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ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ななしぃ♯ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 93aa-SrFS)
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2017/07/18(火) 06:40:45.47ID:mH9qbH+m0
「どんなにくだらないC#プログラミングやVisual C#の使い方に関する質問でも誰かが優しくレスをしてくれるスレッド」です。

他のスレッドでは書き込めないような低レベルな質問、
質問者自身なんだか意味がよく分からない質問、
ググろうにもキーワードが分からないなど、勇気をもって書き込んでください。

内容に応じて他スレ・他板へ行くことを勧められることがあります。ご了承下さい。

なお、テンプレが読めない回答者は邪魔なので後述のC#相談室に移動して下さい。
C#に関係の無い話題や荒らしの相手や罵倒レスはやめてください

>>980を踏んだ人は新スレを建てて下さい。
>>980が無理な場合、話し合って新スレを建てる人を決めて下さい。

■前スレ
ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part129
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1497000961/

■関連スレ
C#, C♯, C#相談室 Part94 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1492843013/

■コードを貼る場合は↓を使いましょう。
http://ideone.com/
https://dotnetfiddle.net/

■情報源
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/gg145045.aspx
http://referencesource.microsoft.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0013デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-wbEN)
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2017/07/18(火) 18:07:34.46ID:QAHpb4DY0
>>12
自分で作れば?
0014デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c469-zKZC)
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2017/07/18(火) 18:26:15.96ID:y43ZtB+J0
>>13
自分で作りやすいように書いたのでもちろん作れる!
でも今時トランプゲームなんていらないや(・∀・)
んで必要な配列の処理は洗い出せたのかい?
思ってたんと違う感じになったんじゃないかな?
0020デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-1jjp)
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2017/07/18(火) 19:23:40.54ID:QAHpb4DY0
Dotfuscatorを検索したけど見つからない。
Visual Studio C# 2008でも付いてる?
0022デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-1jjp)
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2017/07/18(火) 20:00:39.41ID:QAHpb4DY0
何処にあるか分から無い。
0024デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-1jjp)
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2017/07/18(火) 20:13:24.32ID:QAHpb4DY0
>>23
フリーソフト公開したら、
わざわざ逆アセンブルして、もっとコウしろコードはこう書けとか沢山飛んで来る。
下手クソ、俺ならこう書くぞ! とか、キツイんだよ!
0026デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-1jjp)
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2017/07/18(火) 20:27:30.63ID:QAHpb4DY0
少し、混乱してるから、
一旦、落ち着く。

どうも、ありがとう。
0027デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d896-1jjp)
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2017/07/18(火) 21:05:16.22ID:QAHpb4DY0
参考にしたのですが、厳しいです。
Azure in microsoft Visual Studio 2017 || Anthony Cangialosi
https://www.youtube.com/watch?v=umdy7WXauz4

設定の方法を紹介しているサイトは豊富ですが、
使い方を詳細まで乗せているサイトが見つかりません。

やりたい事
Visual Studio C#2017(フォームアプリケーション)で入力したデータとモデルを指定して、
Azureへデータを渡してから、結果を受け取り。
C#内の表に格納してから、グラフを自動で作成する事はできますか?

できれば、詳しく説明しているサイトを教えて下さい。
それと、個人利用での値段も教えて下さい。
0028デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ceac-hsux)
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2017/07/18(火) 21:25:55.45ID:FK0nGZqt0
普通はソースごと上げても無反応なのに、たくさん指摘が飛んでくるなんてありがたい環境じゃん
無価値な指摘は無視すればいいし、有意義な指摘は参考にすればいいだけ

>>27
どこまでまわかってるのか、何がわからないのか具体的に
Azureのサービスは立てられてるの?表からグラフは作れてるのか、そこもわからないのか?
0033デフォルトの名無しさん (ワッチョイ df80-l+nO)
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2017/07/20(木) 10:18:37.61ID:JuWBPChC0
ねーねー
Windows10でアクションセンター出すコマンドラインとかあるの?

探しきれなくて、もし出来ることがわかればC#の処理で開くことができると思うんだけど…


やっぱWinAPIなんかなぁ
0045デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a70d-/jiT)
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2017/07/24(月) 16:06:09.79ID:/7atmMFa0
WinForm使って3D表示するとしたら、何が一番手軽なんでしょう?
1枚絵を3D表示して色んな角度から見る程度なら、OpenTKでいいのかな?
ガッツリやるならWPFやUnityに移行した方が良いのかもしれないけども。
0047デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a70d-/jiT)
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2017/07/24(月) 16:34:47.01ID:/7atmMFa0
最初はBitmap画像を表示するだけだったんで、WinFormで作ったんです。
そしたら後で「これもうちょっと見易くする為に3Dで表示して」って言われたので・・・。
0051デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMff-Czvo)
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2017/07/24(月) 17:25:57.56ID:vlNeOTKMM
WinFormsにこだわるならElementHostでそこだけWPF使うのが簡単じゃないかな
DirectXを意識するような方法だとゲーム的な作法になるので経験ないならかなりハードルが高いよ
0066デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4769-I4wg)
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2017/07/25(火) 18:46:59.69ID:IqsCpgPN0
CsvHelperでReadメソッド読んだら元の処理に差し替え出来た

ぐぐるとマッピング方式ばっかりなんだけどマッピングなんてしねーよボケがって状況なので
マッピング無し方式を見っけるのに時間かかった
0067デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7fa2-QK4i)
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2017/07/25(火) 19:07:52.65ID:YE6zWRAr0
>>59
これなに?
OpenGLで高度なグラフィックコントロールができるってこと?
ってかLinux向けかな
0070デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8732-UCFQ)
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2017/07/25(火) 22:02:34.46ID:Qr8ugTQa0
OpenGLをまともにサポートしていないIntelの古いオンボードビデオのPCがまだまだ生き残ってるから、
なるべく多くのPCで動かしたいアプリでOpenGLの採用は厳しいな。
0071デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bf2a-ltyJ)
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2017/07/25(火) 23:05:49.65ID:Voswq3dD0
いままでずっとVB.netでwinformアプリ作ってて
いい加減C#の勉強しようと思ったらnamespaceのせいでインデントが余分にいっこ右に行くんだけど
もちろんVBでも一見して見えないだけでNamespaceが宣言されてるのはわかってるんだが、インデント減らす方法ないかな
0075デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4769-I4wg)
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2017/07/26(水) 10:02:54.88ID:0pf2o/yC0
TextFieldParserで思うんだけど
俺が不満なのは連続改行が処理されないことだけだったのに
このクラスは使えない認定せざるを得なかった
クラスの汎用性なんて幻想だよな
じゃ、仮にTextFieldParserの動作を今から変更ってきっとできないんだよな
少なくともそれを待っているよりはCsvHelperを使ったコードに変更したほうが話が早い
クラスなんて所詮こんなもんだよな
0076デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a311-RAOX)
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2017/07/27(木) 07:28:39.66ID:I7X5vmO00
ゲーム制作するためにc#を勉強しています。
確かな力が身につく「超」入門 シリーズのc#版が発売されたのですが、読まれた方はいませんか?
または他にプログラム初心者にオススメのc#の本などがあれば教えていただけますか?
0077デフォルトの名無しさん (ワントンキン MMda-VkdC)
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2017/07/27(木) 07:34:29.37ID:SfFXzpg9M
少し古いがCLR via C#ってのがいいよ
細かいところまで嘘や誤魔化しをしないでしっかり書いてくれてる
いい入門書は初心者を煙に巻くような誤魔化しが少ない
俺はこれで入門した
0079デフォルトの名無しさん (ササクッテロロ Spb3-RAOX)
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2017/07/27(木) 11:30:34.93ID:IIZaHOT6p
クラスとオブジェクトについてですが、クラス(雛形)に対して実体化されたものがオブジェクト(実態)と考えていいんですよね?

例えばRPGなんかでいうと

敵クラス
HP(変数)
攻撃力(変数)
HPがある数値を下回ると逃げる(関数)

スライム(敵オブジェクト)
HP 5 (メンバ変数)
攻撃力 3(メンバ変数)
HPが2以下になると逃げる(メンバ関数)

といった感じの理解で良いのでしょうか?また本によってはオブジェクトとインスタンスの説明が似ているので、違いがよくわかっていません。
0081デフォルトの名無しさん (ワッチョイ db6f-V1Wy)
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2017/07/27(木) 11:50:59.30ID:2ra8985e0
オブジェクトはオブジェクト指向にかぎらず広い定義での「物 (変数に入れたり、引数で渡したりできる)」
でオブジェクト指向が出てきて、クラスを実体化したものがインスタンス

言い換えると、クラス(設計書)をインスタンス化(オブジェクトとして実体化)したものがインスタンスって感じでいいんじゃないかな
0085デフォルトの名無しさん (ササクッテロロ Spb3-RAOX)
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2017/07/27(木) 12:10:08.71ID:IIZaHOT6p
凄い!短時間でこれだけ回答をいただきありがとうございます。
オブジェクトは設計図とか概念って考えた方がいいんでしょうか?
となるとさっきの敵クラスを継承したスライムクラスはオブジェクトというよりインスタンス?
0088デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a311-5K3Y)
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2017/07/27(木) 12:17:23.86ID:dUeJpjKg0
>敵クラスを継承したスライムクラスはオブジェクトというよりインスタンス?

class 派生クラス : 基底クラス{} // これはオブジェクト(クラス)

派生クラス 変数名 = new 派生クラス // これがインスタンス
0091デフォルトの名無しさん (ササクッテロロ Spb3-RAOX)
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2017/07/27(木) 12:25:13.94ID:IIZaHOT6p
敵クラスもスライムも攻撃パターンもオブジェクトとして考えるみたいな感じがオブジェクト指向ですよね?(ざっくり)

c#はオブジェクト指向に基づいて作られているけど、オブジェクトという概念自体はあまり考えずともプログラムは組める、という考えでいいのでしょうか?
0092デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a311-5K3Y)
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2017/07/27(木) 12:27:22.18ID:dUeJpjKg0
>攻撃パターン
そこはメンバ関数じゃないかな

>オブジェクトという概念自体はあまり考えずともプログラムは組める、という考えでいいのでしょうか?
それでいいよ
正しいオブジェクト指向とは〜とか覚えなくていい 学者や思想家になるんでもなければ
覚えるべきなのは、C#での適切なコーディング
0095デフォルトの名無しさん (ササクッテロロ Spb3-RAOX)
垢版 |
2017/07/27(木) 12:37:22.98ID:IIZaHOT6p
ある本によると、
クラスを実体化したものをオブジェクトといい、実体化することをインスタンス化する、またはオブジェクトを生成する、などといいます。クラスはオブジェクトになってから初めて利用できるのです。

と書かれているのですが、実際にはクラスもオブジェクト指向で考えるとオブジェクトの一つだけれど、そこまで考えるとややこしいから無視してていいよ、って感じですかね?
0096デフォルトの名無しさん (ササクッテロロ Spb3-RAOX)
垢版 |
2017/07/27(木) 12:47:23.41ID:IIZaHOT6p
つまり

敵クラス(雛形クラス)
HP(変数)
攻撃力(変数)
HPがある数値を下回ると逃げる(関数)

スライムクラス(継承クラス)
HP 5 (メンバ変数)
攻撃力 3(メンバ変数)
HPが2以下になると逃げる(メンバ関数)

インスタンス化

スライムA、スライムB、スライムC・・・


でも言ってしまえば、これら全てオブジェクト。

という理解でよろしいでしょうか?
0099デフォルトの名無しさん (ワキゲー MMa2-1i8l)
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2017/07/27(木) 13:12:19.93ID:xd52THukM
オブジェクトって言葉はふわふわしがちな印象だから
実際のプログラム言語ベースで考える場合とかは使わないほうが安全
C#ならクラス(構造体含む)とインスタンスで事足りる
0102デフォルトの名無しさん (ワッチョイ af69-t8sh)
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2017/07/27(木) 14:19:50.11ID:XtIOKCvm0
リアルタイムゲームはすべてのパラメータをリアルタイムでエクセルで閲覧できるような構造で作らないとデバッグ間に合わない
縦軸インスタンス、横軸パラメータで
バグったら前後のデータを自動出力

オブジェクト指向(ツリー構造的な意味で)は合わないと思う
0103デフォルトの名無しさん (アウアウイー Saf3-qgku)
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2017/07/27(木) 16:38:48.16ID:A+CF0/O/a
>>96
オブジェクトとは何か、みたいな哲学的疑問(笑)が気になるのは
よく分かるけど、そういうのは後回しで十分だし後回しにした方がいいと思うよw
たぶん、不毛なだけw

初心者は具体的なコード例を見て、どういうコードがどう機能するか、
何が実現できるのか、そういうところに集中した方がいいと思う
0107デフォルトの名無しさん (アウアウイー Saf3-qgku)
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2017/07/27(木) 19:25:46.31ID:okcLdcsWa
オブジェクトはともかく、インスタンスなんて変な例えや哲学的な話じゃなくて、
もっと現実のコード寄りに「newすると作られて使えるようになる何か」
ぐらいにに理解した方がいいよw

しつこいけど、初心者にとって重要なのは「インスタンスって何?」みたいな意味論じゃなくて
インスタンスを作るコードをどう書くか、どう記述したらインスタンスのメンバーにアクセスできるか、
っていう機能主義的な具体論
0110デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a311-RAOX)
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2017/07/27(木) 22:08:18.79ID:I7X5vmO00
みなさんありがとうございます。>>96です。

皆さんがおっしゃるように、とにかくオブジェクトが云々と考えるより構文をたくさん打って感覚で覚えていくのが一番の近道なのかもしれません。

でも皆さんの話を聞いて少し頭の中が晴れてきました。
ありがとうございました。
0111デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM17-goPp)
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2017/07/27(木) 22:12:49.28ID:h5VgGO8jM
オブジェクト指向って本来はモジュール設計のベストプラクティスに現実世界のアナロジーをこじつけたものだから、
高尚な理論なんか無視して単なるモジュール化の一手法として導入すべきなんだよな
C言語を使っていれば自然とlist_add(&list, item)のようなパターンに行き着いて、
そこからのオブジェクト指向への発展はきわめて自然なもの
0112デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0fe4-Tef8)
垢版 |
2017/07/27(木) 22:30:42.28ID:aAe8+IMH0
>>95
とりあえずその本のタイトルと筆者をさらせ

オブジェクト指向ってのもいくつかの流派があるから、一概には言えないが
C#ベースで説明してるならその本は焼き捨てた方が良い
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