トランスフォーマームービー玩具スレッド PART142 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0491ぼくらはトイ名無しキッズ
垢版 |
2017/11/17(金) 16:01:08.24ID:XrjiDdQi0
某所の2014年度発売TFでは見事ワースト1位を獲得していましたね。
1変形ロボとして見れば決して悪くはないのですが劇中の活躍を見た後だとどうしても物足りなさを覚えます

まずバンブルビー(ついでにスティンガー)でも出来たマスクオンギミックがない。ワンステップチェンジャー等マスクオン状態で造型された玩具もあるので「ロックダウンはバトルマスクを持つ」という設定はタカラトミー側にも入っていた筈です
頭部に武器用のジョイントを開ける為としてもマスクオン状態で武器を装着出来るように設計すればよかったのだし…

次に武器が1つしかない。これはトレーラー映像からだけでは判断出来なかった事ですが
劇中のロックダウンはハウンドに並んで豊富な武器を使いこなすキャラでした
メインの敵故に(殆ど日本未発売とは言え)玩具こそ多く作られたものの多くは低年齢層向けの商品であった為武器が付属しない上にそもそも武器を持たせられない構造になっているので他から流用する事さえ出来ない
唯一まともに武器が持たせられるこれも手首がガワで覆われている為、持たせられる武器さえ限られていると言う有り様
今思えばリベンジロックダウンのフックが流用できれば少しは劇中に近付けられたろうに

上記2つの問題に比べれば些細な事ですが新規設計のスポーツカーTFではロックダウンだけビークルモードで窓開けっ放しなのも気になりますね
ワンステップチェンジャーの多くも同じように窓が開いているのですが、あれは手で持って変形させやすいようにあえて開けてあるものですし…

少なくとも頭部リデコと武器の新造だけで自分の挙げた不満点は改善されるものの、映画公開後も完全版的な商品が出なかったのは残念でした
オプティマスは当然のように作られただけ余計に…尤も、リーダークラスのオプティマスと並べるにはこれでは小さ過ぎるのですが
と言うか、同時期のデラックスクラスと比べても明らかに小さい。これ買った後にクロスヘアーズ買ったらボリュームの差に驚いたくらいだ

総括すれば劇中での活躍と現在の玩具事情(コストカット、低年齢向け玩具主導)が全く噛み合ってなかったのがロックダウン、及びロックダウンの玩具を期待していたユーザーにとって最大の不幸だったと思う
今作以前に映画に登場していればもっと高く評価された物が出来ていただろうに
0492ぼくらはトイ名無しキッズ
垢版 |
2017/12/20(水) 21:46:01.93ID:OSuKWu7k0
>>42
>トランスフォーマーの福袋の話はここ?
0493ぼくらはトイ名無しキッズ
垢版 |
2018/02/21(水) 06:26:37.02ID:r10g8/xn0
ユニークで個性的なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

EOM5R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況