ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
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ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part129
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1497000961/
■関連スレ
C#, C♯, C#相談室 Part94 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1492843013/
■コードを貼る場合は↓を使いましょう。
http://ideone.com/
https://dotnetfiddle.net/
■情報源
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/gg145045.aspx
http://referencesource.microsoft.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 並列にしてるのが思い込みらしいから放置でいいよ
やってみねぇでやろうとしちゃうんだな 情報サイト教えて下さい
例えば、
int型の連番配列全てを(for文,等を使わずに)文字列にしたり
一発で配列内の位置を特定して抜き出してから削除する(通常のコードとは違う方法)
便利な命令文とか教えて欲しいです。 >>4
何がしたいの?
10年以上やってる俺が必要だと思えない機能なので多分やりたいことが間違ってると思う ビジアルC#(フォームアプリケーション)でトランプゲーム作ってます。
その為に、配列操作を簡潔にしたいと考えてます。
ボタン入力→コンソールで操作→コンソールから値を受けとる→画像出力
間違ってますか? ポインヨ使いの俺にはお前が何を言ってるのかさっぱりわからないぜ なるほど。
つまり、FlowSimulator見たいなソフトが作りたい!
って事です。 >>11
よくわかんねーからポーカーやろうぜ
プレーヤー2人ね
ジョーカー入れて53枚から5枚選べる?
もちろんダブっちゃ駄目よ
んでもう一人の分の5枚選べる?
一人目のカードを引いちゃ駄目よ
お互いにいらないカードを捨てて捨てた枚数補充して
お互いに捨てたカードとか相手が持ってるカード補充しちゃ駄目よ
(*゚∀゚)コール!花京院の魂をかけろ!
ここまでで何か行ったか?
なければ完璧だ!健闘を祈る! >>13
自分で作りやすいように書いたのでもちろん作れる!
でも今時トランプゲームなんていらないや(・∀・)
んで必要な配列の処理は洗い出せたのかい?
思ってたんと違う感じになったんじゃないかな? それは、個人で調べてる。
別の問題で、コードの暗号化(exeファイル)が逆アセンブルで閲覧されてしまうんだが、
何か良い方法無いですか? >>15
難読化ツール
Visual Studioに付いてくる >>15
むしろGithubで公開したら?
自分の価値を高めることを目的とするなら隠すことには全くメリットはないよ Dotfuscatorを検索したけど見つからない。
Visual Studio C# 2008でも付いてる? 商用で売るんでなければ難読かなんてする理由はまずない >>23
フリーソフト公開したら、
わざわざ逆アセンブルして、もっとコウしろコードはこう書けとか沢山飛んで来る。
下手クソ、俺ならこう書くぞ! とか、キツイんだよ! >>24
いっそソース公開した上で基本無視して有用そうな情報だけ生かしとけ、それかGithubに上げてプルリクしろIssue立てろと書いとけ 少し、混乱してるから、
一旦、落ち着く。
どうも、ありがとう。 参考にしたのですが、厳しいです。
Azure in microsoft Visual Studio 2017 || Anthony Cangialosi
https://www.youtube.com/watch?v=umdy7WXauz4
設定の方法を紹介しているサイトは豊富ですが、
使い方を詳細まで乗せているサイトが見つかりません。
やりたい事
Visual Studio C#2017(フォームアプリケーション)で入力したデータとモデルを指定して、
Azureへデータを渡してから、結果を受け取り。
C#内の表に格納してから、グラフを自動で作成する事はできますか?
できれば、詳しく説明しているサイトを教えて下さい。
それと、個人利用での値段も教えて下さい。 普通はソースごと上げても無反応なのに、たくさん指摘が飛んでくるなんてありがたい環境じゃん
無価値な指摘は無視すればいいし、有意義な指摘は参考にすればいいだけ
>>27
どこまでまわかってるのか、何がわからないのか具体的に
Azureのサービスは立てられてるの?表からグラフは作れてるのか、そこもわからないのか? >>28
冗談抜きで、何も分かって無いから顔面蒼白してる。
C#も初心者です。 まずその設計が不自然すぎる
Azure使うならASP.NETでWebサービスとして作りなよ
ASP.NETなら書籍買って読めば簡単に使えるようになる 資料分析任されてけど、一切、来なくなった。
あなたのポジションがなくなりました。とツイッターのメールで飛んで来た。 ねーねー
Windows10でアクションセンター出すコマンドラインとかあるの?
探しきれなくて、もし出来ることがわかればC#の処理で開くことができると思うんだけど…
やっぱWinAPIなんかなぁ >>35
ありがとうございます。
やっぱあるんですね! 質問です。
C#でIEは操作できますが、
C#でMicrosoft Edgeを操作する事は出来ますか? c#からはやったことないけどできるよ。
ie,chrome,edgeの自動テストを作ってる。 C#でやりたいんだよね >>42
API使ってやってるの? WinForm使って3D表示するとしたら、何が一番手軽なんでしょう?
1枚絵を3D表示して色んな角度から見る程度なら、OpenTKでいいのかな?
ガッツリやるならWPFやUnityに移行した方が良いのかもしれないけども。 最初はBitmap画像を表示するだけだったんで、WinFormで作ったんです。
そしたら後で「これもうちょっと見易くする為に3Dで表示して」って言われたので・・・。 「OpenGL C#」でググったところ、
http://qiita.com/okajima/items/8082c0d2473949ec51e8
>OpenTKは、C#からOpenGLをいじるためのほぼ唯一の選択肢となるツールです
ってあったので、OpenGLを使うのならOpenTKを使うしか無いのかなと。
他のラッパーも動かしてみたけども、上手く動かなかったりなので。 WinFormsにこだわるならElementHostでそこだけWPF使うのが簡単じゃないかな
DirectXを意識するような方法だとゲーム的な作法になるので経験ないならかなりハードルが高いよ https://dobon.net/vb/dotnet/control/elementhost.html
WPFコントロールを使用することが出来るのですね。
OpenTKを調べてみたらNuGetから消えてたみたいなので、検討してみます。
ありがとうございます。 テトリス作ったり3D言い出す奴とか
アホしかいないですね。このスレッドは。 >>56
まるで自分なら作れるかのような物言いですね
でも現実をご覧なさい OpenGL wrapper for C#
ttps://stackoverflow.com/questions/5938151/opengl-wrapper-for-c-sharp >>43
webdriverをつかってる
c#用のライブラリもあるよ。 >>52
NuGetにOpenTK v2.0.0あったぞ。 TextFieldParserってバグってんね
連続改行あると処理できねーし
これ地味に困るな 外人の作ったもんっていつもこんな感じだな
テストやってんのかよてめー CsvHelperでReadメソッド読んだら元の処理に差し替え出来た
ぐぐるとマッピング方式ばっかりなんだけどマッピングなんてしねーよボケがって状況なので
マッピング無し方式を見っけるのに時間かかった >>59
これなに?
OpenGLで高度なグラフィックコントロールができるってこと?
ってかLinux向けかな OpenGLはどちらかというと低レベル層のコントロール OpenGLをまともにサポートしていないIntelの古いオンボードビデオのPCがまだまだ生き残ってるから、
なるべく多くのPCで動かしたいアプリでOpenGLの採用は厳しいな。 いままでずっとVB.netでwinformアプリ作ってて
いい加減C#の勉強しようと思ったらnamespaceのせいでインデントが余分にいっこ右に行くんだけど
もちろんVBでも一見して見えないだけでNamespaceが宣言されてるのはわかってるんだが、インデント減らす方法ないかな namespace Unko {
class Unker {
}
}
package文が欲しい 初心者スレで標準スタイルを破ることを推奨するわけにはいかないだろ
郷に入れば郷に従えとしか >>71
VGAやプリントアウトして机上デバッグする時代じゃないんだから意味ないよw
違和感を感じているのならそんなのすぐ慣れる。
恐らく1週間かからない TextFieldParserで思うんだけど
俺が不満なのは連続改行が処理されないことだけだったのに
このクラスは使えない認定せざるを得なかった
クラスの汎用性なんて幻想だよな
じゃ、仮にTextFieldParserの動作を今から変更ってきっとできないんだよな
少なくともそれを待っているよりはCsvHelperを使ったコードに変更したほうが話が早い
クラスなんて所詮こんなもんだよな ゲーム制作するためにc#を勉強しています。
確かな力が身につく「超」入門 シリーズのc#版が発売されたのですが、読まれた方はいませんか?
または他にプログラム初心者にオススメのc#の本などがあれば教えていただけますか? 少し古いがCLR via C#ってのがいいよ
細かいところまで嘘や誤魔化しをしないでしっかり書いてくれてる
いい入門書は初心者を煙に巻くような誤魔化しが少ない
俺はこれで入門した >>77
ありがとうございます!
色々と調べているんですが、評価もまちまちなので迷っていました。探してみます。 クラスとオブジェクトについてですが、クラス(雛形)に対して実体化されたものがオブジェクト(実態)と考えていいんですよね?
例えばRPGなんかでいうと
敵クラス
HP(変数)
攻撃力(変数)
HPがある数値を下回ると逃げる(関数)
スライム(敵オブジェクト)
HP 5 (メンバ変数)
攻撃力 3(メンバ変数)
HPが2以下になると逃げる(メンバ関数)
といった感じの理解で良いのでしょうか?また本によってはオブジェクトとインスタンスの説明が似ているので、違いがよくわかっていません。 スライムクラスが敵クラスを継承していて
個々のスライムがスライムクラスのインスタンスという認識 オブジェクトはオブジェクト指向にかぎらず広い定義での「物 (変数に入れたり、引数で渡したりできる)」
でオブジェクト指向が出てきて、クラスを実体化したものがインスタンス
言い換えると、クラス(設計書)をインスタンス化(オブジェクトとして実体化)したものがインスタンスって感じでいいんじゃないかな ざっくりとした俺のイメージ
家の設計図がオブジェクト
家そのものがインスタンス クラスと構造体をひっくるめた総称がオブジェクト
オブジェクトを実体化した物がインスタンス 凄い!短時間でこれだけ回答をいただきありがとうございます。
オブジェクトは設計図とか概念って考えた方がいいんでしょうか?
となるとさっきの敵クラスを継承したスライムクラスはオブジェクトというよりインスタンス? C#では単体で概念的なオブジェクトの話はほとんど出てこない
大体object型というすべてのクラスの元になる型の話 オブジェクトって単語は使わないほうがC#を理解し易いと思う >敵クラスを継承したスライムクラスはオブジェクトというよりインスタンス?
class 派生クラス : 基底クラス{} // これはオブジェクト(クラス)
派生クラス 変数名 = new 派生クラス // これがインスタンス 敵 (クラス)
↓継承
スライム (クラス)
↓インスタンス化
スライムA,スライムB,スライムC (インスタンス) 今は気にしなくてもいいけど
C#での話と一般的なオブジェクト指向とでは話がまた違う
C#のクラスも構造体も一般的なオブジェクト指向じゃクラスでひとくくり 敵クラスもスライムも攻撃パターンもオブジェクトとして考えるみたいな感じがオブジェクト指向ですよね?(ざっくり)
c#はオブジェクト指向に基づいて作られているけど、オブジェクトという概念自体はあまり考えずともプログラムは組める、という考えでいいのでしょうか? >攻撃パターン
そこはメンバ関数じゃないかな
>オブジェクトという概念自体はあまり考えずともプログラムは組める、という考えでいいのでしょうか?
それでいいよ
正しいオブジェクト指向とは〜とか覚えなくていい 学者や思想家になるんでもなければ
覚えるべきなのは、C#での適切なコーディング つか、C#ってマルチパラダイム言語なので
純粋で完全なオブジェクト指向を適用しようとすると、かえって面倒な事になりかねないしな ある本によると、
クラスを実体化したものをオブジェクトといい、実体化することをインスタンス化する、またはオブジェクトを生成する、などといいます。クラスはオブジェクトになってから初めて利用できるのです。
と書かれているのですが、実際にはクラスもオブジェクト指向で考えるとオブジェクトの一つだけれど、そこまで考えるとややこしいから無視してていいよ、って感じですかね? つまり
敵クラス(雛形クラス)
HP(変数)
攻撃力(変数)
HPがある数値を下回ると逃げる(関数)
スライムクラス(継承クラス)
HP 5 (メンバ変数)
攻撃力 3(メンバ変数)
HPが2以下になると逃げる(メンバ関数)
インスタンス化
スライムA、スライムB、スライムC・・・
でも言ってしまえば、これら全てオブジェクト。
という理解でよろしいでしょうか? >>96
インスタンス化したもの(メモリに割り当てられた)がそう。
君がいうようにスライムA,スライムB…がオブジェクトでおk またオレオレ定義でグダグダになっとる w
イメージなら>>83がまあまともだと思うわ オブジェクトって言葉はふわふわしがちな印象だから
実際のプログラム言語ベースで考える場合とかは使わないほうが安全
C#ならクラス(構造体含む)とインスタンスで事足りる C#(VB.NET)の継承は、なんちゃってだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています