テレもちゃ以来ビースト推してくれるのは嬉しいんだけども
ジェネレーションズの日本未導入製品の数を考えるとあんま過去製品リカラーで枠潰して欲しくないんだよなあ
新シリーズを始めたから何でもいいからコンボイ/オプティマスをフラグシップに据えたかったというだけの理由でビーストコンボイを再販するつもりならば
ジェネレーションズをしれっと再開する形で続けてくれた方がよかった。この際ユナイテッドにあった数量限定シールが貼られててもいい
どうせ貼られていようがいまいが生産数は変わらねぇんだろうしな

オートボットアライアンスの頃自分は今で言うアクションフィギュア疲れと言うかオプ・ビーイヤイヤ病(と言いつつも当時の手持ちのオプ・ビーはヘケヘケだけだったような…
単純にオプとビーばかりが商品数を増やす事に見てるだけでウンザリしていたか。あ、それがアクションフィギュア疲れだ!)だったと言うかそんなで基本的に初立体化の新キャラばっか買ってたから
この型を触るのは今回が初めてでした。触ってみてやはりこの頃は体格にもギミックにも恵まれていたなぁ、と
強いて言えばどこにも5mmジョイントがないから他製品との拡張性が無い事くらいか
でも素体のクォリティが高ければ他製品との連動は別に二の次でいいかなぁ