Visual Studio 2019
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↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておくこと
Visual Studio 2019 Preview
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/preview/
The Visual Studio Blog
https://blogs.msdn.microsoft.com/visualstudio/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
Windowsフォームアプリは.NET Framework上で動作するアプリでC#などの.NET上の言語で記述する
(一応C++/CLIも利用できるけど極少数派)
WindowsデスクトップアプリはWin32APIやMFCなどを利用したアプリで実質的にVC++はこちらが専門 ソリューション作成時にGitの使用を選べなくなったのは若干の改悪かな
まあそこにチェックボックスがあったらみんなチェックしちゃってDevOpsを使わなくなっちまうから仕方ないか・・・・ バグで警告出るが再起動しないと消えない
2019使えないわ >>190
ソリューション作成直後にソリューションエクスプローラでソリューションのコンテキストメニューを出して「ソリューションをソース管理に追加」を実行したらローカルにgitのリポジトリが作成されるだろ >>191
何のバグでどんな警告かも書けない馬鹿がプログラマ名乗ってると思うと またBuildと間違えてRebuild選んでしまった…
この糞仕様は2019でも治らないのか。 急いでビルドしなきゃと焦っているときに限って間違えたりするんだよなぁ。
それで2時間待たされることになるとかだと放心するw >>199
リビルド開始した時点でクリーンが実行されてるから手遅れでは キャンセルすれば?ってのは冗談として
メニューをカスタマイズして隠すなり場所変えるなりすればいいのでは? >>201
たしかに。そうするわ。糞仕様は言いすぎた。 >>200
クリーンが先に走ってビルドがリビルドの動作になるのか
知らんかった
じゃ、オブジェクトのバックアップしとけか? リビルドに2時間ってどんだけデカいんだよ
OSでもコンパイルしてるんか その規模だったらコミットしたら自動的にビルドするような仕組みにしといたほうがいいんじゃないの? いまどきはコーディングしてる先からコンパイル走ってるだろうに。 コンパイルに2時間もかかるって、まともな環境(SSD,CPU,メモリー)でそうなのか、
おんぼろマシン(HDD,etc.)でそうなのかでかなり違うな。 >>207
Linuxのカーネルサイズのコードだと2時間だろうけど
いったい何のシステムなんだろ? >>211
インテリセンスやF12のことじゃね?
コンパイルしてみなきゃわからん文脈を
なんでビルド前に理解しているのかという 20万行程度のアプリケーションだよ。
ビルドログがわかりにくくなるんで/MPを使ってないのと、templateとCUDA(nvcc)が
足を引っ張ってる気がしないでもない。 BeforeRebuild ターゲットでエラーにしたら? >>213
昔はIDEの構文解析用とビルド用のコンパイラが別になっててメンテに困っていたんで
両方を統合したRoslynを作ったそうだ あまりにコンパイル遅いなら分割するとかして効率化しろよと プリコンパイルヘッダを使ってないor使い方が間違っているんでは。
最近入ったプロジェクトがそうで、ほとんど手間かけずに20分超が3分弱になった。 Android OSのROM丸ごとビルドとかすると2時間とか普通だが(そもそも言語違うけど)
たかが20万行程度でそれは何かがおかしい VSで何もソリューションを開いてない状態でC++ソースファイルを開いて
そこの#include "xxx.h"で右クリックしてファイルを開こうとしたときのパスって
どこかで設定できますか?
環境変数PATHとINCLUDEではだめだった
グローバル設定は汚したくない >>222
構成プロパティのインクルードディレクトリで設定できるのでは?
2019のc環境は入れてないのでメニュー構成はわからんけどw あ、ソリューションを開いてない時か
ごめん、わからないw >>226
選択肢が出る系のショートカットって個人的にはショートカットって呼んでほしくないわ ショートカットキーではある。
ショートカットキーでコンテキストメニューが出るのはDOSの時代からあるよね。 マウスやキーボードの操作段階数を減らせるかどうかが「ショートカット」を名乗る資格だね
1. メニューバーの[何とか]をクリック
2. ドロップダウンの[何とか]をクリック
というのと、
1. [Ctrl]キーを押し始める
2. [何とか]キーを押す
こんなのがショートカットかと言われるとちょっとね マウスに手を伸ばさなくても操作できる時点で複合でも十分ショートカットの意味はある >>229
インテリセンスのキー操作は許せるのか? キーボードの上から手を動かさなければ効率いいじゃん
それがあってどのエディタIDEでもvimキーバインドだけは諦められない ctrl-x ctrl-sとかemacsじゃ複合型が当たり前だったような そういやショートカットを教えてほしいんだけどさあ
メソッド名の途中等でエンターを押して改行しちゃった時はどうやって元の位置に戻るのが正解なの?
コード補完が効くと勘違いして改行しちゃう時がたまにあるんだけど こんなのも戻るのか、間違うたびに一行消してたぜ!
ありがとう 解脱して輪廻から外れるって
素晴らしい事ではありませんか 人生 shutdown -r now を shutdown -h now と間違えて復活できず カジュアル1500に到達した。この辺りに来ると味方との連帯感が強くてすっごい面白いな
1600以上とかどんな景色なんやろ 検索結果の画面が変ったようだが、VS2017のほうが見易かった。 >>250
なんかツリー化解除するコンボボックスあったような Communityのフルサイズのオフラインインストーラー作りました
25.2GB(ファイル数: 6,629、フォルダー数: 4,656)になりましたがこれ正常なサイズですか?
2017だと47GBくらいあったので、約半分というのは少なすぎて不安です 何がしたいんだ?
大山鳴動して鼠一匹ってやつじゃね? IDEが数十ギガもあるなんてデカ過ぎ
VBなんてフロッピー数枚だった
Sarp-Developも小さい ほんとなんでIDEってこんなに容量激増しだしたの?エロ動画何本か埋め込まれてるのってレベル >>255
昔は、MSDNのオフライン版が入っていて容量を食ってたけど今はネットだしね >>253
今月は固定回線ですが来月から容量制限ありのモバイル回線に一本化するので、今のうちにフル版をダウンロードしておきたいのです
ダウンロード正常終了のメッセージは出ていたと思うので間違いないみたいですが
今回はちょっとやり方間違えまして、ダウンロード先フォルダの中にvs_community.exeを入れて実行してしまいました
本来なら別フォルダにあるvs_community.exeを実行して、ダウンロード先に生成されるvs_community.exeでセットアップになります >>257
VS2017以降は、かなり頻繁なアップデートがあるので意味がないのでは? >>257
この仕事するなら固定回線維持した方がいい。
節約するなら他で節約する。
どうしても無理なら無線LAN使えるコンビニやカフェに行けば。面倒だけど。 >>258
確かにアップデートだけでパケ死しそうだな >>252
Visual C++のコンパイラとか ランタイムはアップデートがでるたびにアップデートされたバージョンが追加されるだけだから
今後アップデートされる度にどんどん容量が増える。
あと、Windows SDKもね Android SDKやNDKが整理された分で全体的には2017末期に比べるとかなり容量は減ってるけどな VS2017のオフラインイメージサイズも
最初は24GB弱だったしな
日本語リソースのみ指定でなら21GB弱だったし。 大きいのが気に入らんなら必要なワークロード・コンポーネントだけダウンロードしろよ
フルが必要なやつなんて滅多におらんだろ モバイルノートで下位モデルを買うとSSDの容量がないとかありえるからな
できるだけ小さくはしてほしいわな >>268
Android開発関係の変更が大きい
古い世代のGoogleのSDK/NDKやエミュレータイメージが含まれなくなってる VSデカ過ぎ言ってる奴の大半はVSCodeで足りる用途だと思う 職場のPCには2010から全バージョンのVisual Studio入れてるけどそれでもCドライブは280GBくらいしか使ってないからなあ
2015〜2019はXamarinもインストールに含めて
まあ妥当なサイズじゃないかな cl.exe
link
lib
make
関連dll
include以下
lib以下
これだけあれば良い 各エディションの比較表見たら
CommunityのCodeLensの所が丸半分になってたけど
具体的にはどんな制限なの >>280
Thanks
git等と連携する部分だけ使えないのね
個人利用なら十分だ コミットするのが自分だけならいらないけど、OSSだと厳しい制限だろうね gitそのものとの連携というよりTFSやAzureDevOpsと連携する部分
複数メンバーによるチーム開発に関する部分だからCommunityでは機能を削られても仕方ない VisualStudio for Macで、メソッドの引数に何を取れるのかパッと確認する方法ってないの?
Windows版だとMethod()まで打つと()内にカーソルが移動してチップ画面見たいので確認できるけど・・・・
俺の設定が悪いのかわからんが、Macだと波線を引かれるまででてこないぜ・・・・ マックみたいなクソ使いにくいゴミは捨てろってこった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています