>>723
それが本当だとして、Facebookに行けとしか。

見れば分かるが、お前 ワッチョイ ffab の発言なんて全部ゴミだ。
俺はお前みたいな不規則発言しかできない馬鹿を一人ずつBANしていけば、
匿名掲示板も正常化すると見ている。
当然こっちだってお前が本当に「ゆとり」なのか「韓国人」なのかなんて分かるはずがない。
よってお前らが言う「差別ダー」みたいな逃げ道もない。
コミュニティを長期的に悪化させる馬鹿を粛々と一人ずつ除外していくだけだ。
いくら荒らしまくっても罰すら受けない、という今の状況が異常なんだよ。

言うなればドラえもんの「どくさいスイッチ」を与えたとき、上手く使いこなせる奴が居るか、という話だ。
そしてGitHubは優しい独裁者モデル、つまりまさにこれで盛況となっている。
フォーク(=下克上)の権利を与えた上で独裁する、というのが、
今のところ一番ましな成長モデルだ。だからそれを導入する。それだけ。

例えばそこのQZとか、俺なら最初からBANだ。それは単純に
・QZを嫌って出ていく奴らが行う筈だった有効な投稿の総量 >>> QZが行う有効投稿の総量
だと見ているから。
この判断が間違いだというのなら、QZあるいは信奉者がフォークして別の掲示板を運営すればいい。
そしてそこの方が繁盛するなら、俺の判断が間違いであり、掲示板自体過疎って終了して終わるだけ。
極めて公平な戦いだと思うが。

実際、誰をBANすべきか、という判断は極めて難しい。
だから、やる気がある奴にやらせて、上手い奴が勝ち残る、というシステムがフォークだし、
逆に、フォークが機能している状況では、それを上回ることは出来ないと思うよ。
それで「差別ダー」とか言っていた言い訳が、
本当に差別だったのか、それともダダをこねていただけなのか、白黒つけられる。

そもそも匿名掲示板に「差別」は存在しない。誰もお前が何者か分からないのだから。
BANされるのは単なる荒らしで、そのBANが過剰か適正かをフォークで決着させる。