仮面ライダービルド フルボトル7本目
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前スレ
仮面ライダービルド フルボトル6本目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1507000360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばハリネズミってベストマッチがまだないけど敵方が使うボトルは別としてベストマッチが全く存在しないボトルのあるのかな? スチームガンブレードは出来に関しては色々言われてるがもしスタークの変身者がマスターなんてことならかなり人気は出そう >>655
玩具のビルドドライバーに収録されたパターンだと
ベストマッチの組み合わせが判明してないのが10本くらいあったと思う
ハリネズミのベストマッチは次回放送で登場します
予告にも出てました >>660
結構判明してないのあるのね
ビルドの7話は録画してまだ見てないから今日中にみます。
どうもありがとう。 ブレードについてるスコープって単なるデザインじゃなくて合体してライフルモードにした時覗くことを想定してるんだよな?
だとしたらスチームガンのボトル挿し込み口の真上にある突起みたいのが邪魔だよな 絶対ないとは思うけど、もしブレードとガンで担当デザイナーが違ったとしたら
ブレード担当が親切心でスコープを付けたのに
ガン担当が余計な突起を入れやがった!とか
まぁ本体が高性能センサーを積んでる筈なのに、律儀にスコープ覗いて狙撃する某モビルスーツもいるけどな スコープが映す映像をbluetoothか何かでメット内のシステムに飛ばしてるのかも スコープ型だけど覗く用じゃなくて赤外線とか照射するタイプのやつって可能性もあるし無駄とは限らんね >>665
>>666
まあこんな所だろうと思う 別に劇中でも覗いてないしね すみません、教えていただきたのですが、、、
ドライバーの音声がうまくならなくなりました。音量が小さくなり、ボトルを挿しても音声がならなかったり、装着音がループしたりしてしまいます。
修理などはメーカーにだせばやってもらえるんでしょうか? >>668
電池の修理は、
HPで問い合わせ先を確認して電話かメールでおもちゃが壊れた時の対応を教えれば丁寧に対応をてくれる
バンダイでも絶対むりだぞ ガンとブレードやっと開封できた
玩具としては微妙な部分もあるけど、自分は変身音の格好良さとライフルモードのサイズ感、デビルスチームの音声がかなり気に入った >>669
えっ、電池って交換しなきゃいけないものなんですか!?
なんて スチームガンとブレード小さいって書き込み見るけど子供が持つならあれより大きくできんでしょ
合体後のサイズ感はそれなりになるし ブレードの持ち手部分のパイプモールドがちゃんと別パーツになってるのが地味に好き >>673
言われて気づいたわ
あとパイプのメタリック塗装綺麗で好きだわ 音量調節しようとしてもスピーカーの位置が凹ついてるのな
内側からに手を出すしか無いか >>674
なんか斬ったというより、柄で叩いたみたいな音鳴るよね 確かに斬撃音がちょっと安っぽいよねスチームブレード ドリクラはCMでガンモードも音が鳴るように見えるのが悪質 スナップライドビルダー悪くはないんだけど何か物足りない
個人的にはただ前後素体をディスプレイできるよりその少し前のグネグネしてるパイプ状の前後素体も付属してほしかった
もしくはビルドラよろしくレバーを回転させると前後素体が中央素体に近づくギミックとか
なんというかもう一工夫欲しい あんまり切れ味良すぎると
ライフルモードの時左手斬っちゃうからな
スチームガンはグリップの長さがあと2cmくらいほしかった >>654
致命傷クラスの攻撃受けてもローグもスタークも未だ変身解除してないとこ見ると
如何にバットとコブラのボトルが変身維持に重要かという裏返しかもしれない みんな不満を抱えてるからついつい長文になりがちなんだろうね 淀comスチームブレードはよ出してくれねえかな
ポイントで買いたいのに 変身後ボトル抜くのは別に良いんだけど、そのボトルを持て余すのが残念だな ホルダー付けてるわけでもないし
劇中みたいにお尻あたりの異空間に仕舞う能力もないしな ブレードにも挿せたら良かったのに >>669 >>671
電池は新品に交換したんですが症状変わらないので書き込んだのですが...
ありがとうございました >>687
ビルドの武器ってボトル刺せないの多いよな >>672
今までの銃アイテムはわりと大きいサイズだったからな
合体の都合上仕方ないんだろうけど 劇中ではつけてないけどホルダー併用して遊ぶのが一番取り回しやすそう
ところで最近の武器ってベルトにマウントしたりホルスターにしまったり出来ないのが増えたよね ブレードで突きをくらうとなかなか痛いな
3歳の息子には早過ぎたか 下手にホルダー式にすると無駄に大型化してしまうところを無双セイバーは実に巧く処理したと思う 確かに二期ライダーではベルトにマウントする武器は少なくなったよね
小物ホルダーがほぼ標準装備になったし ホルダーで思い出したけどゴーストアイコンはホルダーや収納アイテム出なかったな 鎧武とか最終的に各種エナジーも含めて
ホルダー2つでフル装備とかだったもんね
そう言う意味でドライブのシフトトライドロンは良かった 冬映画にカイザー登場
ttp://natalie.mu/music/news/253286
写真じゃ何も持ってないけどもしかしたらネビュラスチームガンでの変身や戦闘シーンが見れるかもね >>696
台座 は出たよ
メッキアイコンに付いてた
収納でなく陳列アイテムだよね >>698
カタログバレのイラストより大分かっこよくなってるな ビルドって実は、初期案でボトルとギアで変身する予定だったんじゃないだろうか
動物エキスがボトル、機械エネルギーはギアに込められててさ
ギアエンジンとかギアリモコンはその名残りだったりして テレビ本編に登場するキャラが映画で先行で出るのはメチャクチャ盛り上がる。過去でいうバースみたいな >>701
異なる二つのアイテム組み合わせて変身はおもしろいね
同じ形のアイテムを二つ、三つ掛け合わせて変身は散々やったし、そろそろ別々のアイテム組み合わせて変身するベルトが欲しい >>702
MOVIE大戦で1月以降に本編に登場するキャラが出てこなかったことってあったか ラバ、あるいはラバックなんてボトルなかったよな? 適当にピンいじってたら鳴ったんだけどなにこれ……。 >>706
いや、ハザードトリガーのとこ押してみたけどちゃんともう一度鳴った。 >>699
メッキじゃなくてセブンだかの箱売カプセルだろ ビルドの玩具の売り上げ、今のところガイム並に好調な滑り出しみたいだな ガシャと食玩のボトルよく見ると多少違いがあるな
よく見ないとわからないがガチャの方が色が少し濃い
蓋に開けられている穴が食玩の方が深くガチャは穴の底の中央が少し凹んでいる >>716
色の濃さでいうとDXはどのくらいか分かる?
ガチャと食玩の間くらい? 台座はセブンのカプセルとプレバンのレジェンドであったな >>716
ガシャのボトルキャップは2段構造になってる
しかし食玩とdx分解して比べるとdX差別化するために食玩の連動ギミック消してるように思える ベルトは無いがスチームガン用にフルボトル2個確保調度ベストマッチなコミックニンジャ光ると綺麗
後はコブラが食玩出るの待つか コブラとか相当先だろ 待つ期間遊べないと考えるとブレード買った方が得まである >>712
台座はセブンの箱売りとレジェンドアイコン第三次のメッキ版に何十個だか付いた バットコブラって食玩出るっけ
これからの食玩のラインナップ微妙だった記憶あるけど >>724
出ると思うよ
ガチャは09まで判ってるのに
食玩は03まで(しかもケーキ以外は不明)しか判ってない バットとコブラは同じ色だから、せっかくの発光を楽しむためにもロケット欲しいな
食玩かガシャポンを待つか、パンダ要らないけどDX買うか……
音声はみんな同じでも、作中でロケット装填からの誘導ミサイルみたいなネタやってくれると色々妄想捗って良いね
ガトリングで連射とか、ハリネズミで貫通とか、消防車で放水とか ファウストは販促上手だなぁ >>725
そういうことか納得
近くにガチャないから不安だったけど安心できた、ありがとう >>726
DXでも食玩と値段とか大して変わらないし待つくらいなら買っちゃってもいいんじゃないかな
あくまで個人的だけどDXの方が振りごたえがある気がするし わずか50円差でベルト連動するかしないかの違いがあるもんねぇ
玩具抱き合わせ系はともかく普通のボトルセットは値引き分も含めてDXのほうがはるかにお得 >>728
素直にそうするかなー どうせならタカガトリングも…… SGハリネズミ近所の店にいっぱい残ってた
ブックオフにも300円くらいで中古がずらっと並んでた
まだエグゼイドがはけてない店が多いから入荷少なめだな ダブルドライバーのスロットにフルボトル装填だったら上手いこと下で液が混ざるイメージになる つかライダーザダイナーのWドリンクがまさにそういうイメージだろうね
ガイアメモリ型のシロップ容器で出されるし 4コマ忍法刀が「4回以上トリガー操作で全忍法が一気に発動されるスペシャル攻撃音声」だったら面白そうだなと風呂入ってる時に思った 今知ったんだがライトアップスイングが発売日変更になってるな
ブランクボトルを手にするのはもうちょい後になるかな 忍法刀が現状の操作に加え4コマと剣先の発光もあって
ボトルを挿すと通常技が上位になって5回目のトリガーでフルパワーってなればな
そういう動作の武器に個別認識つけて通年武器にしてくれてもよかったが
下手にフォーム多いとそれもままならんな 忍法刀は見た目のニンジャ要素が薄い
鍔の部分が手裏剣型になってて、それを回す度に忍法が切り替わるとかだったらなぁ
少なくとも通常攻撃音は出せなきゃダメでしょ 刃は今のと似たような4コマ描かれてて鍔に近い1コマだけ窓越しになっており
手裏剣を回す度に中の絵柄が忍法に応じた絵柄に切り替わる 縦横が異なるだけで鍔にシュリケンは既にやってますし・・・ バグドラ2の出来よかったしネビュラは期待していいんだよね…?? 忍法刀とかホークガトリンガーで敵倒したりしてるけど
地味すぎて必殺技に見えないんだよな
せめてハンドル回してほしい バグドラUの出来が良かったのはフナセンのお陰だから バグルドライバー2は傑作玩具だからな
突っ込みどころがないから逆に印象薄いけど ポーズ中にキメワザ→リスタート時に爆発音があれば120点だった
スレチですすいません https://dotup.org/uploda/dotup.org1367247.jpg
ちょっと聞きたいんだけど
ブレードのバルブを時計回りに回してバルブにあるどちらかの矢印が写真の白い矢印ある位置に来ると
音が出て切り替わるんだけど皆のも同じですか?
説明書だと真横に来た時に切り替わるって書かれてるのでちょっと気になりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています