前スレ954ですが、前スレで終わらせるつもりだったのに、15日からずっとアク禁くらって書けなかった
もんで、新スレにまで持ち越してしまって、すみませんです。本当申し訳なく悪いけど続けさせてもらいます。

前スレ>>968
グレッチの様なマニアにしか需要が無いものに第2弾を求めるのは、「売れそうになければ
リスク避けるのが賢明な企業」というビジネスを理解していない「キモヲタ」だって主張だったのでは?
少なくとも、第2弾が発売されるので、企業の方針とは違わなかったと思うんだけど?
企業は「売れそうだ」と判断したから、第2弾を企画したんじゃないの?
今問題にしてるのは、お前が、第2弾を求めてる人を一人よがりの「キモヲタ」呼ばわりし、ビジネスを
理解しろよと、上から目線でバカにしてた事に対して、「第2弾出るじゃねーか、どうなのよ?」って事だ。
それに対して、「第2弾が在庫過剰で投売りされたら失敗」って、都合よく、自分の書いた事無視して
逃げてるだけじゃん。第2弾がそこら中で半額とかで投売りされて明らかに失敗したら、その時に
あらためてここへ来て、バカにするなり、ビジネスについて語るなり好きにすればいいよ。
「キモヲタ」呼ばわりは、そんな第2弾投売りの状況で第3弾出せーとか言ってたらOKじゃね?
>既に敗者であることがまたしても明白になったので
まだ第2弾は投売りどころか発売もされていませんが?
もちろん、第1弾に比べ新鮮味も薄れてるから、第1弾より売れずに、第2弾が投売りされる
可能性が無いでもない。でもそれはまだ分からない。第2弾の結果に関しては別の機会に
あらためて勝手に論じて下さい。てゆうか、投売りどころか発売もされてない商品を、さも既に投売り
される事が決まってるかの様な書き方で勝ち誇ってるって、どういう神経してんの?売れるかどうかを
考えずに、ただ純粋に欲しいから第2弾を求める「キモヲタ」より、よっぽど失礼で無礼で一人よがりな
態度じゃないのかね。「ビジネス通」なアナタは一体何様なんすか?俺には「キモヲタ」とたいして
変わらない、いや、それ以下にしか見えないす。
こいつはすり替えでまともな議論をしない事が明白になったので面倒くさいことこの上ない。