あ、もういっこだけ「獲得チャンス」あるからお知らせしておこうかな
(※厳密には「赤い羽根」募金活動じゃないけど「赤い羽根」助成事業なので、風船もそれ)
四天王寺の前日ですが、南海なんば駅高島屋前で、「大阪難病連」なる団体が専門医療施設
建設請願の署名活動&風船配布をします(※雨天等天候不順の場合、中止の可能性あり)
実は昨年、私もティッシュ(HPにも書いてあるけど、チラシだけだと通行人には受け取って
もらえないから袋入りティッシュを添えている)を寄付がてらいくつかいただいて帰った事が
あったんですが、今回もと事前に問い合わせたところ「宜しければ当日お手伝い頂けないか」
との由。「…え?!あ、私で宜しければ…」てな訳でボランティアスタッフ入りする事にw

てな訳で、当日お越しの皆さんにもひとつお願いがございます
ご自宅に、袋入りティッシュが眠ってませんか?あったら、是非、お寄せください
@配布に回す物なので、未使用で、あまりぐしゃぐしゃになってたり汚れたりしてない物
A袋に広告やキャラクターの類の印刷が入ってないもの(花柄ぐらいならOK)
B上記要件を満たし、綴込みの広告チラシを抜き取ったもの
私も、昨日だけでもティッシュは5つ頂いたので、中のチラシは抜き取り寄付用に

個数の多少に関わらず、まずはお越しになってお寄せ頂き、こういう取り組みを知って頂き
あわよくば広めて頂く事に意義があるんだと、私は勝手に思ってます
詳細は、お時間やご興味があれば、先述の団体を検索して、各自お問い合わせください