>>817に続けての続報がないのは、北大阪βの怠惰に違いないw

まぁそれは置いといて、ああそういえば今日でしたね、と行ってきましたよ
…ていうか、社協さんのHPの「赤い羽根」のところ、平成27年以降未更新なのが気になる…
でも、一斉街頭募金場所と時間帯は、今回は実施してない「岩倉公園」以外は例年通りでした

昨年までと違う点
・絵柄変更(愛ちゃんと希望くん→AKAIHANE KYODO BOKINのサークルロゴへ。
インクも全色にクリーム→赤へ。赤色の風船にもこのインクなので印刷が目立たない)
・散々リリースされた教訓からか、一個一個にペーパーウェイトつき。なので、自分が見た
限り、お空へバイバイもしくはどこかの天井に張り付いた風船は一個も見なかった
・我々みたいなおおきなおともだちには、風船より先に袋ティッシュが手渡される(まぁ、
申し出れば風船もいただけましたけどね。ただ今回観察してたら、募金箱への投入の有無
無関係に、子供たちに宣伝的に配布してる感じがしてたので、なんとなく趣旨は理解)
・そして、北大阪β氏も言うように、岡田屋&JR茨木駅前では今回配布無し
阪急の2駅の前では一応配布有りだが、例年より少なめ

他の地域では、どんな感じでしょうね