならどんなライブラリが使えるか、 そんなことは事前に調べれば分かることだからそもそも作り直すなどということにはならない まあ、事前に調査などせずいきなり作り始めるようないい加減な現場なら1から作り直すぐらい大して文句も言われないだろう 建前論としてはその通りだけど、やってみなくてもわかるほど ドキュメントやらノウハウやら実装が整備されてんのかこれ >>186 だからそれが技術調査だろ… どんなフレームワークだろうがライブラリだろが同じ事。 自分の案件ではフォームでいけるものだったしそれを超えるものは仕様にさせない、変更するとこちらでコントロールできたから9割以上コード共有できてよかったけどね。 >>190 手動かせよ。まあもっと色々資料や情報あればいいとは思うけどな。 >>190 事前調査ってのは簡易プログラムでの動作確認も含むでしょ クロスプラットフォームだろうがネイティブだろうが使ったことのない機能を使うなら同じこと この段階の作業を本番の作業に混ぜ入れて、そこで判断しようとするから作り直しなどが起こりうるのであって 簡易プログラムで試してどうしても期待通りにならないからネイティブにすることを作り直しとは言わない 糞Xamarin.Formsだとやり直しになる確率が相当高いけどな まあ技術の取捨選択も出来ず顧客の出す仕様のコントロールもできない無能は新しい技術に手なんか出さずネイティヴで各々ゴリゴリ作ってればいいと思うよ。 新しい技術による果実はそれを受け取れる人だけが受け取ればいい。 んー >>187-193 の辺りで Xamarin.Formsでの実現性確認の技術調査は工期/工数を0と見なすって極論が出はじめたのかな 確かにそうすれば、「Xamarin.Formsで作る」と「Xamarin.Android, .iOSで作る」を比較して前者の方が良くなるよね >>194 Xamarinは顧客の出す仕様のコントロールし放題な日曜プログラミングに最適だな! もっとXamarin流行れ ネイティブでやってたら糞はひかねえよ ライブラリなんかもググれば定番のものがすぐ見つかる Xamarinでやると余計な調査時間が取られて効率悪いことが判明したな Xamarin の経験ある人はフィジビリティスタディなしでパフォーマンスや使える範囲とかわかるから利点あるんだろう Xanarinやってると糞を引く前提の思考が身に付いちゃうんだな 無能が新しい技術に対応できないからって、古い技術にしがみつくのはわかるけど、新しいものを使ってる人に難癖つけにくる思考が意味不明。 そんなことやってる間に勉強しろよwww 事前調査もろくにできない自分の無能さを誇るんだから恐ろしいよね どんなことも新しいものは最初は時間かかる。 ここが違う、あそこが違うと文句も言いたくなる。 それを抜けたら生産性が高まる。 当たり前のこと。 Xanarinのような糞が主流になることはない 有名アプリはどれもXamarinを採用してない >>195 ネイティブで作るなら実現性確認の調査はしないでいいのか ネイティヴはみんなやってるからわかってること前提なんじゃないの じゃあXamarinも一通り勉強すれば分かってること前提にしていいよね ネイティブだって分かってる前提になれるまで勉強してたわけだし 要不要とか投入に対するリターンってもんがあるだろw ネイティヴの理解は必須なわけだし。 とはいえこのスレでは前提にしていい気がする。 役に立たないと思う人は読まなきゃ良いんだしね。 ネイティブの知識が必須なクロスプラットフォームとか存在価値ないし Xamarin.Formsは中途半端な部品しか提供しないし このスレを読んでいる若者がXamarinで開発してみようなんて 間違った考えを持たないようにXamarinは糞であるという 正しい情報を伝えていかないといけない >>204 その先に次善策(Xamarin.Android, .iOS, ネイティブ)が存在しないからねぇ Xamarin.Formsの実現性確認の調査 => 次善策の実現性確認の調査 => 本実装 の可能性を見据えた予算確保は必要ではないかと Xamarinでやると同じ実装を3回もやらないといけない こんなゴミを使っている奴は頭がおかしい Xamarinを使うことのリスクより、こんな無能をプロジェクトに引き入れる方がはるかにリスク高いだろw >>198 事前調査の工数/工期を0に出来ても Xamarin.Formsで実現できないと判断されるなら、Xamarin.Formsは使えないってなる悲しさよ そもそもは>>167-168 の矛盾にどう折り合いをつけてるのか知りたかったけど そこを気にしてXamarinを擁護する人はいなさそうね・・・ VS2017 CommunityをWin10に入れたんですが、ビルドは通るのにXAMLデザイナでコード補完されない。 何がいけないんだろう。 >>217 Xamarinは罠がたくさんで詰まりどころが多いから辞めた方がいいよ >>217 そういうときはVSを再起動。 それでもダメなときはアップデートがあれば適用して再起動。 それでもダメなときは再インストール。 それでもダメなときは諦めろ。 >>217 引き当ててしまったのかも https://bugzilla.xamarin.com/show_bug.cgi?id=57281 前からある症状っぽいね あんま詳細追ってないので、 xamarin 2017 xaml intellisense でググるともうちょい解決法っぽいのが出るかもよ ニンテンドースイッチのモバイルアプリに不満を抱くユーザーが、自分の手で「メニュー画面」を作り出す ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170726-51381/ >>226 Xamarinを使って作成されているからurlを載せているんだと思うけど、 これって単に制作会社の能力が無いだけでしょ。 デザイナは仕事をした、次はエンジニアがXamarin.Formsでモックを実装する番だな >>226 Xamarinで作らなければまともなUIのアプリが作れたのに。。 Xamarin.Formsイイゾーって流布する企業 早く誰かNintendo Switch Appモックを作れよ・・・ やっぱり.Formsは生産性も実用性もないダメツールなのかよ 生産性や実用性求める人はわざわざ既に誰かが作ったもののコピー品作ることに時間費やそうとなど思わない そんな暇あるなら別の新しいもの作りたいだろ Nintendoアプリの星平均3.0だな Xamarin.Formsで作るとアプリのクオリティが落ちるということ 前回のみまもりSwichアプリの方はネイティブ開発で星平均4.5ある Xamarin.Formsで作るとアプリのクオリティが落ちるということ とりあえず星が下がってる要素のうち、XFに起因するものあげてみてよ。すぐ見つかるんでしょ? これを使って開発するという前提から作られたものだから、最初からクソ これを使って開発しないといけない事に固執し、UIや中身含めとりあえずXamarinで何とか作ってみましたで配信されたものがこれ 本当は分かってるんだろ?まともアプリを作ろうと思ったら、Xamarinはまだその段階ではない事くらい そして、中途半端な出来のまま、結局はネイティブに戻る Xamarinで開発してる奴は、自分の選択した開発の仕方に未来があると思いたいために、 Xamarinに関わるマイナスのニュースを、逆に質問返しする事で、 実は自分のやってる事は間違ってるんじゃないか?と相手からはっきりと指摘されるのを戦々恐々と震えながら待ってるんだろう そうなったらXamarinにかけたコストをネイティブだけにかけていればよかったなと後悔するもんな 任天堂のおかげでXamarin.Formsが糞だということが証明された >>239 で、結局XFのせいでクソになったところ、指摘できないんですよねwww appleの広告費が余ってんだろ せっかく生態系作って囲い込んでるのをお手軽に平坦化されたら困るもんなw Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin 聞きたいことあって初めてここ来たけど なんで延々罵り合ってんだこのスレ >>245 Xamarinが使い物になると困るやつが延々張り付いてるだけだ。気にするな MS先生のDevCenterApp for Android, やっぱXamarinなんだろうけど 起動遅いニャ 僕の電話だと最初のProgressRing表示が始まる、つまりコードで何かできるようになるまで7,8秒掛かってる >>249 電話ってスマホの事か? なら、たんにその機種が遅いだけって落ちか? デベロッパーセンターの事なら、自分の環境では1秒もかからず起動する。 火 Xamarinするには、まず人脈♪ /\ / 神 \ ・@chomado / \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / \ ・@ytabuchiとか / 偉い人 \ JXUGの方々 / \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / 一般ピープル \ ・無償化されて / \ 知った人 .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ttp://pbs.twimg.com/media/CyKXMkvUsAAkB_g.jpg Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin Xamrin Live Player使ってみたくて手順通りVS2017preとXamarin Updater入れてみたんだが Xamarinの更新が出てこない 他になんか手順ある? ディスク容量とか関係あんのかな、、 >>256 ウチだと、前ここで挙げてもらったこのURL手順どおりだった http://qiita.com/eXpresser/items/1fe372f1b9d4137f811b ただ、iOSは動作しなかった 動いたっていう話も聞かないね 本番リリースを待ち望んでるわ iOSでも動かしてみたいが、VisualStudioはWindows側を使うという前提で、どれぐらいのスペックのMacが必要なのかな? Mac mini Late2014の最下位の製品(i5 1.4GHz/4GB/5400rpmHDD)を使用中 正直言ってかなり重いが なんとか使える >>257 更新は出来てるのね その辺も見たけど公式の手順以外の手順は特に無いっぽいんだよなあ オプションからの更新も試そうと思ったけど「Other」が無いから手動でも出来ないし… どうすりゃいいねん >>259 情報thx 検索してみたけど、ビルドだけの為にしては高いな・・・ けど最低限それ必要やで。 クラウドビルドで問題なくできるならそれもありかもだけど。 >>260 まーまだベータどころかアルファ版やし 次のリリースを待つのが良さげ VS2017をstableとpreviewの二つとも入れるのはキッツイから、おれは諦めたわ ビルド+シミュレーター専用なら5万円のMac miniでも大丈夫だよ appleのスマホがどんどん売れなくなって、appleが慌ててWindowsでもビルドできるようにする ようになるまで待とう。 >>267 そうなったらそも必要なくなってくるでは >>266 仕事の道具としてなら安いものだけど、趣味のPGとしては気軽に買える値段じゃないんだよね。 社長に買わせるか・・・w >>265 現実としては仮想化できるの? 仮想化できるなら必要なのはOSだけになるから趣味でも買えるかな・・・ >>269 これが出せない値段だと言うならApple Developers Programの年会費1万円も厳しいだろうからiOS開発はご縁がないんじゃないかな 最初から期間内に作り切ることを決めているならいいんだけど 作り始めは作り切れるかわからない だから軽く触ってみたいだけなのにうん万とか掛かるから手を出しにくい >>270 年会費取るの?じゃあいいや。 UWP/Android用に自作したものをiPadでも使ってみたいなって程度の考えだったからね。 iPad向けのツールに無料のものが少ない原因だろうね。 AppStoreに公開しない自作アプリだけなら登録は必要ないよ >>272 自分のマシンに入れるぶんには会費いらんぞ >>276 会員登録せずにプロビジョニングプロファイル作れたっけ? >>277 会費いらんって話をなぜ会員登録無しと読むんだ あっ、2015年から無料で実機実行できるようになってたんだな >>256 だが、更新出来て接続も出来るようになった! ワークロードから.Netデスクトップ開発辺りチェックして足りないもん入れないと更新出来ないっぽい あと>>257 の手順以外にオプションから有効にする手順がいる Xamarinのここが糞 Visual Studio for Macが頻繁にビルドが通らなくなるのが糞 gitでブランチを切り替えたり、画像リソースを編集しただけで ビルドが通らなくなる。cleanしたりリビルドしても直らない場合もあって、 頻繁にIDEの再起動を繰り返さないといけなくなる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率な開発環境が糞 Xamarin.Formsの提供する機能が貧弱で使い物にならないのが糞 WebViewなどXamarin.Formsの提供するUIを使ってクロスプラットフォーム開発できるかと思いきや、 機能が貧弱すぎて結局Android用とiOS用で処理を分けて実装しないといけなくなる。 ネイティブ開発だったらiOS用とAndroid用で2回実装すれば済むところが、 Xamarinを使うとXamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いを させられた後で、Xamarin.iOSとXamarin.Androidで実装し直すという、計3回同じ実装をする羽目になる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率さが糞 実装に行き詰ったときにネット上の情報が少ないのが糞 qiitaの投稿数 iOS: 15,976 Android: 13,681 Xamarin: 874 <- stackoverflowの投稿数 iOS: 521,623 Android: 1,015,959 Xamarin: 63,070 <- Xamarinの情報はAndroidの10分の1もないということ 結局行き詰った時に解決ができなくて妥協する結果になりがちで、 その結果、アプリのクオリティが落ちてエンジニアもデザイナーもお客さんもがっかりするのが糞 Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin 結論として、Xamarinを使うと開発工数は伸び、アプリのクオリティは落ちるということ Xamarinで開発するということは貴重な人生の時間を無駄にするということだし、 同じ時間をネイティブ開発に費やした方がエンジニアのキャリアとして価値があるということ 結局Xamarinをやっている人間は、C#の機能を使うことやXamarinでアプリを作ることそれ自体が 目的と化していて、お客さんに良いアプリを届けたいという純粋な動機が存在していない ソフトウェアを作るということは価値のある良いものを創造して世の中をもっと良い場所にするために 行われることであるべきで、完全に自分本位でゴミアプリを量産するXamarinエンジニアは 生きている意味がないし、死んだ方が世の中にとって良いということ ニンテンアプリがVoiceAPIの使い方とかXamarinと関係ないところでケチついたのでいい事例としてあげにくいのがアレだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる