ホウオー買ってきたのでレビュー
箱から取り出した時はなんか思ってたよりでけぇって感じだったけど合体させたら普通になった

ホウオウボイジャー単体での音声ギミックはかなり良い
ホウオウボイジャーでの発進音から飛行音それぞれのBGM
そして合体音声までちゃんと入っていてかなり気持ち良くブンドド出来る
あとホウオウベースがかなり存在感あるため発車シーン再現もかなり満足感ある

ホウオウステーションは正直酷い
置物としても置き方に困るし>>150の言うようにブレードのポロポロが本当に酷い
単体だとなんの遊びもないし合体用のパーツって感じしかしない

ギガントホウオーに合体させると合体音なってギガントホウオーの音声になる
こっちは歩行音と必殺技音ぐらいだけど十分良い
ちなみにスーパー合体音声はあるけどキュータマジンに合体するとボタンが押しづらい位置になる上に発光は見えなくなるのでギガントホウオー状態でやるというのが公式の想定の模様
この仕様は正直言って駄目だと俺は思う

キュータマジンは実際に組んでみるとかなりカッコいいし存在感あって満足
手の稼働も邪魔しないのも素晴らしい
後頭部がキュータマセットすると顔が出てくるギミックがついてるのも素晴らしい
足にベース使ってるから安定感も抜群だし背中に背負ってるギガントホウオーもそういうバックパックにしか見えないから後ろ姿もカッコいい
ただ発光ギミックと音声ギミックはほぼ死んでる事だけが残念

長々と書いたけど思ってたよりだいぶ良かったわ
ベースの安定感が素晴らしいからリュウとか背負わせても余裕で立つしプレイバリューは十分だね