リカラー元のガルバトロナス自体専用の手足メンバーがいなかったのを残念に思っていたので
グランドガルバトロンに於いて専用の手足ロボが作られただけでも嬉しいことですね
尚、当初は復活した新破壊大帝でなくカラーリング通り要塞参謀の方のガルバトロンにする予定だったらしいですが
キャラが余りにマイナー過ぎるから没になったとか…
ワンダリングローラーよりマイナーだと見做されてる要塞参謀ってw
個人的にはTR/LGガルバトロンのリカラーで要塞参謀もリメイクして欲しいものです

両腕メンバーの未使用頭部以外新規パーツはないですが、リデコ元のシルバーボルトと同型のサイクロナスの銃をクリアオレンジ成型にした上で右腕となるスタスクの合体手首に普通に持たせるのでなく主翼のジョイントにマウントしてSFガンに見立てることで
ぶっちゃけ胴体以外ガルバトロン分がゼロだったガルバトロナスよりガルバトロンらしくなったのが上手いですよね
お陰でガルバトロナスの銃もこの配置じゃないと満足できなくなりました
ただ、右腕にしたTFによってはマウントできないので合体メンバーが少々限られてしまう事になってしまいましたが…そんでデフォの右腕が逆臣中の逆臣であるスタスクってのが余りにも皮肉が効いているというか

ところで、シーエムズのBRAVE合金のエクソスーツのオマケにザ☆ヘッドマスターズ劇中デザインのグランドガルバトロンのミニフィギュアが付属する予定でしたが
エクソスーツ発売前にシーエムズが倒産してしまったので新旧グランドガルバトロンの揃い踏みは永遠に叶わなくなってしまったのは残念です…