少し前にG1フォートレスマキシマスは復刻されたもののそのリカラー+αであるグランドマキシマスは復刻されていないので
グランドにて新造されたシェルの型は今どうなっているのか(グランドとしての復刻は可能なのか)が謎でしたが
このダブルプリテンダー・メガトロンでやろうと思えばグランドの復刻も可能であると言う事が証明されましたね
とは言えされるとして多分もうちょっと先なんだろうけど(グランド除くG1フォートレスのリカラー品が大体10年周期で出ている為)
とりあえず復刻フォートレスとこれを持っていればなんちゃってグランドマキシマスが作れるのは快挙です

サイズ差こそありますがインナーロボのメガトロンは同じくG2の没リカラーに由来するコンバットヒーローオプティマスプライムと並べるのもよさそうですね
今思えばダブルプリテンダー・オプティマスのインナーロボの配色はこれをモチーフにしてもよかったかも?

アタッチメントパーツも折角G1メガトロンの武器がモチーフなので手に持たせられたら完璧でしたね