スレ立てるまでもない質問はここで 149匹目
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前スレ
スレ立てるまでもない質問はここで 148匹目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1495618637/
注意「〜と〜はどっちの方が○いですか?」みたいなのは
このスレの粘着荒らしですので無視してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマホのカメラが宇宙望遠鏡になるアプリはどうやったら作れるのでしょうか? >>667
笑ったwww
お前前回の人生でもさんざ迷って自殺したけど後悔してたじゃねーかwwww 大学の研究の自然言語処理の査読論文はライブラリ自分で作るのが普通ですか? 全知全能の神様に、「全知全能の神様になりたいです。」と、祈ったらどうなるのでしょうか? >>673
ここよりも確実かつ的確に解答してくれる人がいると思うが? あらゆるサイトからコピペしまくって高速に素数を求めるプログラムを作りました
まだ速くできるところがあれば教えてください
// main.c
#include <stdio.h>
#include <math.h>
void main(void)
{
int answer = 0;
long int i = 0, sosu_for_divide = 0, end_of_sosu_list = 0, num = 0, sosu[1000000] = {3};
printf("2\n");
for (num = 3; num <= 10000000; num += 2){
answer = 1;
for (i = 0;;i++){
if (sosu[i] <= sqrt(num)) { sosu_for_divide = sosu[i]; } else break; // 割る数が計算する数の平方根より大きかったらbreak
if (num % sosu_for_divide == 0) { answer = 0; break; } // 割り切れたらbreak
}
if (answer == 1) { printf("%li\n", num); end_of_sosu_list += 1; sosu[end_of_sosu_list] = num; }
}
} >>677
それは、いわゆる「試し割り」法といって、素数算出の方法としては「遅い方法」
「エラトステネスの篩」でググれ >>678
4倍ぐらい速くなった...
ありがとうございます! 自宅で個人的にスマホアプリを開発しまくって、大金を稼ぐことは可能ですか? 【スマホアプリ開発の手引き】
1.まず、スマホアプリ開発用の入門書を買う。
2.スマホアプリの開発環境を整える。
3.プログラム言語を理解する。
4.APIとSDKを理解する。
5.何かアプリを作る。
6.デバッグと改良を繰り返す。
7.販売計画を立てる。
8.アプリストアに自分のアプリを登録する。
9.アプリのホームページを作って人気を集める(Web開発が必要)。
10.お金が入って来る。おしまい。 >>680
ウンとカンとタイミング
とりあえず常日頃から流行る物に対してアンテナ張っておくこと
独りよがりだと、いくら技術的にすごくても全く流行らないよ >>683
たいていAで挫折するわな
たかがスマホアプリ開発に、数GB?アホかよ、で去っていく つまり道具を揃える時点で挫折すると?
登山するのに道具を揃えるだけで5万?アホかよ
で去っていくような人は何もできないと思うよ 全ては変化し、永遠に定まった姿形のものなど存在しないのでしょうか? >>687
あー、それちょっとある
今、いろんなツールが膨大にあって、どれもこれもが無料で使いやすく、
更に技術的にどういう方法でも大抵のものが作れる
「最も使いやすいツール」を探すととんでもない時間を浪費してしまい、
結局何も出来ないままになる
道具が「揃いすぎる」んだ
一度経験したことある >>692
エントロピーを減少したものが過去
>>693
数式は永遠に変わらない
e=mc^2
が例え陳腐化されて、間違いが証明されたとしても、
e=mc^2
この姿は永遠に変わることがない >>695
回答ありがとう。
「最強」って何なのでしょうか?
自分が思うには、「ありとあらゆるいかなるなんでもありな考え方をしても微動だにしないもの」のことだと思うのですが、
実際のところどうなのでしょうか? >>692 時間は一方通行に流れていて過去は記憶の中にしかない
過去その物の実体は存在しないというのが周流の考え方ですが
時間その物が無いとか、時間は流れていないとか
時間をどう定義するかは色んな考えがあり
理論物理学的にはわからないというのが現状だと個人的には思います >>696
仮に生物がいない宇宙を思い浮かべてみて。で、自分が宇宙を漂う石ころ
ガスや鉄くず、石、太陽などの恒星しかない宇宙
ここに強さの概念はあるかな?
俺は無いと思う
強いって概念は生物の中にしか無いんじゃないかなぁ
で、その「〜〜〜微動だにしない」は生物じゃ達成できないんじゃないかな
最強とは…
「存在しない、もしくは非常に主観的なもの」
としか回答できない ちなみにさっき俺は友人との会話の中で
「infobarは最強のケイタイ」
と妄言を吐いていた >>699
ただ、>>696にも書いてあるとおり、
「なんでもあり」な考え方をしても微動だにしないものと言っているので、
それは少し違うのではないでしょうか?
だって、その考え方はちゃんと論理的に考えた場合の話なわけじゃん。
もちろん、「ありとあらゆるいかなる」考え方をした場合なので、
その考え方も一つの考え方として持っていても全然良いのですが、
ただ、「なんでもあり」な考え方とも>>696には書いてます。
なので、もっともっと柔らかく多面的で複雑でとにかくがむしゃらな考え方をしないと、
「最強」があるのか無いのかあったとしたら「最強」は何なのかなどが分からないのではないでしょうか? >>701
いずれこの宇宙は熱的死かビッグクランチで死を迎える
■ 熱的死を迎えた場合
全ての物が完全に停止し、定義どおり、全てのものが最強になる
個々が最強というのは表現的におかしいので、
宇宙が最強ということになるが、宇宙は全体を表すものなのでそれを指して最強というのもおかしい
■ ビッグクランチを迎えた場合
この宇宙は消滅する
1.外宇宙が無かった場合
宇宙が消滅するので、あらゆる存在が失われる
強いて言えば「無」という概念が最強であると考える事が可能かもしれない
2.外宇宙があった場合
仮に外宇宙があるとすると、「なんでもあり」の発想で行けば法則は違うと考えるのが妥当である
つまり「最強」という定義や尺度が通用しない宇宙が存在する事になる
∴
熱的死を迎えた場合、最強という存在はない
ビッグクランチを迎え、外宇宙がない場合は、「無」が最強である
ビッグクランチを迎え、外宇宙がある場合は、「最強」の尺度が測れない宇宙が存在するので不定となる
■ 本当に何でも有りで考えたら
「「なんでもあり」な考え方をしても微動だにしないもの」の概念で捉えきれない存在がいるので
「最強」を決定することができない
「最強」が不定になる
以上 >>703
暇人の相手も結構だけど、ここはプログラム板で延々と板違いスレ違いの独り言を垂れ流すボットの相手はやめとくれ >>704
すまん!
酔っ払ってて別スレと間違えてた、本当に申し訳ない
>701
お主はここに行くといい
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ133
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1534904728/ >>703
俺が言いたいのは全くもってそういうことじゃないんだ・・・・・・・。
やっぱりこの議題は難しいな・・・・・・。
もういいや・・・・。 さっきテレビでボットのチケット買い占め対策にマウスの動きが人間らしいか判定するとか紹介されていたのですがぐにゃぐにゃ文字とか使うのではダメなんですか? 125メガビットのファイルを18.7Mbpsでダウンロードするときどれだけの時間がかかりますか?
注意点は125「ビット」ということと 伝送効率は考慮しない(100%)とすること。
誰かお願いします。 ヒント: 割り算。速さと量から時間を求める。単位に注意。 >>712
ごめん答えはわかってるんですが
普通に計算したら6.68449197861になると思うのですが
とあるサイトでは7.0秒だと出たんです。 それは
(125*1024*1024) / (18.7*1000/1000) = 7009197.86096
125Mib / 18.7 Mbps
で計算されたと考えられる
わかった? >>714
精度とか四捨五入のことだろう。0.1秒を軽んじるのは、低レベルでは致命的。 精度と四捨五入でそんなに差がでるワケがない
ホントな頭悪いのしかいないわ
普通に計算のときの単位の解釈の問題 (125/(1000*1000)) / (18.7/(1024*1024)) = 7.00919786096
ちなみにコタエは逆だ
125Mb / 18.7 Mibps
が正解 >>717
こんなところでアホを相手にせずに、成果を上げなさい。 全知全能の神と極限まで進化したプログラム技術はどっちの方が凄いですか? qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq 超革命的なアプリを30個以上作って、大儲けしたい。 それなら
→ https://google.co.jp
これでスマホアプリの作り方を探せ。 125メガビットのファイルを18.7Mbpsでダウンロードするときどれだけの時間がかかりますか?
注意点は125「ビット」ということと 伝送効率は考慮しない(100%)とすること。
結局難病が正解なんだ? 100メガビットを10.0Mbpsでダウンロードとかにしてくれないと計算できない (125 * 1000) / (18.7 * 8) = 835.561497326
つまり13分ぐらいかかる
コレがコタエ >>730
アホじゃねえのお前?
京都大学霊長類研究所からこのスレ見てる? 1 Kbps = 2^3 = 8 bps
1 Mbps = 2^6 = 64 bps
1 Gbps = 2^9 = 512 bps
(125 * 1000) / (18.7 * 64) = 104.445187166
つまり1分45秒ぐらいかかる
コレが本当のコタエ 1 Kbps = 2^3 = 8 bps
1 Mbps = 2^6 = 64 bps
1 Gbps = 2^9 = 512 bps
1 メガビット = 1000 * 1000
((125 * 1000 * 1000) / (18.7 * 64)) = 104445.187166
(125 * 1000) / (18.7 * 64) = 104.445187166
つまり29時間ぐらいかかる
コレが真のコタエ
コレが最終解 * 1000は間違い
1 Kib = 2^10 = 1,024 bits
1 Kb = 10^3 = 1,000 bits
1 Mib = 2^20 = 1,024 * 1,024 bits
1 Mb = 10^6 = 1,000,000 bits
1 Gib = 2^30 = 1,024 * 1,024 * 1,024 bits
1 Gb = 10^9 = 1,000,000,000 bits
1 Kbps = 2^3 = 8 bps
1 Mbps = 2^6 = 64 bps
1 Gbps = 2^9 = 512 bps
コレが正解 Python覚えたての初心者プログラマなのですがWEBアプリを作ってみたいのですが、初心者のうちはフレームワークに頼らない開発をすべきなのでしょうか?
今日、DjangoとFlaskのチュートリアルを少しやったのですがあまり理解できませんでした、その原因はフレームワークに頼った開発をしようとしてるからでしょうか? >>736
なんでもいいから最後まで作って公開するんだ
失敗を繰り返す内に、大体分かるようになる フレームワークは関係ない、どんどん頼っていい
どのフレームワークを使うべきかは、日本人の使用者が一番多いものでいい
開発が終了したり停滞してるものはセキュリティホールあったりして面倒なことになりかねんよ 望月新一氏とウィリアム・ジェイムズ・サイディズ氏はどっちの方が賢い? >>736
最初は、Ruby で、Sinatra をいじくりまわす。
フレームワークを自分で、Full Scratch で書くような感じ
それから、無料のRails チュートリアルをやる
その後、Node.js, Vue,js, React, Electron などの、JavaScript(JS) のフレームワークもやる
Python は、AI・統計・数学系。
web系は、Ruby + JS >>742
よく見るボットみたいなもんだと思ってスルーするのがベストだと思う。
触らないのが一番。 >>736
サーバーを年間5000円で借りる
それからDjangoで簡単なWebサービスを作って公開する
アイデアがなければおみくじアプリを作れ
普通の人間なら一ヶ月もあれば作れる
挫折したら5000円が無駄になるだけだから気にするな >>744
その理屈だと1ヶ月で作れるのだから11ヶ月分が無駄になりますね
なら1ヶ月借りたほうが得でしょう。500円あれば十分そうですね。
なぜ5000円も払うのでしょうっか? >>746
お前はサービス作ったことないから知らんだろうが、サービスというのは保守作業も含まれる。
その勉強に使えということだ。
それから改良して最リリースもしてみるといい。そこまでやれれば大したものだ。
お前みたいなのはどうせ何だかんだ理由をつけて最後までサービスを作らない。
だから金の力を使って体を動かせということだ。
どうだわかったかこのボケチンが。 ひえ!IPもワッチョイも見えとるやんけ!
こりゃかなわんわ!さいなら! 初歩的な設計に関する質問なのですが
class A{
private final string hoge;
public A(hoge){
this.hoge = hoge;
}
public int piyo(){
hogeを使った何らかの操作
}
}
というのと
class A{
public int piyo(hoge){
hogeを使った何らかの操作
}
}
処理のインプットがコンストラクタ(メンバ変数)かメソッドの引数かの違いだけでやれることは同じだと思うのですが、
クラスがデータ構造を表すものだとすると前者の方が正しいような気がするのですが(後者は処理をクラスに書いただけなので良くない?)、
hogeを保持しておく意味もあまり無いかなという気もして、オブジェクト指向というものがよくわからなくなってしまいます。
書籍の紹介などでもいいので
何か指針のようなものを教えていただきたいです。 hogeがAの身体の一部なのか外来種なのかによるのでは ユーティリティクラスの是非とかそういう話よな
純粋なオブジェクト指向からは外れちゃうんだろうし
設計によって減らすことはできるけど
どこまでこだわるかは規約や嗜好次第じゃないかなあ
極論するとNum1+Num2 みたいな式もダメってことになりかねないし 新しい通信技術を開発して、大儲けしたい。
どんな知識が必要ですか? 英語(英語コミュニケーションI、II、III、論理・表現I、II、III) >>751
確かに
演算子もオブジェクト指向的にはメンバにしないとだめなのか >>752
5chにくだらない書き込みを繰り返す度に、お前さんのもともと価値のない時間がさらに無価値になり、残り時間もほんのわずかになりつつあるという、誰でも知っているがお前さんだけが気づいていない知識。 やっぱり大学というのは、現役か1浪で入れないなら入学を諦めるべきなのでしょうか?
自分は東京大学理学部数学科に入りたいのですが、もう現役はとっくに終わっています。
諦めた方が良いのでしょうか?
日本という国は、年齢区別の激しい国なので、歳をとってから大学に入るべきではないですか?
やっぱり年齢相応の事をするべきなのでしょうか? >>763
現役でもなく一浪でもなくても合格した人はたくさんいる。
だが、お前さんは合格できない。
年齢のせいでも、才能のせいでも、他の誰かのせいでもなく、
お前さんが自分で選択してた時間の使い方の積み重ねの結果、今のこの現状があり、たぶんこの先もずっと変わらない同じ日々が続くはず。 >>749
Vue.js で言えば、
上はオブジェクト指向。
状態(state)を持っているインスタンス
下は関数型。状態を持たない。
算出プロパティ(computed) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています